韓国旅行「コネスト」 シンミ食堂の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

シンミ食堂

シンミシッタン / 신미식당
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューカムジャタン、サムギョプサル
お気に入りに追加(644人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 6 0 残念 2 情報 0 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[548568] 残念 ただのぼったくり店です (返信: 0 )
投稿者:nana.12 さん 23.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語が理解出来ず話せないのが悪いのもありますが、他の方のクチコミ通り、ただのぼったくり店です笑
ランチ時はメニュー乗ってないです、カムジャタン10000₩です
ほかの日本の方が引っかからないこと願います。
利用時期:2023.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[424230] 残念 ぼったくられました (返信: 1 )
投稿者:はるか20358 さん 18.12.26 / 最新レス:寿太郎 さん 18.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後2時過ぎごろに口コミを見て行ってみました!
ピーク時を過ぎた頃だったのか他には複数のお客しか見当たらず。
私は韓国語が話せないのですが、他の口コミにカムジャタンって言えば大丈夫って書いてあったので、カムジャタンと言って、一応このコネストのメニューのカムジャタン(8000w)を指さしました。
この時違う料理を持ってこられたら嫌だったので8000wを強調しました。
すぐに料理を持ってきてくれて、料理は美味しかったですが食べきれず……。
支払い時に8000wを払おうと思ったらお会計は26000wで、びっくり!
とっさに英語で、私が注文したのは8000wのカムジャタンですと言いましたが、韓国語で返され、よく分からなかったですが26000wだと言っているのは伝わりました。
揉めるのも嫌だったので結局支払いましたが、後に日本語の話せるタクシーの運転手さんに話したらそれはぼったくられたねとのこと。
もう二度と行きません。
利用日:2018.12.22
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
寿太郎さん / 18.12.30 翻訳(번역)
 私は、現場を踏んでません。そこでコネスト・ホーム「シンミ食堂」メニューを参照しました。食事類との分類に「カムジャタン」 8000 ウォンがあります。これを食べたくて注文されたんですね。そして一品料理として「カムジャンタンチョンゴル」 小 2~3人分 26000 ウォンがあります。本人さまが「食べきれず・・・・」とのこと。推察として「カムジャンタンチョンゴル」が出されて、26000ウォン也ではと思います。

 つぎに私の疑問を述べます。この食堂のメニューでの一品料理と食事類の違いです。
まず一品料理は、この鍋料理のほかは焼肉料理の類で、「2人分から注文可」です。つぎに食事類とされた料理は、みそチゲ・キムチチゲ・おぼろ豆腐チゲ・部隊チゲ・大根の葉スープ・イカピリ辛・豚ピリ辛で 7~8000ウォンの価格です。
 私の推測として「食事類」は日本での「ランチメニュー」の意味合いではないかとも思うのです。

 本人にとって不本意な結果で、お気の毒におもいます。 寿太郎(ぼったくり研究始めました)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[315987] 質問 カムジャタンの辛さについて (返信: 0 )
投稿者:てってっと さん 16.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。1月に訪韓予定なので質問させていただきます。
カムジャタンが食べたくて今度シンミ食堂に行きたいと思っています。
ですが、辛さがわからなくて困っています。
こちらのクチコミ(質問)で「辛くない」との回答がありましたが、
ネットをウロウロしていると「程良い辛さ」や「爽やかな辛さ」など、
多少は辛いのだろうけど、どのくらいかというのを計りかねています。
辛さの感じ方や耐えられる程度は人それぞれなのは承知していますが、
行ってみられた方、よければ辛さの感想を教えてくださいませんか?

補足として、前回訪韓時に行った『ハルメチッ』ではクチコミしましたが、
かなり辛く、結構ツラかったです・・・。美味しかったんですけどね。
もう一度カムジャタンリベンジしたいのでよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[277256] ザ・地元のお店! (返信: 2 )
投稿者:朴*みちょん さん 16.01.10 / 最新レス:ホンデ さん 16.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店は駐車場の一角にあり、コネストの地図写真が無ければ見逃してしまいそうな場所でした…笑

お店に入ってみると薄暗くて狭い店内に驚きました。アジュンマは韓国語しか話せないようですが、困っているとお隣の席のアジョシが日本語堪能でオーダーを伝えたり、金額を教えてくれたりしてくださいました!アジュンマは言葉は通じなくても愛想が良くて優しい♪

前菜のナムルやキムチは容器から好きなだけ取ります。
2人で大鍋のカムジャタンをオーダーしました。
ホロホロの豚の背肉が美味しい!!箸で骨から肉を削ぎ落としながらいただきます。骨は銀のボウルに入れます。本当は炒めご飯も食べたかったけど、ボリューミーで満腹になってしまいました…笑

12時ごろになると、カップルやサラリーマンみたいな人も来て混んでいました。
観光客向けのお店とは違いますが、地元の味を堪能できて満足でした♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ガンホ君さん / 16.01.10 翻訳(번역)
朴*みちょん さん

初めまして。

 シブイ食堂で、当方メッチャ好みのタイプです。
狎鴎亭とは言え、路地を入ると?このような食堂がありウレシイ限りです。
何しろ外観にヤラレてしまいます。^^

 当方食べ歩きの旅はせずフラフラするだけですが、
疲れた時や一杯ヤリたい時に申し分ない食堂ですね。
「大丈夫か、ココ」とか「こんな所にあるんや~」と思う食堂は、
料理の味もさることながらアジュマの人間<味>がイイですよね。
両方が相まって、一層味を引き立てると言うものです。

 最近はソウルに近づいていないので、何かの用事で出掛けた時に寄ってみます。
情報、ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホンデさん / 16.01.10 翻訳(번역)
美味しそうなカムジャタンですね。
背骨から肉を外すのは、ちと面倒ですが
その後の旨さを思えば苦になりません。
また、旨味を吸い込んだジャガイモが
たまりませんね。
鍋の上に降り注がれるエゴマの葉が苦手という人もいますが
僕はエゴマの葉が無いとカムジャタンではないと
思います。

たまに大久保の某所か鶴橋の某所で
美味しく、いただいています。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[266110] 質問 シンミ食堂 (返信: 2 )
投稿者:Ayaco. さん 15.09.23 / 最新レス:Ayaco. さん 15.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!
こちらの韓国ドラマに出てきそうな
庶民的な食堂、
11月に韓国にいくので是非
行きたいと思います。
 
カムジャタン

全く知らない料理です。
味の予想もできませんが
たべてみたいとおもっていますが、
ちょっと勇気がいります(笑)

たべやすいですか?
辛いですか?

アドバイス
お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
YOSHI-Aさん / 15.09.23 翻訳(번역)
9/20(日)のランチで行きました(渡韓の度に行ってます)
カムジャタン、辛くないし美味しいです

日曜の夜は営業時間が短いはずなのでご注意ください
カムジャタンのサジンを添付しときます
(2人前頼んだら1人前ずつ出てきました)
人気店なんでいつもお客さんでいっぱいです
今回4人でランチしてカムジャタン2人前、サムギョプサル
4人前とお腹いっぱい食べて66000w(1人16500w)でした
安っっっ

難点はレトロなトイレが外にあって男女共有なところかな…
私も最初は躊躇しました…が今は全然平気です(笑)
楽しい韓国の旅を!
カムジャタ~ン⇒ 1人前
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Ayaco. さん / 15.09.24 翻訳(번역)
アドバイスありがとうございます。

ぜひとも行って食べてきます!

難点のトイレ!

前回の初韓国のとき、かなりのカルチャーショックを
受けました(笑)

心していきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[254351] 当たりでした♪ (返信: 0 )
投稿者:マトリョーシカちゃん さん 15.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
狎鴎亭あたりでカムジャタンが食べたいとこのお店の記事を読んで行ってみました。
ロデオ通りから狎鴎亭駅に向かってお洒落なお店が並ぶエリアを通り過ぎたあたり、庶民的な飲食店の一帯の中にあります。
ハングルのみなのでお店の写真を頼りに見つけて、メニューもこちらのサイトのメニュー表を指さしで注文しました。
お腹がさほど空いていなかったのでカムジャタン鍋小+炒めご飯を3人でオーダー。
噂通りのはみださんばかりのスペアリブは日本で見るものよりかなり大きく、牛?と見間違えそうな位です。脂身の少ない背骨の周りなどがどーんと6個入っていました。スペアリブというより豚骨という表現がぴったり。えごまの葉が山盛り、炒めご飯にもきざんた葉が追加されます。
お店の方も感じがよくて、特ににんにくキムチがやばいくらいに美味しく翌日後悔するなあと思いつつ何個も食べてしまいました。禁断のキムチです(笑)

平日のランチタイムだったせいかビジネスマンたちも食事していました。
いわゆるきたな美味い店です(笑)行ってよかった~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[228451] カムジャタン (返信: 0 )
投稿者:ロイヤルブルー さん 14.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
狎鴎亭にあるとは思えないほど本当に庶民的なお店です。
日本語は通じませんが、「カムジャタン~」と言えば注文できますよ。
お店のアジュンマは愛想も良くて親切ですし、1人でも大丈夫です。

大きな骨付き肉がゴロゴロといくつも入っていて、骨からお肉をほぐして食べます。
お肉はとてもやわらかいので、簡単に骨から外れます。
お肉もスープもおいしいし、行く度にいつも大満足です♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[218228] おいしい (返信: 0 )
投稿者:0619yes さん 14.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼の時間が地元の方でとても混んでいたので14時過ぎに一人で行ってきました。
日本語はもちろん英語も通じなさそうですが注文もできました。
こちらで₩7000です。
お肉が柔らかくて美味しかったです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217368] 質問 営業日 (返信: 0 )
投稿者:gomao さん 14.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日のお昼にシンミ食堂へ行こうと思います。普通に営業していますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209889] カムジャタン (返信: 0 )
投稿者:rico* さん 14.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の土曜日の夜に行きました。
カムジャタンを注文すると、トゥッペギにするか鍋にするか聞かれ、2人だったので鍋の小にしました。23000ウォンだったと思います。
お店は韓国人だらけで、みなさんサムギョプサルを食べていました。
カムジャタンはお肉の迫力にびっくりしましたが、お肉がホロホロで美味しくてペロリと食べれてしまいました。パンチャンにキムチ、ニンニク、ナムルなどがつきました。
あまり綺麗な店ではないので、煙で服に匂いがつきます。
トイレは入口の壁に掛けてある鍵を持って、店の外にいったん出て、店の入ってるビルの1階にある共同のトイレを利用します。正直、このトイレも男女兼用だしトイレットペーパーもなく綺麗ではないです。
しかし、地元の人がよく利用するお店なだけあり、味は良かったですし、店の人も愛想が良かったので、また行きたいと思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120044] アックジョンにある庶民的なカムジャタンが有名な食堂 (返信: 7 )
投稿者:ATK891 さん 12.01.05 / 最新レス:ATK891 さん 12.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31のお昼に行きました。
アックジョン駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

ここの名物はお鍋からはみ出る豪快なカムジャタンです。😵
熱々でグツグツとわいたお鍋に完全にはみ出た豚のあばら肉!
実際はほとんどが骨なのですが・・・。
骨についた身をほぐして食べました。
そして甘いじゃがいもが入っています。(でも多くはなかったです)
地元で人気のカムジャタンのお店のようで、地元のおじさんでいっぱいでした。
カムジャタン以外にもテンジャンチゲやキムチチゲなどもあります。
この辺りは意外と庶民的な食堂がたくさんありました。
すごいボリュームのカムジャタン!これで一人前!7,000Wで
お店の前が駐車場なので、ちょっと見つけにくいです。
こちらがメニュー表です。カムジャタン以外もあります。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
なおすけさん / 12.01.10 翻訳(번역)
ATK891様

こんにちは^^
カムジャタン大好きな私に素通りできないような口コミ~^^
はみ出したお肉が豪快ですね‼
かじり付きたいです・・・😅

そして、サムギョプサルも大好きな私・・・
どちらを食べるか迷っちゃいそうです^^;;

アックジョンに行く機会があれば、ぜひ行ってみたいです⤴
情報ありがとうございます🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 12.01.10 翻訳(번역)
なおすけさん

あんにょんはせよ~。
コメントありがとうございます。

こちらのカムジャタンは見ても分かるとおり、かなりのボリュームでしたよ。
おそらく骨が大きすぎてかぶりつけないかも・・・😵

こちらのお店他にもヤンニョムカルビも人気があるそうですよ~。
夜ならこちらかも。
この辺りに行く機会があれば、是非行ってみてくださいませ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なおすけさん / 12.01.11 翻訳(번역)
ATK891さん


こんばんは。
お返事ありがとうございます↩

ヤンニョムカルビも人気なんですね(^^)
確かにお店の名前にも炭火カルビとありますしね〜!!
そちらもぜひ食べてみたいです♪
お写真のメニューを見て、ついサムギョプサルに目が行ってしまい…^_^;
教えて下さってありがとうございます(^^)

こちらに一緒に書いてしまい、申し訳ありまんが、
本家の支店情報も教えて下さってありがとうございました!
ATK891さんの口コミって、ホントに行きたくなってしまうお店ばかりで😝
(お気に入り登録がATK891さんの登録されたお店率高いです^^;)
これからも参考にさせて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ATK891さん / 12.01.11 翻訳(번역)
なおすけさん

再びあんにょんはせよ~。

私は単に食いしん坊なんです・・・😚
その代わりあまりお酒は飲めないので・・・。(マッコリはOKです)
韓国旅行の楽しみの1つは「食」ですしね!
食べ物は持って帰られないから、1食1食が貴重ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ランチさん / 12.04.21 翻訳(번역)
4月16日にこのお店を知ってる方に連れて行ってもらいました(^^)

ほんとカムジャタンのボリューム凄かったです。 味付けされたデジカルビも食べましたが味付けもお肉の柔らかさも満足できるものでした。

店員さんは日本語無理でしたが、親切丁寧に食べ方を教えていただけました♪
カンジャタンとデジカルビ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 12.04.22 翻訳(번역)
ATK891さん、初めまして!

昨年の6月に行ってきました。
此処のカムジャタンって本当に美味しいですよね♪
ボリュームもさる事ながら、辛めの味付けが気に入りました☆

コチュジャンヤンニョムカルビもお薦めです。
程良い辛さのコチュジャン味で、テジカルビ自体も美味しかったですよ♪
(左側メニュー表の左列の上から4番目)

次回はぜひ試して下さいね。(^_-)-☆

次回も良いご旅行を!
masa


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 12.04.22 翻訳(번역)
ランチさん

あんにょんはせよ~。
本当にすごいボリュームですよね~。
ぐつぐつとした迫力満点のカムジャタンが出てきたときは、かなりテンション⤴になりました。
味付けデジカルビも食べたいですね~。
この時デジカルビも注文すればよかったと後悔です・・・😔

masa7131さん

はじめまして~。コメントありがとうございます😄
コチュジャンヤンニョムカルビ・・・聞いただけで、よだれが出そうです。
次回はチャレンジしてみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「正房瀑布」付近の済州焼肉店
ソウル駅近くの熟成サムギョプサル人気店
健康志向の方に!韓方薬を煮込んだ薬膳タッカンマリ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
山東餃子館 山東餃子館
狎鴎亭にある人気の中華料理店
(18.68m)
ポスルポスル  狎鴎亭本店 ポスルポスル 狎鴎亭本店
錦糸卵で作ったキトキムパッが美味!狎鴎亭のキムパッ店
(21m)
シレパッサン シレパッサン
狎鴎亭にあるシレギ(大根の葉)定食の専門店
(72m)
青年タバン 狎鴎亭店 青年タバン 狎鴎亭店

(72.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,090円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.12.26   最終更新日:23.05.15 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230515)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20220809)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20141217)
・営業時間、休業日、日本語、禁煙、テイクアウト、アクセス情報を変更しました(201300823)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]