韓国旅行「コネスト」 通仁市場 お弁当カフェの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

通仁市場 お弁当カフェ

トンインシジャン トシラッカペ / 통인시장 도시락카페
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューお弁当
お気に入りに追加(820人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:32 ( 21 3 残念 0 情報 2 質問 6) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[266967] 楽しかった‼ (返信: 0 )
投稿者:gachami さん 15.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人で15時に訪問。空のお弁当箱とコイン貰って市場へ。10枚買ってキンパがどうしても食べたかったので4枚払ったら残り6枚(T▽T)すぐなくなりますね(笑)12枚買えば良かったかな…。マンドゥとか食べたかったのにチヂミ、さば、ナムル、唐揚げ買ったらなくなっちゃいました(笑)また行って食べれなかったもの食べます(笑)食べるところも1人でも全然大丈夫でしたよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[248316] オススメです (返信: 0 )
投稿者:シムリー★ さん 15.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行きましが、楽しかったです^ ^

たまたま行った通仁市場にあったので何がなんだが分からない状態で試して見ることに。
お弁当の容器販売場で5000w払ったら御菜を買いに出掛けます〜

どのお店にも美味しそうな韓国料理が〜なかなか決めきれなくて3往復もしちゃいました。

5000wで自分の好きなオリジナル弁当を市場で作れるなんて面白いアイディアです‼︎
昼過ぎに行ったのにも関わらず沢山の人で賑わっていて飲食コーナーも満席で賑わってるなって感じでした。
若い方から家族連れ、年配の方まで楽しんでいましたよ^ ^

良い思い出ができました





 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[232972] 楽しい ^o^ (返信: 0 )
投稿者:ぱんだ大好き さん 14.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮の帰りに 母と2人でトコトコと歩いていきました。

好きなものをのっけてお弁当作り出来ることに
前からすごーく興味を持っていたので
木曜日13:30頃伺いました。
すごく人気で食べるところもほぼ満席でした。
お弁当箱とコインをもらい
好きなおかずを入れて行きました。
お店の方達は、すごく親切で
楽しかったです。
食べたいものが、多く 母と相談しながら選びました・・・・
最後にごはんとスープをコインと交換し食べました。

かなりお腹いっぱいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[207170] 楽しい (返信: 0 )
投稿者:サンパー さん 14.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/12(日)に行ってきました。
東和免税店に行った後に歩いていく予定でしたが、観光案内所の方からバスで行けると聞き光化門近くからバスで行きました。
友達と2人分の10,000wのコインを受け取り、まず市場内の端から端まで歩き美味しそうだった物を購入しました。
コインが足りなくなり途中で現金を払い、下の写真が完成。お餅も含めて13,000wでした。

最後に行ったお店で、私が弁当箱にお餅を入れていたのを見たアジュンマに「お餅とおかず?」と笑われ、カタコト韓国語で会話したら、たくさんオマケしてくれたのでかなりのボリュームになりました。

色々と食べたいものがあったので、また行こうと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[199594] iいろんなおかずが食べたい! (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分でカスタマイズできるのは、
いいんですが?!
何が何やら?わからなくて・・・
辛いか?!あまいか?!
コインは何枚か??
5人でワイワイしながら~楽しかったし。
おいしかった。
よくばりな女子ばかりだったので・・・
5人でなるべく
重ならないように、相談しながら選びました。
指さすだけで、買えますから、安心して行ってください。
センスがなくて!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193335] 質問 秋夕の営業 (返信: 2 )
投稿者:nabasha さん 13.09.07 / 最新レス:nabasha さん 13.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日にこちらに行きたいと思っています。
秋夕がらみで営業日が変更になってるのではと思い、通仁市場のHPを見たのですが、
ちょうどカフェの営業案内部分がテキストではなく画像になっているため
自動翻訳できません😰
どなたか解る方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
skassyさん / 13.09.30 翻訳(번역)
行きたいな、と思って通仁市場のサイトをさっきちょうど見たところです。

9月22日は過ぎてしまってるので、今更ですが…。
5月から営業日が火曜日~日曜日に変更となったとあります。
(日曜日の定休がなくなった)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nabashaさん / 13.09.30 翻訳(번역)
skassyさん
ありがとうございます!
実はイチかバチかで行って見たのです(古宮博物館にも行きたかったので)
そしたら開いていました😉
遅い昼食で15:00頃になりましたが、カフェの中は日曜日だからか、親子連れの方が
たくさんいらっしゃいました。
言葉はホントに話せないのですが、お店のアジュンマと身振り手振りで(笑)
だから市場は大好きです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179839] 質問 2人でひとつのお弁当? (返信: 2 )
投稿者:kumirin827 さん 13.04.30 / 最新レス:kumirin827 さん 13.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

この市場の帰りに近くでお汁粉を食べる予定なので、

満腹になるわけにはいかず、2人でひとつのお弁当を食べたいのですが、

カフェでそんな方おられましたか?

コーヒーは2つ注文するつもりですが・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 13.04.30 翻訳(번역)
kumirin827さん♪

2月にトシラクカフェを体験し、その後近くのノッグルッカジロニさんでお茶をいただきました(^^)

みなさんそれぞれトレイをお持ちでしたが、2人でひとつでも特に問題ないかな…という感じ
でしたよ。

ただ、5,000ウォンで10枚のコインを最初に受け取りますが、コーヒーに使うこともできますし、
余ったコインは払い戻し可能なので、とりあえず最初にお二人分をお支払いして、お互いに好きな
ものを入れていっても良いのではないかと思います(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
kumirin827さん / 13.05.01 翻訳(번역)
KJさん、早速のレスをありがとうございます。

まさに、ノッグルッカジロニさんで、お汁粉と柿のシャーベットを食べる予定なんです。

そしてさらに、孝子ベーカリーのパンにも手をだすつもりなので、こちらのお弁当は軽く、腹5分目
くらいに抑えたかったんです(^^)

でも、払い戻し可能なら、コーヒーと好きなものだけ入れてもらうようにします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177086] 好きなものだけ食べられる、お弁当カフェ楽しみました!! (返信: 5 )
投稿者:カヲリン さん 13.04.01 / 最新レス:yoboseyoon さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ずっと気になっていた、こちらの市場のお弁当カフェ、今回景福宮の王宮博物館の後に歩いて行きました。
ちょうど、歩いて20分ぐらいのいい距離です。
まっすぐなので行き易いし、すぐ、見つけられました。.

食べたかったキンパやチジミ、バンチャンの数々、キムチは、ワンコインなのに
びっくりする量!
結構、アジュンマが、大胆に入れてくれます。

有名なお店は加入してないのか、現金です。
5000W!!でおなかいっぱい食べられて、広蔵市場達と比べると、コンパクトで1本道なので、歩きやすい感じでした。地元感たっぷりで、いい感じでした。
とても、楽しいランチになりました。
ケランマリやキムチチジミのお店でもう1度焼いてくれます。
後で、見たら、てんこ盛りになってびっくり!!
こちらのゴマやさんで、すりゴマと自家製ごま油お買い上げ。サー
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
yoboseyoonさん / 13.04.02 翻訳(번역)
こんにちは
メール書き込み見させてもらいました
韓国に行く際 行ってみたいと思いメールしました
食べ歩き 市場めぐりが好きなので・・・(^u^)
詳しい行き方教えて頂きたいです
地下鉄の駅だと どちらの駅に出れば行きやすいですか?
5000ウオン弁当にも興味があります
お弁当屋さんは日本語通じますか?
返信頂けたら嬉しいです 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 13.04.02 翻訳(번역)
yoboseyoon様、こんばんは。

 読んでくださり、ありがとうございます。
私も市場大好きです。
通仁市場は、地下鉄景福宮の2番出口を出て、柴霞門ギルをまっすぐ行きます。
途中、左手に、サンゲタンで有名な土俗村があります。
それを、過ぎてしばらく歩くと、看板やアーケードが有るので、良くわかると思います。
この辺りは、少し入るとお洒落なカフェも多いですが、この通りは、普通に生活観が感じられる
雰囲気です。是非楽しんで来てください。
 景福宮の駅のすぐ近くのエコパッサンも、私はオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
バウムさん / 13.04.04 翻訳(번역)
GWに、訪韓予定で、とても行ってみたいです。

😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 13.04.04 翻訳(번역)
是非、行って下さい。
片言でも、アジュンマ達に話しかけると、サービスしてもらえますよ!!
楽しんで下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yoboseyoonさん / 13.04.06 翻訳(번역)
返信有難うございます
近々 韓国に行くので
そちらの市場 行ってみます  (^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[176085] 残りはお持ちかえり! (返信: 0 )
投稿者:ひろりんきのこ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月11日月曜に女子3人で仁寺洞から歩いていきましたよ。
地元の方もたくさん食事中でした。コインを手に3人なのですごい種類になりました。人気のトッポキも現金でゲットし、ご飯と味噌汁はひとつずつにし、お腹いっぱい!
残りはひとつにまとめ、蓋をもらって、、、輪ゴムもくださいました。
ビニール袋は旅の常備品で持参してたんで、ホテルに持ち帰り、晩御飯はコンビニで何やら買って、カスビールで楽しみました。事情許せば持ち帰りもありです。
市場はこじんまりしてます。アジュマはコネストの写真ほどの笑顔はありません。
味は美味しいんで良かった! トイレはセンターの1階に男女べつにありますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[174311] ドキドキ体験でした! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年9月7日に行ってきました。

今まで市場には興味がなく、観光地といわれる南大門市場にもいかなかったのですが、「お弁当カフェ」というのに惹かれて行ってきました。

お昼時は込むと思ったので11時前に行ったのですが、さすがに準備中の雰囲気のお店が多かったです。
近くのあずま屋で少し時間をつぶして、11時をまわってから再度市場へ。

韓国語の勉強をしてる私ですが、実践する機会がないのでこの時とばかり頑張って話すようにしました。
ドキドキしましたが、ジェスチャーも加えて楽しくおかずをGETしました。

5000ウォンでかなりのおかずをGETしました。
(コインは結局全部使い切らずに後で払い戻ししました。)

12時を過ぎると地元の人で混んできました。
私が行った時は日本人がいなくて、自分たちも地元の人気分を味わうことができました。

あまり早い時間に行くとおかずの準備ができてなかったりするけど、お昼時はほんとに混むようなので、行く時間は考えた方がいいと思いました。

機会があればまた行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[163872] 楽しかった!! 通仁市場「お弁当カフェ」 (返信: 2 )
投稿者:66kyoto さん 12.12.12 / 最新レス:66kyoto さん 12.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今、「西村」が人気ですが 西村散策の途中で とても楽しい経験をしました。
「通仁市場」の 「お弁当カフェ」です。

5000Wで 10個のコインを買うと 空のお弁当箱をくれます。
そのお弁当箱を持って 市場内の惣菜屋さんで 自分の
好みの おかずを買います。

ぷるこぎ・玉子焼き・チャプチェ・チジミ・焼き魚など あちこちの
惣菜屋を めぐって 自分だけのお弁当を作ったら
市場中央にある カフェで 温かいご飯と スープを買って
いただきます。

ご飯が 1000W、スープが 1000Wですが 全部おかずに
使ってしまっても 現金でもOKだそうです。

私は 3000W分の おかずと 1000Wで ごはん、
残り1000Wで コーヒーを テイクアウトしましたが
もう腹いっぱい!でした。

あの、「サムゲタン」で 有名な 「土俗村」のすぐ近くです。

「通仁市場」を出た すぐの右には 大統領官邸「青瓦台」御用達の
「孝子ベーカリー」もあって おいしいパンが 食べられました。

今回のソウル旅は「こめつきおじさん」で UPしましたから
詳しいことは のぞいてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.12 翻訳(번역)
66kyotoさんへ✨


こんにちは^^
「通仁市場」のお弁当カフェ、楽しそうですね!!
皆様のクチコミを見て、こんな凄いシステムがあるんだ〜!とビックリし、
いつかお邪魔して同行者と色んなおかずを買ってみたいな、と思っています^^
焼き魚もありますか!🐟

そして去年「孝子ベーカリー」にお邪魔しましたが
大統領官邸「青瓦台」御用達とは‼
お店の方も凄く優しくて思い出に残っており
懐かしい感じのパンを沢山購入しあっという間に食べましたが
次回はちょっと重みを感じながら頂きたいです!

こちらの市場で買った韓国海苔が凄く美味しくてまた食べたいので
その時は私もコインを買ってマイ弁当を完成させたいです。

(こめつきおじさん、遊びに行かせて頂きます^^)

お弁当&思いがけない情報、ありがとうございました💡
孝子ベーカリーは看板娘?ならぬダンディなおじさまでした
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
66kyotoさん / 12.12.12 翻訳(번역)
ビダムンノさま

こんにちは。
あ、ここの「孝子ベーカリー」すでに いかれたのですね!!
とっても 素材に気を使った おいしいパンですよね。

そうなんです。「青瓦台御用達」なので 大統領閣下も召し上がっておられるかも・・・です。
青瓦台からも 近いので 職員の方たちが たくさんお昼休みになど 車で買出しに
こられるようですよ。

ちかくには あの 真鍮の器に入った 「熟柿」のスイーツで有名な 「ノッグル・カジロニ」もあって
「西村」一帯は ちょっと教えたくない 界隈ですね(笑)

今回は あんまり楽しかったので 次の日も 「西村」に出かけ 散策を楽しみました。
ビダムンノさまも 次回、ぜひ お弁当カフェに 行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[160259] My弁作り☆楽しいぃぃ~ (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
通仁市場で好きなおかずをつめられるという、なんともワクワク⤴💓⤴するようなしくみの情報をみて行ってきました~😝

すっごく❗私むきのしくみでした~🍴

なんとなくこの日🍙ご飯はいらないなぁ~~野菜だけナムルとかおかずだけ食したいし、チャプチェはずうぇったい食べたい‼ってかんじで・・・

お弁当箱をもらう場所が、市場の真ん中あたりにあり加盟店が正面に大きくあるけど、他のはじからはじまで見てから👀購入しないと、弁当箱のマスが足りなくなっちゃいますね💦

ちょこちょこといろいろなおかずが食べてみたくて私のお弁当箱はアップアップ🌄💨状態でした。

持ち帰り🎁弁当にして、ホテルで🌃夜に🍺とつまみにしちゃいました🐷
(かなりカロリーはおさえられたはずだとおもっています😅
5000W分です。おかずのマスがたりな~い(~_~;)
蓋とゴムと袋をいただきました
このマークが目印でした
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[156459] 質問 トシラクカフェ (返信: 2 )
投稿者:ドミニクニック さん 12.10.11 / 最新レス:ドミニクニック さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
トシラクカフェに行ってみたいのですが、ビールは飲めますか。
コーヒーはあるのは存じてますが、大変な飲ん兵衛でしておベント食べつつビール飲みたいのです。
市場で売ってたら持ち込んでいいのかしら。
それともコンビニで買って行くか。
どなたか教えて下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 12.10.11 翻訳(번역)
こんにちは。

一昨日行ってきました。
意外にも?現地に方々もたくさん来られてました。
座席も座るかな~というくらい一時的満員でした(実は3階にもミニ会議室みたいな
部屋があった)。

コーヒーなど喫茶も注文できますが、アルコール類は見かけなかったです。
誰も飲んでもいませんでした。

近くの方々がお昼にやってくるという感じだったので、アルコールは飲まない
感じです。
もしかして用意してあったのかもしれませんが、アルコールのある雰囲気では
無かったです。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ドミニクニックさん / 12.10.11 翻訳(번역)
うりんさん、
早速ありがとうございます!
やっぱりね〜、
残念!
あの、お弁当おつまみに飲みたかったんですぅ。
ブンシクチプとかもアルコール置いてないお店多いですもんね。
ワタシのようにお昼からお休みの日は一杯やりたいのは、日本人だけかしら。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[153290] お弁当カフェ☆ (返信: 5 )
投稿者:niko25 さん 12.09.15 / 最新レス:niko25 さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、景福宮の帰りに通仁市場に寄ってみました。

ガイドブックにも「お弁当カフェ」の記事が載っていて
気になっており行ってみました。

市場の通路中央辺りに、顧客満足センターがあり、
1階でコインを買うのですが、なんとなくわからず2階に行くと
そこでもコイン購入できました。

1人5000ウォン払い、コイン・お弁当容器持って、早速おかずを探しに行きました。

「通cafe」と書いてあるミニ看板があるお店でいただけます。
どのお店のおばちゃま達も、親切で気前良くもりもりに
おかずを入れてくれました^^

2階に戻り、ごはん・キムチ・スープももらいに行くと、余ったコインも
使えるということで、足りない分は現金で払いました。

日本語はほとんど通じませんが、なんとかなります^^

おかずもどれも美味しく、大満足でした!




すみません、少し食べた後に撮ったものです・・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
うりんさん / 12.09.15 翻訳(번역)
こんばんは!

わ~美味しそうですね😋

来月行く予定にしています。
最近の情報がわからないので,どこかで確認しないといけないと
思っていたのですが,最新情報をクチコミして頂いて助かりました。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.16 翻訳(번역)
niko25さん
うりんさん

こんにちわ

私も来月、このお弁当カフェに行きたいと思ってます。

お店の方が気前よくて 盛りが良いとか。
若い時のように たくさんは食べられなくなったので、程々にしておかなくては!
「残したら申し訳ない、もったいない」・・・の世代です~

地元の方々と相席になるかもしれないと、会話本を見て「ヨギヘ アンジャド ドエムニカ?」
(ここへ座ってもいいですか?)を暗記して スタンバイしています。

もしかしたら うりんさんとすれ違うかもしれませんね。

久しぶりの情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 12.09.16 翻訳(번역)
こんにちは!
横レス失礼します。

>サブロウの妻様
以前掲示板でもう少し簡単でネイティブっぽい言葉教えてもらいました!
「チャリガ イッソヨ?」(자리가 있어요?)です😄
(プチ韓国語講座「カフェで」http://comm.konest.com/topic/83659)

ただややこしいのは
ネー →空いてません。
アニョ→ 空いてますよ。 という意味です。


もしかしたら韓国の人からも相席いいか聞かれるかもしれませんから
覚えておくと便利かもしれません~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.16 翻訳(번역)
neco♪さん

「チャリガ イッソヨ?」の御指導、ありがとうございました。

お弁当カフェで 地元の方々と和気あいあい、楽しく おしゃべりしながら
食事ができたら どんなに楽しい事でしょうか。

現実は 会話どころか、ネ-とアニヨ-の簡単な単語すら とっさに出てこない。
はい、いいえの返事をするには まず相手の言ってることが 理解できないと
返事できませんものね・・・・・・無理、無理~!でございます。

相席になったら 会話本を片手に、笑顔とジェスチャ-で乗りきります。

プチ韓国語講座のお知らせも どうもありがとうございました。


 

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
niko25さん / 12.09.16 翻訳(번역)
こんにちは^^

みなさん、すごく勉強していらっしゃるんですね!
うちは大学生の娘が、多少韓国語わかるので、それを頼りに行動してました。

カフェではたまたま、日本人の方で韓国語が堪能なのか、韓国人の方で
日本語がペラペラなのかわからない、おじいちゃまが隣に居まして
私たちには日本語で、色々教えてくださり、お店の人とは
韓国語で話していました。
見た感じ、現地にいる感じでした。
結局、どちらの方かわからずでしたが、すごく親切なおじいちゃまでした!

みなさんが行ったときもいらっしゃるといいですね~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[143303] 通仁市場のお弁当体験してきました~♪ (返信: 5 )
投稿者:ぷか さん 12.07.02 / 最新レス:ぷか さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
好きなおかずを入れてもらい、自分のお弁当を作れるという記事を拝見し、
3月にソウルに行った時に通仁市場に行ってみました。
でも朝の8:00頃行った為、お店がほとんど開いていませんでした。
今回リベンジで6月30日(土)の11:00頃お邪魔しました。
さすがに今回は商店街のお店もオープンしていたのでドキドキ、わくわく。
まずは商店街をさっと歩いてどんなおかずが売っているのかチェック!
「通」マークのあるお店のおかずをお弁当箱に入れられるという事だったので
食べたいものをなんとなく決めてから、顧客満足センター1Fにてお弁当箱を購入。
(外で販売しているのですぐにわかります。)
W5,000払うと黒いお弁当プラ容器と専用コイン10枚もらえます。
(コインは真ん中に穴が開いているもので、古銭の数珠つなぎのようになっています。)
そして日本語の説明書きももらえました。
おかずの種類や量によってコイン1枚だったり2枚だったり、必要な枚数が
異なります。
全部で5店、7種類のおかずをゲット!どこのお店も韓国語でしたが、とても
親切でおまけしてたくさん入れてくれました。
お弁当箱がいっぱいになったので、顧客満足センターに戻りました。
お弁当箱を売っていたお姉さんに「マシッケ ジュセヨ」と言われ、またまた
嬉しい気分。
2Fには小さなお食事スペースがあり、そこでこのお弁当がいただけます。
お食事セット(ご飯、お汁、キムチ)の分で4枚のコインをとっておくつもりが、
あれもこれもで結局1枚しか残らず。1枚追加購入し(1枚=W500)、友達と
2枚づつ出し合ってお食事セットは1人分にしました。
でも1人分で十分でした。おかずは友達と分け合って色々な種類を食べる事が
できたので大満足。
説明書にはW500割引でコーヒーが飲めると書いてあったので、食後に
アイスカフェラテ(W2,500)を頼み、W2,000を払ったら、食事をした人は
W500でいいと言われました。(W500割引でなく、W500に割引ですね。)
とても楽しくお得にランチできたので、次回も是非行きたいです。

ゆっくり食事をした後で八百屋さんでチャメを1個買いました。
ホテルで食べようかなと思い、ハングルで「切って下さい。」と言ってみました。
切ってラップでもかけてくれるかな~と思ったら、ナイフを渡され自分で切れと。
友達が切ってその場で食べました(笑)
日本ではできないけど、旅の恥はかき捨てです。
なんだかプリンスメロンみたく、甘くておいしかったです。
通仁市場はこんな感じの小さな市場
私のお弁当、完成でーす(^^)v
   
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
romi1さん / 12.07.02 翻訳(번역)
ぷかさん、はじめまして!!
通仁市場のお弁当カフェの投稿に思わず飛びつきました!!
私も5月30日に行ってとっても満足してまた行きたいと思う場所になりました。
ぷかさんの写真をみてまた早く行きたい!!と改めて思いました。
かなりボリュームのある美味しそうなお弁当ですね!!
私もチャプチェとトッポッキ入れてもらいましたよ~

私の時は紙のチケットだったけどコインにかわったんですね。
コインだと再利用しやすいからなんですかね~
食後のコーヒーは私も500Wを割り引いてくれると思っていました。
500Wだったらお得ですね。
また新しい情報を知れて良かったです♪有難うございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぷかさん / 12.07.03 翻訳(번역)
romiさん、はじめまして😉
レスありがとうございました。

コインになったのは最近なんですね。
そういわれてみれば確かにコイン、きれいでしたよ✨
そして使いやすかったです。
チャプチェもトッポギもおいしかったですよね👍

まだあまり知られていないのか、日本人はほとんどいませんでした。
楽しいシステムなのでみなさんに是非体験していただきたいです。
でもそうするとあの2Fじゃ、スペース小さいかな。

私もまた行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mayo1332さん / 12.07.04 翻訳(번역)
ぷかさん
私も体験してみたいです。ぷかさんのチョイスしたお弁当
すごく、美味しそうですね。チャプチェが大好きなんですよね
顧客満足センター1Fって市場ですぐ分かるのかな・・
友達と分け合って色々な種類を食べる事が
できたのですね。よかったですね
ご飯、お汁、キムチ1人分でもいいみたいですね。1枚追加購入したのは
その2Fでできるのかあ?
私も行ってみたいです。景福宮の帰り立ち寄りたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
ぷかさん🍴
皆様へ🍴


こんにちは〜!
このシステム、とてもとても素敵ですね💡
本当に買う側からすると魅力的、
そして市場の活性にも繋がる素晴らしいアイディアですね!

日本でデパ地下や商店街などでお弁当を買う時も、
「あそことあそことあそこのお店のが食べたいけど、1店舗でしか買えない…」
と食いしん坊の私は凄く迷うのですが、(笑)
ここなら好きなお店で少しずつ、が現実に‼
有り難いシステムです〜^^



>おかずは友達と分け合って色々な種類を食べる事ができたので大満足。


↑これもいいですね!!
 同行者と違ったおかずを少しずつ、更に沢山の種類が食べられて幸せ…♪
 私もそうしてみます!!

 こちらの市場には魅力的なお土産が沢山売っていたので
 また買いにいく時は私も是非このお弁当システムを利用してみます!
 美味しいご報告、どうもありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ぷかさん / 12.07.05 翻訳(번역)
mayo1332さん
はじめまして。レスありがとうございました。
顧客満足センター、すぐにわかりますよ。
景福宮側から市場に入ったら右側にあります。
市場自体が小さなストリートですし、外で販売していますので
見つけられると思いますよ。
追加のコインは1Fで買いましたが、説明書にはご飯セットは
現金でもOK🆗と書いてありました。
(アイスカフェラテも現金でW500払いました。)
是非、次回チャレンジしてみて下さいね~🎵

ピダムンノさん
レスありがとうございます。
いつも色々な記事を読ませていただいております😉
そうなんですよぉ、お弁当と言えばもう中身が詰まっているものが
多いですが、ここの市場のお弁当は色々なお店で自分の好きな物を
入れられるので本当に魅力的です。
しかしながらコネストさんの記事にも載っているトッポギ屋さん2店は
このシステムに加盟していないです。
(気付かずに「トッポギ ジュセヨ」と言ってしまった私・・・😅
お弁当とは別に購入している方もたくさんいました。
次回、是非体験してみて下さいね‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠清南道・洪城郡にある老舗マンドゥのお店
「美味しい奴ら」でも紹介!仁寺洞の路地裏にある韓屋式マッコリ居酒屋
ぺったんこ餃子が美味!大邱(テグ)の軽食店
狎鴎亭にある人気の中華料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖チョンハルモニ キルムトッポッキ 元祖チョンハルモニ キルムトッポッキ
景福宮の隣、通仁市場発!油で炒める変り種トッポッキ
(13.93m)
ソンマッキムパッ ソンマッキムパッ
1980年から営業を続ける「通仁市場」内の老舗キムパッ店
(22.36m)
体府洞チャンチチッ 通仁市場店 体府洞チャンチチッ 通仁市場店
素麺が美味な通仁市場の「体府洞チャンチチッ」
(31.02m)
元祖ハルモニトッポッキ 元祖ハルモニトッポッキ
1956年にお店を開いたという「通仁市場」キルムトッポッキの元祖店
(33.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,540円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.10.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231020)
・休業日を更新しました(20230105)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]