韓国旅行「コネスト」 CASABLANCAの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

CASABLANCA

カサブランカ / 카사블랑카
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューサンドイッチ、サラダ、スープ
お気に入りに追加(66人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[292335] モロッコサンド「カサブランカ」にプレートメニュー登場。 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.21 / 最新レス:konest さん 16.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに、経理団通りの坂道にあるモロッコサンドイッチ店「カサブランカ」に行ってみました。相変わらず、東南アジア系マッチョ男性グループや、半袖シャツ&サファリパンツの金髪カップルといった英語客で盛況です。

テイクアウト客が多く、座席は空いていたので店内で食べていくことにしました。
「プラッター」という新メニューの黒板が追加されていたので、これは何ですかと店員嬢(韓国語は可なものの、在韓韓国人と少し違う雰囲気)に訊くと「サラダ、メインの具材、ポテト、スープのプレート」だというので、チキンプラッター(9千ウォン)と、「スパイシーシュリンプサンド(7千ウォン)」を注文。

プラッターは、外人客に受けそうな外観と風味です。「ポテト」は、千切りでなくマッシュポテトをエキゾチックに味付けしたフライでした。
シュリンプサンドは、エビが熱々でなく、冷ためだったのが少し意外でしたが、美味しかったです。じつは、この店の一番人気サンドはこれのようです。

食べているうちに、ジワジワと口の中が辛く(韓国料理とは違う方向の辛さ)なってきたのですが、水はないので、スプライト(2千ウォン)を追加。コネストの「1万ウォン以上注文時、炭酸飲料進呈」クーポンが無くなったのは残念です😅

ところで、店の前に出た営業時間を見ると、平日も昼からオープンしている感じだったので訊いてみると「ええ、平日もしてますよ」「土曜日も、ブレイクタイムなしで営業しています」との事でした。
プラッターは
外人客好みの雰囲気
一番人気はエビサンド?
平日も昼から営業している様子
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 16.05.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、営業時間は12:00~22:00で
ブレイクタイムはないのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[217731] 梨泰院らしい店。多様な客で盛況なサンドイッチ店 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.27 / 最新レス:konest さん 14.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの午後、知人と2人で梨泰院・・・というか緑莎坪(ノクサピョン)駅の近くにあるモロッコサンドイッチ&サラダ・スープの店に行ってみました。

道中の坂道には、サンドイッチやハンバーガーの店が多く、いかにも梨泰院な雰囲気の外国人客や、外国人の多い地域にいる雰囲気の韓国人客がテラス席で遅い昼食中です。
「カサブランカ」はその中でもかなり人気な店で、注文時点では満席でした。

カウンターで注文をとっていたのは、紹介記事写真の「日本語もできる弟」と思われる店員くんでした。「ラムチリサンドイッチ」と「レンティル豆のスープ」を頼みつつ、韓国語で「日本語のできる人はいますか」と訊いてみると「イェ、チェガ・・・すこしですが。ひつじのサンドイッチですね」と日本語になりました。

テイクアウトで注文したのですが、待っているうちに空席ができたので店内で食べていくことにしました。「スープがすくないですが」とのアドバイスに、モロッコサラダも追加。

サンドイッチのパンは、トルコ式サンドイッチ店などでも時々見かける、フランスパンっぽいパンでした。「ラムチリ」は、すこし辛い、でも韓国料理の辛さとは異なる、エキゾチックなスパイシー味です。
スープとサラダも、韓国ではあまり出会うことがない感じの香りで、香辛料を色々使いつつも、優しい風味でした。

ところで、帰宅してコネスト記事をよく見ると、
・営業時間が「17:00~」とありますが(よく見ていなかったので昼に行ったのですが😅)、午後2時過ぎに行って開いていたので、最近は、または週末は昼間も営業しているようです。
・「5000ウォン」と紹介のチキンやラムのサンドイッチは6000ウォンになっていました。サンドイッチとしては高めながら、食べてみると、まあ妥当な金額です。←他の客もそう思うから盛況なのでしょう。

小額なので使わないだろうと、コネストの「1万ウォン以上注文で、ドリンク1本サービス」クーポンを持たず行ったのですが、6000+2000+2000で、気付くと会計は1万ウォンに。持参しておけば良かったです・・・。 
坂を登って到着してみると
何だか満員です
このエリアらしくアジア系や
非アジア系の外国人客が多数
サンドイッチとスープに
サラダも追加
小さな店ですが随所に
エキゾチックな要素満載
一部アイテム値上がり?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 14.05.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、週末の営業時間と
一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1972年開業の大邱・東城路の老舗パン・ケーキ店
レトロ空間でくつろげる、明洞近くの隠れ家カフェ
リーズナブルに、本格的なコーヒーが飲めるカフェ@光化門
墨湖港・ノンコルダム壁画通りの人気展望カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Jacoby's Burger Jacoby's Burger

(27.8m)
Phillies Phillies

(34.44m)
タモトリ ハウッ タモトリ ハウッ
選りすぐりの地方の生マッコリを飲み比べ!
(43.08m)
AL MATTO AL MATTO

(72.37m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エデン ゲストハウス イテウォン ソウル
エデン ゲストハウス イテウォン ソウル
エデン ゲストハウス イテウォン ソウルは、サムスン美術館リウムや国立博物館から 3 km 圏
 
クチコミ評価  ―  (0件)
モーテルソンジ
モーテルソンジ
Motel Sungjiは、ソウル (ヨンサン区) にあります。Embassy of the Philippinesは徒歩 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院ソンジ
梨泰院ソンジ
ソウルのヨンサン区にあるItaewon Seongjiに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フォトパークゲストハウス
フォトパークゲストハウス
ソウルの中心部に位置するフォト パーク ゲストハウスは、Nソウルタワーや南大門市場から車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.08.30   最終更新日:23.04.24 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20230424)
・営業時間を更新しました(20160524)
・一部メニュー内容を修正、クーポンの有効期限を延長しました(20150824)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150127)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140723)
・営業時間、休業日、一部メニュー内容を更新しました(20140507)
・休業日、クーポンの内容を更新しました(20131220)
・クーポンの延長期限を延長しました(20130820)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]