韓国旅行「コネスト」 アグランコッケランの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

アグランコッケラン

アグランコッケラン / 아구랑 꽃게랑
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューワタリガニの醤油漬け、海鮮鍋、アンコウ鍋など
お気に入りに追加(6289人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:267 ( 202 9 残念 4 情報 5 質問 47) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[362775] 安定の美味しさ (返信: 0 )
投稿者:ジョイフルM さん 17.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/11日 夜 行ってきました。
こちらには何度も来店しています。
蟹も甘くて臭みが無くて
毎回ハズレることなく美味しいです。
真◯食堂も有名で美味しいですが、
明洞、東大門辺りから近いので、ここ数年はこちらばかり利用します。
場所は通りから少し入った場所なので分かりにくいです。
タクシーで来る方は
東大入口駅 すぐの「太極堂テグッダン / 태극당」という老舗店を言うと分かりやすいと思います。
太極堂から東大門方面に向かって徒歩1〜2分です。
道路沿いにアグランコッケランの
看板がでているのですぐにわかると思います。
いつもは電車利用で行きますが、
12/11日はとても寒くてタクシーを利用しました。
タクシーのアジョシにコネストの基本情報にある電話番号を伝えて
ナビに入力してくれましたが、
近くまで行くのですがたどり着けませんでした。(多分タクシーのナビの性能が良くないのではと思いました 笑)
幸い私は場所を知っていたので、
近くで降りすぐにたどり着けました。

私が行った時は、韓国人の方々が6人程で
宴会してました。
観光客も多いですが、
地元のサラリーマンとか
良く見かけます。
地元の方々にも愛されているお店だと
思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[361517] 場所がわかりにくい (返信: 1 )
投稿者:c-.- さん 17.12.03 / 最新レス:ジョイフルM さん 17.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーのおじさんに店の名前を見せても
わからないお店です
コネストに掲載されている住所のハングルをタクシーの運転手さんが入力してもナビに出て来ず、大変迷いました

お店は、優しそうなおじさんでした日本語も少しわかるようです
こちらのカンジャンケジャンの味は、普通です
安いのは魅力
私は、明洞の有名店、高いですけど、そちらの味の方が好きです
おかずのニラチヂミが、美味しかった
コネストの情報ではカード使えるようですが
現金でと、言われ なかったら日本円でもと
言われ、なんとかウォンがあったので支払いました こちらのお店に行く時は現金を用意した方が良いですコネストクーポンは使えました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジョイフルMさん / 17.12.12 翻訳(번역)
誰かも先の口コミの所に書いてありましたが、
お支払い時に
クーポンを使用したい時は現金のみに
なっているので、
優しいお店のおじさんは、
お客様にクーポン利用を優先させてあげたかったので、
「現金支払いで」とおっしゃったんだと思います。割引が要らなければクレカも使えます。
そのあたりがややこしいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[355735] 問合せ 質問です (返信: 1 )
投稿者:ぱるーん さん 17.10.23 / 最新レス:もっちゃんこ さん 17.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店に子供を連れて行っても大丈夫ですか?まだ腰の座らない赤ちゃんです。
こんでいない時間を狙ってお伺いしようと考えています。お座敷がありそうな雰囲気ですが、子連れはやはりご迷惑ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もっちゃんこさん / 17.11.16 翻訳(번역)
もう遅いかもしれませんが・・・
お店は全てお座敷で、掘りごたつでもないので
寝返りをうつ赤ちゃんでも大丈夫だと思います!
寒い日は、オンドルもきいています。

座布団もたくさんあるので、寝かせてあげられます!
社長さん、とても優しいしお味も確かなので
ぜひ行ってみてください!😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[359097] 初カンジャンケジャンは最高! (返信: 0 )
投稿者:sammy85 さん 17.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昔カニすき用に冷凍のカニを貰って、それを沢山有ったから生でも食べてピーピーの下痢になり😱 それ以来少しの量の生ガニでも下痢をしてしまうようになったから、カンジャンケジャンを食べてみたくても旅行先で下痢になるのが怖くて諦めていました。でも今回の宿泊先がヨンビンホテルで、口コミの良いこのお店の近くだったので、観光も終わった帰国日ならもし下痢してもいいわ!と思い切って行ってみました。

ホテルを11時過ぎにチェックアウトして、帰りのリムジンバスは2時半くらいのに乗るつもりでした。でも普段は11時オープンですが、日曜日は12時オープンと書いていたので、店の前を通った時は11時15分で、待つには長いし先に新羅免税店に行ってたら昼ご飯も遅くなるし😓と思いながらお店の写真を撮っていたら、中からちょうど社長さんが出て来て、どうぞ入って下さいと言ってくれました❤

初めて食べますと言うと甲羅の中にご飯を混ぜてくれて海苔や貝割れ、トビッコも入れて海苔にくるんで食べなさいと教えてくれました。流石にご飯泥棒と呼ばれるだけあってご飯が進みます😊半分は甲羅で食べて後の半分はパンチャン用に残して、卵の付いた身をチューチュー吸って食べました😀生臭さも醤油辛さも無くて身は甘いです。想像以上の美味しさでした😍何年間も食わず嫌いしていたのが悔やまれます。

1人旅は焼肉や鍋とかも食べられず、どうしても毎回似たようなチープは食事になってしまいますが、ランチに33,000Wのプチ贅沢も出来て、社長さんご夫妻も優しくて美味しい店だったのでまた次回も行きたいです😊心配していた下痢にもならなかったので、生OKの体質に変わったのかもねww
おお!身も卵もたっぷり!
海苔に包んで食べたら最高!醤油辛くも無く、生臭くも無く美味し
パンチャンも全て手作りで美味しかった。ケランチム大好きだけど
身と卵をチュウチュウ吸います。身は甘いです。
4年前に見つけた時より5,000W位値上がったかな?
コッケタンとか鍋も有りますね。食べてみたい。
まだオープン前に入ったから誰も居ません。日曜日以外は11時オ
ヨンビンホテルから東大入口へ向かう道の途中小道を右折してすぐ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[353279] 美味しくて親切でした (返信: 0 )
投稿者:nekoco さん 17.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しくて親切なお店でした。
家族経営のような印象で皆さん感じよく、ご主人も日本語で話しかけてくれたりしました。

冬の寒い時期で、ランチの早い時間だったためかお客は私一人でしたが、しばらくすると会社員らしき韓国人男性が数人でやってきていました。

座敷席でテレビが付いていて、アットホームな印象のお店です。

カニは臭みがなく、ボタンエビの大きいのを食べているような味でした。たくさんおかずが出てきて全部は食べきれませんでしたが、どれも美味しかったです。

欲をいえば寒い時期だったので、チヂミの代わりに暖かいスープだったらちょうどよかったなと思いましたが、そうでなくとも大満足でした。

会計後、みかんを2つくれました。そういった点も優しいと感じました。
写っていませんが、チヂミも付いてきました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[351110] 質問 コッケタンの量について (返信: 2 )
投稿者:よっぴさん さん 17.09.15 / 最新レス:よっぴさん さん 17.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミを見て今月の韓国旅行で
ぜひこちらのお店に行ってみたくなりました!
女性2名でコッケタン(蟹の鍋)を注文しようかと思いますが
サイズが大・中・小とあり、参考までにどのくらいの量か
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいm(__)m

大食いではないのでサイドメニューなどは頼まず
コッケタンをメインに頼もうと思っています。
宜しくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sanhaさん / 17.09.15 翻訳(번역)
以前3人でコッケタン(中)を食べてちょうどな量でした。
2人なら(小)でいいと思います。おかずも各種ついてきます。
こちらのご主人はニコヤカで日本語もできるので、忙しい時間帯でなければ
色々教えてくれますよ。カンジャンケジャンを推されるかもしれませんが
コッケタンが食べたければそれで通して下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっぴさんさん / 17.09.19 翻訳(번역)
sanhaさん

2人だったら小で大丈夫そうですね!
今から楽しみです!!
カンジャンケジャンはまだ勇気が出ないので
今回はコッケタンを制覇しようと思います♪
ご教授頂きありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350555] 本当に美味しい (返信: 0 )
投稿者:居昌王子 さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、一人で来店しました。
本当に美味しいです、生臭くないですし副菜や、チヂミが絶品でした。
アジョシも凄く親切です。今後も渡韓の時は食べに行きます!
手が汚れたらキッチンで洗わしてもらいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342557] カンジャンケジャン絶品 (返信: 0 )
投稿者:sunshine2017 さん 17.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャン絶品だった。おすすめです。大人2人で2人前のカンジャンケジャンとカニ鍋一人前頼みましたが、まあ〜多い♪───O(≧∇≦)O────♪何かを頼んでついてくる韓国食事情理解した上での注文した方がいいと
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[341802] おすすめです! (返信: 0 )
投稿者:Mikitty8888 さん 17.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店には初めて行きましたが、蟹の身がしまっていてとても美味しかったです!カンジャンケジャンの食べ方も分かりやすく教えてくれました。
社長さんと直接お話をし、以下のコメントを預かりました。
お店には蟹専用の大型冷凍庫があるので、一年中新鮮な蟹を提供できます。なので夏場でも安心して美味しく召し上がっていただけます。
とのことてした。
社長さんの人柄もとてもよく、味も最高です!
絶対また来ます!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340118] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:よっしー さん 17.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新羅免税店の近くです。お店の中がちょっと生臭い匂かったけど、味は美味しかったです。ソウルで何件かケジャンのお店に行きましたが、けっこう美味しい方だと思いました。行ったのは秋でしたが、どこのお店でも夏はやめた方がいいと思います。
場所がちょっとわかりずらいかなー?食べた後、新羅免税店で買い物して帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[338058] 私には生臭かったです。 (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 17.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■H29.5.17の夕方、3人でお邪魔させて頂きました。

■お店の方の対応などはとても良かったのですが、肝心のカンジャンケジャンは、残念ながら、私には少し生臭かったです。みんなの口コミが良かったので、イケか?と思いましたが、ダメでした。

■一緒に行った2人は喜んで食べさせて頂きました(^^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[337033] 親切! (返信: 0 )
投稿者:kumazo さん 17.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願のカンジャンケジャン、美味しかったし、ケランチムもでてきて感動!ご主人も日本語でとても親切。この後にソウルタワーに行くと言ったら、シャトルバスの停留所の地図まで書いてくれました!次回も行きたいし、これから行く人にもオススメしたいです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[334139] 念願の・・・ (返信: 0 )
投稿者:duduっち さん 17.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初来店です。
GWでお昼時ですがお店には客は私たちのみでした。
(お店が…というより、人通りも観光客少な目?!でした)
途中から 常連のお客さんらしき方が何組が来店。
ゆったりと食事がいただけてよかったです。
友達とカンジャンケジャンとアグチムを注文、シェアして食べました。
韓国では初めてのカンジャンケジャンでしたが、日本で食べたのとは比べられないおいしさ!(日本で食べたのもおいしいと評判のお店だったのに)
カニ肉はもっちり、醤油もおいしい!
食べ終わっても皿に余った汁を白ごはんにかけて食べたーい!と友達!
アグチムはずっと気になってたメニューなので、興味しんしん。
アンコウのいろいろな部位が入っていて違った食感が楽しめました。
ただ、パンチのきいた味なので カンジャンケジャンを食べてからアグチムを食べないと、もったいないですね^^
おかずのチヂミもとてもおいしいかったです。
クーポンを使って少し安くなって…ウフ^^うれしいですね。
次の訪韓時にも来店決定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[333953] また行きたいです! (返信: 0 )
投稿者:エアロスミス さん 17.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/20、新羅ホテルでのスパを終えて、近くだったのですが、タクシーで14時頃行きました。
お客さんは地元の方3名が1組いらっしゃるだけですぐ入ることができました。
2名で、カンジャンケジャンを2人前と海鮮チヂミを注文しました。付いてくるニラチヂミも美味しいのですが、さすがに海鮮チヂミかなりの美味しさです。そして、カンジャンケジャン最高☆何年も前に明洞のお店(日本の芸能人も来店するようなお店です)でいただいたものと比べようがない程美味しくて、ミソもたっぷりでトロットロでした。幸せ!
お店の方もとーーっても優しくて、ニコニコと対応してくださいました。またぜひ行きたいお店です。
タクシーで行ったので、帰り道東大入口駅が分からず困っていたら、地元の方が親切に教えてくださり分かりました。本当に地下鉄の2番出口を出てまっすぐ進んだ左手にお店あります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[332515] 現金払い (返信: 1 )
投稿者:meiryo さん 17.04.15 / 最新レス:びじゅ さん 17.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日の夕方5時過ぎに訪問。先客一組。一人なのでカンジャンケジャンを注文。評判通りの美味さに、コンギッパフと焼酎をお代わり。カードで支払おうとしたら「現金でお願いできますか」と言われた。ソウルでは珍しい。コネストの名前を出したら、クーポンを見せなくても値引きしてくれた。
カンジャンケジャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
びじゅさん / 17.04.16 翻訳(번역)
meiryoさん、こんにちは!

こちらのお店にはもう何年も通ってますが、『現金で』と言われたのは1回だけ…
コネストのクーポンを使おうとした時だけです。
結局カード払いにしたかったので割引は受けませんでした。
恐らく、値引きでなくカード払いを優先させたいと仰れば大丈夫だったのでは、と思います。
お店からその説明があれば良かったですよね。
もし現金オンリーになったのならこれからはいつもより余計に両替しなくちゃ!です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユッチョンマダン 東大本店 ユッチョンマダン 東大本店

(48.04m)
咸興エキョウル冷麺 咸興エキョウル冷麺
「水曜美食会」で紹介された咸興冷麺
(69.23m)
SAND BEAN SAND BEAN

(77.62m)
トゥントゥンイハルモニチッ トゥントゥンイハルモニチッ
TWICEのメンバーも訪問!「奨忠洞チョッパル通り」の人気店
(82.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
奨忠JCINN
奨忠JCINN
ソウルの中区にあるJangchung JC INNに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
JCイン東大門ホステル
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km 圏内
7,182円~
クチコミ評価 4.6 / 11件
奨忠ヤンミモーテル
奨忠ヤンミモーテル
ソウルの中区にあるJangchung Yangmi Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サミットホテル東大門
サミットホテル東大門
東大門市場が徒歩圏内!交通アクセスも良好で買い物に便利なホテル
18,688円~
クチコミ評価 4.2 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.01.21   最終更新日:24.04.02 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20240402)
・一部メニュー価格を更新しました(20231020)
・クーポンの有効期限を延長しました(20231020)
・メニュー価格を更新しました(20230912)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230324)
・住所情報を更新しました(20230303)
・営業時間を更新しました(20220927)
・記事全体を更新しました(20220920)
・メニューを一部更新しました(20220725)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]