韓国旅行「コネスト」 ペンデンイ(サッパ)通りの口コミ|仁川市街地(仁川)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ペンデンイ(サッパ)通り

ペンデンイフェムッチムコリ / 밴댕이회무침거리
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 主なメニューペンデンイフェ、ペンデンイフェムッチム
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[291188]
山盛りのムッチムとカンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/04 お昼に仁川名物を食べようと、仁川港のそばにある「ペンデンイ通り」を訪れました。

「ペンデンイ通り」とは言うものの、実質は仁川オーシャンセンターというちょっと年季の入ったビルがほぼ丸ごと食堂街になっています。
さしずめ「ペンデンイビル」といったところでしょうか?

平日のお昼ということで、それほど人は多くないものの、やはり名物通りを目指してきた団体さんが結構いるようで、皆さんお目当ての店に入っていきます。

お店の様子を窺いながらウロウロしていると、私に気づいた店員さんがお店の中から出てきて案内してくれました。

ペンデンイが食べたいと伝えると、「ムッチム?」と聞かれたのでペンデンイフェムッチム(8,000ウォン)を注文し、待つこと5分ほどで、おかず一式と山盛りのムッチムが出てきました。

一緒に運ばれてきたどんぶりで、ご飯とペンデンイを混ぜてビビンパ風にし、大葉やサンチュなどの葉っぱで包んで食べました。
ムッチムは、ペンデンイの刺身を酢コチュジャンで和えたものですが、ペンデンイ自体が淡白でクセがないので、酢コチュジャンの味が強いものの、さっぱりとして美味しかったです。

また、小さいですが、カンジャンケジャンもついてきてちょっとお得な感じですが、カニが小さいためか、こちらも味が濃い目で、お酒のつまみとしては、ちょうどいいのですが、ちょっとしょっぱかったです。

全体的に、なかなかのボリュームでしたが、何とか完食できました。

私が行ったお店は、ビルの2階にある「ダボッチッ」というテーブルが50卓ぐらいある大き目のお店で、店内もきれいで店員さんの感じも良かったです。

また行く機会があれば、今度はペンデンイを刺身で食べてみようと思います。
山盛りのムッチムに小...
ムッチムはどんぶりで...
カンジャンケジャンは...
私が行ったのは、仁川...
ちなみにメニューとお...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[149138]
おススメです!!! (返信: 1 )
投稿者:みいな◇ さん 12.08.17 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前、仁川に小トリップに行ったときに、ここ、行きました!
旅客ターミナルの方にお刺身を食べに行こうとしてタクシーに乗ったら、おじさんがこっちの方がいいよっておススメしてくれたんです!
ペンデンイって初めて聞いたのでどんなのかさっぱり分からなかったのですが、
地元の人の言うことだしと思って急遽こちらに変更!!

最初は建物があるだけで「???」という感じだったのですが、
中に入ってみるとお店がちょこちょこあって、私たちはお客さんがひっきりなしに出入りしていた2階の「クムサン」というお店に入りました。
(そう、この看板です~~!こうして見るとテンション上がりますね)
いやあ、どうりで、やっぱり有名店だったんですね~!

店内は全部オンドル席だったと思います。学生バイト君もすごく多くて、みんな忙しそうに動いてました。
着席すると店員さんが注文をとりに来てくれて、周りのテーブルと同じフェムチムを真似して注文!
すっごく辛いけど、新鮮で、韓国~~~!!!って感じのおいしい辛さ。
ぺろりと平らげちゃいました!
母と2人だったのですが、母は日本に持って帰りたいくらい気に入っていました。
フェトッパッを食べたがっていたので、ちょうど良く大満足だったみたいです。
今でもこのお店の話をしますし、また韓国に来たら一人ででもこのお店に食べに行きたいと言っています

帰りは市バスに乗って駅前まで戻ったのですが、市内からはちょっと離れているので、タクシーが便利だと思います。駅前から乗りましたが、10~15分くらい?そんなにかかりませんでした。
後から知ったのですが、仁川のガイドブックにもさりげなくサッパ通りのことが書かれていたので、仁川グルメを堪能するならぜひぜひおすすめの場所です!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◇さん / 12.08.17 翻訳(번역)
「クムサン休憩室」という謎な名前の食堂、有名だったのですね
今月、現地の知人の案内でこの建物を訪ねた時(別の店に行ったのですが)、知人が
「いま行くこの店と、あの店が有名で」と指差した「あの店」が、「クムサン」でした。

サッパは、日本で私が住んでいた地域では「ママカリ」と呼ばれていて、しかも刺身では
なく「酢漬け」で食べることが多いので、刺身盛り合わせに入っていたのに、どれかよく
分かりませんでしたが

私たちの行った店は価格表示がなく(時価??)、「これは初訪問の外国人客にはキツい
かも・・・」と思ったりしましたが、韓国らしい魚料理を楽しめるという点では確かにオススメ
の場所ですね
知人が指差していた「...
この刺身のどこかにサ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・東莱温泉で、ご当地グルメ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ニューヨークホテル
仁川 (仁川港近く) に位置するホテル ニューヨークは、仁川港旅客ターミナルから 500 m ...
4,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニキア月尾島ザ・ブリスホテル
仁川 (月尾島近く) にあるベニキア ザ ブリス ホテルは、月尾島遊園地、月尾島マリーナ...
7,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
  最終更新日:12.08.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]