韓国旅行「コネスト」 クンソンタッカンマリの口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クンソンタッカンマリ

クンソンタッカンマリ / 큰손닭한마리
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニュー鶏の水炊き、参鶏湯、鶏炒め煮
お気に入りに追加(1082人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:33 ( 29 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[319933] オンドルでゆっくりと。お店の方は、とても親切にして下さりました。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 17.01.06 / 最新レス:クンソンタッカンマリ さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/1の朝に行ってきました。
券売機で、市庁駅~新川駅までの切符を購入。
蚕室をすぎて、次の駅のはずなのにアナウンスが別の名前を言うのです。
あれっ?1つ間に駅ができたのかな?と思いつつ蚕室セネという駅に到着。
よく見ると紙で貼った蚕室セネのハングルが。
えっ!?​おかしい。。。新川じゃない?
違和感を感じ、ドアが閉まる寸前で降り、駅を見渡すと「新川」の漢字とハングルが!
ほっとしました。

駅を降りてからお店へすんなりと10時頃に着いたのですが、以前印刷したものと営業時間が変わっていたようで、午前11時からのようでした。
日本人だと分かるとアジョシがすぐに店を開けてくれ、奥の別館の温かいオンドルの席へ通してくれました^^
​日本語を喋れる方は誰もおりませんでしたが、「私達はダッカンマリを食べるのは初めてです」と韓国語で伝えると、
「​マンドゥサリとカルグクスも少し入れた方がいいよ」と、親切に身振り手振りで教えてくれたので、それを追加で注文しました。
​その後次々と地元の方が来店して、席はすぐに埋まってしまいました。
​ダッカンマリは初めての私達でしたが、あっさりとしたスープで、つけダレが辛子や酢醤油などがきいて、朝から食べても、とても美味しかったです。
ダッカンマリ(小)、マンドゥサリ半分、カルグクス×1、ポックンパプ×1で、なんと2名で28000Wでした!
店内は明るく、オンドルでのんびりでき、1/1の朝からとても良い気分になりました。
外にあるトイレは昔懐かしい感じがして、一見の価値ありです(笑)
​今度からは、お店に行く直前にコネストさんを見ておかないとと反省しました。
利用時期:2017.01
この通りにあります。
お店の看板は、ニワトリが目印です。
明るい店内に温かいオンドル。くつろげます。
初ダッカンマリ、やさしいお味でした。
〆のポックンパプを笑顔で、作って下さいます。
新川→蚕室セネの看板へ変わる為、紙ではってます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 17.01.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
営業時間の変更と、値上がりを確認し、各種情報を更新しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クンソンタッカンマリさん / 17.11.09 翻訳(번역)
変わった値段等の貴重な情報おしらせいただき誠にありがとうございます。

​店のご利用,または訪問の際に不便な事や質問がございまいたら、
いつでも 問い合わせ下さい
おかげさまでもっと頑張ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[336553] 今まで食べたタッカンマリでNo1! (返信: 1 )
投稿者:미요 さん 17.05.21 / 最新レス:クンソンタッカンマリ さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと気になっていたお店で5/17にやっと行けました!今まで東大門のタッカンマリ横丁でしか食べた事がなかったのですが、初めて別の場所でタッカンマリを食べてみることになりました。女3人で、小とマンドゥとシメにポックンパを注文しました。出てきた時は既に鳥は食べれる大きさにカットされていました。待つ事10分…ダシが凄くおいしくて体に良さそうな味がしました!タレは正直普通でしたが、店員さんももとても優しくて、そこも◎。あとシメのポックンパが最高でした!今までククスしか食べた事がなかったのでタッカンマリのポックンパって…?と思いましたが、ククスより好きです!また韓国でタッカンマリ食べたくなったら、絶対またここに行きます!!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
クンソンタッカンマリさん / 17.11.09 翻訳(번역)
​​好評誠にありがとうございます。
店のご利用,または訪問の際にの不便な事や質問がございまいたら、
いつでも 問い合わせ下さい
おかげさまでもっと頑張ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[342794] 美味しかったです! (返信: 1 )
投稿者:mimi03 さん 17.07.12 / 最新レス:クンソンタッカンマリ さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チャムシルに用があったので、ついでにコネストで口コミも良かったこのお店に行きました。
日曜の夕方5時ごろです。地元の方々で賑わっていました。
二人で小を食べて、追加で餃子半分入れてもらいました。トンデムンの有名店より本当に美味しかったし、何よりお店の人の感じが良かった。言葉が通じなくても世話を焼いてくれるし。最後の〆に麺も入れたけど美味しかったし大満足でした!また行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クンソンタッカンマリさん / 17.11.09 翻訳(번역)
​好評誠にありがとうございます。
おかげさまでもっと頑張ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[286780] スープ飲み干しました! (返信: 0 )
投稿者:らいきちまる さん 16.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の7時位に行きました!周りに、日本人はいませんでした。タッカンマリ大好きで、東大門の有名どころは制覇しました!そこより、はるかに安いです。しかも美味しいから、また再訪します。日本語は、カタコトなら通じるし、日本語メニューありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[278093] 質問 一人なんですが・・・ (返信: 0 )
投稿者:やまだたま さん 16.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。
ぜひこちらでタッカンマリをいただきたいと思っています。
コネストさんで、1名OKとはなっていますが、それは、サムゲタンや定食などでなくタッカンマリでもOKでしょうか。
(半分サイズがあるので、大丈夫かな。とは思うのですが)
それから、注文できる時間帯に制限はありますか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[278044] タッカンマリが絶品です! (返信: 0 )
投稿者:かおもゆ さん 16.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前にコネストの口コミを見て食べに行った際にとても美味しかったので、今回の訪韓でも迷わずこちらのお店に来ました。

席を案内された時に私たちが日本人だと気づいたのか、社長さんが来て日本語で応対してくれたので、思わず「2年前に来ておいしかったので、また来ました!」と言うと、社長さんもニッコリ。

社長さんが本当に日本語が上手で、メニューの注文の相談や、たれの作り方、食べ方など親切に教えてくれました。

「たれ、からし、辛子味噌はそんなに辛くないから多めに入れて、ニラとよく混ぜて下さいね。」
生のニラをたくさん入れよく混ぜているうちにタッカンマリが登場!
鶏がブツ切りで入っていて、すでに煮えているように見えたので早速食べようとしたところ、社長さんが慌てて飛んで来て
「まだです、まだです!食べごろになったら言いますので、もうちょっと待ってくださいねー。」と。

その後も何度も社長さんが様子を見に来てくれて、食べごろや、スープも飲みながら食べるんですよーと教えてくれたり、うどんやポックンパを追加した時も笑顔で応対してくれて、一緒に連れていった家族も楽しく過ごせました。

私たちは火曜日の18時頃行きましたが、店内は地元の方でいっぱいで、その後もひっきりなしでお客さんが来ていました。

新川は明洞からは離れていますが、地下鉄で30分くらいで着きますし、わざわざ行く価値ありのお店です!




スープも絶品です。鶏はたれにつけて食べ、スープはそのままスプ
お店のそばの通りです。繁華街です。
生のニラは辛いかな・・・と思いきや、たれと和えたからか全然辛
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[229995] また行きたくなるお店 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国にはもう何度も旅行しているのですが初タッカンマリで
どこがいいのか分からず・・・・。
コネストさんの口コミを拝見し、好評価だったので
今年の1月にクンソンタッカンマリへ行ってきました^^

口コミ通り、文句なしの美味しさ!!!!
初タッカンマリがここでよかったです^^

タッカンマリだけを食べに新川駅まで行きましたが
わざわざ伺う価値のある・・・それ以上のお店でした♡

同じ場所に1号店と2号店があるようで
(韓国でよくあるやつですww)
ワタシが伺ったときはどちらも地元の人で満席で
少し待ちましたが、席数が多いので少し待っただけで
すぐに案内してもらえました。

普通のタッカンマリを2人前注文しました。
店員のアジュンマもとてもキビキビしていて
親切でおかずが無くなったらすぐに持ってきてくれたり
鍋の中を何度も混ぜてくれたり・・・
とても気持ちよくお食事することができました♡

こういう点も人気がある理由なんだと思いました^^


お味は文句なしで本当に美味しい。
からしポン酢?のようなタレにタデギとニラをたっぷりいれて
サッパリいただけます。
(ニラも入れ放題なのでモリモリ入れましたww)

辛いもの大好きで韓国に行くと基本的に
毎日刺激物ばかり摂取してしまうのですが
こういう胃に優しいものもいいですね(笑)
日本人が好きそうなお味です^^


ここは次の渡韓でも必ず行きます^q^♡
お気に入りのお店となりました・・・!

みなさんもぜひ行かれてみてください~





.
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[216331] 文句なしにうまいです (返信: 0 )
投稿者:steko さん 14.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蚕室方面に行く機会があったので、こちらに訪問しました。

いやー、うまかったです。(うまく形容できないので、うまいとだけ・・・)

出汁を最後まで味わいたくて、うどんもポックンパプも全部やりました。

東大門がなんであんなに人気なんですかね。

他にももっとおいしい店がたくさんありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[204848] 旨くてたまりまへん(^^) (返信: 0 )
投稿者:yamato yosino さん 13.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月22日の夕食に伺いました。午後7時頃でしたが本館は満員で別館の座敷に通されました。夫婦共々大好きなソウルへ毎年数回旅してます。タッカンマリが大好きな私たちですがクンソンタッカンマリの美味しさに脱帽です。一言「旨い・旨い・旨くてたまりまへん」。店員さんも親切ですしね。ソウルに行くたび必ず行きたくなる名店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203783] うまい!! (返信: 0 )
投稿者:C0096401 さん 13.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリ食べたさに明洞から電車で伺いました。
地元のサラリーマンの方ばかり、つねに満席で人気のようです。
これまでのタッカンマリでNO1です。
店員さんも親切です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[201168] またまた!! (返信: 0 )
投稿者:アンクJ さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月15日にまたまた行ってきました!6月に行って約半年ぶり!!やっぱりうまい!!この味は何回食べてもやっぱうまい!!
次回もその次もそのまた次も絶対外せないお気に入りのお店です!!
帰って来たばかりですが、直ぐにでも食べに行きたいです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[199460] 生ニラと酢醤油とマスタードの混ぜご飯で十分美味しかった。あっさりした後味で辛いの苦手な人にお薦めです。 (返信: 0 )
投稿者:ベルナルド さん 13.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お久し振りです。ベルナルドです。

10/29~11/1までソウル出張でした。

やっと東京から脱出して紅葉のソウルにお仕事行けました。

今回はカンナム宿泊です。

最終日前にソウル⇔蔚山 日帰りの強行軍バス移動があるため

珍しく遠出もせずに、近場のカジノなんかで遊んでおりました。


この夜は多少風邪気味だったので、

精のつくものと思い、♂3名でタッカンマリに行ってみました。


ソウル行きの飛行機の美人CAのおススメのお店で、

タッカンマリ専門店。(だしの薄い水炊きですな!!!)

酢醤油にニラいっぱい入れて、マスタードとコチジャン追加

酢醤油ミックスつけダレで骨付き鶏肉をいただきます。


ハングルダメでも日本語メニューもあります。ご安心あれ!


イケメンお兄さんは、2人とも日本語が上手で、とても丁寧に

メニューと食べ時を説明してくれました。


早速 「ヨギヨ メッチュ ハナ」 乾杯後すぐにバンチャン登場

キムチと薄いさつま揚げと甘いタマネギと青唐辛子の4点セット。


タッカンマリは、煮えるまで食べ頃までに10分ほどかかるので

乾杯の連発で、いつの間にか飲み物が焼酎に変化

またまた赤印焼酎の爆弾飲みすぎです。

赤印は後から酔が回るナッシー。


つけ汁が、酢醤油なので、とてもあっさり、でも

鶏肉はモモ肉なので油気はあり、とてもスープも美味しかったです。


個人的には、酢醤油の付けタレが、ベリーグッドで

ご飯にニラを山盛り入れててつけだれ掛けて食べていたら

体の内側から、パワーがみなぎり、力が湧いてきて、とても元気になりました。


この店の付けタレは、絶品です。

食事後、帰りに酢醤油だけでも、買って帰りたかった。

うどんにもラーメンにも合う美味しいタレです。


とてもヘルシーで、美味しいタッカンマリと酢醤油に乾杯!!


木曜日でしたが、キムチボーナス支給日のようで

随分お店にもお客が多かったのが、印象的でした。

ただ10時過ぎると客がいても片付け始めますので

ラストオーダーは早めにどうぞ。


50代のお疲れ気味の日本のサラリーマンにオススメいたします。

ニラご飯 お試しあれ?!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[185366] うまい!!!! (返信: 0 )
投稿者:アンクJ さん 13.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年 行ってとってもおいしかったのでこの美味しさを同行者達に教えたくて今回もうかがいました!

やっぱり うまい!!!特にスープがサイコー!!
みんなもうまい!うまい!と言って美味しそうに食べていました!
あとを引く美味さで、いつまでも食べていたいくらいです!
本当に連れてきがいのあるお店です!

またすぐにでも飛んできたい!!そんなお店です!!

あ~~思い出しただけでよだれが・・・・・!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177461] おいしかった~ (返信: 0 )
投稿者:しなえりこ さん 13.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前こちらのコミュで東大門以外でタッカンマリを食べられるところをさがしているときに教えていただきました!

シンノニョンのホテル前からタクシーにのったのですが私の発音が悪かったらしく新川(シンチョン)のチョンが신천 なのか신촌 なのか 聞き取りづらかったらしく、あやうく新村に行かれそうでした・・。あぶないっ。

はじめてきた新川!いろいSHOPも豊富でめっちゃ開けててびっくり。
時間がなくてタッカンマリをたべてすぐ移動しなくてはいけなかったのですがもっと散策したかったです。

金曜日の18時くらいにおじゃましましたが半分くらいの混みようで帰るころには外にも人が並んでいました。

1匹でどーーんじゃなくてぶつ切りで運ばれてくることはしっていたのですが、最初すくなくない?足りんのかね?と話していましたが、最後ははちきれそうな満腹でした・・。本当はポックンパブにしたかったのに到底むりでククスのみついかしました。
とにかくスープが濃厚でおいしくおいしくてくるしいのにいつまでも飲んでしまいました。笑。
ブログ等でみたとき、ニラは生で食べていたのでつけ合わせのようにして食べましたが、となりのテーブルで最初にドンと鍋に投入しているのをみて、そっちのほうがよかったな・・・と思ったのもかなりの後半でした。
生でも大丈夫だけどすこししんなりしたほうがたくさん食べれると思います。

とにかくおいしかったんですが、店を出て地下鉄にのったのですが・・
とにかく(自分たちが)くさい。くさすぎる。笑。
もちろんにんにくLOVEですが、旅行中もっともくさくなるお店でした。笑。

でもまた行きたいですー。
ぜひぜひおすすめします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[173081] とてもおいしいです! (返信: 0 )
投稿者:さくらすみれ さん 13.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
親子3人で訪れました。
子供がまだ小さいので、奥の座敷でいただきました。
結構量があり、タッカンマリだけでもかなりおなか一杯になりましたが、ポックンパ(?最後のチャーハン)もとてもおいしく、別腹で完食してしまいました。
ニラと一緒に頂くのもさっぱりとしていておいしいですし、そのままスープと一緒に頂いてもとてもおいしかったです。
一緒に出てくるキムチや干物?の甘辛いようなものもとてもおいしかったです。

店員さんは、他の方の投稿にある日本語が話せる男性ではありませんでしたが、感じが良かったです。

子供はまだ食べないので、大人二人でタッカンマリ、マンドゥ、ポックンパで26000wでした。

また行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
麻浦駅近くにもある韓国チキン人気チェーン店
本場春川仕込の味に感動!景福宮近くのタッカルビ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルビン 新川駅店 ソルビン 新川駅店

(50.25m)
全州食堂(蚕室セネ) 全州食堂(蚕室セネ)
蚕室セネ駅すぐ、24時間営業の韓国食堂
(90.8m)
新川シゴルマッチッ 新川シゴルマッチッ
豊富なおかずとチゲが人気の韓国食堂
(96.38m)
baskin rabbins(31アイスクリーム) 蚕室セネ駅店 baskin rabbins(31アイスクリーム) 蚕室セネ駅店

(98.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村マツ&2060
新村マツ&2060
ソウルのチャムシルドンにあるShincheon Matsu and 2060に泊まれば、ロッテ ワールド、ロッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村プラス
新村プラス
ソウルのチャムシルドンにあるSincheon Plusに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村ローズマリ
新村ローズマリ
ソウルのチャムシルドンにあるSincheon Rosemaryに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村ラモン
新村ラモン
ソウルのチャムシルドンにあるSincheon Ramonに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.08.15   最終更新日:23.09.21 (更新履歴
・クーポンを終了し、記事全体を更新しました(20230921)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230308)
・一部記事内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220906)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]