韓国旅行「コネスト」 MOBSSIEの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

MOBSSIE

※閉店
モプシ / 몹시
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニューチョコレートケーキ、チョコレートドリンク
お気に入りに追加(615人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20171102)
クチコミ数:15 ( 9 2 残念 1 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[357027] 質問 閉店しましたか? (返信: 1 )
投稿者:みおみおこ さん 17.11.01 / 最新レス:konest さん 17.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前々から行きたくて今日、探したのですが見つかりませんでした。
お店の前の写真を見比べると洋服屋さんになってしまっているように思います。
見間違いでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.11.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認しましたところ、閉店したとのことでした。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[322345] 素敵なお店 (返信: 0 )
投稿者:Aya1004 さん 17.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと気になっていてついに行ってきました。私の行った時間帯は遅めであったにも関わらず店内は若い女の子でいっぱいでした。
チョコケーキの焼き時間もあっという間でできたてを美味しく頂きました!写真のは小さい方だったのですが、2人で食べたのであっという間になくなってしまいました!大きいほうか小さいのを1人1つでもいいくらいでした(*^^*)ラテアートも可愛くて素敵でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[319994] 情報 価格について (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.01.07 / 最新レス:konest さん 17.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4日の水曜日に行きました。確かに一人用のパロクウンチョコリッケイクを頼んだとは思うのですがコネストさんに表記されている値段と違いました。小は5000ウォンとありますが6000ウォンでした。もしかしたら値上げしたのかもしれませんので確認をよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.01.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー価格が変更になり
現在「焼きたてチョコレートケーキ(小)」は6,000ウォンとのことでした。
至急、記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285537] 日本人も多くいました。 (返信: 0 )
投稿者:나쁘니 さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガトーショコラとアメリカノを注文。
日本人もたくさんいました。
お手洗いが1つしかなく、並ぶことが多かったのは難点でしたが、ガトーショコラはとても美味しかったです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231100] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:たあぴ さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友達と遊んだ時に
デザート食べに行こう!ってなり
お互い調べてて気になるお店がまさかの同じ!!
早速行くことに!

オシャレな雰囲気漂い、店員さんは全員男性で←私たちが行った時だけかも
オシャレな男性たちでした( ^ω^ )

なにが人気か、わからず
適当に頼んだんですが、周りを見たら
マグカップからスプーンですくってる!みんな焼きたてチョコケーキ?食べてました。笑
私たちは普通のチョコケーキを頼みました。
チョコフラッペも頼んだんですが、上に乗ってるアイスを自分で混ぜる方式でした!
びっくり!!

ケーキも飲み物も、めっちゃ美味しくて
また絶対行きます(^ ^)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[201899] 質問 定休日について・・・ (返信: 0 )
投稿者:だぐちょこ さん 13.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
定休日がについてなのですが、(旧正月・秋夕(チュソク)の連休以外で・・・)
こちらでは最終火曜日、他では毎週火曜日、または火曜日の休みはなしとか・・・
いろいろ表記されています。

今現在の定休日がいつか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199962] Real Chocolate!!! (返信: 0 )
投稿者:Mikiko.K さん 13.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月4日

ソウルへ行くのは1年ぶり。
昨年チェックしていたのに行けなかったMOBSSIEへ女性2人で行ってきました。

アツアツの『焼きたてチョコレートケーキ』はいわゆるフォンダンショコラですね。
濃厚ですが甘すぎなくて思わず笑顔になるくらい美味しかったです💕
大きい方を頼めばよかった😄

系列にチーズケーキのお店があるとのことなので、もう一つはチーズチョコレートケーキ。
しっとり甘さ控えめのケーキでした。
こちらは普通(笑)

ほろ苦いエスプレッソとの相性もぴったりです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[197896] チョコ好きにはたまらない (返信: 0 )
投稿者:シィ さん 13.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一度、来てみたかったカフェに女子二人で行きました。
かわいくてこじんまりとしていて韓国にいる感じはしない雰囲気です。
フランスというより北欧なイメージ。
一番人気のパロクウンチョコリッケイクを注文しましたが、フォンダンショコラ
の濃厚バージョンでチョコ好きの私にはたまらない味でした。
ソウルに来たら必ず行きたいカフェになりそうです。

ちなみにトイレは鍵を使って入ります。入口横の青い扉にトイレマークがあって鍵がぶらさがっているのでそれを持って中に入ります。入ると向かって右に階段があって正面に扉があります。ハングルで「ノックしてください」と注意書きがありますので鍵を使って入ってくださいね。もちろん出る時も鍵をしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180350] 美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:choco.choco さん 13.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たまたま、弘大を歩いていたら『若い人達が沢山入っているお店だな!!』っと思いながら先に行きたかったSHOPに買い物した後、またこの店の前を通ったら1席空いていたので疲れていたし入店しました。💨
みんな茶色カップを頼んでいるので店員さんに『イゴ。』🍰っと頼んだら英語のメニューを持って来てくれました。
注文をしたものの焼チョコレートケーキとは知らなかったのですが、いざテーブルに運ばれてきて食べた途端、友達と『美味しい』と連発。
日本でも食べた事はありますが、最近ソウルではワッフルが多く、後日本でも流行っているパンケーキとかが多い中、久々に美味しいチョコレートケーキが食べれました。
また、ソウルに行く機会がある方は一度足を伸ばしてみてはいかがですか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169015] これがチョコや!!!!!!!!!! (返信: 0 )
投稿者:wearet さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店のある通りはお洋服屋さんやカフェがいっぱいあって
駐車場通りよりがやがやしていなくてお気に入りの通りなのですが
毎回毎回通るたびにいっぱいのお客さんでにぎわっていて
いつか行きたいと思っていた念願のお店についに行ってまいりました!

がしかし。
行きたい思いばかりが強すぎてメニューを開いて何を頼めばいいのかわからない(笑)
友達と急いでネイバーで検索しつつ周り見つつ
あーせやせや!チョコケーキチョコケーキ!
でも周りでチョコケーキ以上に多かったのは大きなカップに入ったコーヒーでした。

二人でチョコケーキ大をシェアすることにして
私はホットチョコを
友人はアフォガート?を注文。

待つこと数分。

やってきたホットチョコ。
私、よくカフェでホットチョコ飲むんですけどね。今日気づきましたよ。
今まで飲んでいたのはホットチョコではなくホットココアだったことを。

This is ホットチョコ!どや!この濃厚さ!!!!!!!

本当にこれ以降安易にホットチョコ飲めなくなりましたよ。本当に。
もっと苦いリアルチョコを想像していたんですがほどよくあま~いチョコでした。

そしてついにやってきましたチョコケーキ!
目の前にやってくるとえらいちっこいこと!
でもね、でもね。もう!

さふっ
とろ~~~~~~~~~~~~~!

スプーンを入れてさくっと感ととろっと感がたまらねええ!!!(泣)
そして濃厚なまでのチョコ!!!!!!!!うんまっ!!!!!

チョコ大好きな私はうんめえうんめえ食べてたんですが友人は
鼻血でるわ!と途中でギブアップしてました(笑)
ああ、やから周りの人たちはコーヒーやったんか。隣の人炭酸系やったしな。。

テーブルも小さくてテーブル同士の間隔も狭いのでゆっくりはできませんが
おいしいチョコでほっとできるおススメのカフェです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[162941] デートに良い! (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 12.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方に行きました〜混んでると思ってたら結構空いてました^^

とても小さくてかわいいお店!
通り過ぎてしまうようなお店です。
弘大に詳しい方なら迷わず行けそうですが、初めての人とかは迷いそうだなぁと思いました。

チョコケーキとソーダ(すっきりしたくて;)頂きました!
ケーキは二人で大きいサイズを注文。(出てくるのが遅かったが仕方が無いか・・・)
意外に小さくて、甘い物好きの私はもっと大きくてもいいかなと思いました。笑
でも美味しかったです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157884] 残念 対応が・・・ (返信: 0 )
投稿者:アレグラ さん 12.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店前から並んで一番のりでしたが
注文でチョコレートケーキとホットチョコとジュースを注文しました
出てきたのはホットチョコとジュース
20分ほど待ってケーキ来ないと店員に伝えると注文受けてないって
返事が帰ってきました
注文時に確実に伝えたし店員も確認をしたのに頭きましたが
再度注文しチョコレートケーキ食べました
流石に美味しいケーキでしたが全く残念な対応に二度と行きません
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[145619] なかなか美味でしたが・・・ (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 12.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/13にお邪魔しました。

1Fは満席で2Fへ案内され、そこでも2席が空いてるだけの状態でしたが、私と妹が席に着いてすぐカップルが来店、即満席と言う有様でした。

これは期待できるかも♪
と、メニューを見て早速お目当ての焼チョコケーキ(小)とコーヒー1つと言うこれまた申し訳ない注文にも気軽に受けて下さいました。

待つ事数分。
お待ちかねのチョコケーキは皆さんのカキコミの通り、3段階のお楽しみが・・・
ただカップのフチの部分が焼き過ぎたのか乾燥してパサパサで個人的には2段階の楽しみになってしまい少々残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[122528] 削除されました。 (返信: 14 )
投稿者:***** さん 12.01.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 14票 ]
つがっちゃんさん / 12.01.28 翻訳(번역)
きゃー😍チョコ大好きの私にはよだれの出るお店です⤴⤴
ぜひぜひ次回の訪韓には行きたいと思います❤
書き込みにスイーツ情報がたくさんあって本当によだれたらたらでございます(下品ですみません

自分でも発掘できたらいーなと思っておりますが😅
次回の訪韓にはちょっとトライしてみまーす!
(ただいまレダラッハのチョコを頂きながら思いをはせていまーす😄
ありがとうございまーす⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.28 翻訳(번역)
ピダムンノさま☕
つがっちゃんさま🍰

こんにちは~♪

ホンデは学生の街、ということですがここはずいぶんと落ち着いた大人のカフェ
という感じですね。

私も去年11月にホンデに行ったのですが、雨のため寒くて歩くのもイヤになってしまい(^^;)
カフェには1軒、行けただけでした。

なので次回ホンデに行く機会があったら、ピダムンノさんご紹介のpeonyさんと
こちらのMOBSSIEさんには必ず行ってみたいと思います。

さて、肝心の「焼きチョコレート」アティジェのスフレとはまた違った食感でおいしそうですねー。
チョコレートとスフレ好きのピダムンノさんにはもう、たまらないスイーツですね。💕
もちろん!私ももうよだれものでこの書き込み拝見しておりますが・・💧

サクサク、とろーり、ぷりんぷりんですか?今までピダムンノさんにご紹介いただいた
どのチョコレートよりおいしそうです~。(もちろん!他のスイーツもすべておいしそうですが)

店内のインテリアも本当に素敵でいつも歩き回り過ぎている😅ピダムンノさんも
ご主人とお二人でゆったりとしたお時間を過ごせたことと思います。

素敵なお写真つきでご紹介いただき、どうもありがとうございました~。✨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 12.01.28 翻訳(번역)
ピダムンノ様

こんな美味しそうなお店、また行って来られたのですね‼(bora様もありがとうございます)
早く教えてくれなきゃ😝
と言ってもクリスマス(鶴橋風月⇒PEONY⇒雨乃日珈琲店)には難しかったか・・・?
また弘大にいかなきゃ🏃何度行ってもいいけど^^

焼きチョコレートなるもの、想像はつきますが火傷しないように口に入れなきゃ・・・
食べ方を考えてしまいます。
とても雰囲気のあるお店のようですね🎵

お主人さまがよいお買物をされますように祈っております✌
またそのお土産話をご披露くださいね。
期待してま~す💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
maaaaki*さん / 12.01.28 翻訳(번역)
ピダムンノさま☆

はじめまして!
弘大の「MOBSSIE」の記事に食いついてしまいました😝
というのも、昨年11月に訪韓した時にこちらで「焼きチョコレート」を食べるのをすっごく楽しみにしていたのですが・・・まさかの休業日で😣
きちんと確認しないで行った自分も悪いのですが・・・。

でもピダムンノさまのお写真とリポートでどんなものか見れただけで嬉しいです!!
と同時にめっちゃおいしそうですね😄
しかも外はさっくり、中はとろとろで下のほうはパンプディングの様だなんて想像しただけで
食べたくなってきちゃいました😝
しかもお店の内装やカップもすごくステキなんですね☆ますます楽しみが増えました!

次回の訪韓時には絶対リベンジします!素敵な記事ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.29 翻訳(번역)
つがっちゃんさんへ✨


こんばんは〜!
私も思い出すとヨダレたらたらでございます〜〜!😝(笑)
チョコレートがお好きでしたら、かなり満足しちゃうと思います!!
そして円高の影響もあってこの美味しさで5000wって、安すぎる…😍


私は画像を持っていて、毎度お決まりの
「イゴ、ジュセヨ〜♪😋
と指差しただけなので正式名が分からなかったんですが(^^;)
先ほど調べたら、

★焼きチョコレート→【Moelleux Chaud au Chocolat】

★コーヒー    →【Grand Cafe Allonge per Mobssie】

という何と読むのか分からない気品漂うお名前でした!(笑)


私も自分で発掘したいと思っていますが、も〜、その前にユーザーさん達が行かれた
美味しそうなお店を制覇したくて毎回追っかけみたいになっています😍💨
いつか時間にゆとりを持った旅をする時がきたら、私も発掘したいです〜〜♪
つがっちゃんさんも素敵なお店に行かれましたら、是非教えて下さい〜〜✌

(レダラッハのチョコ、いかがでしたか〜〜😝
 私も今回も割れチョコの詰め合わせを買ってきました!!
 やっぱウマい〜〜👍​)


どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.29 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんばんは〜!
「プクムンノの支離滅裂ソウル本」(←段々名前が変わってきている…笑)に掲載するお店を
リサーチして参りました!🔍📖


こちらはおフランスの片田舎のオシャレカフェという感じで
窓の外を眺めながら思わず
「ぽーご〜〜〜しった〜〜 ぽーご〜〜しった〜〜🎵
と河本氏もリピートしていた曲が頭に浮かんできました(笑)
(なぜか冬ソナのBGMも…)


そんなに開放感は無く、テーブルも小さく照明もやや暗めでしたが
まるで映画に出てくるようなパリのアパート?のような雰囲気もありました✨
是非是非、peonyとハシゴされて下さい〜〜〜♪
私も次回はpu-kuさんが紹介して下さったMarket-Oメボン店に行ってきたいです〜〜♪


そして今回はpu-kuさんのツボをついた投稿の真似をして
建物やトイレ情報なども頑張って載せてみました!(←いつも頭から抜けている私…^^;)
pu-kuさんの投稿はいつも分かりやすくポイントを押さえて書いて下さるので
私もそうしよう〜!と思いつつ、気付けばまた、うまい〜!安い〜!早い〜!という
感情突っ走りの投稿になってしまいお恥ずかしい〜っ…😅


こちらMobssieさんの焼きチョコレートは濃厚かつ癖が無く、そして香りがとても良かったです!
アティジェさんのチョコレートスフレは比較的軽めで食後に食べても全然OKな美味しさでした♪
スフレってオーダーが入ってから焼いてくれるので出来立て熱々で嬉しいですね〜〜😍


しかし、ホンデはカフェが多くて数回の訪問じゃとても回りきれませんね💦
またちょこちょこ遊びに行かなくては!!
pu-kuさんも2月に韓国に行かれましたら、テンション⤴の投稿よろしくです〜〜!!
今から心待ちにしております♪♪
どうもありがとうございました〜〜!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.29 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


うりん様〜〜〜っ❗
報告が遅れまして済みませんです〜〜っ💦
是非うりんさんにも行って頂いて感想をお聞きしたかったです♪♪♪
そして私はうりんさんが食べていらしたpeonyのタルトが食べたい〜!!😝
主人と娘は昨日peonyでタルトを食べてきたはずなので戻ってきたら感想を聞いてみます♪

うりんさんが行かれた雨乃日珈琲店も凄く気になっていて、
今度主人と行く時にはこちらにも寄ってみたいです♪☕


焼きチョコレート、熱かったです…!
お兄さんが優しく「カップも熱いので触らないように気をつけて下さいね」と言うようなことを
教えて下さって、私も「イェ〜😍」と言ったその矢先にカップの持ち手を掴んでしまい
「あぢ〜〜〜〜〜っ‼」と…😅(恥っ!)
カップがあったら持ち手を持つ、と言う習慣って恐ろしいですね!!(笑)
(ボタンがあったら押したくなる、みたいな…w)

主人は猫舌なので上のサックリした部分を沢山食べれて幸せでした♪(笑)


boraさんの情報を拝見しますと他にも色々メニューがあるようなので
次回は焼きチョコレート+他のも〜〜〜♪😝


2月、また素敵な旅を満喫されてきて下さい♪
私もご報告を楽しみにしています〜〜✌
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.29 翻訳(번역)
☆makiko☆さんへ✨


こんばんは〜〜〜😄
書き込みを寄せて下さり、ありがとうございます😝

そしてなんと、☆makiko☆さんも同じく11月にこちらへ⁉
で、休業って、がぁぁぁ〜〜〜〜〜ん… 悲しすぎる〜〜😭
私も同じ体験をしたことがあるので、お気持ちとても分かります!!
あの何とも言えない、その場に崩れ落ちるようなやりきれない気持ち…(←私だけか?笑)


私は去年の1月、雪が降りしきる中一生懸命歩いてお目当てのスイーツ店に行ったら
臨時休業されていて…(はぁ〜〜〜っ…)
同じく、そのお店目当てにいらしていた日本の方も
「信じられない〜〜っ!(涙)」となっておりました^^;
で、春にリベンジした時はかなりの充実感でした(笑)


☆makiko☆さんも、も〜次回は是非是非、心行くまで召し上がってきて下さい♪♪
そして、焼きたての表面にスプーンを入れるあのワクワクドキドキ感を、あなたも…!(笑)


店内は女子花盛り!という感じで少し離れたところからは
関西弁で「これって日本で食べたら倍以上するよね〜!」「ホンデまで来て良かったね〜!」と
楽しくお話ししている声も聞こえてきたので日本の方にも人気なのですね〜♪
私も次回は一人でひとつ食べるぞ==!!🍴😊
☆makiko☆さんも次回食されましたら是非感想をお聞かせ下さい〜〜〜♪
どうもありがとうございました!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
つがっちゃんさん / 12.01.29 翻訳(번역)
ビダムンノ様✨

私もレダラッハでは割れたチョコの中にナッツなどが入っているのを買いました😋
ビター、ミルク、ホワイト、ベリーのチョコの種類でした。
優しいチョコの味がたまりません💓

こちらにも次回はぜひ行きたいと思います⤴⤴

帰国後に増えたウェイトがなかなか落ちませーん😅
まあ自分用に伝統菓子とチョコを買いすぎたせい😅
でも止められません~😄

いつも行きたいところ、食べたいものがありすぎて時間が足りなくて💦💦
いつも3泊ですがもっと長ーく行きたーいと思う次第です✈
3度美味しいチョコ楽しみにします😄

(バレンタインも近くなりデパートをはじめあちらこちらに世界各国、日本全国のチョコが売られて😊
あーあ買っちゃいそうで😝困りまーす)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あやぱんさん / 12.01.29 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん♪かなーりお久しぶりです😝
ちょくちょく訪韓してたのですが、アップできず(場所が不明で)
ごぶさたしておりました。
でもちょくちょく投稿お写真等拝見させていただいてましたよ^^ふふ。

で、で、で!!!!なんですか!!!このチョコレーーーーート!!!!!
ピダムンノさんの写真みてリアルに「ゴクッ」って生唾のんでしまった
じゃないですか😚
私、チョコが大好きなんです!!!ほんとにやばすぎる!!!この写真w犯罪です(笑)
そしてチョコの甘さとコーヒーの苦みが合いそう♪
カップでかっ!!!!

次回彼と訪韓する際は、弘大や明洞メインでまわる予定なので
(1/26から江南エリア重点的にまわったけど私にはやはりガヤガヤしている方が性にあってる
みたいということがわかりましたので(汗))

ココ、次絶対行きたい場所!!!ってことでお気に入りに早速いれました♪
韓国ノートにもファイルしてチェックしておかねば!!!
貴重な情報ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.30 翻訳(번역)
つがっちゃんさんへ😋


私も帰国後、体重が減らないどころか増えています==!!😩
購入してきたスイーツや食材でほぼ毎日おいしんぼ祭りを開催していたつけが
今もなお私を容赦なく苦しめています…😅🐷
でも、美味しいから買ってしまうのですよね〜〜♪


バレンタインも間近、各デパートで豪華絢爛なバレンタイン商戦が繰り広げられていることと思うので
私も江戸まで行きたい〜〜!🚟
あれは目の保養度100%ですね!ドバイのチョコとか食べてみたい〜〜♪


レダラッハ、つがっちゃんさんと同じ物を買ったみたいです〜〜♪
ナッツやミルク、ホワイトetc… ホントに美味しいですよね!
でも1年前に購入したときより全体的に値上がりしていたので驚きましたが
それでも買ってしまいました(笑)


機会がありましたらつがっちゃんさんも是非是非Mobssieさんで
さくトロぶるんの幸せを体験されてきて下さい〜〜〜🍴👍
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.30 翻訳(번역)
あやぱんさんへ✨


おお〜っ!こんにちは〜〜😄
お久しぶりです!お元気でしたか〜〜♪
私のテギョンもお元気でいらっしゃいますか??😍(厚かましく失礼致しました😅
主人もあやぱんさんの彼にかなりの影響を受け、11月はグンソクもどきで旅を満喫した模様です(笑)
そして、あの名シーン、あやぱんミナムと彼氏さんテギョンが熱演した
光化門のバスキンロビンスで同じようにポーズを決めて来ようと思っていたのですが
私が体調を崩してしまい、行けなくなって…残念でした⤵
前日に何とかホンデでメリは外泊中のロケ地巡りは出来たので良かったです〜♪(笑)

次回は「きみはペット」風に主人に鎖を繋いでチョンゲ川沿いを散策しようと思います😊🐶w
(全く愛くるしくもなんともないペットだな…^^;)


私も以前カンナムにお邪魔しましたがなんだか敷居が高くて、おっとりしている感じで
緊張してしまい、とても素敵でしたが
同じく、どちらかと言うとカオスな感じの蚤の市や地下ショッピングセンターのほうが
私に合っていると感じました(笑)


次回、ホンデへ行かれるのですね〜〜〜〜!
是非公園の滑り台でギターを弾くポーズをされてきて下さい!!✌
(あまりに人が多くてポーズを断念した根性無しの主人でしたw)
そしてこちらのMobssieさんで熱々の焼きチョコケーキを食べる熱々のお二人を今から想像し
私も楽しみにしております〜〜♪

どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
つがっちゃんさん / 12.02.02 翻訳(번역)
ビダムンノ様

きゃあ~💓
同じチョコ買ってました⤴⤴
毎日ひとつずつ大切に食べてます❤
ちがう場所で同じチョコを食べながら韓国におもいをはせて~😄

今日大手デパートのチラシにレオ二ダスが出ていました❗
韓国で買うより少し高めだったのでちょっと嬉しい気持ちになったりしました😜

来週訪韓する娘に行くようにすすめときます⤴⤴
娘の韓国デビューは私と行った昨年夏なので無事たどり着くかはどうか😅
(ウチの娘も3月に大学を無事卒業するはずでーす😜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.07 翻訳(번역)
つがっちゃんさんへ✨


こんにちは〜〜♪
暫くパソコンを触っていなかった為、返事が遅れまして済みません💦💦

で、やはり同じチョコでしたか‼😍
美味しいですよね〜〜♪
彩りも綺麗だし丁寧な仕事をしていると言うか、ナッツもきちんとキャラメリゼされていて
お口の中で色々な食感が〜♪(ヨダレが〜…笑)

こちらのMobssieさんと言い、円高も手伝って高級チョコが買いやすくなっているソウルは
最高です〜〜😝


で私も先日、日本の某百貨店で「レオニダス」と「レダラッハ」のチョコレートを偶然見ました!!
そしてなんとなんと「レオニダス」さんではレオニダストートバックとチョコレートがセットになり
1500円と言う30個限定の商品が出ていたので買ってしまいました!(笑)


1月下旬に主人と娘が訪韓した際、ホンデにも行ったので
Mobbsieさんでまた焼きチョコレートを食べてきたかったらしいのですが
その前に他のお店で色々食べてしまって断念したとか…(笑)

ホンデはカフェやスイーツだけでも相当な数のお店があるので
つがっちゃんさんも絶対にお好きになると思います〜〜〜✌
もし行かれましたら是非感想など教えて下さい〜〜♪😄👍
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[92684] もはやチョコ!なチョコケーキ (返信: 3 )
投稿者:bora◆ さん 11.04.12 / 最新レス:あやぱん さん 12.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々にホンデで友達に会ったので食事の後カフェに行きました✨

ホンデはかわいいカフェがたーくさんあって、特にこの通りは
全部行きたい!ってくらい素敵なカフェがたくさんです😝

どれも行きたくて選べなかったので、
パッとみて、私が初めて韓国旅行に来た2年前からある
‘CHOCOLATECAKE‘の看板の、このお店に入ってみることにしました~☆

(店の入れ替わりが激しいこの地域で残ってるってことは理由があると思ったので💡

店内は私たちが入ったあと、すぐ満席になりました☆
食後でお腹いっぱいでしたが、せっかく看板にも書いてあるのだから・・・とチョコレートケーキを注文することに❤
チョコレートケーキはガトーショコラ、チーズチョコレートケーキ、栗のチョコケーキ、などなど種類豊富にありました😉✨

私は一番人気だという
パロクウンチョコレートケーキ(意訳すると焼き立てチョコレートケーキと言ったところでしょうか・・・?)とアメリカーノを注文。
友人はホットチョコを注文しました☕

運ばれてきたケーキはマグカップで焼き立て。
ケーキというよりはチョコレートフォンドゥみたいに、とろーんとした感じでした✨

食べてみたらチョコが本当に濃厚~~!!!
まさにチョコ!って感じです☆
アメリカーノもマグにたっぷり入っていて、あまーいケーキとよく合いました✨

友達の頼んだホットチョコはマシュマロが付いていて、
これだけでもデザートって感じでした♪

周りを見たらほとんどの人が焼き立てチョコケーキを食べていたので
ここの看板メニューなんだと思います^^

かなり甘いので苦手な人もいるかもしれませんが、
チョコ好きならほっぺた落ちると思います❤
値段もこうゆう個人カフェにしては高くない方かなぁと・・・。

弘大でカフェに迷ったらオススメです!
これが焼き立てチョコケーキ
ホットチョコはマシュマロ付き
アメリカーノがケーキによく合います
女性客が目立ちました
カフェ自体は割と小さいので、すぐ満席になるかも
CHOCOLATECAKEの看板が目印!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.12 翻訳(번역)
boraさんへ✨✨


Mobssieだ〜〜〜!!
実は失礼かと思いましたが、boraさんはとてもカフェ系にお詳しく
いつもワクワクしながら拝見させて頂いているので
今日にでもboraさんにメッセージをお送りして

「気になっているMobssieと言うチョコレートカフェがホンデにあるので
 もし行かれたら、是非コミュにて紹介して下さると嬉しいです」

と伝えたいなぁと思っていたんです!!
それが、もう既にboraさんが行かれて紹介して下さって😍
チョンマル コマッスムニダ〜〜〜!

私もその、オーダーが入ってから焼いて下さると言うチョコレートケーキ目当てだったので
お写真を拝見できて感激です!
次回の訪韓はもう予定がパンパンでホンデに行けないのですが
その次は必ずホンデに半日時間を取ってカフェを数件回ってみたいと思います!

素敵な情報、ありがとうございました!(^▽^)/
ホント、美味しそう〜〜〜🌄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bora◆さん / 11.04.18 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません><💦
そしていつも心温まるコメントに感謝です❤

このカフェは私が初めて韓国に来た時からあるので、
弘大では実力派なんだと思います^^
この通りのカフェは全部かわいくておしゃれで、どこがいいかすごく迷っちゃうんですけど、
ここはオススメできます😌

今回は弘大に行くお時間がないとのことですが、
きっとここのお店はなかなかなくならないので、ぜひ一度チョコケーキをお試しください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あやぱんさん / 12.01.29 翻訳(번역)
こんばんは★
boraさんとピダムンノさんの投稿により、私の頭の中はチョコレートだらけですw
弘大は1度しか行ったことがなくまだまだ散策足りないので
次回ここ絶対いきます!!!
あーチョコチョコチョコチョコ♪(笑)チョコ大好きなんですよねぇ私。

貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞の自家焙煎コーヒーカフェ
狎鴎亭・島山公園エリアにある人気のドーナツカフェ「ノーティッド」
延禧洞にある生花が飾られた可愛いカフェ
蚕室セネ駅前、リーズナブルでかわいいカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
弘益タッカンマリ 弘益タッカンマリ
弘大で出汁のきいたタッカンマリが食べられる専門店
(42.2m)
トシラッチッ米米 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭料理店
(47.17m)
RENDEJA-VOUS 弘大店 RENDEJA-VOUS 弘大店
済州島の石垣をモチーフにしたホンデの人気韓国カフェ「ランデジャビュー」
(65m)
REAL ESCAPE CHALLENGE REAL ESCAPE CHALLENGE

(69.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hi Thereデザインゲストハウス
Hi Thereデザインゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるHi Thereデザインゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美
24,078円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
バンク ゲスト ハウス - ホステル
バンク ゲスト ハウス - ホステル
ソウルの中心部にあるバンク ゲスト ハウス - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館
3,131円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
ヘイマゲストハウス弘大
ヘイマゲストハウス弘大
ソウルのマポ区にあるヘイマ ゲストハウス ホンデに泊まれば、弘益大学校、梨花女子大学ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するハッピー ツリー ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校か
2,379円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.05.15   最終更新日:17.11.02 (更新履歴
・閉店を確認しました(20171102)
・一部メニュー価格を変更しました(20170111)
・休業日情報を更新しました(20151109)
・休業日、テイクアウト情報を更新しました(20130213)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
韓国の知人がお勧め 後悔しない味 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]