韓国旅行「コネスト」 一品堂の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

一品堂

イルプムダン / 일품당
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューしゃぶしゃぶ、すき焼き
お気に入りに追加(76人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[273980] 「一品堂」すごく良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:旅写真日光三蔵 さん 15.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年5月2日に行きました。
世宗大王がハングルを創る韓流ドラマ「根の深い木」を見て以来、
お会いしたかった世宗大王像を念願かなって拝んだ後に、歩いていたら
街角で偶然一品堂を見つけました。
良い雰囲気のレトロな外観に惹かれて入ったら、店員さんが笑顔で親切にしてくれました。(二人で入りました)
(歓迎された事と関係有るかどうか分かりませんが、SAMSUNGの
一眼デジタルカメラを首から下げたままお店に入りました)

しゃぶしゃぶを注文しました。
(すみません コースの名前と値段は忘れました)
(韓国語は分からないので、店員さんとはカタコトの英語で話しました)

見た目がすごく美しくて、目でも味わえました。
野菜が新鮮でおいしかったです。
海鮮もおいしかったです。
牛肉は上質ですごくおいしかったです。
タレの味も日本のしゃぶしゃぶとは微妙に違って
とてもおいしかったです。

大満足だったので、次回ソウルに行く時には
是非また行きたいです。







    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[262160] 質問 来店時間 (返信: 0 )
投稿者:k.coco さん 15.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月来店予定ですが、一人来店のタイミングは何時頃がいいのでしようか?お昼を予定しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233310] 一人ご飯には (返信: 0 )
投稿者:k.coco さん 14.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月24日お昼に(1時頃)一人来店しました。
二階に案内され、おすすめの韓牛28000wのしゃぶしゃぶを頂きました。
お店の方が時々見に来てくれて、優しく接待してくださいました。
確かに日本人のしゃぶしゃぶの食べ方と若干違いますが、ぽん酢味がホッとさせてくれました。
韓国料理に飽きた方、一人ご飯の方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?
私はまた一人旅行の時は是非行きたいお店候補です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[227029] すき焼きが… (返信: 0 )
投稿者:みかしょー さん 14.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国生活が長くて、大好きなすき焼きが
食べられる場所を探して先日行ってきました、一品堂。

韓国で、しゃぶしゃぶやすき焼きの
クォリティーなんて、はなっから
期待していませんが、

それでも、あれはすき焼きでは
ないと思います。味が薄い!!!
タレをどんなに入れようと、
どんなに煮詰めようと、
基本のわりしたが薄すぎて、
すき焼き風?にしか
なりませんでした。

味が悪いんじゃないんです。
薄すぎてご飯が進まない…。

だから締めにポックンバブなのね、と納得。

しかし、なんでも最後にポックンバブやチゲで
ご飯を食べる韓国文化を、ここに入れる⁇

総合的に見ると、本当に普通です。
セットメニューでついてくる前菜⁇は結構
本格的で感動しましたが、メインがね…涙

肉の質は2段階ありますが、1番上を頼んでる人しか
いなかった印象です。
(ちなみに、1番上でちょっとぼそぼそしました)

1人に対して1人分の鍋で提供という
スタイルは良いと思いますが、
わざわざ旅行で韓国に来た方が
行くような場所ではないかなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[198961] すき焼き&しゃぶしゃぶ店「一品堂」の一人しゃぶ昼食。 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.30 / 最新レス:konest さん 13.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと前に知人たちと訪問し、独りで再訪してみたいと思っていた光化門の「一品堂」。韓国では(とくに肉や鍋の店)、お一人様OKを謳う店でも実際に行くと断られたトホホな経験が複数あるため、ここも不可ではと危惧していました。

きょう(30日)の午後1時半頃に行ってみました。「1人ですが、入れますか」と訊くと「お食事ですか。どうぞ」との答えです。←食事以外にどういう用件があり得るのかは不明です。

2人席らしき席に座り、運ばれてきたメニューを見ると、コネスト記事のメニューとは微妙に異なる価格です。
一品しゃぶしゃぶ:国産肉牛17600ウォン→18000ウォン 韓牛28600ウォン→28000ウォン 
と、若干安くなっている料理もあるので、いちがいに「値上げ」とは言えない「改訂」です。

とりあえず、「一品しゃぶしゃぶ(国産肉牛18000ウォン)」を注文。鍋の湯は熱湯ではなく温水状態です。どこかにスイッチがあった気が・・・と机を探ったところ、手元にあったので「強」で点けてみました。

日本のしゃぶしゃぶとは肉も具材も胡麻だれ(甘め・薄め・塩分少なめです)も異なりますが、韓国で食べる日式しゃぶしゃぶの中ではかなり美味な方です。また、1人入店可能で、2人で入っても各々違うものを頼めるのは画期的といえます。もっとも、私以外に店内に一人客はいませんでした😅 
会計時には、ドラゴンヒルスパの隣りぐらいにある「K-Food & Salad Bar KIWA」なるレストランの割引券をくれました。「3人以上ご訪問時使用可」という、孤食な私には難度の高い利用条件付きですが・・・。

「ただし忙しい時間帯は1人での利用ができない場合も・・・」の、「忙しい時間帯」は具体的にいつか訊いてみると、オフィス・官庁街の店ゆえか「12時~13時と、17時~19時です」とのことでした。冬のうちに「ひとり牡蠣しゃぶ夕食」でも試してみたいものです。 
一人鍋の始まりです
微妙に価格が変動していたメニュー
タレ二種と漬物二種、野菜と肉
さらに緑色の生麺が登場
店内には他の一人客はいませんでしたが・・・。
お湯の温度は自力で調節します
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
konestさん / 13.11.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[177050] 情報 理解してもらえず…(泣) (返信: 4 )
投稿者:こーちゃん7 さん 13.04.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今、日本人の1人客はダメっ言われました(泣)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.01 翻訳(번역)
こんにちは。外食はたいてい一人のソウル在住者(日本人)です。
ダメと言われたということは、召し上がれなかったのですか・・・それは残念なことでしたね😩

私もこの店は一人で行ったことがなく、「ひとりしゃぶ」に興味があるのですが、過去の(一人訪問かは不明)クチコミを見たら、日本人のものが無かったので、韓国人ではないと分かるような韓国語でいま電話して、
「一人で訪問して、しゃぶしゃぶ1人分、注文できますか?」
と訊いてみたところ、きっぱりと「もちろん大丈夫です」とのことでした。

「日式」料理を出す店で「日本人の」1人客がダメ、というのが謎なのですが(オフィス街なので、ランチタイムや夕食時間にドッと混む短い時間に1人でテーブルをふさぐのが嫌われる、というなら理解可能ですが)、この地域にはよく行くので、こんど一人しゃぶしゃぶ、トライしてみて結果をUpしますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.01 翻訳(번역)
こんにちは。

そもそも、このお店の紹介記事の記載内容はよく読んでみたら矛盾してるかも・・ですね。

悪意があって断ったのではない・・と思いますが・・。

--以下紹介記事より抜粋--
>自分のペースで自分だけの鍋を楽しむことができるので、1人の食事にもぴったりな「一品堂」。ただし忙しい時間帯は1人での利用ができない場合もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.01 翻訳(번역)
なんたることよ。。。
寂しい対応ですね
一人で楽しめると言っておいて一人を迷惑がる
店のコンセプトは⁉
儲かったら覆すのね。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.02 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様が仰るように、こちらのお店、お一人様もOKの雰囲気で、私が行った時(ホール席でした)も
お一人様客見かけましたが、ただ相席ではなかった記憶があります(ディナータイムに行きました)。
大変混雑するお店のため、もしかしたらお席に余裕がなかったため、断られたのでしょうか。。涙

私も予約なしで行くと、最初は「お席はありません、待ちますか?」などと聞かれ、待ちますと言うと、
奥の待合室に案内され、お店のオーナー風の女性が待合室に来てお客様達に
「もう少しお待ち下さいませ」とか声をかけてくれたり気遣って頂きました。

又、今もあるかどうかわかりませんが、お会計の際にはその女性がレジにあるチムジルバンの割引券
(行ったことはないですが、龍山二村洞?にあるチムジルバンで、店名は忘れましたが、
コネストにも紹介記事があるチムジルバンでした)を多めにくれたりして、好印象の方でした。

私は、こちらのお店へ韓国人達としか行ったことないですが、私の印象としては、韓国人や
日本人を差別するようなお店ではありませんでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[129155] すき焼きの美味しいお店 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.19 / 最新レス:春野の涼風 さん 12.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世宗文化会館へ行ったついでに、一品堂へ行って参りました。

テーブルには、可愛い緑色の一人用のIHが付いているため、何人で行っても
マイペースでお食事できるところが良かったです。
また、テーブルには電源スイッチもついており、火の強弱も自分で調節できます。
因みに、この日は韓国人達と団体で行きましたが、それぞれ好きなものが注文できて楽でした。

私が注文したのは、すき焼きでしたが、キムチと大根の漬物(キムチは上品な味でした)
また、生卵とポン酢たれが出てきました。
野菜もいろんな種類の盛り合わせ、また、銀杏もついてました。
運ばれたお野菜とお肉はセルフ方式でしたが、最後はスタッフがチャーハンを
作ってくれました。
おこげ風のチャーハンは辛くもなくこちらもとても美味しかったです。

まわりは、圧倒的にしゃぶしゃぶばかり食べていましたので、次回はしゃぶしゃぶを
食べに行きたいと思います。
行列のお店ですので、混む時間帯は待ち時間も長いと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
春野の涼風さん / 12.10.23 翻訳(번역)
 私も今回 韓国旅行で、一品堂に出かけてきたいと思っています。
 教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
春野の涼風 様

レス頂き有難うございました。
すき焼きの写真ばかりですが、周りはほとんどしゃぶしゃぶを召し上がるお客様でしたので、
しゃぶしゃぶもお勧めかも知れません。

こちらは、韓国風のお店だと思いますが、本格的な日本風、ご希望でしたら、
「MORI」というお店と「博多たつみ」というお店、お勧めです。
両方とも江南にあるお店で、日本で食べた味と同じで、本当に美味しかったです。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
春野の涼風さん / 12.10.31 翻訳(번역)
chiwa様
 
お返事ありがとうございます。
ぜひ 訪ねてみたいとおもいます。
貴重な 情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[156776] すき焼き定食 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これは、しゃぶしゃぶを食べに行って、私の勘違いで、間違ってすき焼きを
注文した時の写真ですが、単品のすき焼きに比べ、定食だとサラダや一品料理、
デザートなどが付いておりました。

サラダや一品料理、デザート、全部美味しくてビックリしました。
すき焼きのタレは、日本のタレに比べ、かなり薄味ですが、すき焼きのお店が少ない
韓国では、満足できるお味でした。
相変わらず、常に満席、行列のお店でしたが、スタッフの方達は全員親切丁寧でした。
次回は、しゃぶしゃぶを頂に行きたいと思います。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
春野の涼風さん / 12.10.23 翻訳(번역)
 私も、11月5日から韓国旅行を予定しています。
そこで、ぜひ三清閣を訪れ、一品堂へ行ってきたいと思っています。
一品堂は事前に予約が必要なのでしょうか・・・?教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
春野の涼風 様

レス頂き有難うございました。
こちらのお店は、事前予約なさったほうが望ましいと思いますが、予約無しの場合は、1階の奥に
ちょっと個室みたいな順番待ちお客様専用のスペースがあり、そちらの椅子でお待ちになると思います。

一度予約無しで行った時ですが、意外と回転が早く、2階もあるため、確か10分か15分くらい
待った記憶があります。
待っている間、レジの女性オーナー風の方がみんなに何度も声をかけてくださったり
大変親切で、待つのも苦にならなかったですが。。

また、こちらはしゃぶしゃぶ、すき焼き専門のお店ですが、韓国のお店のため
日本の味とは少々違うと思うます。
因みに、私はすき焼きしか頂いておりませんが、お野菜とお肉は日本とそれほど変らないと思いますが、
おかずはもちろん韓国風、あとすき焼きのタレが日本の味に比べ、薄味でした。

韓国のスーパーなどで売っている日本製の「すき焼きのわりした」のタレは醤油と同じ色ですが、
こちらのタレは、麦茶のような色で相当薄かったです。
テーブルの上に、プラスチックボトルに入ったすき焼きのタレが置かれておりましたが、私は最初
麦茶だと思って飲もうとしたら、スタッフの方から、それはタレですと言われたくらい薄かったです。
薄味が好きな私にはそれでも良かったですが。。

写真のおかずですが、キムチ、大根の漬物、サラダ(ソースが美味しかったです。確か
ボクブンジャソースだったような)、3番目の写真の一品料理は、何だったのか今はっきり
覚えておりませんが、3種類全部美味しかったです。
一番右側は大海老のチリソースでした。
これはもしかしたら、日替わり?みたいに毎月変るかも知れませんが。。
因みに、このコースは恐らく先月頂いたものだと思います。

6番目のチャーハンは、スタッフの方が作ってくれました。
デザートは、抹茶のアイスクリームに小豆がのっていたと思います。
以上、参考になれば幸いです。

ソウルは、今もかなり冷え込んでおりますので、風邪引かないようにお気をつけて
行ってらっしゃいませ。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱発祥の人気の麵料理店
韓国家庭料理を定食スタイルで提供する仁寺洞の老舗店
韓方材を煎じた水でごはんを炊き、石釜で提供されるヤクチョパプ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豊年屋 豊年屋

(13.93m)
JBD鐘路ピンデトッ 光化門店 JBD鐘路ピンデトッ 光化門店

(17.72m)
光化門チッ 光化門チッ
オフィス街・光化門の路地裏に潜むキムチチゲの老舗
(25.08m)
ハルラエチッ ハルラエチッ
新鮮な済州島の味を!光化門の済州島郷土料理店
(37.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,250円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,640円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
52,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.12.16   最終更新日:13.11.06 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20131106)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]