韓国旅行「コネスト」 一味カンジャンケジャンの口コミ|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

一味カンジャンケジャン

イルミカンジャンケジャン / 일미간장게장
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > ソウル東部 主なメニューカンジャンケジャン、コッケチム、コッケタン、サンナッチ
お気に入りに追加(1167人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:43 ( 30 4 残念 2 情報 1 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[537737] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:mysweety さん 22.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人がここのが一番美味しいとの事で10月に一緒に行きました。
ケジャンは日本で1度食べた事があるだけなのですが、その時は身が薄くてそんなに食べるところがないと思っていました。

こちらの大を2人で食べましたが、身がたくさん詰まっていて、たくさん食べても飽きない味でした。ごはんも頼んで甲羅のみそとまぜて食べるととても美味しかったです。

他にチゲやおかず、どれも満足な味でした。
利用日:2022.10.29
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[428101] 本物 (返信: 0 )
投稿者:インピョ さん 19.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは、地下鉄長漢平から散歩がてら慶南ホテル目指して行くと15分~20分で到着します。江南より安く新鮮なカニが食べる事ができます。私のおすすめですがビニール手袋を借りごはんとかにみそカンジャンを混ぜたビビンバは絶品でソウルに行くときは必ず行きます。
明洞からは、距離ありますが行く価値ありです。タクシーで10000wくらいです。
利用時期:2018.09
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[398459] 満足 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 18.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のお友達と一緒に訪問
夜9時頃でしたが、地元の韓国人 老若男女で 賑わっていました。
過去に頂いたカンジャンケジャンとは、比べ物にならないくらい蟹の質が良かったです。
利用時期:2018.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[377722] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:uni-shiokara さん 18.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25日(日)22時くらいに訪問しました。
慶南観光ホテルから徒歩1分です。
お店は空いていてすんなり入れました。
店員さんは日本語通じません。
カンジャンケジャンは初めてです。2人でミディアム(かに3つ)とご飯2つ、
ビールとマッコリを注文しました。
どうやって食べたら良いか解らなかったので、定員さんに運ばれてきたはさみを指差し「切るの?」とジェスチャーをしたら手際良く身を切ってくれました。
自己流でいいや!と身をダイレクトにチューチュー吸って食べました。
甲羅はご飯と少し身を入れて混ぜご飯にし、のりで巻いて食べました。
初めての人は食べ方を学習しておくと良いですね・・・。
店員さん・・・、食べ方を教えて・・・。
でもすごく美味しかったです!臭みも無く、みその味が濃厚で幸せでした。
2人でこの量だと十分すぎるくらいです。
というのは、生のかには結構途中から飽きてきます(笑)
サービスで出てきたチゲ(かにの爪が入っていた)が口直しになります。
これだけ頼んで2人で88,000wでした。
日本のチェーン居酒屋で飲むより安いですよね。
贅沢するには安いと思う金額です。
飽きるのが早いくせに、明日にはまた食べたくなっている不思議・・・。
あと、カンジャンケジャンの上に大量にふりかかってる緑のものは唐辛子です。
ダイレクトに食べるとかなり辛いのでご注意を。
カンジャンケジャン
お店の概観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[371659] 絶品!! (返信: 0 )
投稿者:momarinco さん 18.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もはや近所歩きとなった韓国・ソウル。
平昌オリンピック前にこちらのお店に訪問しました。

場所は東大門市場(トンデムンシジャン)近くの地下鉄駅、長漢坪駅より歩くと徒歩15分程。
この晩の気温は氷点下9℃程。寒い!(笑)

長漢坪駅から大通り沿いをひたすら歩きますが、ロードサイドの飲食店の看板を見るのが楽しい。
少しはハングルがわかるので、いろいろなお店があるのを確認しつつ、目的のお店に到着。

土曜日の20時頃に訪問。
ディナー第一陣のソンニム(お客さん)が帰られるタイミングですぐに入店できました。
なんと!24時間営業のお店なんです。ソウルは24時間営業のおいしい飲食店が多い。
ソルロンタンのお店なども。とってもうれしいです。

店内へは靴を脱ぎ、日本で言う座敷スタイルです。
個室は無く平場。オンドル(床暖房)が敷かれた床の上に座ります。

店内満席。
もちろん目当ての料理はカンジャンケジャン(生蟹の醤油漬け)
日本ではなかなか食べられない調理法です。韓国からのお店もありますが、高過ぎ。
ワタリガニを使ったカンジャンケジャンとのこと。

日本語メニューもあるので、オーダーは安心ですよ。

そしてホントすぐにオーダー品とどきます。
もちろん、韓国特有のパンチャン(おかず)も先にいただけます。

韓国での食事は無料のパンチャンがたくさんいただけること。
お値段以上に満足感が半端ないです。
この日はテンジャンチゲもサービス。発酵感半端無く超ウマ♥

そしてやってきました、カニ♥
ワタリガニ5杯
甲羅と身は半分に分けられていて、見た目透明、オレンジ、普段見られない光景です。

一緒にオーダーしたのは、蟹の卵ご飯。
プチプチの蟹卵と海苔が入った白米。

オススメのカンジャンケジャン食べ方は、
蟹の身をギュギュぎゅっと手で押してご飯の上にオン。
絞りきれなかった蟹身とエキスはチューチューします。

蟹身はご飯と混ぜ混ぜして更に乗りに巻いて食べます
・・・ああ、磯の恵み、海の恵みをいただき幸せ。

韓国料理を食べ慣れている私は、
最初からケジャンの身を直接食べたり、
パンチャンやご飯と一緒に食べたりとアレンジして食べます。

極めつけは甲羅のカニ味噌とご飯を一緒にいただきます。
濃厚な発酵されたカニ味噌。そして白米。
まぜまぜして・・・濃厚すぎる海の恵みをいただく、至福の瞬間。

韓国ではカンジャンケジャンは「ご飯泥棒」の異名を持ちます。
そうなんです。直食べもおいしいですが、ご飯との相性ヤバいです。

日本でも蟹を食す時は会話が減りますが、ここでもそうでした(笑)

本当においしかったです。
お酒も頂いたため、6,000円/人程。

お店は地元の方で一杯で、
カンジャンケジャン以外にも大皿料理を注文される方が多かったですよ。

とっても活気のあるおいしいお店でした^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312001] バスを利用しました (返信: 1 )
投稿者:むうにい さん 16.11.02 / 最新レス:konest さん 16.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの案内では、地下鉄5号線長漢坪の駅から15分と書いてありますが、はっきり言って、無理です。20分は覚悟しないと・・。遠いのが難点だったのですが、今回、バスが頻繁に走っているのを見つけ、帰りに利用しました。地下鉄3番出口のすぐそばにバス停があり、3つ目で降りたら、すぐにお店です。Tカードがあれば、乗るときに「ピッ」、降りるときにも「ピッ」で、OKです。おすすめですよ。
カンジャンケジャンの値上がりは痛かったですが、味は変わらず、大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.11.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
地下鉄駅からの徒歩での時間についてのご指摘を承りました。

移動速度は個人差がありますため、コネスト韓国地図の徒歩ルート検索時間を基準に
徒歩15分から、約17分へと情報を変更いたしました。また、市内バスを利用される
お客様のために、バスの案内も追加いたしました。
次回のご旅行時にご参考ください。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[306234] 情報より高くなっていた。 (返信: 1 )
投稿者:mpカワイ さん 16.09.21 / 最新レス:konest さん 16.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンが中で75,000wになっていました。タコは、30,000wでそのままのようです。
クチコミを見て行ったのですが今はだいぶ違っていましたね。ちょっと生臭かったです。会計も伝票がなくレジでいくらですと言われただけでした。レジスターが新しいものだったので他の人も伝票無しでした。
8時過ぎた頃でしたが店内には4組だけでちょっと不安になりましたが的中してしまいました。
4年前にプロカンジャンケジャンに行ったきりですがその時は感動したのになぁ〜・・・。
当分はカンジャンケジャンはありませんね>_<
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.09.21 翻訳(번역)
アンヨンハセヨ、コネストです。
店舗に確認を取り、記事の価格を変更いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[296136] 行く価値あります (返信: 0 )
投稿者:ぱるーん さん 16.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
60代の母を連れての韓国。
カンジャンケジャンが初めての母を連れて行ってきました。
平日の8時に東大門からタクシーを広い一味カンジャンケジャンまで約40分。800円位で到着しました。

目的地の周りには同様な派手なカニの看板が幾つもあったので少し迷いましたが 他図を片手になんとか到着。
早い時間だったので 貸切でした。
カンジャンケジャンの中とマッコリを注文。
みなさんの口コミにもありましたが スープが付いてきて、またそのスープが辛旨...♪*゚
なんども箸休めに口に運びました。

目的のカンジャンケジャンにも母は大満足で
昨夜の夜食でお腹が張ってるー!!と言っていたのが嘘のような食べ方(笑)
ライスも頼んで カニ味噌と絡めて のりで巻いて食べました。
あとから気づいたんですが、透明の手袋も置いてありましたが… 知らずに手をベタベタにして食べていました(ㅇㅁㅇ;;)

繁華街から遠いですが、どこに行くよりも美味しいですし、ファミレスの様に 注文したら直ぐに金額の伝票をテーブルに置いていってくれるので 明朗会計です。5月と6月がカニの1番美味しいシーズンと聞いていたからか、とても美味しく感じました。
身がたっぷりで本当にウマウマでした!

   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[266032] 13回目です。 (返信: 0 )
投稿者:キムスジン さん 15.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日またお邪魔しました。もう13回目かどうかも微妙ですが。。。一味さん大好きです。
色々な所でカンジャンケジャンを食べました。プ○カンジャンケジャンも真○カンジャンケジャンも行きましたが比べものにならないです。プ○カンジャンケジャンは高いのに多少の臭みもあるし・・・ これからカンジャンケジャンを食べるなら絶対にここに行くべきです。少し東部で離れてますが行く価値は絶対あります。
来月も行くので楽しみです♡
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[242855] はじめてのカンジャンケジャン☆ (返信: 0 )
投稿者:ponyonikumi さん 15.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルは何度か行っておりますが、甲殻類は得意ではないので、今回はじめてのケジャン挑戦となりました。

口コミを参考にこちらのお店に決め、最寄駅からタクシーで行きました。
駅からまっすぐなので歩けなくもないかも・・・ですが、タクシーでも初乗り料金で行けるので、タクシーがおすすめです。
15時くらいの来店だったためか空いていたので、予約せずに入れました。

お目当てのカンジャンケジャンは、蟹みそたっぷりでとても美味しかったです!
蟹の美味しさを初めて知ることが出来ました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[237588] 一人OK・・・でも一人用メニューはなし? (返信: 0 )
投稿者:1933 さん 14.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/2にカンジャンケジャンを食べに行きました。
カンジャンケジャンのメニューが大と中しかなかったのですが、「中は食べられない。ひとりひとり」と連呼していると(もちろん日本語です)、ベテランらしき店員さんが「カニ2杯で40,000ウォンではどうか」と言ってくれました。2杯ならば食べられるかな?ということで即OK。交渉成立。なんとかカンジャンケジャンにありつくことができました。
甘~くて、大変おいしかったです。
15時頃に行きましたが、お店の混み具合は50%くらいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[227535] 情報 予約はどうすればいいですか? (返信: 1 )
投稿者:puri8 さん 14.08.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日、お昼に三名予約したいのですが、どうすればいいですか?
12時からを希望します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.08.06 翻訳(번역)
すみません、お店の人ではないのですが・・・、

・過去のクチコミや質問にもお店からの回答が付いていない
・「日本語:不可」になっている
・コネスト紹介記事下の店舗情報を見ると、「予約方法:電話 (平日のみ予約可)」とある

ので、いま既に韓国にいらっしゃるなら(他のご投稿を拝見すると、きょうの夕方時点ではソウルにおられるようですが)、「ホテルの人などに韓国語で電話してもらう」のが一番確実のように思われます☎
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214200] やっと一味カンジャンケジャン! (返信: 0 )
投稿者:chichika さん 14.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

4度目のソウルで、やっと行けました。
中心部からかなり離れいて、疲れもあったので
明洞からタクシーで行きました。
途中、渋滞の時間で1時間は乗っていました。
店は、私たちを含め、2組。夕方4時半くらいがベストな時間でしたね。

カニは想像通り、濃厚で美味しかったです!!
チゲ鍋がサービスに付いてきました。

ご飯が五穀米ではなく、白米だったのが残念でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[200502] 意外とわかりやすい場所です (返信: 0 )
投稿者:みちお さん 13.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョンハンピョン駅から15分くらい歩きますが地上に出てまっすぐ行くだけなのでわかりやすい場所です
行った時間が午後3時すぎだったせいかお客は私たちともう一組だけでした
女性2人なら中1個(蟹3個とおかずがいろいろ)で充分よと教えてくれました(無理強いしませんでした)
味はちょっと濃い目です。
ちなみに駅から地上に上がったところにある靴下屋さんが安くておすすめです
ブランドのロゴはありませんが3足2000ウォンで売ってました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186631] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:みこみーこ さん 13.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セジョンホテル前からタクシーでいきました。運転手さんは場所が全然わからないみたいででんわをかけて聞いていました。日曜日の昼で雨も降っていて道も渋滞してたので空いた道をえらんだからか18000ウオンかかりました。蟹は本当に美味しい!
食べ方の説明もありませんでしたが 一口食べたら何のサービスも話かけもいりません。だってただひたすら会話もせず食べたいのですから。帰りはロッテホテルまで10000ウオンでかえりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山での朝食に!シジミスープ専門店
「龍頭洞チュックミ通り」でお餅入りのイイダコ炒めを出してくれるお店
影島(ヨンド)で人気の刺身店
とろける白身が絶品!三陟名物クサウオスープの元祖店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
瑞山カンジャンケジャン 瑞山カンジャンケジャン

(15.62m)
ヤンニミネ ヤンニミネ
全羅道・麗水(ヨス)の名物料理トルケ(イシガニ)のカンジャンケジャンが食べられるお店
(21.95m)
サダキムパッ 長安店 サダキムパッ 長安店

(157.2m)
モッケビ モッケビ
長漢坪駅付近にあるカンジャンケジャンのお店
(280.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
長安ホテルベルルス
長安ホテルベルルス
ソウルの東大門にあるJangan Hotel Bellusに泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
EZホテル
EZホテル
ソウル (東大門近く) に位置するEZ ホテルは、5 km 圏内にセジョン大学博物館、高麗大学校
10,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
長安ギルバートホテル
長安ギルバートホテル
ソウルの東大門にあるJangan Gilbeot Hotelに泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
長安A366
長安A366
ソウルの東大門にあるJangan A366に泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公園まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.10.17 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220928)
・記事全体を更新しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20190403)
・一部記事内容、一部メニュー内容を更新しました(20160921)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150416)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141027)
・禁煙情報を変更しました(20141014)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140418)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131030)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130426)
・一部記事内容を更新しました(20130131)
・現地調査により内容を確認しました(20120814)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]