韓国旅行「コネスト」 元祖新浦タッカンジョンの口コミ|仁川市街地(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖新浦タッカンジョン

ウォンジョシンポタッカンジョン / 원조신포닭강정
コネスト 投稿
3.3 エリア仁川 > 仁川市街地 主なメニュー韓国式唐揚げ、フライドチキン
お気に入りに追加(113人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 2 4 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[506373] 情報 【おすすめ食堂】 最強の甘辛さでコーティングチキン! 仁川「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」! (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【おすすめ食堂】 最強の甘辛さでコーティングチキン! 仁川「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」!


仁川に長く住んでいる人なら誰でも知っている「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」
私の記憶にも20年前に美味しく食べたのに今も相変わらず忙しいところ!!

メニューはたった一つ「タッカンジョン(닭강정)」

甘い飴油とラー油で極強の甘辛い味が逸品のタッカンジョンは辛い唐辛子がトッピングされてこそ完成します。
最初はこの店しかなかったのですが、今は人気が高いので新浦市場にいくつかのタッカンジョンの店がオープンしましたが、やはりオリジナルには及ばないですね。
むしろ冷めるとサクサクとした食感になり、とてもおいしいですよ!!
仁川で一番食べたい料理、一番おすすめの食堂です。~~^^

現在はコロナ感染の恐れがあるため、テイクアウトのみ可能です。

パパは鶏を揚げて、ママは薬味を作って混ぜ、娘は包装して、息子さんは計算する家族経営ですね~
休日なのにいつも家族のために一番大変なことをする父の姿を近くで見たら心がジーンとしました。~

甘いです!辛いです! 熱いです!

「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」
032-762-5853
仁川中区新浦洞1-1

タッカンジョンデ:18,000ウォン(3~4人前)
タッカンジョン中:14,000ウォン(2~3人前)


인천에서 오래 산 사람들이라면 누구나 알고 있는 '신포 닭강정'
제 기억에도 20년 전에 정말 맛있게 먹었는데 지금도 여전히 바쁜 그곳!!

메뉴는 단 한가지 '닭강정'

달달한 엿기름과 고추기름으로 극강의 달콤매콤한 맛이 일품인 닭강정은 매운 고추가 토핑까지 되어야 완성됩니다.
처음 이 곳에는 이 가게 밖에 없었는데 지금은 인기가 높다 보니까 신포시장에 몇몇 닭강정 가게들이 오픈을 했습니다만 역시 오리지날을 따라갈 수 없네요~
오히려 식으면 바삭거리는 식감이 더 해져서 정말 맛있습니다.!!
인천에서 가장 먹고 싶은 음식, 가장 추천하는 식당입니다.~~^^

지금은 코로나 감염 우려로 인해서 테이크아웃만 가능합니다.

아빠는 닭을 튀기고, 엄마는 양념을 만들어서 버무리고, 따님은 포장하고, 아드님은 계산하는 가족 경영이네요~
휴일인데도 항상 가족을 위해 가장 힘든 일을 하는 아빠의 모습을 가까이에서 보니 마음이 찡-하더라구요~

달콤합니다.! 매콤합니다.! 화끈합니다.!




※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
利用時期:2020.10
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[285649] ビザの切り替えのついでに (返信: 0 )
投稿者:78 さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう随分前(2年くらい前…?)の話で申し訳ないです。

ビザの更新のために出入国管理事務所に行く際、
たいへん有名なので寄ってみました。

味は、
ごくごくごく普通でした。
おいしくもないし、まずくもない、塩辛くもないし、薄いわけでもない。
でもピーナッツ?がアクセントになっていてそれは良かったです。

向かいの席に座ったいかにもスタバでマック広げてそうなお兄さん(おじさん?)が、おばちゃんをとっ捕まえ「ここがあの店ですか?あの有名な?」と確認したのち、ものすごいでっかいカメラを取り出してバシャバシャ写真をとっていたのはちょっと面白かった。ブロガーさんとかだったのかもしれません。

その後、そのお兄さんも私たちと同様「?」という感じの顔で食べていました。
なんだかキツネにつままれたような感じでした。

後日日本語を教えていた仁川っ子の学生に話したらアチャーという顔をされ「う〜ん、昔はおいしかったです」と言われてしまい、なんとなく納得がいきました。

一度くらいは食べてみて、話のネタにするのも悪くないかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276591] 12月31日行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後2時頃、仁川在住の韓国人の友人と
2人で入店。
店内は満席で、15分程待ちました。
この2時間前に共和春でチャジャンミョンを
食べていたので、ここは軽めにして
タッカンジョン中と、ビールを注文。

最初は甘さで、2個ほど食べると辛さが
徐々にきます。行列が出来ているので
チキンは作りたてのジューシーで美味でした。
水飴を多く入れているのが特徴だそうです。

ですが韓国人の友人曰く、ヤンニョムチキンとの
違いが未だに分からないとの事でしたが、確かに
私も分かりませんでした・・・

あと、チキンのお供にビールでしたが
写真のクラウド、というビールが最近
なかなかの人気だそうです。
確かに味の薄い今迄のビールとは違いました。
店看板
タッカンジョン、キャベツ、大根
タッカンジョン
クラウド
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[219773] 甘いのち辛! (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2014年5月1日(木)10:00頃

◆注文:タッカンジョン(中)11000w  

◆感想

○甘い、辛い。

○運ばれてくる所から香りが甘い。

○口に入れて1,2秒位は甘いが、すぐ辛さが来る。
 辛いは辛いが、汗が噴出したり、舌が痛いまでの辛さではなかった。

○衣はしゃっくりと食感やわらかく、その中に味が凝縮されている感じ。

○合間に付け合せの大根酢漬けやキャベツの千切サラダを食べ辛さを緩和。
 辛さが増幅するのを避けるため飲み物は飲まず。

○味の大半は表面を覆う甘辛い衣が担っていると思うが、
 衣をはがして鶏肉だけ食べて見てもそこそこの味。

○情報にある開店時間の9:30に行く。タッカンジョンの調理は始まっていたが、
 店員は床やテーブルを拭いたりして忙しく歩き回っており、営業してますか?
 と聞いてもまだだと言われた。
 これは韓国でよくある開店時間は出勤時間のパターンだと思い、
 30分程新浦市場周辺を散策して10:00頃再訪。
唐揚げ山盛り
中は3人前との事だが1人で完食
中はこんな感じ
店内で注文するとこれらがまず運ばれる。右の器は骨入れ。ウェッ
大根の酢漬け これは辛さ緩和に有効
キャベツの千切り ちょっと休憩
東仁川駅から5分強歩き新浦市場のアーケードに入るとすぐ左手に
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206606] タッカンジョン (返信: 0 )
投稿者:toshimi さん 14.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年8月27日。14時頃来店。

韓国の方が多い。
日本語は通じません。
隣りの席は日本人の家族でした。
子供なのに辛いの大丈夫みたいで驚き(@_@)

日本のから揚げと違い、骨付きです。味も濃いめのタレで、ピリリと辛いです。
小を注文して二人で食べるも、昼食の後のおやつで行ったので残してしまいました。 
もったいないので持ち帰り。店員さんにお願いするとアルミホイルに包んでくれました。

ビールに合うおつまみですね。

やはり人気店で持ち帰りも行列で、店内も人が結構多かったです。
私たちは並ばずに入れましたが、昼時や休日は混んでるのかな?
新浦市場の入口。
歩いてると、この看板が見えます
お店の前で作ってます
店内のメニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[159380] 新浦市場元祖タッカンジョン (返信: 0 )
投稿者:そんほ さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年10月28日
東仁川駅周辺をブラブラしてて、唯一行列のできてる店でした。けっこう待ちました。
一人旅だったので持ち帰りの、中11,000ウォンを頼みましたが、箱の意味をなさないくらい山盛りです(笑)
そこらへんが日本と感覚の違うところ、韓国のいいところかもです。
箱に治まる程度ならチキン5、6個くらいでしょうが、実際は12、3個くらいあります。
一人で一回では食べきれません。
味はケンタッキーみたいな鶏からを甘酢でからめるんですが、唐辛子バンバン投入やから、甘いようですぐにヒーヒー辛くなります。ナッツまぶしてるのかいい感じです。
ちなみに向かいにも同じタッカンジョンの店ありますが、流行ってるのはこちらでした。
作り方も同じやし大差ないとは思うんやけど、そこはのれんの差でしょうか?
新世界の串カツが、だるまだけが行列作るのと同じようなものなのかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[110150] 主人と行きましたよ (返信: 0 )
投稿者:カムスニオンマ さん 11.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何カ月か前に、暇だしどこかに遊びに行こうかと行って
近いところでインチョンのタクカンジャンでも食べに行こうっていうことになり・・・

駅からはかなり距離があるようですが散歩がてらぷらぷらあるくと
それほど遠くはありません。

お持ち帰りの人もお店の中もかなりの人で、少し待ちました。
注文は簡単なので韓国語が判らない人でも簡単だと思いますよ。

味は辛くて甘くて香ばしくて・・・
日本の鶏の空揚げのような感じですがカリカリ感が違います。
お肉はジューシーではなく・・・

味付けはとってもいいのですが、骨つきなので日本人の私は食べにくかったです。
フォークを日本使って食べるのに慣れてきたらOKですよ。
うちの主人はうまいーと感激してました。

駅から市場までの間にかわいらしいカフェもあったり駅前には中華街が
あったりいろいろと楽しめると思います。
タクカンジャン
駅前の中華街
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
甘酸っぱい柑橘ソースが人気のチキン屋
風変わりなタッカンマリが味わえる、24時間営業の鶏肉専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
新浦チャムタッカンジョン 新浦チャムタッカンジョン

(49.09m)
新浦達人手製ホットバー(旧 新浦ホットバー) 新浦達人手製ホットバー(旧 新浦ホットバー)

(52.04m)
多福チッ 多福チッ
「Tasty Road」でも紹介された仁川のディープ食堂
(126.25m)
新浦スンデ 新浦市場本店 新浦スンデ 新浦市場本店
1978年創業!仁川・新浦市場のスンデクッパ老舗店
(168.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,679円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ワード
仁川ワード
仁川の中区にあるIncheon Withに宿泊すれば、仁川港とファン サイエンス ミュージアムまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川My24
仁川My24
仁川の中区にあるIncheon My24に宿泊すれば、仁川港とファン サイエンス ミュージアムまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.10.10   最終更新日:17.07.17 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20170717)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]