韓国旅行「コネスト」 盛味堂の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

盛味堂

ソンミダン / 성미당
コネスト 投稿
4.1 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニュービビンバなど
お気に入りに追加(187人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 7 4 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[352638] 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 17.09.26 / 最新レス:konest さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 2票 ]
prime18さん / 17.09.28 翻訳(번역)
期待度マックスで、残念でしたね。
ピビンパといえば、全州ですが・・・
ユッケピビンパは、やはり晋州がイチバンと思います。

トルソじゃなく、じゅうじゅう 確かに(笑)
味の好みは、人それぞれですが・・・Kyantaさんの正直な感想は、いいなぁ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.09.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、営業時間は10:30~21:00(ラストオーダー20:30)とのことでした。
また、一部メニュー内容の変更を確認し、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[344761] 美味しいです (返信: 0 )
投稿者:BIRKE さん 17.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月初旬に行きました。前日長蛇で諦め、2日目開店前に入りました。韓国で食べたユッケビビンバのなかで一番美味しかったです。席数が少ないから、平日早い時間以外は、おすすめしないかな。店員さん感じよかったし、又食べたいな。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279042] あっさり目の味付けが、ちょっと物足りないかも… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/28 19時半ごろ、本場のビビンパを食べに訪れました。

こちらは有名店ということで、簡単に見つかるかと思いきや、煌々と輝く看板は違う店のもので、どうも見当たりません。
地図を頼りに暗い路地裏の細い道を歩いていくと、ほんのりとした看板の明りと「성미당」(ソンミダン)の文字が見えました。

店は予想よりもこじんまりとした感じで、ちょっと遅い時間帯だったこともあってか、客は私だけのようでした。

せっかくなので、看板メニューの「全州伝統ユッケビビンバ」を注文して待っていると、壁のメニューに全州名物の飲み物「모주」(モジュ)があるのを見つけたので、こちらも注文しました。


しばらくするとビビンパとおかずが運ばれてきましたが、彩りが美しくいろいろな具材が乗っています。
味のほうはというと、ちょっと期待が大きすぎたせいかもしれませんが、あっさり目の味付けで私にはちょっと物足りない感じがありました。
普段、コチュジャン多目のビビンパを食べてるせいかもしれませんが…

一方、モジュのほうは、コーヒー牛乳のような色合い、味はマッコリにシナモンを入れて甘くしたような感じで、お酒というよりもデザートに近いかなと思いました。
私は気に入りましたが、甘いものやシナモンが苦手な方には合わないかもしれません。

また、夜はお店が見つけにくいので、注意が必要です。
看板が小さく、あまり明るくないので、夜は見つけにくいかもしれ
おかずは品数が多く、ビビンパはあっさり目の味付けでした。
モジュはシナモンが効いていて、結構甘めの味でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[262897] 期待通りおいしかった! (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 15.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年6月に無料バスで全州へ行った際 韓屋マウルから歩いて行きました。
場所は地図を見ていけば分かりやすかったです。
15時頃伺いましたがお客さんはかなり入っていました。
特に家族連れが多かったです。
暑くなってきたのでユッケは避けて11000KRWの全州ビビンバを頂きました。
おかずが10種類ほど出てきて食べきれないほどでした。
全羅道はおかずが多くて食事がおいしいというのは本当でした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[196472] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:STRIPEY さん 13.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 9月28日にお伺いしました。
 マウル界隈はイベントだったようで地元の観光の方も多く、韓服の貸し出しも
あったようで綺麗な韓服姿の女性が目立っていました。
 さて、お店には入ったのは、13時頃だったでしょうが、待つことも無く席に案内
してもらえました。
 こちらのお店は韓国に在住の日本人の知人の勧めで、伝統ビビンパと母酒を
注文しました。実は、日本でもビビンパを食べたことがなく、初ビビンパだったの
ですが、とてもおいしくいただけました。
 写真のようにおかずもチヂミを初めたくさん出されました。
 知人には、「初ビビンパ」が本場のビビンパだなんて、なんて贅沢だ!」と言わ
れました。私もそう思いました。
 辛いものが苦手な私ですが、一部のおかずを除いて、大丈夫でした。(とうがら
しのおかずは、少し食べて大丈夫だったので、ガブッと食べたところ、死にそうに
なりました。(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[177874] ビビンバは値上げされていました。 (返信: 1 )
投稿者:ジョイフルM さん 13.04.08 / 最新レス:konest さん 13.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
・全州伝統ユッケビビンバ W13000
・全州ビビンバ W11000
に値上げされていました。

ユッケビビンバとゴマ粥を注文しました。
ビビンバ、とても美味しいんだ〜と期待が大きすぎたせいか、
味は普通かなと思いました。
ゴマ粥はあまり美味しくなかったです。(粥自体は味がなく、
お塩と砂糖を混ぜた様なものを入れるみたいで入れたのですが、
すごいまずいわけではないのですが、微妙な味でした。)

味はともかく店員さんの対応にテンションが下がりました。
お昼12:30の混んだ時間で忙しいのは理解できるのですが、
いらっしゃいませは無く、
奥へ行け。。とジェスチャーされ奥座敷へ。

全然注文を聞きに来てくれないので、
ヨギヨ〜と4回も呼んだのにやっぱり注文を聞きに来てもらえず、
諦めて(と言うか呼び疲れて)そのまま待っていたら、
見兼ねた隣席のお客様アジョシが店員アジュンマを呼んでくれて、
こっち(私達)にパンチャンと注文聞いてあげてと言ってくれました。
同じ位に案内された向かい側の韓国人ファミリーのアジュンマが
お水ちょうだいって数回言ったのに無視で、
頭にきたらしいダンナさんが、
「お水って言ってるだろ‼‼」と怒ってました。

感じの悪い店員さんがいつもいるとは限らないし、
店内一杯で多忙だったかもしれませんが、
W13000も払って味が普通の上、気持ち良く食事が出来なかったお店には
もう1度行きたいと思わないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 13.04.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、全州伝統ユッケビビンバおよび全州ビビンバを値上げしたとのことでした。
記事およびメニュー表は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155118] 念願のピビンパップ (返信: 0 )
投稿者:権之助爺 さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やっぱり本場のピビンパップを食べてみようと思い切って全州へ、、、
お店は、数々あれどコネストさんお勧めの「ソンミダン」へ、、、
9月14日、台風の迫る雨の中、傘をさしながら看板を見つけ入りました。
11時過ぎだったせいかお客さんは一人もいません(T_T)~~~
店のおばさん(?)たちは、おしゃべりで夢中???
勇気を出して入店。
「チョンジュピビンパップ」(11,000ウォン)を注文しました。
おかずが10皿も付いてお腹は一杯になるし雰囲気は十分に楽しめます。 (^0^)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[150480] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:sayo1010 さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/24「韓国訪問の年」の企画で全州行きの無料シャトルバスの抽選に当たり、ソウルから3時間かけて行きました。「盛味堂」がおいしいと紹介されたのですが道に迷っていたら、地元の方が雨の中とても親切に現地まで連れていただきました。ユッケビビンバをたべました。とってもおいしくボリューム満点で満足しました。大雨のなかでしたが、全州は人情も景色もとってもいいところでまた行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[142541] わざわざ行って後悔しました。 (返信: 0 )
投稿者:vacu さん 12.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/24、「食の都全州」で本場のピビンパを食べたくて、わざわざ行きました。
暑い日でしたが、韓屋村から徒歩約15分の、いろんな本に紹介されているこの店を目指して期待大で行きました。
注文したのはユッケピビンパ(13,000ウォン)。キムチを含めて11皿の小皿ともやしスープが付いていました。たしかにおかずの数は多いですが、どれも安っぽい材料を使ったもので、味付けも期待はずれでした。キムチも地方によって味が違うと聞きますが、どこででも食べれる普通の白菜キムチでした。また、ピビンパも写真で紹介されているような綺麗に見えるものではなく、たしかにご飯には味付けがしてありましたが、一口食べて「美味しい!」と思えるものではなかったです。
もやしスープは味付けがほとんどなく、ぬるいお湯の中に古い、茶色く変色して長い根がついたもやしが入っていて、一口だけ味見して残しました。
お店の雰囲気はどこにでもある大衆食堂風。トイレは男女共用でドアが開けっぱなし。暑い日だったのに、冷房を節約したのか、入口のドアをあけて扇風機を回していました。接客態度もイマイチで、入店しても「オソオセヨ」の一言もなく。。。地元の人々はひっきりなしに入ってきていましたので、現地では人気がありそうです。
あとで韓屋村へ戻ると、小ぎれいで行列のできている店もけっこうあり、韓屋村で食べればよかった、と後悔しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[140347] 場所は分かりにくいです (返信: 0 )
投稿者:うどんこん さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に行きました。全州駅からタクシーで韓屋村に行ったので,殿洞聖堂とは反対側で下ろされました。そこからだとお店はかなり歩きます。韓屋村を突っ切って,いろいろ歩き回ったらありました。お店の外観が,下の書き込みにもあるように「ビビンバ屋!」というような感じでもないし,外からもお客さんがいてビビンバ食べてる!という光景が見えるわけでもありません。ハングルで「성미당」と書かれたレンガ造りのビルを目指してください。一本入ったところにあるので見つけにくいのは事実です。

さて,お店には昼1時前に入りましたが,賑わっていました。地元韓国人も多く,人気店なのでしょうね。全州伝統ユッケビビンバを食べました。美味しかったです。ソウルで食べるより,おかずがたくさんついてきて,味も良かったです。値段は12000か13000ウォンだったので,決して安い(むしろ高い?)とは言えませんが,ビビンバの本場全州で食べたということがよい記念になったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108277] いかにも繁盛店! (返信: 0 )
投稿者:C-MEN さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年9月17日
セマウル号を乗り継ぎ全州に行ってきました。
ソウルの龍山駅から約3時間半くらいかかりましたが
車窓から眺められる長閑で美しい風景に旅気分が高まり
とても癒されながら全州に向かうことができました^^
13時半に全州駅に到着し、そのままタクシーで「盛味堂」に向かいました。
「盛味堂」さんの前の道は細いためか、私たちは少々手前で
タクシーを降ろされ運転手さんがジェスチャーで「この道をすすめ」的な
感じで私たちに教えてくれました。
ハングルの読めない私たちは看板目印で探したんですが
見つからず一度通り過ぎてしまいました^^
改めて探してみたところ看板の文字色がシルバーになっていて
手元の資料写真と違っていたため見つからなかっただけでした^^
ランチタイムを少し過ぎた時間でしたが店内はほぼ満席で
次々にお客さんが入ってきてさすが繁盛店だわ~と感じました。
私たちはユッケビビンバをオーダーしました。
元祖ビビンバはボリューム満点^^始めから味付けされているご飯も
とても美味しくて満足のいく味でした。

ちなみに・・・
このお店から韓屋村までは歩いて行けます。
満腹になったカラダを動かすにはちょうどいい散歩コースですよ♪
お店を正面から見た写真
ユッケビビンバ
ご飯が始めから赤いんです^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74944] 情報 全州、本場のビビンパ (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、ビビンパの故郷と呼ばれる全州に行って来ました。
本場のビビンパを食べてきたので情報をあげます。

全州の観光名所・客舎と豊南門の中間くらいにある盛味堂です。
40年伝統の味だそうで、普通のビビンパと、ユッケビビンパの2つを頼んでみました。
全州はおかずがたくさん出てくる地域と聞いていますが、おかずの数はそんなに多くなし。

ビビンパの器にキレイに整えられた具の下には、すでに真っ赤に味付けられたご飯が
隠れていました。自分でコチュジャンを入れて赤くするのではなく、もう既に赤く、
辛いのが苦手な自分には、けっこう辛く感じ、野菜の甘みを感じる余裕は残念ながら
ありませんでした。

有名店ですので、興味のある方は是非に!🍙
普通のビビンパ
ユッケがのっかっているバージョン。
ご飯が最初から辛く味付けされています。
おかずは期待したほど多くはなかったです。
土曜の12時過ぎ。どんどん人が入ってきます。
韓紙で作られているので、全州の伝統的な雰囲気を感じられます。
郵便局近く。ちょっと見つけづらいかもしれません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
カロスキル近く!スターも通うピリ辛牛カルビ蒸し煮
プリプリのコプチャンと柔らかい鶏肉の入った甘辛鍋
ハンティ駅近くでも味わえる冷麺・カルビチム・カルビタンの人気チェーン店
木浦・日本家屋通りの韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ハ・スクヨン カマソッビビンバ(旧 中央会館) 本店 ハ・スクヨン カマソッビビンバ(旧 中央会館) 本店
NHKのTV番組も取材!他店と違い釜飯で運ばれてくるご飯がポイント
(50.16m)
家族会館(全州) 家族会館(全州)
旅行ガイドブックでもお馴染み!全州韓屋村の近くにある全州ビビンバ・ユッケビビンバ有名店
(69.32m)
PNB豊年製菓 全州本店 PNB豊年製菓 全州本店
全州土産に人気のチョコパイ老舗店
(209.15m)
韓国食堂 韓国食堂

(227.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州観光ホテル花シム
全州観光ホテル花シム
全州のJeonju Tourist Hotel Kkotsimは、全州韓屋村やJeonju Pungpaji Pavilionまで徒歩で
12,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルダヴィン
ホテルダヴィン
全州のホテル ダヴィンは、全州韓屋村や豊南門まで徒歩で 15 分以内で行ける場所にあります
12,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブルーボート ホステル チョンジュ
ブルーボート ホステル チョンジュ
全州の中心部に位置するブルーボート ホステル チョンジュは、慶基殿から 500 m 圏内、全州
2,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
全州ホステル
全州ホステル
全州にある全州ホステルは、慶基殿、全州韓屋生活体験館から 500 m 圏内に位置しています。
2,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.09.06   最終更新日:23.09.05 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230905)
・記事全体を更新しました(20210707)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20180720)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20170928)
・一部記事内容、メニュー表を更新しました(20130409)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]