韓国旅行「コネスト」 サンモトゥンイの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サンモトゥンイ

サンモトゥンイ / 산모퉁이
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューキャラメルマキアート、カフェラテ、クレープケーキ
お気に入りに追加(618人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:30 ( 23 2 残念 0 情報 3 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574036] 良かった❗ (返信: 0 )
投稿者:yoraeyorae_ さん 23.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も景福宮駅からバスで行って来ました。天気もいいしコーヒーもおいしかったです。

バス出発
https://map.konest.com/dpoi/101441662
バス下車
https://map.konest.com/dpoi/101554128
利用日:2023.09.29
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486169] 情報 行き方 (返信: 0 )
投稿者:MASAYA さん 19.12.28
[466719] 私のNO.1カフェ オススメは夕暮れ時 (返信: 0 )
投稿者:somo さん 19.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年コーヒープリンスを観て行ってから
ここの虜になりました(*^^*)
2018年で4回目の訪問です☕

口コミが以外と少なくて(?_?)と思いましたが… ドンマイ^_^;
山々を眺めながらのんびりとお茶が出来る
ロケーションと雰囲気が最高に良いカフェです!

オススメは夕暮れ時から日没後🌇
本当に素晴らしい~~
ソウル城郭に灯りが灯り山の稜線に段々と日が落ちる瞬間を
皆さん静かに眺めています

私たちは運転手さんにプリントを見せ タクシーで行きました
帰りはタクシーはアプリが無いので呼べず
坂道を10分ほど下り
🚌付岩洞住民センターバス停から
7212番で
チョンノのホテルまで帰りました

また訪れたいカフェです✨
利用時期:2018.05
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[252417] 良い景色 (返信: 1 )
投稿者:sugardonut さん 15.04.13 / 最新レス:MIYONE さん 19.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キョンボックンからタクシーで向かいました。
運転手がナビに住所を入力も、場所がわかりづらかったようでお店に直接電話して聞いていたので、住所+電話番号があれば不慣れな運転手でも問題無く到着できると思います。4000ウォンちょっとの距離でした。
ガヤガヤせず落ち着いて過ごせ、置いてある統一感のあるような無いような(笑)なオブジェたちも見ていて楽しめ、窓から広がる景色も良く、ロケ地やドラマにあまり興味の無い私も十分楽しめました。色々な季節でまた行きたいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MIYONEさん / 19.08.01 翻訳(번역)
タクシー4000ウォンは往復ですか?片道ですか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[438624] 天気の良い日は最高! (返信: 0 )
投稿者:YongHwakiko さん 19.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここに来ると、城郭や山々の素敵な景色を眺めながらゆったりのんびり過ごせます。座る席によって、全然雰囲気が違うのも醍醐味!春や秋の晴天の日には、心地よい風を感じながらブレイクタイム❤ また韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のファンには、ドラマの世界観が残っているこのカフェは最高です!!
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[415572] 北村韓屋からバスで (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスに乗って行ってきました
バス停から少し山登りをしますが、城壁が見えたりとても楽しい散歩です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[369452] コピプリワールド! (返信: 0 )
投稿者:あーこ。 さん 18.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
付岩洞ならさぞかし急な坂道だろうと、通仁市場付近からタクシーで行きました。運転手さんはナビに住所を入れていましたが場所が判らずとりあえず降りることに…。乗車時間は10分で3,600Wでした。人気の無い住宅地で一瞬途方にくれましたがコネストの地図に載っていた住所を頼りに坂道を上がったり下ったりして自力で何とかサンモトゥンイに辿り着きました!
達成感と、黄色の車とモップちゃんのオブジェを見て更に興奮。店内は好き勝手に写真を撮っても平気で、ユジャチャを飲みながらまったり過ごしました。
帰りは出てすぐの道に→バス停700mと看板が出ていたので、来た道と反対の道を下って付岩洞住民センターバス停に難なく到着。バスはひっきりなしに出ていて待つ事無くすぐ乗り込み13,000Wを前払いして景福宮駅バス停で下車しました。ちょっとしたプチ冒険でしたが行ってみて良かったです。
コピプリは10年位前の作品なのに未だにサイン色紙や写真が飾られていて嬉しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340820] コーヒープリンス (返信: 0 )
投稿者:ヌタウナギ さん 17.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/24土曜日の午後2時位に行ってきました。ドラマは見たことがないので、特に思い入れ等はありません。韓国人が大好きなアメリカノは少し大きめのテイクアウト用の容器に入れられ8000ウォンでした。鍾路3街のホテルから通仁市場→水聲洞渓谷→サンモトゥンイの順に徒歩で行きましたが、行きはずっと上り坂でビールも少々入り汗ダクです。サンモトゥンイから徒歩 5分くらい下の交差点は交通量が多く、タクシーの姿もチラホラ...帰りは乗ろうか迷いましたが、良い景色と気持ちいい風のおかげで体力は回復していましたので徒歩で。帰りは寄り道せずサンモトゥンイ→ホテルまで40分位でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285479] 行き帰りの交通 (返信: 2 )
投稿者:みるきちゅ さん 16.03.23 / 最新レス:みるきちゅ さん 16.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月16日に行ってきました。
行きは安国駅からタクシーで行先を告げて、
(運転手は場所を知らないので住所を伝えてナビで行ってもらいました)
帰りはお店でタクシーを呼んでもらおうと考えてました。
店員さんにタクシーを呼んでくださいと伝えたましたが、「今まで1度も呼んだ事がない」と呼んでくれませんでした(/_;)
しかたなく駅まで歩いて帰ろうと坂道を降りていたら、たまたま他のお客さんを乗せた帰りのタクシーを捕まえることができました。
なので帰りはバスか、自分でタクシーの番号を調べておくかが良かったなぁと思いました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tomo_pionさん / 16.06.21 翻訳(번역)
車が停めてあって探しづらいですが、お店を出て少しだけ坂を下ったところにある電柱に、タクシーを呼ぶときの番号が貼ってありました。電話が可能であればそちらに電話してみると良いかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みるきちゅさん / 16.07.15 翻訳(번역)
返信ありがとうございます♬
次回の参考にさせてもらいますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[254777] また、行きたい!! (返信: 2 )
投稿者:U3CO さん 15.05.08 / 最新レス:U3CO さん 15.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に行って来ました~

景福宮から、タクシーで行きました。が、タクシーの運転手さんが住所をナビにいれて向かったにもかかわらず、なんだか とんでもないところ(住宅街?ですが行き止まり、車をバックするのも大変)に停まりました。えっ??違うんじゃない??と思いましたが、この辺りなんだろうと、降りることに・・・すっごい急な坂を上り~上りきらないうちに~上から降りてくる人に道を尋ね(とても助かりました)無事、サンモトゥンイに辿り着けました!!

とっても素敵なところです。お天気が良かったので眺望も良く、気持ちの良い場所です。思いの外、ここでゆっくりしてしまいました。ICE DRINKを注文、量もたっぷりありました。

コーヒープリンスのロケで使用されたものが沢山置いてありました。
他にもオーナー様の集めたものでしょうか?可愛いものが色々あります。

是非、次も晴れた日に訪れたい場所です!!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さおりん:)さん / 15.05.12 翻訳(번역)
去年の事ですが、タクシーで向かって同じような行き止まりな場所につきました~ !!!
私たちの運転手さんはUターンして歩いてる近所の人に場所を聞いてお店の前まで送ってくれたのですが、ナビにきちんと住所を入れてるのに不思議ですね^^;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
U3COさん / 15.05.21 翻訳(번역)
本当ですね~本来上ってくる道と反対側でしたよ(汗)
まぁ、どっちでも着くんですけどね・・・凄い坂でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[251730] これからの季節にオススメのカフェ (返信: 0 )
投稿者:uccaucca さん 15.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これからの季節や秋にオススメのお気に入りのカフェです。
デートはもちろん、女子会ランチの後にも、ご両親をお連れしても、韓国ドラマ好きな方とも・・・楽しめる山の上のCafeです。

行かれたら、是非テラス席をオススメします。
壮大な景色が最高に贅沢な時間を過ごさせてくれます。

是非行かれてみて下さい。

↓詳しくはコチラに書いてます★↓
http://ameblo.jp/uccauccaucca/entry-11988294403.html
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237138] 念願が叶いました (返信: 0 )
投稿者:アッチ0411 さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/1念願叶って、サンモトゥンイに行って来ました。3年前に訪韓した時は、コーヒープリンス1号店に明洞からタクシーで行き、サンモトゥンイは山の方なので、ムリだと思っていたのですが、コネストの口コミを見ると、沢山の方がいらっしゃっているので、口コミを頼りに行ってきました。行きは、通仁市場でお弁当カフェを楽しんだ後、近くからタクシーを拾い20分位走って着きました。w4000でした。お天気が良かったので、カップルだらけでした。ラテのデザインが毎回楽しみとあったので、ラテを頼みましたが残念ながら、ハートだけでした。それに、w8000に値上がりしてました。紅葉のシーズンとも重なり、素敵な時間を過ごす事が出来ました。帰りは、坂道をひたすら下り、大通りに出たところでタクシーを拾いました。わからないのに、バスに乗るよりはタクシーで、地下鉄の駅まで行かれた方が良いです。大通りまで出れば交通量の多い所なので、タクシーがすぐ捕まると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[229904] ドラマで観た世界のまんま! (返信: 0 )
投稿者:さおりん:) さん 14.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願叶ってコピプリのハンソンお兄さんのお家であるサンモトゥンイに行ってきました―♪
行きは坂道なのでタクシーで、帰りはバスで。(ちなみにバス停まで歩いてる最中、流しのタクシーは見かけなかったです)

日曜日でしたが11時のオープンと同時だったので写真撮り放題\(^o^)/
どこもかしこもドラマで観たまんまで感動です!

カフェとしても眺めもステキで来てよかったと思えると思います^^
私が行った日は小雨が降っていましたが、それでも美しく・・晴れてたらまた違う景色が見れそうですね!

地下のお部屋にはハンギョルのお家にあったブランコや、ウンチャンが叩いたドラムも置いてありましたー♪

オーダーはレジで、運ぶのもセルフです。
涼しい日だったのでホットキャラメルマキアートを飲みましたが、美味しかったですよ~^^
コピプリの世界!
モップちゃん!
美しい眺め
ハンソンお兄さんの作業部屋!
テラスからの景色最高!
電話からは・・・
ハンギョル家のブランコ
ウンチャンが叩いたドラム
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[223352] 情報 帰りの交通 (返信: 2 )
投稿者:ゴックゴク さん 14.06.23 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 14.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店では帰りのタクシーをお店に頼んで呼んでもらうことは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
영원히さん / 14.08.26 翻訳(번역)
こんにちは。
このお店までバス停から歩くのは結構大変ですよね。真夏に行ったためお店に着いたら汗だくになりましました。帰りのことを考えると憂鬱になり女性の店員さんにタクシーを呼んでもらえないか頼んだら、ここは山の上なのでなかなかタクシーは来ないから呼べない。他の客が降りたタクシーを捕まるしかないと言われました。仕方なく帰ろうとしたらタイミングよく客を降ろしたタクシーがいたので速攻ゲットし、三清洞まで乗せてもらいました。その日はローマ教皇が来ててミサのある日だったため青瓦台の前を通る道を通ろうとしたら警備がすごかったです。タクシーの運ちゃんも参ってましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 14.08.27 翻訳(번역)
行きは景福宮駅からタクシーで(知らない運転手さんだと道なりに上がってしまうのですが、途中二股を左へ細い上がりカーブ急坂へと行くのが正解です。)行き、帰りは下の広い通りに歩きで下ってバス停から駅までバスもタクシーも少ないですが拾えます。すぐには来なくても急ぎでなければ大丈夫ですよ。それでも不安ならば宿泊場所でタクシー会社番号を聞いておいて下の道路で人を見つけて電話してもらうのも良いかもしれません。普通は店で呼んでくれますがまずは入店時に時間を伝えて店でタクシーを呼んで貰って下さい。若者でなくても下の道路まで散歩しても苦にはならないですよ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209519] 思わずため息が出る絶景&夜景!! (返信: 0 )
投稿者:my8097 さん 14.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一週間のソウル滞在中、2度も行ってしまいました。
なんだかんだで、ここにきたのは計5回。
本当に虜になってしまう場所ですね。。。

今回の一回目は昼間。霧が強く、あまり遠くの景色が見れませんでしたが、
それでもうっすらと見える付岩洞の民家に趣を感じました。

そして二回目は夜です。滞在最後の夜、時間があったので、
どこに行こうか?と考えた時、真っ先に思いついたのが、やっぱりここでした。
夜景も良いと聞いていたので、
昼間とはまた違う雰囲気だろうくらいに思ってたのですが、、、、

(カンペキに私の主観ですが、、、、)
夜景の方が断然良い!!!!!です。

両側の山が、ちょうど視界を真っ暗にしてくれて、
そのお陰で、ちょうど間というか真ん中に見えるソウルの街の夜景が超綺麗で。。
ちょっと大げさで、恥ずかしいですが、本当に宝石みたいな夜景でした。

またサンモトンイの店を出て、チャハソンマンドウの方へ下る道とは反対側、
(つまり店を背にして左側)の道沿いから見える夜景も。。これも超絶景。

そのまましばらく真っ直ぐ進むと、ソウル市街地とは反対側で民家の夜景ですが、
これもまた綺麗です。今回は寒かったので、そんなに外でゆっくりできませんでしたが、
次回は暖かい時期に来て、夜の付岩洞の夜景を存分に楽しみたいと思います★☆
2階テラス席から1階を眺める。さすがにこの時期、外でカフェす
霧が多い日でした。。やっとのことで見えた付岩洞の民家たち。
写真じゃ、この景色の素晴らしさ、100分の1も伝わりません・
サツマイモ(コグマ)ケーキとアメリカンコーヒー。このケーキ、
地下1階のギャラリー。懐かしの撮影グッズがたくさん・・・!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
おすすめ!韓ドラファンにお馴染みの名場面はソウルのベスト夜景スポット
7,874円6,299円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
甘苦さがクセになる!市庁駅すぐ人気バリスタのアフォガード
大学路に位置する一軒家のコーヒービーン
絶品チョコスイーツが人気!江南にある隠れ家カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe Soon Cafe Soon

(139.01m)
ART FOR LIFE ART FOR LIFE

(156.95m)
ソソハンプンギョン ソソハンプンギョン

(255.62m)
紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店 紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店
付岩洞に位置する、昔ながらの韓国式餃子専門店
(300.94m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,291円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,259円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,131円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.08.23   最終更新日:23.05.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230518)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]