韓国旅行「コネスト」 サンモトゥンイの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サンモトゥンイ

サンモトゥンイ / 산모퉁이
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューキャラメルマキアート、カフェラテ、クレープケーキ
お気に入りに追加(618人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:30 ( 23 2 残念 0 情報 3 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[209519] 思わずため息が出る絶景&夜景!! (返信: 0 )
投稿者:my8097 さん 14.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一週間のソウル滞在中、2度も行ってしまいました。
なんだかんだで、ここにきたのは計5回。
本当に虜になってしまう場所ですね。。。

今回の一回目は昼間。霧が強く、あまり遠くの景色が見れませんでしたが、
それでもうっすらと見える付岩洞の民家に趣を感じました。

そして二回目は夜です。滞在最後の夜、時間があったので、
どこに行こうか?と考えた時、真っ先に思いついたのが、やっぱりここでした。
夜景も良いと聞いていたので、
昼間とはまた違う雰囲気だろうくらいに思ってたのですが、、、、

(カンペキに私の主観ですが、、、、)
夜景の方が断然良い!!!!!です。

両側の山が、ちょうど視界を真っ暗にしてくれて、
そのお陰で、ちょうど間というか真ん中に見えるソウルの街の夜景が超綺麗で。。
ちょっと大げさで、恥ずかしいですが、本当に宝石みたいな夜景でした。

またサンモトンイの店を出て、チャハソンマンドウの方へ下る道とは反対側、
(つまり店を背にして左側)の道沿いから見える夜景も。。これも超絶景。

そのまましばらく真っ直ぐ進むと、ソウル市街地とは反対側で民家の夜景ですが、
これもまた綺麗です。今回は寒かったので、そんなに外でゆっくりできませんでしたが、
次回は暖かい時期に来て、夜の付岩洞の夜景を存分に楽しみたいと思います★☆
2階テラス席から1階を眺める。さすがにこの時期、外でカフェす
霧が多い日でした。。やっとのことで見えた付岩洞の民家たち。
写真じゃ、この景色の素晴らしさ、100分の1も伝わりません・
サツマイモ(コグマ)ケーキとアメリカンコーヒー。このケーキ、
地下1階のギャラリー。懐かしの撮影グッズがたくさん・・・!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193330] 絶景かな! (返信: 0 )
投稿者:ごりょうさん さん 13.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。少し前ですが、5月下旬の日曜日に行きました。

息子の適当ナビのため、付岩洞のバス停留所のあたりから歩るき、かなり疲れました。
休日だったので、お店はすし詰め状態。でも、韓国の方ばかりでしたよ。
けっこうテーブルがぎっしり並べてあったので、ドラマのようなゆったりとした雰囲気はありませんでした。

空いている席を探して、屋上?のサンルームまでいったところ、向こうにソウル城郭がみえ、まるでプチ万里の長城!この景色は一見の価値ありです。

交通が不便なところにあるので、みなさん路上駐車あちこちになさってました。
突如、店内で駐車の取締のアナウンスがながれ、隣のテーブルの韓国マダ~ムが血相変えて飛び出していかれました、外をのぞいていたら、自分の車に張られた駐禁のキップをはがして、猛然と抗議に走っていかれるのが見えました。さすがです。

景色は良、お店は微妙だったので、並みとさせていただきました。

いただいたケーキとコーヒーのお味については、コメントを差し控えたいともいます・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[183081] 情報 えー!!日本人価格あり?? (返信: 0 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 13.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はどうやら城壁フェチらしいので、夜は城壁がライトアップされると聞いていたので行って来ました。眺めは予想より素晴らしかったのですがーー。日本語も中国語もしゃべれないようですが、日本人ですか?中国人ですか?と聞いてから値段を言ったと友達が言うので確かめにカウンターで日本人価格があるの?と聞きましたが笑ってごまかされました。うーん、と唸なってしまいました。今度は韓国の人と行って注文してみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[164180] こんな所に住んでみたい…♪^^ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サンモトゥンイへ行ってお茶して来ました。
ランチの後、歩いてここまで行きました。
気温はマイナス10度くらいと、滞在中一番寒い日でしたが
坂道を上がって行くので、途中では暑いくらいでした。

旅行前、ここへ行こうと決めてから『コーヒープリンス…』観ましたが
素敵なお宅で、楽しみにしていました。

私たちの席は、ここの主の寝室の窓際…
テーブルには、ドラマの一場面が…それぞれの撮影場所に貼り付けてあり
その場所で何が撮影されたかわかる様になっています。
ドラマファンにはたまらない場所だと思います。

日曜日のおやつ時…まわりはカップルばかりだったせいか
その上窓からの日差しもポカポカ… アツアツ過ぎる店内でした。💕

お店へ続く坂道も、この店のお客さんの車だらけでした。

お味の方は、あえてコメントしないでおきます…
景色と雰囲気を楽しみたい方には、とてもお勧めです。
正直、素敵すぎて… お茶しながらここにbed…ソファーはここ…と
自分が住んでるバーチャルに浸っておりました。笑
おちゃめな友…ポーズとってくれました。
なんで、スンホン氏?と思いましたが…彼のロケ地でもあるのかな
ここで、まったり…暑いくらいでした。
素敵なお庭…朝起きてこの景色だと最高です!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[157171] 7度目の訪韓2度目のサンモトゥンイ (返信: 0 )
投稿者:pocky さん 12.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月14日に~

2回目の訪韓の時に次いで 7回目の訪韓で、また 行ってきました😝

前回とは違い 雨の日に行きました☔雨にも関わらず、大勢のお客様

でごった返していて、座る席も なかなか見つからないほどでした~😅

みなさん コーヒーを飲んだりお話したりブランコに乗ったり大盛況でした✌

残念ながら雨の為 お庭に出られなかったのですが、地下のブランコの側で

キャラメルマキアートとケーキを頂きました。お味は、良かったですよ~

お客様が多かったからか、コーヒーアートが有りませんでした(笑)
アートが無い・・・オモ??
壁のオブジェ
白い虎は幸運を呼ぶんでしたっけ??
コヒプリのお写真が壁に
地下のお部屋
可愛い置物
帰りに気付いたのですがMBSの番宣??入り口に掲示してありま
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[152820] 景色最高! (返信: 0 )
投稿者:whynot さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月10日訪問。
景色が最高です。
北岳山が良く見えますが、行くなら気候の良いときがいいですね。
この日はちょっと暑すぎるくらいでした。
外のテラスも人がいましたが、とても私には暑すぎて中に座りました。
でも、座る席関係なしに、店内をぐるぐる回っては写真をとりまくれる雰囲気です。
ドラマファンウェルカムのお店です。

コーヒープリンスの撮影地で知られるカフェですが、
最近ではソン・スンホンのマイプリンセスも撮影されたとか。
でも、写真を見る限りではあまり重要なシーンではなさそうですね・・・。
コーヒー・プリンスとマイプリンセスの写真を1人に1セットずつくださいました。

飲み物はまぁ普通ですが、高めです。
でも、ロケ地見学代+そうじゃなくても抜群の景色で、その点は文句なしです。

ちなみにアクセスですが、行きは紫霞ソンマンドゥまでタクシーで行き、
そこから坂道を15分ぐらい徒歩で登りました。
帰りは紫霞ソンマンドゥの下の道までやはり降りてきて、
バスで景福宮駅(土俗村の近くで降りられます)バス停まで帰りました。
アルバムはこちらにあります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146060] 質問 wi-fiについて (返信: 0 )
投稿者:rimiiiii さん 12.07.23
[137602] とても素敵なところでした (返信: 0 )
投稿者:ユ スンホ 大好き さん 12.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年6月行ってきました。

バスと徒歩で行く勇気がなかったので宿泊しているホテルからハングル表記の住所をみせて一般タクシーで連れて行ってもらいました。(日本語が話せる方でした。)
運転手さんは行ってみた事がなかったらしくカーナビに住所を入力してスタート!

この先に本当にあるの??という狭い道を進み到着。
タクシーの運転手さんが帰りはどうするの?と聞いてきたので帰りもタクシーを呼びますと言ったらタクシーはこないよというので、じゃあ待っていてもらえますか?というと距離で料金が加算されて時間だと加算されないので気持ち(料金を)上乗せしてもらえれば…
といわれ本当か?と思いつつ主人と来ていたので主人が、面倒だしそんなに居ないでしょ?(私はゆっくりしたかったのに…)というので20分ぐらいでとお願いしました。

6月の山の上なので涼しいかと思いきやかなり暑かったです。
韓国ビールを飲み風景を眺め少し涼んだところであちこち写真を撮りまくりました。
日本人以外のお客さんが沢山いました。おじさんおばさんのグループからカップル皆、思い思いの席で楽しんでいました。
主人もドラマは観ていないのですが良い場所だねと喜んでくれました。
帰りがけに団体さんが来たので来店が少し早くて良かったみたいでした。

景色が素敵な場所ですのでコヒプリ観ていない方でも是非行ってみて下さい。

余談ですが運転手さんは待ちの間オーナー?らしき人と談笑していました。
車内では仕事やる気なしでしたが待ち時間の間なぜか観光おすすめ?モードにスイッチが入ったらしく山岳ハイウエイや食客のロケ地やコヒプリ1号店を案内してくれました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[135184] お店の方がとても親切でした! (返信: 0 )
投稿者:匿ちゃん さん 12.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年3月に韓ドラ好きの母と行ってきました😄

仁洞寺をぶらぶらした後、安国駅の周辺で一般タクシー🚐に乗車し
コネストからプリントアウトした地図を見せ、いざ出発‼

景福宮の横の道を直進、青瓦台の検問(?)を通過し、どんどん山奥に向かうので
「大丈夫かしら⁉」と、少々ドキドキしましたが、10~15分くらいで到着しました😄

当初バス🚋を利用する予定だったところを、タクシー🚐で向かったため
10時過ぎには着いてしまい、お店の前で写真撮っていると、店内からアジョシが出てきて
「寒いから中(2F)に入って、写真撮ってていいよ~🆗(韓国語&英語です💦)」
と、2Fに案内してくれました。

とても寒い日だったので、年配の母を1時間も立たせておくことに気が引けていたので
とても助かりました💕

開店時間の11時頃まで、貸切状態の中、母とキャッキャ言いながら
あちこちポイントを変えながら撮影させていただきました✌

開店時間になったので、1Fのカフェに降り、カフェでケーキとお茶を堪能した後
帰路につきました💨

お店の門の前で先ほどのアジョシが地元の方とお話しされていたので
「アニョヒケセヨ~😌」とお声をかけさせていただいたところ、
笑顔で「アニョヒカセヨ~」と返事をしてくださいました😊
(個人的に)無愛想なアジョシ遭遇率が高いので、こうした対応が嬉しかったです💕

帰りはお店の周辺で流れのタクシー🚐を拾うことはまず出来そうになかったので
バス停まで徒歩で下りました。

バス停で🚋を待っていると…ありえないスピードで🚋が到着し
そのスピードに怖気づいて、🚋を断念し、タクシーで景福宮まで戻りました😅

バスに慣れていない方や、足腰が弱い方は、タクシーを待機させた方がよいかもしれませんね😵
テンションあがりました!(笑)  (2012年3月撮影)
マイプリンセスロケ地の立札も。 (2012年3月撮影)
2階からの眺めです。 (2012年3月撮影)
コグマケーキと抹茶ラテ♪ (2012年3月撮影)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[124089] ドラマファンじゃなくても素敵なカフェ! (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 12.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月30日平日の1時頃、1人でいってきました🎵

景福宮の横から🚋に乗って10分もしないうちに、”プアムドンジュミンセンタ”で、降りてコネストさんの地図を片手に散策していると、登り道のところに矢印で ”サンモトゥンイ↗”と看板がでています。
道なりに進んでいくと、ところどころに看板と↗↖↖↗がでているので🌄山ガール気分で歩いて行きました🏃🎵

山の一番上⁉と思わせるような所にあり、景色は最高‼です。天気が☀良かったので空気が冷たいけど、視界がすっきりしていました。

入ると誰もお客さんがいないのか⁉とおもったら、2階の席に2組程 ”まったり”しておりました😅
2階席もテラスをはさんで離れの部屋とがあって、とても広くゆったりできる空間があって素敵でした😍
☕🍰ラテとコグマケーキを注文。コグマのケーキは初めて食べたけど美味しかったです😝
後からガイドさんを連れた日本人の方がきてコグマのケーキをすすめられていたので、💡ヤッパリ💡と・・・納得です。

帰りは ”華麗なる遺産”のロケ地と地域の地図にでていたので、散策しながらくだっていったら景福宮の通りにでたので🏃歩いてかえってきました。ソウルからこんなに近くて自然がおおくて、春の時期はまたこちらに来てみたいところでした🌸

(次の日からソウルは雪が降って大寒波がきたので、早めに行っておいて良かった~😄
コグマ(さつまいも)ケーキオススメです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118684] 澄んだ空気 (返信: 0 )
投稿者:minahiro さん 11.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月11日におじゃましました♪

バスかタクシーか迷いましたが タクシーで🚐
11じopenにあわせて到着。こんな細い道の先にあったなんて・・・
ドラマのままの玄関前でテンション↗『一.番のりちゃうん!!』と意気込んで入りましたが もうすでに何人かお客さんがいました😅

ここもコーヒープリンス店のように 注文してから着席するタイプです。
12月にもかかわらず すごくいい天気で 2階のテラスに着席しました。
店内は広く おひとり様でも 全然平気です♪
ドラマにはまった私にとっては 見るとこ盛りだくさん^^
オーダーをとってらした女性がとても感じ良く つたないハングルで喋る私に
笑顔で対応してくださいました。
ラテアートをしてくれるお兄様達もステキでしたよ~♪
午前の山の上とゆうこともあり 空気感がとても心地よく
冬の山の景色を楽しめて 夏はまた緑が映えてきれいんだろうな~と思いながら
お茶をしました。
ラテもミルクレープも おいしい!!

ドラマファンのみならず お勧めのカフェです。

あ、そうそう。ぜひ お手洗いも みてください🚻
ごちそうさまでした♪
朝日とサンモトゥンイ
地下1階は備品が。ブランコあり♪
2階テラスからの1階テラス。あの岩が♪
おひとり様でも大丈夫
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[109226] ハンソンさんの家のままで (返信: 5 )
投稿者:ミシガン さん 11.10.02 / 最新レス:ゆんぎ さん 11.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に韓国に初めて一人で行ったときに、行きました。

景福宮駅からタクシーで7分ぐらいのところですかね。

たまたま、タクシーの近くで日本語のガイドブックを持って困っている方々が
いらしたので声をかけるとサンモトゥンイへ行きたかったそうなので
一緒にタクシーで行くことになりました。

サンモトゥンイについて感動です!
ドラマそのままでしたからね^^

中に入ってカフェラテを注文しました。
ラテアートもされていて可愛く
外のテラス席で心地よい風にあたりながらカフェラテト
ドラマ『コーヒープリンス1号店』を同じく好きな方々でしたので、
ドラマのお話をしながら店内を観て周りました。
お庭にはドラマで寝転んでいる大きな岩があり
ウンチャンが跨いで乗った石の馬もあり
超感動です^^
ドラマの写真なども壁に飾ってあり
とても感動しました。
ドラマ『マイ・プリンセス』でもドラマの最後のほうに登場するなど
ドラマ好きの私にはこういうところでカフェラテを飲めるなんて
最高でした。

ドラマ『コーヒープリンス1号店』が好きな方は絶対に行ったほうがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆんぎさん / 11.10.02 翻訳(번역)
はじめまして!!
私は来週初渡韓です!!
そしてこのハンソンさんのお家は絶対に行きたいんです!!
なので質問させてください!!

タクシーで行かれたんですね!景福宮の3番出口から乗られて
運転手さんにサンモトゥンイの韓国語の地図などを見せればすぐ連れて行って
もらえますか??

バスで行くことも考えて調べてるのですが。。。タクシーで行けるならいいですよね!
あとタクシーのぼったくりなどは平気でしょうか??

質問ばかりでごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミシガンさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ゆんぎさんへ

はじめまして^^

来週訪韓ですかいいですね。

あちらは今の季節もう寒くなっているので冬の着る物を持っていった方が良いですよ

そうです。3番出口を出て真横の道にタクシーが何台か待っている感じなので
すぐに乗れると思います。

そのときに、韓国語の住所か電話番号が載っているものを持っていれば間違いなく
案内してくれると思います。

だいたいのタクシーはカーナビが搭載されていますから
調べて連れて行ってくれるでしょうね。

あと、電話番号が分かっていれば
運転手さんが直接電話して聞いてくれる方もいます^^

バスよりもタクシーの方が確実ですし、サンモトゥンイの前まで
ウンチャンが『チュ~』と言いながら下っていった坂になっているので
バス停からあるくとちょっと大変ですからね(笑)

ボッタクリに関しては、7分ぐらいで着くので平気かもしれませんが、
必ずメーターを使ってもらってくださいね。

インターナショナルタクシーでなければ
4000Wいかないくらいで着くはずです。
言葉に自信がないときはインターナショナルタクシーに乗っても良いと思います。
初乗りで4000Wぐらい掛かりますが^^;

帰りはタクシーを捕まえられれば良いのですが、、、下りの坂道を景福宮駅に向かって
歩いて帰ることになることが多いようです。
くだりなので時間があるようなら平気だと思いますが^^
結構歩くとあるので心してくださいね。

参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆんぎさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ミシガンさん!!お返事ありがとうございます!!

やっぱり初渡韓だしタクシーで行きます!
時間はたっぷりあるので帰りはなんとか行きのタクシーの時に
道を覚えて歩いて帰ります!!

きっとたくさん旅行で食べると思うのでダイエット&散歩気分で
降りて帰りたいと思います!!下り坂だから帰りは
なんとかなるって言ってる方も多かったので帰りは
なんとかなりそうですね^^

インターナショナルタクシーってひとめで分かるのですか??
模範タクシーって言われてるやつとは違うのですか??

きっと現地に着いたらなんとかなるかな!っていう気持ちでがんばります♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミシガンさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ゆんぎさんへ


一般タクシーは、白色、初乗りで2400W(2Kmまで)

模範タクシーは、黒色、初乗りで4500W(3Kmまで)

インターナショナルタクシーは、オレンジ色、英語、日本語が通じます。

という感じです^^

インターナショナルタクシーと模範タクシーを少し勘違いしていました^^;
正確には上のようになります。

帰りについてはわたしは歩いて景福宮駅まで帰りました^^
迷わないと思いますが左斜めに向かっていくイメージで道なりに進めば着くと思います。

途中、青瓦台の入り口のところが警備がすごいのでその前を通ったら後少しで
景福宮駅だと思うと良いでしょうね^^

楽しんで来てください(^_-)-☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆんぎさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ミシガンさんへ

ありがとうございます!!丁寧にお返事ありがとうございます!
それと帰りも散歩しながらゆっくり歩くことにします!!

タクシーの事もありがとうございました!!
参考になりました!!!

楽しんできます!!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102671] 雨の中 (返信: 0 )
投稿者:ねね&うらん さん 11.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「コーヒープリンス1号店」を見た私はこのお店に行ってみたかったのです!!!
ずっと興味がありましたが交通手段などの関係で行けなかったのですが今回行ってまいりました😍
7月31日の雨の中…晴れていたらすごくいい景色のはず!!!なのに。
入口のレジでカフェラテを注文。ポストカード(?)を一枚づついただきました。待ち時間の間建物をしばし探索😚
ドラマの一場面の写真がいたるところに貼っていたりアルバムを自由に見れるようになってました。
出来たよーと渡されたものがブルブルしたのでとりにいきます。なんと可愛い💕リーフとくまのラテアート入り😍さすが1号店!!ここは違ったか…
他にも色々なテーストの置物たちがあり不思議面白い空間でした。
晴れの時にまた行きたいなぁと思います。
入口。テンションMAXです。
よく登場した空間。ドラマとはちょっと雰囲気が…
雨がザーザーのテラス席。残念。
キュートなラテ
またまたテラス席
ふと上を見ると…瓦に顔が!でも可愛い♥
こんな置物が!まつこさん??
こんなものも!雑貨がいっぱいです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[100400] コーヒープリンスのモップのおうち☆サンモトンイ (返信: 15 )
投稿者:pocky さん 11.07.13 / 最新レス:pocky さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓2度目に行ってきました~😉

初訪韓で、コーヒープリンス1号店に行ってきたので、次は、サンモトンイへ

行こうって 決めていました~☕

コーヒープリンスが大好きだったので、ドラマで見た場所に立っている事に

本当に、感激でした。ドラマでは、まさか こんなに急な坂道とは、思いません

でした😝 歩いては、行けそうもない感じでしたよ~それでも もう1度 行きた

くなる素敵なところです😍
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
あけんマさん / 11.07.13 翻訳(번역)
pockyさーん😝

アイゴー!! プロムネヨ~~~💕💕

何を隠そう、コピプリの大ファンなのでーす☆

モップちゃんのいる ハンソン兄さんのお家。。

私も行ってみたい♪♪

どうやって行かれましたか? 詳しくお聞きしたいです。。
アクセスが気になって、なかなか出かけられませんでした。
坂道という事は・・。
行きは タクシー、帰りは歩いて と言うコースでも 大丈夫そうでしたか?
ちょっと遠そうなので、タクシーに待っててもらおうかとかいろいろ考えてみてるんですが~。


ここ最近、コーヒープリンス1号店の投稿が 何件かありましたね😋
やっぱり、根強い人気だ!!

サンモトゥンイとは違いますが・・・
ちょこっと、写真を置かせてください。。  コピプリのお店です ↓↓↓
ウンチャン作~ きれいに残ってる☆
ココの席は禁座です。。。(撮影用に空けてありますね)
マニアックな一枚ですが、トイレでのやり取りのシーン、ありまし
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ATK891さん / 11.07.13 翻訳(번역)
pockyさん
あけんマさん

あんにょんはせよ~😄

3年程前ですが、私も行きましたよ~😝
平日の昼だったのに、結構人がいました。

その時は景福宮駅近くから緑色のマウルバス(何番かは忘れました・・・)に乗りました。
最近人気の付岩洞で下りて、まずは「紫霞ソンマンドゥ」でランチをし、
キムサムスンの家を見学(ここも結構キツイ坂でした)し、歩いてサンモトンイまで行きました。
(途中人気のない道を歩きます)
近くに美術館もありますし、オサレなお店もポツポツありますので、半日くらいかけて散策するのもいいのではないでしょうか?
帰りはタクシーの方がいいかも・・・です。あの道をもう一度歩くのはちょっと・・・。
ドラマのままでした!
2階のテラスから撮った写真。遠くにソウル市街地が見えます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
pockyさん / 11.07.13 翻訳(번역)
あけんマ さま~☕コヒプリペンエヨ😍

ナドゥ~💕  ハンギョルとウンチャンの切ない思いが、もう~たまりませんでしたねぇ😝

ハンソンオッパも素敵でしたね~モップ君もとっても 可愛くって~犬好きの私にとっては

毎回、モップのところへ ウンチャンがウユ🐮を配達するシーンが楽しみでした。

どうやって 行ったかと申しますと、1回目の訪韓で知り合った方に車で 連れて行って貰いまし

た。道にも詳しい方だったので~助かりました。🚗 



ATK891 さま~

行かれたのですねぇ・・・素敵なところで 本当に コーヒープリンスの世界へ

引き込まれたのでは😍素敵なお写真ですね・・・私も 撮ったのですが・・・

PCの中探してま~す・・・発見したら 載せますね📷
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 11.07.13 翻訳(번역)
サンモトゥンイはHPがあるので行き方やメニューを見ることもできますよ。

http://www.sanmotoonge.co.kr

右下には仁寺洞の木人博物館のリンクがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.07.14 翻訳(번역)
ATK891さま☆  
お写真、ありがとうございましたーー♪
やっぱ、本物のお家見たら 感動するんでしょうね😝
ここに行くまでに、いろいろ見どころ あるんですね~
散策がてら、歩きコースも良さそう^^
帰りのタクシーは・・・ サンモトゥンイから 拾えます~😚


pockyさん☆  
道案内されながら・・・ いいなぁ❤
私も 現地の詳しい方に、お勧めに連れて行ってもらったりと、そんな旅もしてみたいです。
ハンソン兄さんの家の前で モップちゃんとウンチャンが話してるシーンを思い出してました^^
コピプリ、何度見ても飽きない 大好きなドラマです😝
ありがとうございます♪


Ronda Jinさま☆
なるほど! ホームページをのぞいてみます。。 ありがとうございました^^
仁寺洞の ”木人博物館” 、実は 次に機会に行ってみようと思っていた所ですーー✨
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ATK891さん / 11.07.14 翻訳(번역)
あけんマさ~ん

カフェの周りには何もないところなので、流しのタクシーは恐らくムリではないかと思います。
お店の人に呼んでもらうか、人通りの多いところまで行くか・・・。

ここでかなりたくさんの写真を撮ったのですが、2枚しか見当たりませんでした。
もっとお見せしたかったのですが、スミマセン。
ぜひ行ってみてください。
ソウルとは思えない静かな場所ですよ~😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pockyさん / 11.07.14 翻訳(번역)
みなさま~😍

サンモトンイでの楽しい思い出が、見つかりました📷
肖像画~そっくりでした!
サンモトンイの玄関で~す^^
音楽が聞こえてきそうでした♪
マシッソでした♪
魔除けかなぁ?
飾ってあった写真をパチリ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
106xxさん / 11.07.16 翻訳(번역)
pockyさん🎀

私もカプが大好きでサンモトンイ行きました!
私は2年前に行ったのですが、投稿を読んでいて記憶が蘇りました~

ロケ地という感動もありますが、自然の中に溶け込んだおしゃれでカフェとしても
本当に素敵なトコロですよね✨

私もすっかり気に入って2度行きました😜

一度目は冬だったので景色は紅葉~枯葉でドラマと景色が少々違いましたが、
二度目はドラマと同じ季節の夏に行くと、緑が広がりドラマと同じ景色がそこにあり
興奮と感動でした😝

私は景福宮から1020番or212番or7022番バス→付岩洞事務所から徒歩のルートでした。
確かに坂はキツかったですが「これはウンチャンが自転車で走ってた坂じゃ?」とか
もう少し行くとハンギョルのジョギングコースもあった気がするし、
ドラマで見覚えのある景色を発見しては大喜びでした⤴

またドラマと同じ今の季節だと行きたくなりました~
📷2年前ですが思い出を共有させて下さい😌
素ん晴らしい眺め
ハンソン&ユジュの寛ぎの岩
景色の良さにのんびりまったり~
ハンギョルの家の屋上にあったブランコ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
pockyさん / 11.07.16 翻訳(번역)
106xx さん ✨

そうなんですねぇ~景福宮から1020番or212番or7022番バス→付岩洞事務所から徒歩

で行けるのですね・・・了解しました。 私は、安易に チングにのっけて貰って車で、行ってきち

ゃいましたが・・・いろんな 景色 空気感じながら 最後 徒歩で あの坂道💦苦労して感動

を貰うと 思い出も深いですよねぇ・・・次回 チャンスが 有ったら 106xx さんの行かれた

コース参考にしてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
106xxさん / 11.07.16 翻訳(번역)
pockyさん🎀

チングに乗せてもらう🚗しかも訪韓で知り合った方のようですし✨
最高の行き方かと思いますよ!ウラマヤシィ~

バスルートの場合ですが、「景福宮」からとちょっと大雑把な言い方でしたが💦
正確には「景福宮駅の3番出口」近くのバス停です。

補足させていただきますね。
失礼いたしました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
pockyさん / 11.07.16 翻訳(번역)
106xx さま~✨

고마워요😄

サンモトンイまでの道のり情報・・・第2弾ですね!

この書き込みしていると コヒプリをまた 見たくなりましたねぇ😍

確か、DVD借りていたはず~探して観よう☕
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
pockyさん / 11.07.29 翻訳(번역)
chirumun さま✨

凄~い 表札までチェックされたんですねぇ~😍

わぁ~見たかったです。私の行った日は、4月なのに すごーく寒い夕方

だったし、玄関前が 工事中という状況で、 チェ ハンソンって表札に

全く 気付けませんでした😅残念😣

次回 行く事が出来たら 必ず チェックして来ます!!

chirumun さま 情報 감사합니다😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
pockyさん / 11.07.30 翻訳(번역)
chirumun さま✨

そうですよねぇ~ドラマのまんまの店内に^^本当に、ここに イ ソンギュン氏に

ウネちゃんやコンユ氏も立ってたんだなぁ~とか いろいろ 思い出すだけで

・・ドキドキしちゃいました💕 

帰りには、コヒプリの記念写真まで 頂いて 嬉しい事ばかりでした😍

是非 また 行きたい場所です~⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.30 翻訳(번역)

亀レスですが失礼します。

pockyさん!!行動派ですねえ
ここって遠い所でしょ

こんな場所でコーヒータイム(古)
なんて最高ですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 11.07.30 翻訳(번역)
icerock さま✨

私、

行動派ですかねぇ😝

韓国へいく度に 1日目は、思い切り 綿密な計画を立てて

動きまくる感じです。

2日目は、同じ場所ですごして 3日目は 買い物ですかね!

3泊出来たら~良いんですけどね😣

特に コヒプリのファンだったので どうしても サンモトゥイへは、

行きたかったのです・・・たまたま 車で案内して貰えたので

ラッキーでした😉
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[96026] お散歩(ソッパランからサンモトンイ) (返信: 0 )
投稿者:ジェリクル758 さん 11.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人の退職お祝いに女性4名でソウル旅行。
&お祝いにソッパランのランチを食べに行きました。(私のおごり)
私のお気に入りの韓定食屋さん。お友達もとても気に入ってくれました。
お友達はコピプリの大大ファンで、この旅行では絶対サンモトンイへ行きたいというので、ソッパランの後にサンモトンイへ行く事に。
地図で見ると、歩けない距離ではなさそうなので歩いて行く事に。ソッパランの店員さんは「歩けるけどちょっと坂道が多いから大変かも。40分位かかると思います。タクシーをお勧めします。」って事だったけど・・・
歩いてみたら20分くらいで到着しました。
確かに上り坂なので息切れしますが、旅行中食べすぎの私達にはちょうどよい心拍数の上がり方。大変よいお散歩になりました!サンモトンイでの飲み物もより美味しく感じました!
途中、モップちゃんそっくりのワンコ(同犬種)にも出くわし、大いに盛り上がりました!
道もそんなに複雑ではないので、地図さえあれば簡単に行けます。
(あまりいらっしゃらないかも知れませんが)この2軒を行く予定の方にはお散歩をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
ナイトツアー 北岳スカイウェイ+駱山公園コース
おすすめ!韓ドラファンにお馴染みの名場面はソウルのベスト夜景スポット
7,874円6,299円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ヨーロッパ情緒の漂う釜山・田浦エリアのお洒落カフェ
仁川空港限定!「仁川アンニョンサンド」が買える
「望理団通り」の半地下カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe Soon Cafe Soon

(139.01m)
ART FOR LIFE ART FOR LIFE

(156.95m)
ソソハンプンギョン ソソハンプンギョン

(255.62m)
紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店 紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店
付岩洞に位置する、昔ながらの韓国式餃子専門店
(300.94m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,291円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,259円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,131円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.08.23   最終更新日:23.05.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230518)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]