韓国旅行「コネスト」 トゥランの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トゥラン

トゥラン / 뜰안
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、かき氷、おこげのお菓子、豆餅
お気に入りに追加(570人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:17 (140021) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[292556]
素敵なカフェ!!!! (返信: 0 )
投稿者:mooh さん 16.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月17日に行ってきました(^0^)帰国日だったのでオープンと同時にお店に入り
ゆっくりと美味しいお茶とおもちのセットを頂いてきました!!!おかげで運よく30分
程は貸し切り状態!!たまたまホテルの近くだったので本当にラッキーでした(^ー^)
皆さんとても親切でとても居心地がよかったです。ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267723]
オーナーさんより (返信: 1 )
投稿者:천춘 さん 15.10.08 / 最新レス:konest さん 15.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/4訪問
オーナーさんと会話した際に情報更新したくて、コネストさんに何度か電話をしたのだけど繋がらなかった。サイトは閉鎖されてしまったのか?と言われました。具体的な内容は伺わなかったのですが、ご確認いただけたらと思います。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
情報更新などについてご連絡はありませんでしたが、
オーナーの方へ詳細を確認いたします。
貴重なご一報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[253753]
ほっこり! (返信: 0 )
投稿者:ムーンらいと さん 15.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月20日にお邪魔しました。
雨の中、店の前で写真を撮っていただいた者です。

映画のイメージ通りのとても素敵なお店でした。
一人旅で、張り詰めてた気が
女将の人柄と店の雰囲気で癒されました。

餅セットもゆず茶も、疲れた心と体にしみました。
異国なのに何故か懐かしい雰囲気・・・

益善洞の雰囲気も素敵なので、次回の訪韓時も寄せてもらいます。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249744]
オンドルでじんわりひと休み (返信: 0 )
投稿者:ポムナムル さん 15.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年3月土曜日の15時頃、仁寺洞ギルの散歩の後、お店に行きました。
筆屋の通りを曲がり大きな道(三一大路)を渡りクラウンホテルを目指して歩いていくと小さな案内板があり、心配してた路地を迷わなく進めました。

古民家カフェの雰囲気で静かで落ち着く雰囲気でした。
オンドルがじんわり暖かくて、1時間程ゆっくりお茶を楽しみました。
目当てのおこげは、売り切れでしたがお餅セットを3人で分けて食べたり、お茶うけのせんべいを食べたり、素朴なお菓子が美味しかったです。
地元の方も観光客も訪れる、良い店のように感じました。また、来て下さいと店主の女性が日本語で挨拶してくださいました。
ロケ地巡りとして、訪れましたがお友達も気に入ってくれたので大満足です。
また、行きたいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[222901]
風情のあるお店 (返信: 0 )
投稿者:めいさく さん 14.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知り合いの強いススメで、2014年6月に行ってきました。
仁寺洞のメイン道路からは少し離れ、地元の人しか来ないような古い街中の一角にありました。
ユジャピンスは最高です。
小豆はおばさんの手作りとのこと。小豆が大きくて甘さもちょうど良くて、ユズとこんなに合うとは思いませんでした。雑誌で見かけるようなビッグサイズではないので1人でも楽に食べられます。

内装もお庭も一つ一つにおばさんが手入れしているのが伝わります。
静かで風情があって、是非お勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190652]
落ち着いた雰囲気でおいしいパッピンスを (返信: 0 )
投稿者:みなつき さん 13.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前の5月末に伺いしました。
コネストの記事をみてユジャピンスが食べてみたくて。

しかしとっても暑かったとはいえ、5月だったためか
ユジャピンスはまだ出来ないとのこと。
でも、伝統的なピンスならできるよと言っていただきそちらをいただきました。

氷の上にあずき、きなこ、お餅がのっていました。
あずきは上品な甘さで豆に味もしっかりと分かり本当においしかったです。
このあずきにきなこが合う!!
氷できなこははじめてでしたがあうんですね。
お餅もおいしかったです。

お店の雰囲気も落ち着いていてゆったりと出来ます。
私が行ったとき(午後2時前)はお客さんが誰もいませんでしたが
私が食べている途中で近くの会社員と思われる男女3人が来店してました。

ちょっと場所が分かりづらい感じですが、ぜひまた行きたいお店です。
次こそはユジャピンスをぜひ食べたいです!!!
メニューにはないけど...
地下鉄 鐘路3街駅か...
突き当たると案内が出...
中庭が見える場所に座...
店内。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[184192]
夏季限定 (返信: 2 )
投稿者:トン さん 13.06.14 / 最新レス:トン さん 13.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問があります。

「覆盆子茶 アイス」は、夏季限定となっていますが、いつ頃まであるのでしょうか?

私は9月5日頃に訪韓予定で行きたいのですが、そのときはあるのか。。。。


もしどなたか知っていたら、教えてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 13.06.14 翻訳(번역)
いつからいつまでが「夏季」なのか、気になるところですね

お店への電話の結果、アイス・ピンスは:

「もう始まっています」
「9月上旬には、まだしていると思います」
「中旬くらいには終了も・・・」
「ただ、暑ければ下旬にも・・・」

ということで、じつは明確に決めていないようですが、いきなり涼しくなったりしない限り、
「9月5日頃」なら大丈夫・・・かと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トンさん / 13.06.14 翻訳(번역)
本当に、ありがとうございます!!^^

電話で確認していただき、ありがとうございます><;

訪韓のときには、大丈夫そうなので、必ず行ってみます!

写真でみて、とってもおいしそうだったので、前からずっと行ってみたいと思っていました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[165066]
ひとりカフェ行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 12.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと前になっちゃいますが11月の中旬にひとりカフェしに行きました~

宿がすぐ近くでチェックインまでの待ち時間にとお昼1時過ぎに到着

先客の地元のお兄さんが美味しそうにぜんざいを召し上がっていましたがやがて私一人に。
するとオーナーさんのオンニ?ふうなご婦人がオーナーさんへマフラーをプレゼントしながらお喋りに花が咲いておられました。

お餅セットのゆず茶をいただき
〆に桑の葉茶をサービスで出してくれました。

お店の雰囲気や地元の方に愛されている感じ、オーナーさんの人柄にとてもほっこりしました。

オーナーさんは日本語を少しだけお話されますが、私の好きな斉藤工くんが如何にかっこよかったかという込み入った話になると韓国語になっちゃうので(笑)
このオーナーさんともっとお話しできるように韓国語を勉強したいな~と思いました。

寒い季節にはぜんざいを、暑い季節にはパッピンスをまた食べに行きたいです。
カフェソウルのパンフ
イチョウの葉っぱが干...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[104435]
おいしかったです!! (返信: 2 )
投稿者:ひちょる さん 11.08.23 / 最新レス:ひちょる さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て、是非ユジャピンスを食べてみたいと思い8/12に一人で行って来ました。
店内に入るとすぐに、ご主人に「コネスト?」と聞かれました。

ユジャピンスは思った通りとてもおいしく、柚子と小豆が意外とベストマッチ!
上品な甘さで、幸せな気分になりました。

外観も内装もとても素敵なお店でくつろげましたよ。

地下鉄鍾路3街駅の4番出口を出てすぐで場所も見つけやすかったです。
(実は前日、違う出口から出てしまいたどり着けませんでした。。。)

帰りに仁寺洞によりたくて、ご主人に道を聞いたら、方向音痴の私にもとても分かり易く丁寧に教えて下さいました。
とても優しいご主人です。

今度行くときは、伝統茶も飲んでみたいです!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)

ひちょるさんへ


お邪魔します〜^^
ひちょるさんもトゥランへ行かれたのですか
私もコミュで教えて頂いて行ってきました〜!
とても感じの良いスタッフ、そしてくつろげる空間でしたね^^
(なんだか韓国の方のおうちにお邪魔しているような感じでした♪)

柚子ピンス、私も食べました〜!
小ぶりの器が一人でも食べやすく、
手作りの柚子ジャムがねっとりしていておいしかったですね
また、甘過ぎない小豆もとても良かったです!

お店の方に「コネスト?」と
コネストさんの影響は大きいんですね^^
(そう言えば、どこかのお店でも「コネスト紹介店」と貼り紙があった!笑)


一人旅に憧れているので、一人で行かれたひちょるさんが羨ましいです♪
一人でのんびり中庭の景色を眺めながらとか、良いですね〜♪
私も今度はお焦げなどを頂いてきたいなぁと思います^^
失礼しました〜


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひちょるさん / 12.09.16 翻訳(번역)
ビダムンノ 様

レス頂き、ありがとうございます

ユジャピンス、おいしかったですね
私がこのカフェにお邪魔したのは一年も前の事ですが、あの甘過ぎない小豆のおいしさは
今でも忘れられません~

お店の雰囲気も良くて、一人でまったりくつろげました。
ビダムンノ様も機会があれば是非お一人で、のんびりまったりして日頃の疲れを癒しに行かれてみて下さい。

そういえば私の他に女性の二人組がいたのですが、この方達も日本人でコネストさん情報で来られたみたいでしたよ。

ところで、ビダムンノ様のユジャピンスのお写真のほうが、私のよりずーーーっとおいしそうです
全くの別モノみたい。。。

パッピンスの時期も今年はもう終わりですよね?
来年の夏、またトゥランさんにお邪魔できたらな~と思います。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[91904]
映画「カフェ・ソウル」の舞台 (返信: 10 )
投稿者:KJ さん 11.04.02 / 最新レス:KJ さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実際にお店に伺った情報でなくてすみません…

映画「カフェ・ソウル」を、先日TVで放送されていたのを録画したので
観たのですが、映画の中で中心的な舞台となっている、伝統菓子店
「牡丹堂」のロケが行われたお店が、こちらの「トゥラン」さんとのこと。

韓屋を改装したようなカフェで、映画の中でも素敵なお店だな~と
思って、いろいろ調べたところ、こちらのお店の情報にたどり着きました。

HPでメニューを見てみましたが、どれも美味しそう

ソウルに遊びに行くと、行きたいところ、食べたいもの、買いたいものが
ありすぎて(笑)、いつも時間に追われてしまいがちですが、たまには
こういうカフェでまったりとお茶をして、素敵な時間を過ごしたいな~と
思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
うりんさん / 11.04.02 翻訳(번역)
KJ様

今日3時過ぎ行ってきました!今ホテルで書き込んでいます。
この映画を見ていないのでわからないのですが、小さいながらも落ちついた雰囲気でした。
片隅にジョンフンコーナーがあって、そこだけ“韓流コーナー”みたいでした^^
私は「スッカラ」という雑誌を見て以前から行ってみたいと思っていましたが、女主人は少し日本語も話せますし「わざわざ探してお越しいただいてありがとうございます」と言ってもらえました。6人での集合写真も撮ってもらい(ここへ行った直後に4人が先に帰国しました)、みんなで行動した最後の場所となりました。
「今度は、映画を見て来てくださいね」と見送ってもらいました。
丁寧にお茶も入れてくださいました。6人で押しかけたからちょっと時間がかかったのですが、そのことも一言申し添えて持って来られました。

*少しご報告です!イ・ゴンマンの財布(ファスナー式)を、教えていただいたロッテ免税店のシルバーカードで買えました!
仁寺洞の直営店で、40%で小さいハンドバックを買えました!
なんと、2つも買ってしまいました。
また、別の口コミでご報告しますね
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 11.04.03 翻訳(번역)
うりんさん♪

お~!! 凄い偶然ですね(+o+)
そうそう、どうやらこのお店は、日本のジョンフンペンの聖地みたくなっているとか(笑)

そして、うりんさんの書き込みを見て思い出しました!
映画を観た時に、「何かで見たようなお店だけど…」と思っていたんです。
うりんさんが「スッカラ」のことを書かれていたので、「あっ!!」と気づきました。
スッカラは毎号買っている雑誌なので、前の号を探してみたところ、2月に出た号と、
一昨年の夏頃に出た号にありました(笑)

店主のエランさんは、日本語も少しお話できるんですね♪
次回の訪韓の楽しみがまたひとつ増えました

うりんさんもぜひ、映画観てみて下さい♪

そして、イ・ゴンマンの財布&バッグをゲットされたのですね
帰国されたら、ぜひぜひ、をUPして下さ~い
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.04 翻訳(번역)

KJさん
うりんさん


アニョハセヨ〜♪
KJさんの書き込みを見て「カフェ・ソウル」をレンタルしようと
近所のお店3軒回りましたがどこも置いてなくて
カフェもの、料理ものの映画やドラマが大好きなので
(チャングム、食客、西洋骨董菓子店、パスタ、キッチンなどなど)
こちらの映画も是非見たかったのですが〜!!

実は次回のホテルが仁寺洞エリアになったので、ホテルから歩いてすぐの
トゥランさんへ是非伺いたいと思い、その為にも映画を観なきゃ!と思っているので
旅行までにどこかでレンタルしようと思います♪

ホームページを拝見しましたが、美しくとても美味しそうで
今からワクワクしています!!
私もよくスッカラを読むのですが(立ち読み 笑
トゥランさんの特集は気付きませんでした

うりんさん、ちょうど行かれたんですね〜〜!!
是非是非、お時間がある時にお店の感想など書き込みをUPして下さい〜〜♪
他にも色々と、うりんさんの旅行記を拝見するのを楽しみにしています(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
KJさん / 11.04.04 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん♪

ピダムンノさんのご近所には、「カフェ・ソウル」はレンタルされていなかったの
ですね(>_<)
私が友人に勧めたところ、家の近所の〇SUTAYA(笑)では、DVDが1枚だけ
レンタルされているみたいでした(^_^;)

私も、料理やそのお店が舞台になったドラマ、好きです~♪
…食いしん坊だからでしょうか(笑)

次回の訪韓が決定したんですね! うらやましいっ!!
私は今の時期は忙しく、なかなか予定が立てられないのですが、早く行けそうな
日を見つけて行きたいです♪
マイルが2往復分溜まっているので、その気になればいつでも飛び立つ準備は
できているんですが

トゥランさんへ行かれたら、ピダムンノさん目線でのお写真など、いっぱい情報をUP
していただけると嬉しいです♪
先月号のスッカラの記事、トゥランさん自体というよりも、エランさん(お店のご主人)を
メインとした記事だったので、お店の内装のお写真とかが少なかったんですよ~

私も早く、お店に伺ってみたいです~!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.05 翻訳(번역)

KJさんへ

もしかしてDVDはまだ出てないのかな??なんて思ったりもしましたが
やはり私の近所にないだけなのですね〜(田舎なので…笑)
車を出せば色々とレンタル店があるので週末調べてきます(^▽^)

スッカラもバックナンバー置いている本屋さんに行って、もう一度じっくり拝見してきます♪
(また立ち読みですが…

次回はまだ2ヶ月先なのですが、ホテルは私の独断で仁寺洞に決めてしまいました!
KJさんご推薦のアンティークスッカラと三足カラストートをすぐチェックしたいので(笑)
仁寺洞ギルから数分ほどのホテルにしたんですが、運良くこちらのトゥランさんのそばでもあり、
とっても嬉しいです!
楽園洞のうまいもの横町も目の前だし、素敵な立地に感謝です♪
KJさんの書き込みがなかったらこちらのお茶屋さんを知らないまま訪韓するところでした。
どうもありがとうございました!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
cafemochaさん / 11.04.05 翻訳(번역)
KJ様

こんにちは!
トゥルアン大好きなお店なので、ぜひおススメしたいと思い書き込みさせて頂きました。

人の多い仁寺洞のメイン通りから離れた路地を入った場所にあって、静かで本当に落ちつく
空間で行くと時間を忘れて何時間も居座ってしまうんです。
初めて訪れた時は、韓国の伝統茶屋自体が初めてだったのですがお店の雰囲気が良くて感動しました。
お茶のメニューはもちろん色々ありますが、蜜を付けて食べるお餅やおこげも美味しいです。
冬はパチュ(おしるこ)夏はパッピンス(かき氷)が美味しくておススメですよ。
メニューは日本語での表記があります^^

そして何より、こちらのご主人のアジュモニのお人柄が大好きなんです。
優しくて、行くたびに歓迎してくださって、帰る時にはいつも表に出て来てお見送りしてくださるんです。
確かに映画の撮影地という事からファンの方達がたくさん訪れているようですが、
あのアジュモニのお人柄がなかったらファンの方達もあんなに集まらなかったかもしれません。
前回行った時は、ご近所の会社員や地元の方もいらしてました。

回し者みたいですいません^^;
行かれた際にはぜひゆったりと楽しい時間をすごされて来てくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.04.06 翻訳(번역)
cafemocha さん、アニョハセヨ~♪
レス、ありがとうございます。

cafemochaさんはトゥランさんの常連さんなんですね
旅行だと、どうしてもゆったりとした時間を持てず、慌ただしく過ごしてしまうので、時には
こういった落ち着ける空間でのんびりお茶したいな~と思ってます(^^)

>蜜を付けて食べるお餅やおこげも美味しいです。
カレトックやおこげ、大好きなので楽しみです!!
映画でもカレトックやおこげが登場したので、同じ空間で食べてみたいな~と思います。

伝統茶、冷茶、パッピンスやパチュ…。
HPでメニューを見るとどれも美味しそうで、まだ訪韓の予定も立っていないのに、どれから
注文しよう…なんて妄想してしまいます(笑)

お店のご主人、雑誌のインタビューでもすごく素敵な方だな~と伝わってきました。
私も早くお会いしたいな~。

素敵な情報、ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.26 翻訳(번역)
KJさん
みなさん

こんにちは。
今頃、レスしてしまいすみません。
こちらのお店と、映画「カフェ ソウル」が、ずっと気になっていました。

テレビが古く、DVDというものを、借りたことがなかったのです。
やっと、買い替えて、最近DVDをたくさん借りてきて見ています。
近所のTUTAYAでは、映画「カフェ ソウル」、1つしかなくて、
いつもどなたが借りていて、
なかなか見ることができませんでした。
昨日、やっとあったので、借りてきて見てみました。

すばらしい
人とのつながり、家族・・、ストーリーもいいなと思いましたが、
町並みやお店の風情がステキでした。
お餅などを、実際に作っているところ、すごく、興味深かったです。

牡丹堂(実際はトゥランなんですね。)には、ぜひ行ってみたいです。
実はまだ、伝統茶のお店には、はいったことがないのす。
映画で出てきた、お豆の餅や、蓬の餅、おこげなどを、
食べてみたいです。

失礼しました。 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.26 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ


こんにちは^^
きつねの嫁入りさんも映画をご覧になりましたか
私も近所のツタヤになくて中古で手に入れて観たんです(笑)
芸能人に詳しくないので、時代劇に出ている男性くらいしか分かりませんでしたが
仁寺洞の景色を見る事が出来たり、
またストーリーもとても心温まるもので…♪

お茶やお菓子の撮り方も綺麗でたまにまた観たりしています^^


去年伺った時は美味しいゆずパッピンスと伝統茶を頂きました。
私も映画に出てきたものは食べなかったので
次回行く機会があったら是非あの美味しそうなお焦げを食べてみたいです!

お店の方もとても親切で嬉しかったし、
韓国の方のおうちに招待して頂いたようなホッとできる空間でした。
きっときつねの嫁入りさん、お好きだと思うので
いつか美味しいお茶を頂きながら映画の余韻を楽しまれてきて下さい!!


KJさん、横レス失礼致しました^^

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 12.08.26 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

何気にコネストさんを見ていたら、自分が立てたスレだったので、ビックリ
してしまいました(笑)

きつねの嫁入りさんのお宅のTV、ついに買い替えされたのですね~!
以前、BSの番組のお話の際に、買い替えないと…とおっしゃっていたので
気になっていました

そして、「カフェ・ソウル」、ご覧になられたのですね~♪

ストーリーも心がじんわりと温かくなる感じで良かったですし、やっぱり、街や
牡丹堂(トゥランさん)の雰囲気など、素敵ですよね~。

少し前、ケーブルTVのチャンネルでこの映画を放送していたので、録画して
DVDに保存して、時々見ています

私も、行きたい、行きたいと思いつつ、前回はお腹いっぱいすぎて断念したり
したのですが(笑)、いつか必ず行きたいお店のひとつになっています。
きつねの嫁入りさんの方が先に行かれるかもしれませんね


********************************

ピダムンノさん♪

横レス、大歓迎ですよ~

この映画、派手ではないけれど、心の奥に伝わってくる感じが良いですよね。

ピダムンノさんが行かれた時のピンス&伝統茶のお写真を拝見して、いつ
行けるかなぁ~とワクワクしています♪

そして、映画に登場したおこげやお餅、とっても美味しそうでしたよね。
私もおこげ、食べてみたいです

ピダムンノさんのお写真を拝見したら、伝統茶が飲みたくなったので、あとで
市販の双和茶に、棗チップや胡桃などを浮かべて飲もうと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[149988]
映画カフェソウルの牡丹堂~ (返信: 0 )
投稿者:ayamam さん 12.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前のひとときを 仁寺洞の喧騒を離れ路地をはいったところにあるトゥランに行って来ました。
民家の路地裏にあり 路地裏にしゃがんでいるおじいさんに睨まれつつ ひと昔前のソウル?とも思えるような場所にありました。周囲のビルの中に埋もれているような・・・そんな場所にひっそり佇んでました。
冷たい五味子茶は かき氷のような細かい氷で冷やしてあり ヌルンジ(おこげ)は注文してから作っていただきました。待っている時間も優雅な気持ちで・・・
帰りに五味茶の茶葉(茶実?)をいただいて帰りました。
帰国後、早速つくってみましたが、本当に 甘い、すっぱい、にがいetc 五味なのでした
路地をぬけ・・・
店構え
店内風景
そこだけ時間が止まっ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[96997]
削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 11.06.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.03 翻訳(번역)
ピダムンノさま

はぁ~~、本当に素敵な伝統茶のお店ですね。
ゆずピンスにかかっているあずきがまた薄紫色できれいだし、十全大補湯は身体によさそう。
生姜スライスで温まれば風邪も一気に吹き飛びそうですね。

『ファンシー・テギョン』・・・もしかして、酔っ払いのご主人様ですかぁ~~?
すっごくお上手なイラストですが、これってもちろんピダムンノさんが描かれたのですよね?
文才だけでなく、こんな才能まであったとはーー。すばらし~~
しかも「簡単な」なんて、ご主人英語だけでなくハングルもペラペラなんですね~。
ご夫婦ですごいです。

次回、仁寺洞には必ず行ってこちらのお店に寄らせていただき、落ち着いて伝統茶を
楽しみたいと思います。

おいしそうなピンスとお茶の写真もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.03 翻訳(번역)
pu-kuさんへ

わ〜、早速お返事、有り難うございます〜〜
本当にこちらのお店は素敵でした〜♪
仁寺洞には素敵な伝統茶屋さんが沢山ありますがまたひとつお気に入りが出来ました
地元の人で一杯、というところも凄く楽しめました♪

いやいや、主人は私が知りたいような韓国語は全然話せなくて(笑)
(例えば化粧品のパンンフレット下さい、みたいなw)
自分が興味ある事だけは、やはりスラスラ言えるみたいですが
地元の人と会話できるのは羨ましいなぁと少しジェラシーでした(笑)

今回、家族の分身だけだったので次回は愛犬達の分身も持って行きたいなぁと!
主人は瓜二つですが(笑)私はこのイラストの2、3倍は横に広がっています…
旅ノートも制作していったので凄く行動しやすかったです♪
コネストさんのとても詳しい地図にも何度も助けられました

pu-kuさんも仁寺洞にお寄りの際は、是非こちらでまったりしてきて下さい〜♪
緑豊かな小さな中庭も素敵でした


修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
あけんマさん / 11.06.03 翻訳(번역)
伝統茶屋さんでのピンスは とても上品な感じですよね~

ピダムンノ家のお墨付き、次回は是非いただきたいです★

トックリイチゴ冷茶なるものも 興味あります。。

お店も とても趣のある感じで、落ち着けそうですね♪♪

まずは、DVD 
観てからの方が もっともっと楽しめますね^^


ご主人、韓国語がお話しできるなんて・・・ なんて心強いんでしょう!!
私なんか、家族から まるで通訳士扱いで(勉強中で何もかも分かるわけないのにー
アゴで使われるから。。




修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.03 翻訳(번역)

あけんマさんへ


ホント、伝統茶屋さんのピンスは上品な感じですね〜♪
実は今回の2泊3日で8個ピンスを食べたのですが(食べ過ぎだろっ!笑)
こちらのピンスはベスト3に入る美味しさでした

「カフェソウル」の映画も、登場人物は全然わからないまま観たんですが
心温まるお話でした 

主役2人は全く分からずで(笑)
脇役のおじさんは「あ〜、チュノで悪いおじさんだった人だ〜!」とか
パティシエの男の子は「コーヒープリンスのチャラ男君だ〜!」とか(笑)
主役の男の子の一人は日本人の方で、「テニスの王子様」のミュージカルに出ていたらしいです
(娘情報w)

映画を拝見してから行くとまた楽しめそうですよね〜


いやいや、韓国語はあけんマさんの方が全然素晴らしいですよ〜!
ホント、パスタの舞台になったお店に韓国語で突入した伝説は(笑)感激しました
とにかく私は、基本的な事くらいは言えるようにと勉強して行きましたが
案の定、ハングル、英語、日本語のチャンポンになってしまい…
でも皆さんとても良い方達で素敵な思い出になりました♪

あけんマさんも機会があったら是非こちらで美味しいお茶を召し上がってきて下さい♪
トックリイチゴ冷茶は見た目はまるでピンスのようでとても美味しそうでした!!
6月から始まる、という事で惜しかった〜!(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ayamamさん / 12.04.17 翻訳(번역)
先日スカパーでカフェソウルやっていました。 映画もシンプルなストーリーでなにか心が温かくなる素敵なものでしたね。 昨年暮れから今年のお正月にかけて仁寺洞近辺にホテルをとり、ゆっくり散策したつもりでしたが、こんな素敵なお店があることに気づかず とても後悔しています。残念!
でも、 次回また訪韓する言い訳ができました。 絶対に伺います。たのしみにしながらじっくり旅行の計画をたてようと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.05 翻訳(번역)

ayamamさんへ


こんにちは
素敵なコメントを頂いていたのに返事がこんなに遅れてしまい、
どうも済みませんでした


カフェソウル、テレビで放送していたのですか〜♪
派手ではないですがホンワカするお話でしたね
登場人物もほとんど知らない人で(日本人の京野ことみさんくらい…
主役の男の子二人も全然知りませんでした(恥っ)
(日本人の男の子は相棒スペシャルに出ていてビックリ!笑)

私もこちらのお店の存在を全然知らずに、コミュで教えて頂いてワクワクしながら行ってみましたが
本当に素敵なお店でした
映画の時に使用していた看板がまだそのままだった事にも感動しました♪
次回は時期的に食べることが出来なかったトックリイチゴのピンスを頂けたらなぁと思っています。
ayamamさんも機会がありましたら是非
どうもありがとうございました!(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[128050]
3月6日に行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年2月27日~3月5日まで臨時休業とのことでしたので、
その翌日の3月6日(旅行最終日)に行ってみました。
が、お店はお休みでした。笑

情報のとおりに営業するか不安というか、もしかしたらな~という予感がありましたので、
少しショックでしたがなんとか外観だけ撮影させてもらって帰ってきました~

窓から必死にのぞきましたが(笑)とっても雰囲気がありますね。
行かれた方うらやましいです・・・
次回の訪韓はいつになるかわかりませんがその時また伺いたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[120290]
素敵で、こだわりを感じるお店です。。 (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 12.01.08 / 最新レス:あけんマ さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  1月3日  15時半

ホテルにチェックインし、
まず向かったのは、こちらの ”トゥラン” です。

「カフェ・ソウル」の舞台になったこの牡丹堂こと”トゥラン”でお茶とお菓子を頂きました。.

   * ヤンさんの「いつもの」の”スッカレトッ” (ヨモギ風味の棒状の餅と水飴)
   * 兄弟勝負の決め手となった”ヌルンジ” (おこげのお菓子)
   * ぜんざい
は 
   * 桑の葉茶
   * 飲むビタミンC柿の葉茶
   * なつめマンネンタケ茶


スッカレトッは、よもぎがほんのり香るやさしいお味で、水飴に付けても甘すぎることなく頂けます。
ヌルンジは、揚げ立てでサクサク香ばしく、グラニュー糖がアクセントにとても良いです☆
 (私は勝手に、映画でふりかけていたものを塩だと思っていたのでイメージと随分違いびっくりしました!)
ぜんざいは、日本のものとは違って 最低限の甘さにしてあり、上品です。

なつめ茶は、見た目ほどくどい感じはなく、ほんのり甘みがあり美味しかったです♪
桑の葉茶も柿の葉茶も、クセはなく 何杯も頂ける感じです。

体が温まり、ほっこりとした時間を過ごせました。
お店もとても雰囲気が良くて、ついつい長居してしまいました。
テーブルもとても味があって、ゆっくりお茶を味わうのには、あのくらいの高さのテーブルが
くつろげるのだという事が分かりました~♪
あのテーブル、我が家にも欲しくなっちゃいました^^


オーナーのアジュモニも、日本語で一生懸命お話してくださって
とても親切でした。。

  
トゥラン、「牡丹堂」...
一つ一つ、丁寧に作っ...
柿の葉茶、2~3回 ...
なつめ茶
素敵な中庭が見える席...
冬場は少しさみしいか...
可愛い植物たち
磁器もセンス良く並べ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.09 翻訳(번역)

あけんマさんへ


こんにちは〜(^^)
あけんマさんもこちらへ行かれたのですか〜!
私も5月、ホテルにチェックインしてすぐにトゥランさんにGO!でした
(ホテルからすぐだったので 笑)


>ヌルンジは、揚げ立てでサクサク香ばしく、グラニュー糖がアクセントにとても良いです☆
 (私は勝手に、映画でふりかけていたものを塩だと思っていたので
  イメージと随分違いびっくりしました!)


↑え=!私もあれ、塩だと思っていました!!
 ぜんざいも頂いてみたいので次回はあわせて注文してみたいです〜♪

 私もお写真のテーブル席が良かったのですが本当に混雑していて
 空いてるお席に座らせて頂きましたが
 ほっこりした素敵な空間で地元の方に愛されているのが分かる気がしました(^^)
 オーナーさんは日本語がお上手で本当に優しい方でしたね〜


 雪の降る日もきっと素敵なんでしょうね〜
 仁寺洞のメイン通りからほんの少しはずれただけなのですが
 観光地ではないような地元感たっぷりの景色が広がる中に佇んでいるこちらのお店、
 隠れ家っぽくて気に入っております


 素敵なお写真&グラニュー糖情報、ありがとうございました〜〜♪

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.01.09 翻訳(번역)
 ピダムンノさん

ピダムンノさんが前回、映画と併せてご紹介頂いたおかげで、
堪能することが出来ました~  ありがとうございました~~☆

私達がお邪魔した時は、他のお客さんもいなくて ゆっくりさせて頂きました。

路地裏的な雰囲気の中にあり、お店は古い感じを出しつつもおしゃれで清楚に整頓されていて
居心地がいいお店ですよね♪

寒い日の熱いお茶やぜんざいは、冷えた体を温めてくれました。
「ぜんざいにスッカレトッを入れたら美味しそうだね」 と試してみましたが、
素直に水飴に付けた方が良いみたいです

ヌルンジって、塩味のおせんべいのようなものを想像してしまいますよね!
お茶を注いで頂いてみましたが・・ (映画みたいに
そのままカリカリ食べた方が美味しかったです^^
ヌルンジ、すっかりお気に入りです!

ピダムンノさんも次回、是非お試しください♪
 
 
・・おこげ、食べてし...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110831]
温かい雰囲気のお店 (返信: 0 )
投稿者:lag さん 11.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
映画の事は全く知りませんでした(ファンの方すみません
今年の5月の訪韓時近くのホテルに泊まっていました。
私はプラプラと一人出歩くのが好きなので、相方が寝ている朝早く
ホテルの周りを散歩と歩いていたときに細道に入り見つけたのがこのお店

見つけた時は朝開店前でしたので、後日行ける時間を作りたいと
ホテルに戻って相談。実際うかがったのは夕方少し前の時間かな

お店に入るなりお母さんかな?とってもとっても温かく迎えてくださり
映画をしってるか?と聞かれ、「ごめんなさい知りません」と正直に
答えてしまいました・・・・ それくらいファンの方が沢山訪れるのでしょうね

お店においてある家具もとてもセンスのよいものが大切に置かれていて
中庭もとても綺麗なお庭でした。

お茶とお餅をセットでお願いして、待っている間におかみさんのお知り合いの
お友達かな?沢山訪れられ楽しそうにわれてました。
座った席の座布団が余っていたので、言葉が出来ないながらも
ジェスチャーで「どうぞ」とお渡しして、皆さん和やかに談笑されていました
そういう雰囲気もとても素敵ですね

映画?ドラマ?として使われたというと商業的かと正直お店に入る前は
警戒してしまっていた私たち・・・でも全くそんなことなく
あたたかく迎え入れて頂き、是非また来てくださいねと 温かく
送り出してくださる雰囲気とお人柄
また是非訪れます!

お店にある鉢植え
お茶
お餅
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
大きな窓は景観抜群。仁寺洞のシ...
庶民派食堂が連なる楽園洞アグチ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コルモッカンジャンケジャン
仁寺洞近く!韓屋スタイルでカンジャンケジャン
(26.93m)
植物
仁寺洞隣接・伝統とモダンが混在する益善洞のカフェバー
(27.86m)
益洞茶房
益善洞韓屋村内にある、韓屋造りのアートなカフェ
(34.53m)
軟粥
1人朝食もOK!仁寺洞エリアのお粥専門店
(51.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トップホテル & レジデンス仁寺洞
周辺にグルメ店・観光スポット多数!仁寺洞エリアのコンドミニアム
7,600円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ビビンバゲストハウス
人気観光地・仁寺洞に位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハ...
4,360円~
クチコミ評価 5.0 / 22件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.06.24   最終更新日:15.11.17 (更新履歴
・一部記事内容を修正しました(20151117)
・SNSサイトを追記しました(20151015)
・一部メニュー内容、営業時間、Wi-Fi情報を変更しました(20141007)
・現地調査により情報を確認しました(20130318)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・一部メニュー価格、クーポン内容修正しました(20120629)
・その他外国語、予約方法、テイクアウト情報、アクセス方法を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]