韓国旅行「コネスト」 トンスルチッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トンスルチッ

※閉店
トンスルジッ / 통술집
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー豚カルビ、豚の首肉など
お気に入りに追加(356人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・2022年1月3日をもって、約60年の営業に幕を下ろしました。
クチコミ数:20 ( 17 1 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[385114] 美味しかったです!旦那もお気に入りで、また近くに泊まった時は行きたいです (返信: 0 )
投稿者:takuhammama さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年10月に、新羅ステイ西大門に宿泊しました
西大門駅周辺はあまり食べるところがないとどこかの口コミで目にしたので、下調べして行きました(笑)
こちらで、地元の人に愛される店とのことで行ってみました
お店は新羅ステイ西大門の裏にあり、あまり韓国語が喋れないので大丈夫かな?と思いながら店内に入りデジカルビを注文しました
日本人夫婦だったからか、最初はニコニコしながらもあまり寄り付くことはなかった(笑)のですが、お肉もとても柔らかくて味もお値段も◎ とても美味しいですって伝えると喜んでくださってこうやって食べるとさらに美味しいよとか教えてくれました
デジカルビは孔徳駅でよく食べますが、そことはまた味が違って、もっと素朴というかシンプルというか… とにかく美味しかったです(笑)
また近くに宿泊した時は是非行きたいお店です‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[316965] 地元感たっぷり豚焼肉のお店 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年(平成26年)6月14日、夜一人で入店。

店には私以外、カップル一組のみ。
モクサルとテジカルビを注文しました。
店内もそれほど忙しそうでもなかったので、アジュンマが
「この水キムチはこの店で作っているオリジナルなんだよ~(多分?)」とか
葉っぱに肉やキムチや薬味を包み「アーンして~」と口に運んでくれたり
一人で来た日本人にいろいろと気をつかっていただきました。
その光景を隣のカップルにも見られ苦笑されてしまいました(笑)。

お店特製の水キムチもさっぱり美味しかったですし
モクサル、テジカルビの味も、地元感あふれる店内の雰囲気も
とても良かったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[191273] 美味しかったですよ! (返信: 0 )
投稿者:sloslo さん 13.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日月曜日の夕方に行ったんですが、中は地元の人で一杯!日本語が通じるスタッフは一人ぐらいしかいない様な気がしましたが、丁寧な対応で気持ちが良かったです。基本的には確かに日本のような甘いタレは置いて無かったんですが、胡麻油と塩のタレで十分美味しく食べられました。牛モツが長いままで出てきて驚いたんですがそれも美味しく、小学生の次男も「美味い美味い」とガッついてました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177483] 2度目です (返信: 0 )
投稿者:ichigo300 さん 13.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年はホテルの近くだったので、たまたま通りがかりに入ってみました。
通りがかりの割にはとても美味しかったので今年も行ってみました。

今年はチゲは頼まずお肉だけ。
サムギョプサルとデジカルビを注文。

サムギョプサルもとてもおいしいのですが、私はデジカルビが特に良かったです。
店内はかなりローカルな雰囲気です。

次回も行きたいかな(^^)
これは一番最初に焼いたサムギョプサルです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[174342] ローカルなお店です (返信: 0 )
投稿者:nailizi さん 13.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/3の夜に行ってきました~☆
ソソモンヌンカルビチッと迷いましたが、連れが豚肉がいいと言うのでこちらに伺いました。

女2人でサムギョプサルとロース1人前ずつとテンジャンチゲを頼みました。
韓国焼肉好きの私はお肉の分厚さに感動!テンジャンチゲもカニのお出汁がよくでていて思いのほか美味しかったです☆お会計は日本のクレジットカードでできました☆

初ソウル、しかも韓国語もおぼつかない女2人にとっては少々冒険でしたが、地元の方の焼肉の食べ方等も見られて貴重な経験になりました☆次回はもう少し韓国語を勉強して臨みたいと思います><
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[169420] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:解凍ばにら さん 13.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見て行ってきました。
ホテルからタクシーに乗って行きました。
地図を見せても「ん~」と首をひねられましたが、
近くにいた日本人が通訳してくれて、尚且つ
「現金1万くらいはもっていたほうがいいよ」と、両替までしてくれました^^

見事に日本人率ゼロ。
地元の人でいっぱいです。
日本語も通じませんw

豚2人前 デジカル2人前 ごはん2人前 ビール マッコリ サイダー
席に付くとおかずが運ばれ、目の前のアミで豚が焼かれます。
別の席でデジカルも同時に焼き始めました。
お肉の大きさにびっくりする間もなく食べなくては、お肉が焦げますw
焼いてくれてはさみで切ってくれます。
地元の人は自分でやっていましたので、自分でやってもいいのかも。
お肉はいいのですが、やはり日本の焼肉になれているせいかたれがほしかったです。
からい味噌やごま油で食べるのですが、子どもにはちょっと・・・。
持参した醤油をつけてたべました。

お店の人はいい感じ。
また機会があったら伺いたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[168522] お気に入りです (返信: 0 )
投稿者:maki-bon さん 13.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西大門のレジデンスへ宿泊する際は必ず行きます。
最初に行ったときは日本語が全く通じませんでしたが、それはそれで楽しかったです。いつの間にか日本語メニューができましたが、今まで日本人と会ったことがありません。地元のお客さんで賑わっています。おばちゃんたちは今も日本語で話しかけてくることはなく、愛想がいいわけではないですが、にぎやかな店の雰囲気が好きです。

軽く飲んで、お肉食べて(豚肉の方が私は好きです。ロースも分厚くて美味しかった♪)、チゲであったまって1人1000円代。😊明洞ではありえません。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[167082] おいしいお店です。 (返信: 0 )
投稿者:ちあまま さん 13.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月16日、行きました。
日本語が通じませんでしたが、日本人だとわかると日本語メニューを
出してくれ、肉の焼き加減も見てくれました。

安くておいしいです。

地元の方に交じって、韓国の焼き肉を堪能できました。
また行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[165100] テンジャンチゲ最高 (返信: 0 )
投稿者:mie-mama さん 12.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/22~24までバビエン1に宿泊したので、以上に外は寒くて、遠くに食べに行くのも嫌で、近くのトンスルチッへ食べに行きました。
お店は、地元の人しか行かないようなところでした。
デジカルビとサムギョプサルとライスを頼むと、おばさんが、ミソチゲは最高だと
言うので、だまされたと思い頼んでみました。
肉も本当においしかったのですが、ミソチゲが本当に美味しくて、追加しようかと思ったぐらいです。
お店の人が、美味しいでしょ???と言いに来ながら、何度もこげた網を取り替えてくれて最高に美味しいお肉を食べれました。
子供も、また明日も来たいというぐらいです。

ミョンドンの中心のガイドブックに載ってるお店もいいけれど、たまには地元の
人たちにまぎれて食べるのもいいかもしれませんね。
西大門駅
デジカルビ
サムギョプサル
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[161685] 美味しいよ~! (返信: 0 )
投稿者:わたまる さん 12.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バビエン1に宿泊したのでトンスルチツに食べに行きました。
サムギョプサルとテジカルビがすごく美味しかった~!!
網をこまめに交換してくれたのでおいしく頂けました(^ー^)
ご飯を頼んだら、テンジャンチゲが出てきたのですが、カニ入りで最高に美味しかったです!
韓国らしいお店で楽しかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[156549] 安くて美味しい (返信: 0 )
投稿者:gogomarsan さん 12.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年10月11日
三枚肉、モクサル・・豚肉の美味さにビックリ。
味付きでない肉の旨味に星三つ!
お会計も明朗で、レシート見てまた感激。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151718] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:マヒナ さん 12.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
フレイザープレイスに泊まったのでコネストで検索し、こちらを利用しました。
宿からは本当に近く歩いて5分かからなかったと思います。
お店の場所も分かりやすく1961の看板ですぐ見つかります。
土曜日の7時半頃に行きました。
このあたりはオフィス街なので週末は閉まっているお店も多い中このお店は営業していて助かりました。やはり週末はすいているようで1階のドラム缶の席に案内されました!味も量も雰囲気もGOOD!お薦めできますよ。日本語は分からないようですがオンマが優しく対応してくれます。4人でデジカルビ、デジモッサル、牛コプチャンにライス、メッチュ、チャミソルと食べて飲んで70000ウォンちょっとだったと思います。リピ決定のお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[138377] お気に入りのお店です^^ (返信: 0 )
投稿者:モッチョ758 さん 12.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あれこれコメントはございません。
味も価格も雰囲気もかなり気に入ってます!!
何をとってもハズレないお店だと思います。
是非1度チャレンジして下さい^^
豚の皮をカリカリに焼いてきな粉に付けて食べます。コレを目当て
デジカルビは美味いです!!
牛の小腸、コプチャン。
ココのコプチャンは日本では食べれない味です。
韓国焼酎チョウムチョロムも梅焼酎もススミますよ〜w
今回は店内で食べましたが次回は入口横にあるテーブルで韓国の雰
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[129554] とても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:mikitoai さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/27の20時頃、こちらのお店に行きました。

ドラム缶焼肉を体験したかったのですが、お店は満席で2階に上がりました。
2階も団体さんでいっぱいでしたが、1テーブルだけ空いていて、そこに通されました。
私たち以外は地元の方ばかりでした。

4人で行って、デジモッサル2人前とデジカルビ2人前を注文しました。

まず出てきたのが、デジモッサルでした。
少し歯ごたえがある感じでしたが柔らかく、脂身も少なく、とても食べやすくおいしかったです。

次にデジカルビ。こちらは味付きで、モッサルよりも柔らかく、こちらも美味しかったです。

コネストさんクーポンを提示すると、よくわからないようなことを言われましたが、韓国語で書いてあるところを指さすと、わかった様子でジュースを持ってきてくれました。

とにかくお店は忙しそうでしたが、一番若いお姉さんがいろいろお世話してくれて、気分よく食事することができました。

会計は1階だったので、レジの人にもクーポンを見せ、ちゃんとジュース代は無料にしていただきました。

次回もぜひ行きたいお店の1つになりました。
おかず
テンジャンチゲ
デジモッサル2人前
焼けたデジモッサル
デジカルビ2人前
焼けたデジカルビ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[128492] 大満足です (返信: 0 )
投稿者:わかじょ さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月11日予定していなかったNANTAを見に行くことになり豚カルビを西大門駅近辺で食べようと娘がコネストさんで検索したところこちらのお店を発見!
おいしかったー!ボリュームがあって肉の厚みも私たち好み。
10年以上も前に初めて食べて大好きになったあの豚カルビと同じ感じ😊
今回夫は9年ぶりの韓国だったのですが夫も大満足。
店内は狭いながらもそれも韓国らしくて👍
「チョギヨー」って呼ぶとお店の人が「ネー」って返してくれるのがなんともいえない気分でした。
日本語は通じませんが店内の看板に日本語訳付きのメニューがあります。
豚カルビ一人前200gで10000ウォンでした。
結局3人で4人前食べて・・・・焼いている間何度も網を交換してくれました。
夫は「次回の旅行でもロッテシティホテルに泊まって地下鉄で1本だからここに来よう」と言っていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソレマウルでジューシーな薄切り霜降り牛を食べよう
お酒もご飯もすすむ豚ホルモン焼きのお店
メニューは韓牛のロースのみ!
多くの芸能人や著名人が訪れる、韓牛(ハヌ)専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャンホ王コプチャン 本店 チャンホ王コプチャン 本店
ソウル4大キムチチゲにも選ばれる市庁のお店
(26.48m)
西大門チョッパル 西大門チョッパル

(44.6m)
サモチュクミ サモチュクミ
お酒のつまみにピッタリ!イイダコの甘辛炒め
(57.01m)
サジョ味家 サジョ味家
西大門(ソデムン)駅近くの韓定食コース料理店
(69.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 西大門
新羅ステイ 西大門
空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な高級ホテ
34,600円~
クチコミ評価 4.4 / 22件
バビエン スイート 1 サービスド レジデンス
バビエン スイート 1 サービスド レジデンス
劇場や古宮が徒歩圏内!長期滞在者にもオススメのレジデンス
24,290円~
クチコミ評価 4.4 / 282件
フレイザープレイス セントラル ソウル
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
35,490円~
クチコミ評価 4.6 / 212件
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
23,110円~
クチコミ評価 3.8 / 287件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.02.16   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20200320)
・営業時間、禁煙情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
仁川空港から全州へ 03/29
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]