韓国旅行「コネスト」 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チャンドッテキムチチゲ 清潭本店

チャンドッテキムチチゲ チョンダムポンジョム / 장독대김치찌개 청담본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューキムチチゲなど
お気に入りに追加(2108人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 28 5 残念 1 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[523897] 情報 キムチチゲ定食 (返信: 0 )
投稿者:田中 利博 さん 22.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ネイバーブログを検索したら、メニューにキムチチゲ定食が加わりました。

キムチチゲ定食の場合、目玉焼きが追加されます。

https://blog.naver.com/iamsongda/221871409478
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[518825] 泊まったホテルの隣 (返信: 0 )
投稿者:ほっしー1979 さん 21.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんで一人で行きました!

メニューも多くないので(笑)韓国語が全くわからない自分でも大丈夫でした!
ラーメンは 半分で良かったです(*_*)
また行きたい
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[436100] 初心者の一人でも快適! (返信: 0 )
投稿者:Tomo0715 さん 19.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日の21:30頃お邪魔しました
初めての韓国、全く韓国語も英語も出来ないのでドキドキしましたが
ドア開けて指で一人と合図すると
「ハンミョン?」
言われウンと頷くと店内混んでいましたがサクッと案内してくれました
(この日は外国人私一人だった思います)

一人用の鍋なのでボケっとしていたら水分飛んでしまってスープを楽しめなくなってしまいましたが、すっぱい系のキムチチゲ辛すぎず好きな味でした
とかく火加減注意です

店員さんも愛想が言い訳では無いですが、手際よく仕事されているので好感持てました

また行きたいです!!!
利用時期:2019.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[424435] 新築ビルでも、味はそのまま (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 18.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/23の朝に行きました。
おひとり様のタクシー運転手、家族連れ。
朝から賑わっていました。

以前の場所で、とてもキレイなビルの一階です。
メニューも味も変わらないですが、お店自体はキレイになりました。
メニューが壁に、写真付きで日本語も書いてありわかりやすくなっています。

相変わらずのおいしいキムチチゲにラーメンを入れて食べました。
わたしは、パンチャンのおでんをキムチチゲに入れて煮込んで食べるのが好きで、久々に味わえてうれしかったです。

ちなみにトイレはお店のトイレではなく、ビルの共用トイレだそうですが、行った娘によると新しいこともあり、大変キレイで使いやすいとのこと。

お店にあった、たくさんのサインたちはどこに行ってしまったのか…見つかりませんでした。
利用日:2018.12.23
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[384049] 美味しすぎた! (返信: 0 )
投稿者:SHIMLY♡ さん 18.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンサートの後夜遅くチョンダムのお店に行きました!
辛いのが苦手なので辛くなくしていただいたのですが、人生で食べたキムチチゲの中で1番美味しかったです!!!
普段口コミしないのですが、あまりの美味しさでオススメしたくて初投稿に至りました( •̅ J •̅ )
韓国語の分からないお客さんにも親切に接していましたが、日本語ができる店員さんは居ないようなので、最低限何人で来店なのかは韓国語でお伝えできるようにしておきましょう!
人数分のチゲを出してくださいます。
*ラーメン別注文です!
1人の方はご飯もあるので半サリでも注文できます^^

芸能人のサインがたくさんあるのもうなずけました。
男性店員(オーナーさんかな)サインの写真撮っていいですよー!と言いたいけど日本語でなんて言ったらいいか分からないとおっしゃってたので、忙しくない時はサインの写真を撮っていいか聞けば快く答えてくれると思います^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352364] 接客がよかったです (返信: 1 )
投稿者:HI(´∀`)JY さん 17.09.24 / 最新レス:konest さん 17.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はここのすっぱ辛いキムチチゲが大好きです。豚肉もしっかりしててジューシー!

移転されたので場所が分かりづらいかな?と思いましたが、普通に看板もしっかり出ており臨時っぽくない外装で迷う事なくすぐ見つけられました。(コネストさんの地図のおかげでもあります)

前々回と前回は忙しい時間にアジュンマが接客してくれましたが、今回はメガネの優しそうなアジョシ。
日本語が少し出来る方のようでした。
空いていた時間帯というのもあるかもしれませんが、とてもよく気配りしてくださり、エプロンを渡してくれたり、煮詰まってスープがなくなるとすぐに気付いて足してくれたり、ごゆっくりどうぞ〜と韓国ではあまり聞けないフレーズも言ってくださり嬉しかったです。

すぐに食べると味が薄いので少し煮詰めてから食べるといいですよ。

PS.キムチチゲが1000ウォン値上がりしたようです。
それから芸能人のサインも移動されてちゃんとありましたよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.09.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、一部メニュー価格が変更になったとのことで
至急、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[346928] 質問 一時移転先 (返信: 1 )
投稿者:ゆうこぼっち さん 17.08.16 / 最新レス:いちごだいふく さん 17.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一時移転先はどこでしょうか?
また、元の場所に戻るのがいつ頃かも分かれば教えてくださいませ。
9月中旬に訪問予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
いちごだいふくさん / 17.08.27 翻訳(번역)
元々のお店を背にすぐ右手の坂道を登った左手にあります。徒歩1分くらいです。

お店の中に沢山あった有名人のサインはなかったような気がします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335822] 残念 おいしくない (返信: 0 )
投稿者:yum501 さん 17.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年9月、訪韓した初日の夜、ホテルから近い汝矣島店に行きました。韓国語でメニューあるか聞くと、うちは品数が少ないからメニューは無いのよ~とメニュー代わりに無記入の伝票を見せられました。やっぱ最初は肉でしょ~とサムギョプサルを注文しましたが、高いな、という印象。バンチャン(おかず)も雑だし、つけタレも大味だし。ただ豚の皮が付いているのを初めて食べましたが、食感がモチモチしてて美味しい、という事だけは発見出来ました。チゲも気になりましたが、何せサムギョプサルが高かったので注文出来ず。他の方のコメントで薄くて美味しくないとの事でしたので注文しなくて良かった。当然リピも無いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319378] んー (返信: 0 )
投稿者:knnnn さん 17.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミで行きましたが、薄いキムチチゲで美味しくなかったです。。
接客は感じ悪くもなく普通でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[287788] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:보름달 さん 16.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月、宿泊先の近くだったので7時頃に朝食で頂きました。
店内はタクシーの運転手さんでいっぱいでした。

席に着いたとたんにキムチチゲがド~ンと置かれ「ラーメンはいる?」と聞かれたのですが、ご飯の量がわからなかったのでまずは「いらない」といいました。
ご飯が出てくると量が少なくて足りない!!
おかわりはできるそうですが、せっかくなので途中でラーメンを追加しました。

ご飯にかけても美味しいですが、ラーメンも絶妙でした。
酸味が強いので、すっぱからくて癖になります。
お肉もごろごろ入っていました。

是非また食べに行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[280027] 汝矣島店に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 16.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月韓国に行った際にどうしてもキムチチゲが食べたくなり、友人と2人KBS Onに見学に行く前にいただきました。

2年ほど前に1回本店には行ったことがあり、今回初の汝矣島店でした。
お店の規模は本店よりは小さいですが、とても入りやすい雰囲気で本店と同じく24時間営業のようです。

ホンデエリアに宿泊している場合は本店まで遠いと思いますが、汝矣島店はIFCモールからも近い(最寄駅は9号線の国会議事堂駅です)のでお買いものついでに行かれてもいいかもしれません。

前回はラーメンを追加しませんでしたが、今回は2人ということもあってラーメンもたのみました。個人的には絶対にラーメン追加がおススメです。それとラーメンは煮すぎないで少しアルデンテくらいが美味しいです。

汝矣島店はKBSの近くにあるので、もしかしたらテレビで見たことのある人が横のテーブルでキムチチゲを食べている…可能性もありますよ~。
角にあるのでわかりやすいです
2つめの入り口です
この状態で運ばれてきます
ラーメンがいい感じになってきたら「いただきま~す」
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[260698] 7月25日に行ってきました^^ (返信: 0 )
投稿者:ねぽ さん 15.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近キムチチゲにハマっているので、王道のお店を!!
ということで、韓国人の友達に連れられ17時頃に行きました~

店内は広々としていて、混んでいなかったので直ぐには入れました^^
おひとり様のアジョシがちらほら^^
よく見ると、おひとり様プレートみたいなのにおかずがのっていたので、
1人でも入りやすいと思います^^

席に着くと、直ぐにお鍋がセット!!
そこまで大きくないアルミ?のお鍋!見た目バッチリ~
煮ていくとどんどん赤くなります。
私たちは豆腐とラーメンを追加で頼みました!

味は想像していたよりすっぱい~~
嫌いな味ではありませんが、コクがあるというよりさっぱりめなお味。
食事としてではなく、少し小腹が空いたかな?って時に食べたい^^
ラーメンがスープをすうので後からちゃんとスープを足してくれました。

近くのホテルに泊ったら夜な夜な行くのがいいかも^^
ごちそうさまでした~~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256997] とっても美味しかった‼ (返信: 0 )
投稿者:gachami さん 15.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月27日11時頃に行きました。1人旅だったので…よし‼っと勇気を出して入店。
お店の人気づいてくれず、近づいていこうとすると後ろから「何名ですか?」とたぶんレジにいたアジュンマが声をかけてくれました。
席につくとおかずと鍋が運ばれてきて、何か追加するか聞かれて「ラミョンハナヂュセヨ」とラーメンを追加。

グツグツさせてラーメン入れてまたグツグツさせて…

美味しかったー(о´∀`о)‼
二人客もいたんですが1人のおじさんもたくさんいたから
居心地よかったです‼

帰りはカロスキルまで歩くと遠いか聞いたら
「遠いよーバスかタクシーがいいよ」言われてタクシーでカロスキルへ行きました‼
韓国らしさを味わえてとってもいいお店でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[237150] 朝から美味しい!キムチチゲいただきました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中、
ソウル2日目の12日日曜日の朝ご飯で、8時半過ぎに食べました。
この日は朝から同行の方がいて、しかも、その方がメチャ食べる方なので、
朝から、身の引き締まる思いで緊張?!ドキドキの食べ歩きスタートでした♪(^_-)-☆
お店は、江南、 清潭洞のこちら、チャンドッテキムチチゲでした。
ここ、うっかり、看板の文字を見落としていたのですが、キサシッタんなんですね!
運転手さんの集まる食堂なら、味もコスパも間違いないです♪
そして、ここさすがに有名店!酸味と辛さのバランスがいいキムチチゲでした!
食べやすい!いいバランスでした♪
かなり、キムチチゲの店食べ歩いてますが、この店高レベルだと思います。
因みに、余談になりますが、最近での個人的№1は、
乙支路4街のウンジュジョンです。
いきなり、ラミョンを入れて食べるのがここのスタイル♪とか!
ラミョンもキムチチゲには欠かせないアイテムの一つですネ~!
キムチチゲ大好き人間としては、朝から、いきなり食べられて、
緊張?の中にも、実に胃袋が心地よい食べ歩き1食目となりました♪

ではでは~♪
豆腐の鎮座したキムチチゲ、ちょっと日本風?!
キムチチゲ勢揃い~♪
ラミョンを入れていただきま~す!
店頭看板にキサシクタンの文字が!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[225547] すっぱ辛いがクセになるチゲ!! (返信: 0 )
投稿者:ピーチぴぐ さん 14.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/07/11 初めての訪問〜‼︎
今回は旦那様・両親との家族旅行。
宿泊のホテルリベラと目と鼻の先で好立地^-^

14:30頃伺いましたが、次々と地元のサラリーマンが入ってきていました。

メニューはチゲ一本勝負!!注文を取られる前に人数分がお鍋で運ばれてきます。
すっぱくて辛いがクセになり、ごはんがススム君。
シメに乾麺1袋+半袋を頼み、完食~!!

4人とも満腹満足♪

次回も是非行きたいと思うお店でした。
すっぱ辛いがクセになるチゲ!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
あっさりながらも深い味わい。釜山・草梁テジカルビ通りの24時間営業テジクッパ店
圧力鍋キムチチムが好評!弘大のユニークなサムギョプサル屋さん
霊泉市場の地元感たっぷりのトッポッキ店
光州・良洞市場内の軽食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
カンガンスルレ 清潭店 カンガンスルレ 清潭店
炭火焼きで香ばしい!芸能人も訪れる清潭の韓国焼肉店
(125.1m)
セビョッチッ 清潭洞店 セビョッチッ 清潭洞店
清潭洞で24時間営業の韓国焼肉店!ランチタイムの定食メニューも人気
(132.46m)
SMT HOUSE(旧 SMT SEOUL) SMT HOUSE(旧 SMT SEOUL)
東方神起が所属するSMエンタが手掛ける複合外食空間
(148m)
TokyoSaikabo TokyoSaikabo

(162.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルリベラ
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
14,916円~
クチコミ評価 4.8 / 116件
アロフトソウル江南
アロフトソウル江南
ショッピングに最適な立地!高級街・清潭洞にある高級ホテル
20,558円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,380円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
19,954円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240205)
・メニューを更新しました(20231023)
・一部記事内容を更新しました(20220622)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
kaoru TVでも紹介されたお店 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]