韓国旅行「コネスト」 平安道マンドゥチッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

平安道マンドゥチッ

ピョンアンドマンドゥチッ / 평안도만두집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー餃子スープ、餃子鍋、茹で餃子、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(246人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[241684] 大きなマンドゥ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:12月13日(土)14:10頃

◆注文:マンドゥクク 9000w

◆感想:

・スープは見た目と同じくピリ辛。旨みはあまり感じず。
 しかし寒い時には体があったまる。

・マンドゥは具がぎっしり。特に肉が多い。
 そのまま食べるが、肉の旨みは感じられなかった。
 酢醤油につけて食べる。

・パンチャンはキムチとほうれん草のナムルとポテトサラダ。
マンドゥクッ一式
肉以外の具が余り見えない
メニュー
光化門のオフィス街のビルの地下にある
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217883] やさしい味でした。あ、値上げしています。 (返信: 1 )
投稿者:ぞうさん さん 14.04.29 / 最新レス:konest さん 14.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門・一人OK のキーワードで検索し、見つけたお店です。

11:30前に入店して、マンドゥクッをお願いしました。
9,000wに値上げしていましたが、やさしい味で、
おかずも自分の味覚にあっていました。

食べ方もお店のアジュンマが教えてくれて、
帰り際に飴のサービス。

また近くに来たら行きたくなるお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.05.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162082] (^q^) (返信: 0 )
投稿者:megu1220 さん 12.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁のコリアナホテルに泊まったので、歩いて10分で迷うことなく到着しました。

マンドゥチョンゴルのみを注文して5分くらいで出て来ました!
店員さんは日本語を喋れないようですが、簡単な韓国語を知っていれば大丈夫だと思います
(^^)/
すごく優しく接して頂いてとても嬉しかったです。

満席で、日本人は私たちだけでしたが
美味しいお店の証拠!
とても満足でした(^-^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144427] 料理本体はもちろん、オカズもシンプル&美味なマンドゥ店! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「全羅道○○」「済州島××」など、地方の名産品や地酒、郷土料理が大好きです。
7月上旬の昼、光化門方面に出かけた際には「平安道マンドゥ」を食べに行ってみました。

コネスト紹介記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3898
の写真でイメージしていたより小さなお店です。

店に入った11時50分頃には少し空席がありました。即座に「何にいたしましょう」と中年女性店員が来ました。壁の韓国語メニュー以外、メニューらしきものは見当たりません。とりあえず、「皿マンドゥ」と「ピンデトッ」各7000ウォンを注文。そう待つこともなく(たぶん3分ぐらい)ほぼ同時に2品が運ばれてきました。

大きめのマンドゥ7個の「皿マンドゥ」は、豆腐やキムチ入りで、「肉汁タップリ」系ではありませんが、ポソポソ感はなく、ご飯や他のオカズなしでこれだけ食べても「食事をした」という満足感がある味です。

四つに切られた小さめのピンデトッは、各切れに豚肉が置かれていて何だかカワイイ感じです。小麦粉味とは違う「豆」の味がしっかりと出た本格派で、食べ応えもあり、2人で食べても物足りなさはありませんでした。

さて、個人的かつ想定外にヒットだったのは「付け合わせ」のオカズです。記事写真の「ムッ(四角くて茶色い寒天状のもの)」は出てきませんでしたが・・・、
・キムチは、辛いものが苦手な私にも「適度な辛さ」と感じられる優しい風味でした。カルグッスやマンドゥなど、シンプルで淡白な料理を食べる前に激辛キムチを食べてしまうと、舌がマヒして肝心の料理の味が分からなくなるので、これは嬉しい点でした。
・韓国のポテトサラダは、和える調味料のためか具材のためか何だか甘味があって「フルーツサラダ」っぽいものが多いのですが、ここのサラダは「キュウリ・キャベツ・ジャガイモ・ゆで卵にマヨネーズと塩(たぶん))」のスッキリ味で、これも個人的にはポイント高し😝
この付け合わせ、追加を頼むと、「お替りを盛った小皿」ではなく、タッパー&トングを持った店員さんが席に来て盛り付けてくれました。

入店後10分ほど(=12時ちょっと過ぎ)で店内は満席になり、さらに店の前で待っている風の人たちまでいました。オフィススタイルな服装を見るに、このビルまたは近所のサラリーマンと思われます。

注目すべき点は「おじさん率の高さ」です。「昼にサラリーマンのおじさんが多い店はお得価格で美味」という偏見を持つ私は「やはり名店だったか」と今更ながら思ったりしました。そして、待っている人も1~2組いたのに「マンドゥクッ」まで追加してしまいました・・・。本体はもちろんですが、スープの上に載ったのと同じ牛肉を使った佃煮のようなもの(少しだけ辛い)も美味しかったです。なお、おじさん達は「麺+ピンデトッセット」を食べつつ、皆で皿マンドゥという組が多いようでした。

すごく分かりやすい場所ではないですが、光化門駅から近い便利な立地です。
可能なら昼12時からの40分間ほどは外して訪ねた方が良さそうですが(今回の同行者はサラリーマンだったので外せなかったのですが😖)、混雑時以外は一人でも気楽に入れそうな店ですので、光化門付近にお立ち寄りの方はぜひ一度お試しを。
昼11時50分の店内。やや空席あり
マンドゥは7個。3、4人組だと、どのように分け合って食べるの
各切れに肉がチョコンと盛られたピンデトッ
食べているうちに超・満員になってきた店内
でも、マンドゥクッも追加で頼んでしまいました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[112296] 日本人はいませんでした~ (返信: 0 )
投稿者:さちりな さん 11.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を勘違いしていて、ものすごく迷ってしまいました。
ちゃんとコネストさんの地図通りに行けば、絶対に迷いません。
さすがです。

観光地ではないし、時間も遅かったからか、日本人はいませんでした。
あと、肝心な事ですが、日本語メニューもなさそうでした。
写真を指さしました。
 
店員さんはとても優しく、日本人だからといって冷たくされたり、邪険にされたりしなかったので、それだけで満足です。

世界中の値上げに伴い、この店のメニューも1000wずつ値上げされていましたよ。
それでも7000wは十分安いです。

明洞の雰囲気に飽きた方にはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
VICTONのスンウもお気に入りで、ファンがよく訪問する韓国料理店@ソウルの森
きのこにカレーにシーフードなど珍しいプデチゲも!弘大のプデチゲ専門店
安城市にあるトトリムッ(どんぐり寒天)専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶熙宮トゥンカルビ 慶熙宮トゥンカルビ
光化門に位置、軍手でつかんで豪快に食べる炭火焼きスペアリブ
(50.01m)
パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店 パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店
ヘルシーな韓国焼肉・マリコギ(肉巻き)専門店
(70.04m)
東遠チャムチフェ 世宗店 東遠チャムチフェ 世宗店
夜はお刺身、ランチはリーズナブルな海鮮定食メニューが人気
(74.03m)
コヨチェ コヨチェ

(81.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,280円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,190円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.01.14   最終更新日:22.11.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20221128)
・一部メニュー内容を更新しました(20140502)
・予約方法を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]