韓国旅行「コネスト」 平安道マンドゥチッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

平安道マンドゥチッ

ピョンアンドマンドゥチッ / 평안도만두집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー餃子スープ、餃子鍋、茹で餃子、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(188人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 (41000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[241684]
大きなマンドゥ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:12月13日(土)14:10頃

◆注文:マンドゥクク 9000w

◆感想:

・スープは見た目と同じくピリ辛。旨みはあまり感じず。
 しかし寒い時には体があったまる。

・マンドゥは具がぎっしり。特に肉が多い。
 そのまま食べるが、肉の旨みは感じられなかった。
 酢醤油につけて食べる。

・パンチャンはキムチとほうれん草のナムルとポテトサラダ。
マンドゥクッ一式
肉以外の具が余り見え...
メニュー
光化門のオフィス街の...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217883]
やさしい味でした。あ、値上げしています。 (返信: 1 )
投稿者:ぞうさん さん 14.04.29 / 最新レス:konest さん 14.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門・一人OK のキーワードで検索し、見つけたお店です。

11:30前に入店して、マンドゥクッをお願いしました。
9,000wに値上げしていましたが、やさしい味で、
おかずも自分の味覚にあっていました。

食べ方もお店のアジュンマが教えてくれて、
帰り際に飴のサービス。

また近くに来たら行きたくなるお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.05.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162082]
(^q^) (返信: 0 )
投稿者:megu1220 さん 12.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁のコリアナホテルに泊まったので、歩いて10分で迷うことなく到着しました。

マンドゥチョンゴルのみを注文して5分くらいで出て来ました!
店員さんは日本語を喋れないようですが、簡単な韓国語を知っていれば大丈夫だと思います
(^^)/
すごく優しく接して頂いてとても嬉しかったです。

満席で、日本人は私たちだけでしたが
美味しいお店の証拠!
とても満足でした(^-^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144427]
料理本体はもちろん、オカズもシンプル&美味なマンドゥ店! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「全羅道○○」「済州島××」など、地方の名産品や地酒、郷土料理が大好きです。
7月上旬の昼、光化門方面に出かけた際には「平安道マンドゥ」を食べに行ってみました。

コネスト紹介記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3898
の写真でイメージしていたより小さなお店です。

店に入った11時50分頃には少し空席がありました。即座に「何にいたしましょう」と中年女性店員が来ました。壁の韓国語メニュー以外、メニューらしきものは見当たりません。とりあえず、「皿マンドゥ」と「ピンデトッ」各7000ウォンを注文。そう待つこともなく(たぶん3分ぐらい)ほぼ同時に2品が運ばれてきました。

大きめのマンドゥ7個の「皿マンドゥ」は、豆腐やキムチ入りで、「肉汁タップリ」系ではありませんが、ポソポソ感はなく、ご飯や他のオカズなしでこれだけ食べても「食事をした」という満足感がある味です。

四つに切られた小さめのピンデトッは、各切れに豚肉が置かれていて何だかカワイイ感じです。小麦粉味とは違う「豆」の味がしっかりと出た本格派で、食べ応えもあり、2人で食べても物足りなさはありませんでした。

さて、個人的かつ想定外にヒットだったのは「付け合わせ」のオカズです。記事写真の「ムッ(四角くて茶色い寒天状のもの)」は出てきませんでしたが・・・、
・キムチは、辛いものが苦手な私にも「適度な辛さ」と感じられる優しい風味でした。カルグッスやマンドゥなど、シンプルで淡白な料理を食べる前に激辛キムチを食べてしまうと、舌がマヒして肝心の料理の味が分からなくなるので、これは嬉しい点でした。
・韓国のポテトサラダは、和える調味料のためか具材のためか何だか甘味があって「フルーツサラダ」っぽいものが多いのですが、ここのサラダは「キュウリ・キャベツ・ジャガイモ・ゆで卵にマヨネーズと塩(たぶん))」のスッキリ味で、これも個人的にはポイント高し
この付け合わせ、追加を頼むと、「お替りを盛った小皿」ではなく、タッパー&トングを持った店員さんが席に来て盛り付けてくれました。

入店後10分ほど(=12時ちょっと過ぎ)で店内は満席になり、さらに店の前で待っている風の人たちまでいました。オフィススタイルな服装を見るに、このビルまたは近所のサラリーマンと思われます。

注目すべき点は「おじさん率の高さ」です。「昼にサラリーマンのおじさんが多い店はお得価格で美味」という偏見を持つ私は「やはり名店だったか」と今更ながら思ったりしました。そして、待っている人も1~2組いたのに「マンドゥクッ」まで追加してしまいました・・・。本体はもちろんですが、スープの上に載ったのと同じ牛肉を使った佃煮のようなもの(少しだけ辛い)も美味しかったです。なお、おじさん達は「麺+ピンデトッセット」を食べつつ、皆で皿マンドゥという組が多いようでした。

すごく分かりやすい場所ではないですが、光化門駅から近い便利な立地です。
可能なら昼12時からの40分間ほどは外して訪ねた方が良さそうですが(今回の同行者はサラリーマンだったので外せなかったのですが)、混雑時以外は一人でも気楽に入れそうな店ですので、光化門付近にお立ち寄りの方はぜひ一度お試しを。
昼11時50分の店内。や...
マンドゥは7個。3、4人...
各切れに肉がチョコン...
食べているうちに超・...
でも、マンドゥクッも...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[112296]
日本人はいませんでした~ (返信: 0 )
投稿者:さちりな さん 11.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を勘違いしていて、ものすごく迷ってしまいました。
ちゃんとコネストさんの地図通りに行けば、絶対に迷いません。
さすがです。

観光地ではないし、時間も遅かったからか、日本人はいませんでした。
あと、肝心な事ですが、日本語メニューもなさそうでした。
写真を指さしました。
 
店員さんはとても優しく、日本人だからといって冷たくされたり、邪険にされたりしなかったので、それだけで満足です。

世界中の値上げに伴い、この店のメニューも1000wずつ値上げされていましたよ。
それでも7000wは十分安いです。

明洞の雰囲気に飽きた方にはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
シャキシャキきのこが美味しい清...
あったか鍋!プゴクの仲間、セン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶熙宮トゥンカルビ
光化門に位置、軍手でつかんで豪快に食べる炭火焼きスペアリブ
(49.82m)
平家屋 光化門店

(73.41m)
PASCUCCI 光化門店

(75.07m)
モリョ
牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気!光化門の牡蠣料理専門店
(84.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
5,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
71,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:11.01.14   最終更新日:14.05.02 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20140502)
・予約方法を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.17(火)
もっと見る
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]