韓国旅行「コネスト」 ワンソン食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ワンソン食堂

ワンソンシッタン / 왕성식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューカルチチョリム、スンドゥブチゲ
お気に入りに追加(271人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 (60014) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[279885]
ご飯が進む(^-^) (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 16.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日朝8時に女2人でカルチチョリム 1つ(2人前)を注文しました。行った時は席がほとんど空いていましたがすぐに埋まり、私達以外日本人はいなくて、現地の人はみんなウゴジタンのようなスープとごはんのセットを食べていました。

以前、『ヒラク』でカルチチョリムを2度食べたことがありますが、何年も前なので、正直、味の違いが言える程覚えていません。ですが、もちろんどちらも美味しかったです。太刀魚は小骨が多く食べにくさはありますが、濃いめの味で友人はごはんをおかわりしていました。辛さもそのままで大丈夫でしたし、サービスで付いてきたケランチムや他のパンチャンも普通に美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[239450]
ドリンクメニュー (返信: 0 )
投稿者:キセキ さん 14.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メニューにドリンクが載ってませんが、アルコールメニューもありますか??
また、朝から飲めるのでしょうか??
ビール・焼酎・マッコリの値段も知りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[238781]
早朝営業について (返信: 0 )
投稿者:ma@hiro さん 14.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月ソウルに行きます。
最終日、ソウル駅を朝7時に出なければならないのですが、
その前にこちらで朝食をと考えています。
店舗情報では、6時から営業されているとのことですが、
本当にあいているかご存知の方はいらっしゃいますか?
ソウル滞在中、営業時間と書いてあっても、まだ準備中!
ということが多々ありまして…。

また、ホテルからはスーツケースを持ってタクシーでと
考えていますが、スーツケースがあっても歩けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[230284]
おいしかった (返信: 0 )
投稿者:まぁ~ さん 14.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月26日の朝食として3人で行きました。店自体はすぐにわかったのですが、入り口が二つあって一つは厨房の入り口で、入り口にいたお兄さんにこちらよと案内されました。自分たちが行った7時過ぎにはお客さんいなかったのですが、あとから次々に入ってきて満席状態となりました。早めに行って良かった。店では来店客以外に電話での出前の注文に対応されていて、忙しそうでした。
自分たちはもちろんカルチチョリムを注文しました。そこまで辛くなくおいしかったです。煮詰まった大根も味がしみていておいしかった。また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[168860]
注文の仕方について (返信: 2 )
投稿者:lucu さん 13.01.25 / 最新レス:lucu さん 13.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
主人がずっと前から食べたいと言っていたので、行ってみようと思っています。

ただ子供2名も一緒で、辛いのが食べれません
その場合、カルチチョリム2人分+ケランチム①でも大丈夫でしょうか?
やはり、人数分注文したほうがいいのでしょうか?

カルチチョリムを2人分注文するときは、カルチチョリム 2と言えば2人分になりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 13.01.28 翻訳(번역)
このお店は行った事がないのですが、子どもが2人いるソウル在住者です。

とりあえず、お店に電話してみました。

まず、「4人での訪問で、カルチチョリム2人分」自体は問題ないそうです。
2人分は を見せつつ 「イインブン(=2人分)」とか言うと良いと思います。
もっとも、「フタリブン」程度の日本語は通じる気もしますが・・・。

お子様の年齢が分からないので、わが家が子連れ(2歳と0歳)で行く前提で
「カルチチョリム2人分とケランチム1つ(=量としては、計3人分)」とかでも
良いかと訊いてみると、初老女性っぽい店員女史は、

「ははは、もちろん大丈夫ですよ」
「でも、カルチチョリム2人分をご注文いただくと、ケランチムは1つサービスで付きますよ」
とのことでした。←親切な人っぽい応対でした。

この店のメニューでケランチム以外に辛くないのは、魚の塩焼きである
「자반구이(チャバングイ)」とのことです。
お子様が、「1人分食べる」とみなされる年齢(小学校中学年ぐらいとか)の場合、その場の
雰囲気によってこのチャバングイなどを1~2人分ご注文されると良いかもしれませんね。 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
lucuさん / 13.01.31 翻訳(번역)
yuseongさま

わざわざお電話してくださったのですね
ありがとうございます
子供は小6と中3なのでぼちぼち大きいのですが、下の子が辛いのが苦手で・・・

魚の塩焼きを頼むという手がありますね。
魚は好きなので、それも頼んでみたいと思います。
ケランチムがサービスでついてくるのも魅力ですね~
これで安心して挑むことができます。
ずっと食べてみたかった主人が泣いて喜ぶでしょう

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[157744]
やっと食べました。 (返信: 1 )
投稿者:01781225 さん 12.10.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月20日 朝から食べに行きました。ソウルには何十回も行っているのに、なかなか機会がなく、念願のワンソン食堂でした。
サイコーに美味しかったです。友達夫婦4人でカルチジョリム(2人分)キムチチゲとテンジャンチゲを注文しました。カルチジョリムだけでなくチゲも、その他のおかずやキムチも美味しくて、ご馳走だったもので、朝から食べ過ぎました。ちなみにケーランチムをサービスしてくれました。

21日今朝 美味しかったので「今朝もワンンソン食堂に行こう!!」と皆の意見が合い、わざわざ行きましたが、日曜日は休みと知らず。。。。ガッカリ!!  
値段が安くて美味しい!!言うこと無しです。
次はコドゥンオジョリムも食べたい!!魚もスープもバリ旨です。

参考までに、ハングルの分からない方は店の場所を良く調べて行って下さいね。
同じような店が沢山あって、分かり難いし、他店のアジュマが うちも同じだと行って自分の店に入らされるかも?

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)

01781225さんへ


こんばんは!
ワンソン食堂、私も大ファンです
特に雪がちらつく寒い朝に頂いて
その美味しさにビックリ!
辛いものが少し苦手な主人ですが汗をかきながら喜んで食べていました^^

ケランチムをサービスしてもらったのですか〜!(いいなぁ〜!)
そしてもう何十回も訪韓されているとは素晴らしいですね
私はまだ両手で数えても指が余る程度なのでこれからまた訪韓していきたいです!


確かに同じようなお店が沢山あって私もハングルを頼りに探して行きました
日曜日、お休みなんですよね〜
私も最終日の朝にまた食べたいと思いましたが
お休みと言うことで残念だったことがありました。


01781225さんの書き込みのおかげで
懐かしい、美味しい思い出が甦りました。
ありがとうございました^^


アツアツで美味しかっ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132862]
うまい! (返信: 0 )
投稿者:o-taii さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月の頭に念願かなって行ってきました。
お店は確かに、分かりずらいですが、無事お店にたどりつきました。
常連さん?が立ち代り入れ替わりしてて、なかなか注文できませんでしたが
「カルチ・・・」と私が言ったところで、「カルチジョリム?」と聞かれ、あっさり注文できました・・・。(私、韓国語できませんので、結構緊張してました。)
でできたカルチは身のしっかりした良い太刀魚でした。(私、魚にはうるさいです。)
うーーーまい!!かーーーーらい!!うーーーーまい!!
感動の嵐です。真剣にがっつきました。
おかずもお皿にてんこ盛り、パジョンも、和え物も、ケランチムも、どれも、うまい!
けど、もう食えねー、腹がはち切れるよー、ってところで、大根に気付いた!
食わねば・・・と、一口・・・?イモ?え?香ばしくてメチャクチャうまい!
けど、ホントに、腹がはちきれる!と、断念。
いまだに、大根だけが心残りです。いっぱい残して、ごめんなさい。
ほぼ会話はなかったけど、「なんだか、気を使ってもらってたよね?」と思える、
怖い顔のお兄さんが、最後に見せてくれた笑顔が、とても可愛かったです。
次も必ず行きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[88480]
ご飯について (返信: 1 )
投稿者:れんくん さん 11.02.21 / 最新レス:konest さん 11.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか知っている方は、教えて下さい。
メニューのすべてに、ご飯はセットで出てきますか?
ケランチムにも、ご飯が付いてきますか?
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.02.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、メニューには全てご飯がついてくるとのことです。
その旨、メニューページに追記いたしました。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[83707]
値上げ (返信: 1 )
投稿者:aitama さん 10.12.20 / 最新レス:konest さん 10.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010/12/13朝に3回目の来訪をしました。12/1からカルチジョリム14,000Wに値上がりしていました。でも相変わらず美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.12.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、確かに値上がりしていました。
記事は至急修正いたしました。
このたびは貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[26674]
注意して下さい (返信: 1 )
投稿者:みっき さん 09.09.09 / 最新レス:ずんだあずき さん 09.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月5日、どうしてもカルチジョリムを食べたくて、夫と子供2人と一緒にこの付近を
訪れました。コネストさんの地図とメニュー表を握り締め…。
2つ目の通りを進むと同じような店がズラーリ。看板を見ながらハングルと格闘。
すると目の前に、エプロンをかけた優しそうな40後半くらい?の女性が…。
『どこですか?』と地図を見せると『ワンソンシッタン?ふん。ふん。ここ!』と
目の前の店に案内してくれました。なんと偶然にもお店の人だった!…と思いきや。
コネストのメニュー表を指差し、カルチジョリム1と豚の炒め物、を注文すると
炒め物はないらしい。あれ、メニュー変わったの?と納得し、『玉子蒸しにすれば?』
みたいにすすめられ、辛いものはあまり食べられない娘の為に注文しました。
太刀魚の鍋自体はとっても美味しかったのですが、帰国後に確認すると店のレイアウトが
全然違う店でした!気づかない私も馬鹿ですが、とてもあの女性が腹立ちます!
(言い訳…私の入った店も1Fはテーブル席が5つでした(涙))
でも旅行中に色々食べましたが、このカルチジョリムが一番美味しかった~!!
皆さんも是非行ってみて下さい。呼び込みしている店員にはご注意を・・・。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ずんだあずきさん / 09.09.09 翻訳(번역)
あそこ同じカルチジョリムを扱うお店がずらーっと並んでますからね、私も以前ワンソンシッタン目指してコネストさんの地図見ながら行きましたが、1往復して見つからずに結局一番人の多いお店に入りました。
でもおいしかったですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1094]
タチウオのスープ最高でした~~~!! (返信: 0 )
投稿者:青瀬川ゲンペー さん 06.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末を利用してあわただしくソウルにグルメツアー行って来ました。色々とおいしいものを沢山食べたのですが、特に最も印象深かったのが南大門市場のカルチチョリム!!!!もうー最高でした。
もともと辛い食べ物大好きなのですが、辛いだけじゃなくて、微妙な甘さもあってほんとおいしかったです。鍋の下に沈んでいる大根がまたうまいことうまいこと・・。たっぷり煮込んでるので味も染みてるし、この大根の煮込みは日本料理に煮てるなあって思いました。ご飯も2杯おかわりしちゃいました。おかずで出てきた太刀魚のフライみたいのもおいしかったです。


コネストさんの記事で、「韓国ではお袋の味」「日本のサバの味噌煮」みたいな感じだと書いてありましたが、まさにそんな感じで一人暮らしの長い自分にとってはなんだか懐かしくなるおふくろの味でした。

ただタチウオ自体が骨が多いのでちょっと食べるのに苦労しましたけど、それを難儀だと感じないほどおいしかったので大満足です。

また次に韓国に行くときにも絶対食べたいと思います!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
南山近くの東大入口に位置。ワタ...
地元でも人気の大定番!釜山式ナ...
鍾路のアンコウ通りで韓国風アン...
辛くないアグチムとカンジャンケ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ネコヒャン食堂

(9.9m)
チンジュチッ(南大門)
絶対満足!牛テールスープなら南大門のこのお店
(10.63m)
ヒラッカルチ

(12.17m)
全州食堂

(14.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いて...
23,490円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
11,810円~
クチコミ評価 3.3 / 34件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:05.01.22   最終更新日:14.10.14 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20141014)
・一部メニューを変更しました(20130419)
・日本語、テイクアウト情報を更新しました(20120620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]