韓国旅行「コネスト」 安東チムタク横丁の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

安東チムタク横丁

アンドン チムダッコリ / 안동 찜닭거리
コネスト 投稿
3.8 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニューチムタク、トンダッ(鶏の丸焼き)
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (30120) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[313985]
お1人様ならパンマリ可でした。 (返信: 1 )
投稿者:ゆう1006 さん 16.11.16 / 最新レス:konest さん 16.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんに掲載されている、チョンソンチムタクでお一人様で行きました。
平日の夕方に5時半くらいです。
お店のおばちゃんに、1人ですけど…と言ってみると笑顔でケンチャナヨーと返ってきました。
一応、パンマリありますか?と聞いてみると大丈夫との事。
安心して、店内に入店しました。

他のお店は、空いていましたが、こちらは満席。2階に案内されました。
2階にはご主人がいて、座布団を使って下さいとか、団体客が去った後だったのですいませんなど、外国人の一人客にも優しかったです。

パンマリは、18000ウォンでした。
最後はご丁寧にお店の名刺まで頂けました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.11.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2名様までに限りご要望があれば半羽の提供は可能ですが
メニューには載せていないとのことでした。
また一部価格の変更があり、メニューを修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281884]
パンマリはできません (返信: 1 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.23 / 最新レス:takju さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年10月にコネスト記事にもある現代チムタクへ行きました。
旧市場内にあって、チムタク横丁は大変賑わっています。
どの店にするか悩んで悩んで...
土曜の夜ということもあって店によっては10人以上がならんでいました。

現代チムタクもかなり並んでいたので諦めようとおもったのですが、愛想の良さそうなアジュンマにひかれてこちらに。
調理は店の前でたくさんの鍋を使ってやっています。
時間配分、手際など見ていて大変面白いです。

コネストでご一緒した女性と二人で伺ったのですが、パンマリはできないとのこと。
4人前で25000ウォンだったと思います。
ソウルで食べるよりも鶏肉がいっぱいで、とても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.02.23 翻訳(번역)
 店にもよりますが、半羽(パンマリ)OKなのは、比較的すいているときに一人だけで行った場合に限られるようです。金額は、17,000₩ぐらい。半額にはなりません。少ないのは鶏肉だけで、他の物はほとんど同じくらい入っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139516]
チムタク横丁 マシッソヨ (返信: 0 )
投稿者:ちゃびんちゅ さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前に高速バスで安東まで行きました。河回村に行く前に、有名なチムタクを食べようと寄り道。                                                                                            きれいな商店街の奥にかたまってお店があります。商店街で数人むらがっているトッポギ屋台があり、後で聞いたら、おいしいので評判のお店だったと。   食べればよかったと後悔。                                                                                          どのお店も、似たかんじでしたので適当に・・・結構辛くて量もありました。辛いけどごはんが進む味!  お店によって辛さはちがうかも?  隣の席で、兵役の休暇で帰省したらしい子たちが4人で8人前食べてました。                                                                     安東は焼きサバも名物らしいですが、河回村の民泊で朝食にいただいた焼きサバは、いまだに我が家で伝説として語られています。                                                                       安東で日本語の冊子をもらったのですが、とても詳しくいろんな情報が書いてあり、それによると、仁川空港から、安東へ直行バスがあるとのこと。高速バスターミナルへ行く時間を短縮できていいかも。   安東と河回村、ぜひ!おすすめです!  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126507]
チムタク以外にも屋台もありました (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日:2012.2.6

河回村、陶山書院の帰りに寄りました。
安東チムタク横町は通りの両サイドにいっぱいあり、店頭で料理を作っていました。
一人旅でしたので、量が多いので断念しましたが、安東チムタク横町を抜けると市場や屋台がいっぱいあります。

ティギム(天ぷら)やトッポッキ、オデンなどズラリ並んでいます。
写真の天ぷら4種類、揚げ餃子のような中にミンチが入っているものと、春雨の入ったもの、いか天などとトッポッキで2000w。
注文すると再度揚げてくれるのであつあつが味わえます。
ネギが入ったしょうゆでいただきました。

別腹の韓国スイーツもありました、ワッフルや甘いトースト、プンオパン(フナ焼き)など。
プンオパンをいただきましたが、日本でいうたい焼きの大きさが3匹で1000w。
外の皮がカリカリで中のあんこはぎっしり詰まって美味しいかったです。ソウルよりやはり安いです。
バスの時間もありましたので、サクッと手軽に味わえて便利でした。

ぜひ立ち寄ってみてください。
安東チムタク横町の入...
安東チムタク横町は通...
安東チムタク横町を抜...
ティギム(天ぷら)や...
天ぷら4種類、揚げ餃...
注文すると再度揚げて...
ネギが入ったしょうゆ...
プンオパン(フナ焼き...
外の皮がカリカリで中...
別腹の韓国スイーツも...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[27544]
残念 (返信: 0 )
投稿者:dai さん 09.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、安東でチムタクを初めて食べてすごく美味しかったので
チムタクのお店を探し、クチコミも良かったので
こちらで食べました。
以前食べたチムタクとは味が全く違いました。
サラダも一口食べて終了~
もう行く事はないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54378]
安東のチムタク (返信: 5 )
投稿者:緒方 さん 08.06.12 / 最新レス:緒方 さん 08.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 慶尚北道の安東市に勤務しています。安東といえば45度の安東焼酎、安東塩鯖など様々な名物がありますが、その中でも安東チムタクという料理は本当に美味しいですよ。
 甘辛いソースでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ぶつ切りの鶏肉を煮込んだ食べ物です。ご飯やムルキムチと一緒に食べればお腹一杯です。
 安東市内にはチンタク通り(コルモク)もあり20軒近くの老舗が軒を連ねています。外見は一般的なアーケードですが中に入ってみると70年代を思わせる内装になっています。
 量としては1匹で約3〜4人前で2万ウォンから2万5千ウォン程度。正にてんこ盛りというかんじなのでお腹も満足していただけると思います。
 個人的に安東チムタクを食べるときにはやっぱり焼酎が一番相性がいいです。是非、安東で安東チムタクを食してみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
由紀子さん / 08.06.12 翻訳(번역)
安東2年前に行きました!河回村に行って村の中にあるチムタクのお店で
安東焼酎と一緒に食べましたが村の雰囲気も手伝ってどちらもすごくおいしかったです!!
ピリ辛なのがまたよいですよね。
安東市で勤務されている方ってすごく珍しいと思うのですが
ソウルではない韓国で働いてらっしゃるなんてなんとなくうらやましいです!
緒方さんのメッセージ
> 慶尚北道の安東市に勤務しています。安東といえば45度の安東焼酎、安東塩鯖など様々な名物がありますが、その中でも安東チムタクという料理は本当に美味しいですよ。
> 甘辛いソースでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ぶつ切りの鶏肉を煮込んだ食べ物です。ご飯やムルキムチと一緒に食べればお腹一杯です。
> 安東市内にはチンタク通り(コルモク)もあり20軒近くの老舗が軒を連ねています。外見は一般的なアーケードですが中に入ってみると70年代を思わせる内装になっています。
> 量としては1匹で約3〜4人前で2万ウォンから2万5千ウォン程度。正にてんこ盛りというかんじなのでお腹も満足していただけると思います。
> 個人的に安東チムタクを食べるときにはやっぱり焼酎が一番相性がいいです。是非、安東で安東チムタクを食してみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金魚さん / 08.06.13 翻訳(번역)
 こんにちは!
 今度一人でソウルから安東とイエチョンに行こうと思っています。安東は河回村、イエチョンは屏岩亭へ行く予定です。1泊2日ですが、到着するのは夜で、次の日は夕方までに出発しなければいけません。
 イエチョンの情報がなにもないので、安東で宿泊したほうが良いですよね?
 食いしん坊な私。食べ物はできたらチムタクと塩さばとククスが食べたいです。でも緒方さんの言うようにチムタクは大皿料理。一人では食べることはできないのでしょうか?しぶしぶお店に入れてもたくさん残すのは申し訳ないし、もし半羽とか希望を聞いてくれるチムタク屋さんがあったら教えてください。
 ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
  
 あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

 お手数ですがよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
緒方さん / 08.06.19 翻訳(번역)
メッセージありがとうございます。

金魚さんのメッセージ
> こんにちは!
> 今度一人でソウルから安東とイエチョンに行こうと思っています。安東は河回村、イエチョンは屏岩亭へ行く予定です。1泊2日ですが、到着するのは夜で、次の日は夕方までに出発しなければいけません。
> イエチョンの情報がなにもないので、安東で宿泊したほうが良いですよね?
イェチョン郡の観光情報に関しましてはホームページ http://jp.ycg.kr/(日本語)で確認してください。
安東の方が宿泊などは楽だと思います。

> 食いしん坊な私。食べ物はできたらチムタクと塩さばとククスが食べたいです。でも緒方さんの言うようにチムタクは大皿料理。一人では食べることはできないのでしょうか?しぶしぶお店に入れてもたくさん残すのは申し訳ないし、もし半羽とか希望を聞いてくれるチムタク屋さんがあったら教えてください。

チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。

> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。

24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。

>  
> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

申し訳ございませんが安東市に勤務しているためイェチョンのことはあまりわかりません。一度、イェチョン出身の友人に確認してみます。すみません。(インターネットにもでませんね。。。)

> お手数ですがよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金魚さん / 08.06.23 翻訳(번역)


>チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。
>
>> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
>
>24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。
>
>>  
>> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
>> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

緒方さん、ありがとうございます。

チムタクって半羽でも2〜3人前なんですねー。びっくらたまげた.
大食いの私でもさすがに無理かと・・・しかも白いご飯食べたくなりそうですね(^^)でも安東へ行ってこれを食べないで帰ってきたら絶対後悔するのでなにがなんでも食べてきます(笑)店先で「私も一人で食べにきたのよ。一緒にどう?」なんて声をかけてくれる方、いないかなぁ(^^;)

駅の近くに24時間営業の食堂があるんですね♪
頼もしい情報です!!せっかくの地方なのにコンビニは寂しいと思っていたのでめちゃくちゃうれしいです。

イエチョンのHP。韓国語のほうはほとんどわからなくて、日本語のページを見ました。安東と違って外国の方はあまり行かないのでしょうか。情報が少ないですね・・・
翻訳機にかけて思い切ってQ&Aに書いてみました。
が、アップされませんでした(涙)
日本語じゃないといけなかったんですかねぇ・・・

ずうずうしくもまだ質問があります。
?安東−豊山−河回村のバスなんですけど、それぞれの区間の所要時間はだいたいわかりますか?乗り換えの際の参考にしたいです。

?河回村の芙蓉台へ行く渡し舟は人数が3人揃ったら運行とどこかで見ましたが、これも観光用で午前9時からになるんですか?
また、崖へ上がることは可能か、往復どれぐらいかかるかを経験ある方がいたら聞いていただけるとうれしいです。

緒方さんからの情報のおかげで不安がひとつずつ解消されていきます。
とってもありがたいです。
またよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
緒方さん / 08.06.30 翻訳(번역)


金魚さんのメッセージ
>
>
>>チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。
>>
>>> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
>>
>>24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。
>>
>>>  
>>> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
>>> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。
>
>緒方さん、ありがとうございます。
>
>チムタクって半羽でも2〜3人前なんですねー。びっくらたまげた.
>大食いの私でもさすがに無理かと・・・しかも白いご飯食べたくなりそうですね(^^)でも安東へ行ってこれを食べないで帰ってきたら絶対後悔するのでなにがなんでも食べてきます(笑)店先で「私も一人で食べにきたのよ。一緒にどう?」なんて声をかけてくれる方、いないかなぁ(^^;)
>
>駅の近くに24時間営業の食堂があるんですね♪
>頼もしい情報です!!せっかくの地方なのにコンビニは寂しいと思っていたのでめちゃくちゃうれしいです。
>
>イエチョンのHP。韓国語のほうはほとんどわからなくて、日本語のページを見ました。安東と違って外国の方はあまり行かないのでしょうか。情報が少ないですね・・・
>翻訳機にかけて思い切ってQ&Aに書いてみました。
>が、アップされませんでした(涙)
>日本語じゃないといけなかったんですかねぇ・・・
>
>ずうずうしくもまだ質問があります。
>?安東−豊山−河回村のバスなんですけど、それぞれの区間の所要時間はだいたいわかりますか?乗り換えの際の参考にしたいです。

安東から豊山までは約30分程度です。豊山から河回村までは15分程度です。


>?河回村の芙蓉台へ行く渡し舟は人数が3人揃ったら運行とどこかで見ましたが、これも観光用で午前9時からになるんですか?
>また、崖へ上がることは可能か、往復どれぐらいかかるかを経験ある方がいたら聞いていただけるとうれしいです。

?芙蓉台へ行く渡し舟は週末に運営されています。また川の水位が低い場合は運行されない場合もあります。3名以上というわけではあいません。
また崖の上に上る道はありますが、決してヒールなどでは登らないでください。崖ですから滑らないように運動靴を履いて移動していただきたいです。


>緒方さんからの情報のおかげで不安がひとつずつ解消されていきます。
>とってもありがたいです。
>またよろしくお願いします。

こちらこそ又、ご連絡お待ちしております^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
安東チムタク宗孫
安東(アンドン)で本場のアンドンチムタクを食べる!
(28.07m)
ユジンチムタク

(33.02m)
コルモッアン ソングッス

(297m)
沃野食堂

(369.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東ホテル
アンドンにあるアンドン ホテルは 5 km 圏内に安東燒酒博物館、安東民俗博物館がありま...
5,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安東高麗ホテル
アンドンのコリヨ ホテルは 5 km 圏内に安東燒酒博物館、安東民俗博物館があります。 こ...
5,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.12.13   最終更新日:16.04.12 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20160412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]