韓国旅行「コネスト」 鉢孟供養(パルコンヤン)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鉢孟供養(パルコンヤン)

パルコンヤン / 발우공양
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー精進料理
お気に入りに追加(1050人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 ( 13 0 残念 0 情報 3 質問 6) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[513432] 大満足でした。 (返信: 1 )
投稿者:Agnes8 さん 21.04.24 / 最新レス:ぽからん さん 21.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とっても良かったです。料理ひとつひとつが丁寧に作られてて、感謝しながらいただきました。ランチ30,000원のコースをいただきましたが、私はお腹いっぱいになりました。スタッフもとっても丁寧な対応で、大満足でした💗
利用日:2021.04.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ぽからんさん / 21.04.27 翻訳(번역)
Agnes8さん
はじめまして ぽからんです。

バルコンヤンさんの近況を掲載してくださりありがとうございます。
精進料理とは思えないくらいお味や盛り付けはバラエティに富み、
ボリュームも満点ですね。

わたしが訪問したときは尼僧さまが接客してくださり、ひとり旅でしたので、
安心してゆっくり食事を楽しめました。

お料理や店内の写真とてもきれいですね、なつかしく拝見しました。
このような情勢のなか変わらず営業なさっていることがわかりうれしかったです。

自由に訪韓できる日を楽しみにしております。
Agnes8さんもお気をつけてお過ごしくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[387212] 情報 一人での予約 (返信: 1 )
投稿者:kuri1031 さん 18.05.29 / 最新レス:daga さん 18.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんを通して1名予約依頼しましたが、ディナーは1名での予約席不可の返信がありました。
店情報では、1名でも個室で…と記載あったのに…?!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
dagaさん / 18.05.30 翻訳(번역)
kuri1031様

お店のページを見てみたら、ディナーは2名からと書いてありました。
今回は残念でしたね。
私も一人で行く事が多いので、予約する時は注意したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[313480] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:むつきんぐ さん 16.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっとお手頃な韓定食が食べたいという母のリクエストで、口コミの良かったこちらに先週行ってきました。
ホテルの方にお願いして予約を入れてもらいましたが、お店には日本語のできる方がいらっしゃるそうで、電話は日本語でも大丈夫だそうです。
お店は完全個室になっていて、テーブル席でした。
お料理はどれもこれも素朴ながらもしっかりと味を楽しめ、大変美味しくいただきました。特にキノコの揚げ物がすごく美味しかったです。食事の時に出してくださるドゥングレ茶も、お店で毎朝直接煎っているそうで大変香ばしくて買って帰りたいくらいでした。
季節によってメニューが変わるそうですので、また別の季節に是非訪れたいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[280329] リニューアルオープンしていました (返信: 1 )
投稿者:rintama2 さん 16.02.08 / 最新レス:konest さん 16.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/6の昼に友人5人で行ってきました
予約で満席だったようです
リニューアルして、個室でテーブルになったようで
部屋もトイレも綺麗で
メニューも変わったようですが
目にも体にも感動のお味でした
ゆったりした時間を過ごしに
また、行きたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ1月18日にリニューアルオープンをし、
客室、メニューなど大幅に変わったとのことでした。
記事は修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[202042] 大人の空間 (返信: 0 )
投稿者:ピオタク さん 13.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月22日、大人女子2人でランチタイムに訪れました。
予約をせずに伺いましたが、別に待つこともなく、すんなり席に通されました。
私達は十合婆羅蜜床をいただきました。
訪れた時間が良かったのか、
とても静かで穏やかな空間で、
ゆったりと食事をとることができ、大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179451] 韓定食美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:くみてぃん さん 13.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年3月11日昼、大人3人でランチコースいただきました。
以前から行ってみたいと思っていたので、1週間くらい前に日本から電話予約しました。
予約の際は、私は超初心者級の韓国語で話し、お店の方は(カタコトの)日本語で対応して下さいました。名前、日にち、時間、人数さえ伝われば大丈夫かと、、
食事はとても美味しく、大満足でした。値段もリーズナブルで、このメニューを日本で食べると倍の値段はすると思います。
ぜひまた行きたいですが、どうしても電話予約が緊張しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[163787] 美味しい精進料理、頂きました♪ (返信: 5 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.11 / 最新レス:YUKAKO さん 12.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/8 13:30の予約で伺いました。

約1ヶ月前、日本から予約の電話をしたら、『まだ早いですよ。』と言われました。
『予約できませんか?いつごろ掛け直したらいいですか?』と聞いたら
『12/8 13:30 2名ですね。予約取っておきます。』との返事。
しかしながら、若干の不安も残っており、2週間程前にもう一度確認の電話してみました。
その時の対応は、初めて予約をきいた風だったので、確認してよかったなぁと…

行ってみると、やはり混んでいました。が、皆さんとても親切丁寧でした。
とてもお忙しそうでしたが、料理を運んで来る度に
メニューを指さして『これです。』とおしえてくださいました。
優しい上品なお味で、とても美味しかったです。

松葉と蓮根のお粥。
つる人参のサラダ
蓮根のジョン美味しかったです。
マンドゥ 中身はおからかな?
エゴマの香りと味がします。
長芋の焼き物 柚子ソース この食べ方気に入りました!
大豆とは思えません!
冬虫夏草の味がします。
なます風です。こちらも好きな味でした。
蓮根のサクサクと椎茸のカラッと感が絶妙!
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
YUKAKOさん / 12.12.11 翻訳(번역)

『十五悟り床』を頂きました。(53,000w 10%税別)
お腹いっぱいになりました。

エゴマのスープ
おかずも全部美味しかったです。
テンジャンチゲ、上品なお味で美味!
蓮のいい香りが…
野菜チップスも優しい味でした。
日本語menuもあります。
コチュジャンお土産に購入しました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)
YUKAKOさんへ✨


こんばんは^^
ソウルに行かれていたのですか!
お帰りなさい^^

パルコンヤン、皆様のクチコミや雑誌で拝見して
体に良い綺麗なお料理だなぁと思っていました♪

以前姉と訪韓した時はスケジュールや予算の都合で(笑)お料理は諦め、
コチュジャンや野菜チップスをお土産に!と思っていましたが
途中から姉の体調が悪くなり、お店に伺えず残念でした😣
(今追加のお写真も拝見しましたが、コチュジャン購入したのですね〜!
 羨ましいです♪また機会がありましたら味の感想など教えてください^^)


お写真のお料理は本当に体に良さそうで、そして美しいですね^^
メニューのお写真のように綺麗で大変目の保養になりました✨
特に、長芋の焼き物が気になります!

素敵なクチコミ、ありがとうございました!(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.12.11 翻訳(번역)
ピダムンノさま

早速コメント頂きありがとうございます。😄

私も前から行ってみたかったのですが、やっと実現いたしました。笑
本当に上品な味付けで、盛り付けも絵のようですよね!
見た目も、お味も大満足でした。
コチュジャンを購入いたしましたが、ここのテンジャンは減塩タイプ?で
本当に体に優しいお味でした。
事前にまた腰痛になり、重い物はマタマタNGの旅でしたので
1つで諦めましたが、次回はテンジャンを購入したいと思います。

野菜チップスもしっかりお味がして美味しかったですよ。
是非、ピダムンノさまもお試しくださいマセ♪
どうも、ありがとうございました。😌

追記 
長芋は蒸して(?)焼いたものに柚子ソースをかけた物のようですが
凄く美味しかったです。これは家でも出来そうですね!
ピダムンノさまの写真に比べたら、恥ずかしいです。
こちらこそ、いつも素敵なお写真ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.12 翻訳(번역)

YUKAKOさん、 ピダムンノさん、こんにちわ

ここのクチコミや雑誌の記事を読んで どうしても行ってみたくて
私も10月29日に 行ってきました。

YUKAKOさんは 「十五悟り床」だったのですね。
なます風のお味・・・という料理は 蓮の花のようで綺麗ですね。
私は「十二法輪智床」でしたから この蓮の花は無かったです。
冬虫夏草も無かったかな。
一つ一つの献立を目で見て楽しみ、舌で味わい、楽しいひと時でした。

写真を見せていただいて、また機会があったら行きたくなりました。
次は魅力的な「十五・・・」にしたいけど、今回の「十二・・・」でも お腹いっぱいに
なってしまった私、あと3品増えるのは 辛いかも。

ピダムンノさんもぜひ! 
日本の精進料理とは 一味違うパルコンヤンにお出かけ下さいませ~

YUKAKOさん、思い出のパルコンヤンの献立を、楽しく拝見させていただきました!




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.12.12 翻訳(번역)
サブロウの妻 さま

コメント下さり、ありがとうございます。😄
サブロウの妻 さまも行ってこられたのですね~
はい、十二品でもお腹いっぱいになると思います。

MENU表、見比べたら
蓮の花とれんこん三色ご飯づめ(写真⑨)
冬虫夏草(写真⑧)
精進プルコギ(写真⑦)
の三品が追加されて十五品のようです。

蓮の花とれんこん三色ご飯づめが、どうしても食べてみたく
(というか、見てみたく)十五品にしました。笑
赤いれんこんは、本当に蓮根なますに野菜がのせてある風
白いれんこんは、蓮根の穴にご飯が詰めてあって
赤→しゃきしゃきの歯ごたえ、白→もっちり感のある
といった感じでした。

> 一つ一つの献立を目で見て楽しみ、舌で味わい…

本当にそうでした。なので余計お腹もいっぱいになりますね。笑
今まで韓国で食べたテンジャンチゲの中では、私はここのお味が一番好きです!

私もまた機会があれば行ってみたいです。
サブロウの妻 さまもピダムンノさまも是非…

どうもありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[152616] 情報 残念! (返信: 1 )
投稿者:クウィジャ さん 12.09.10 / 最新レス:konest さん 12.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人OKになっていたので予約しようと電話をした所断られました。
残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、混雑する時間帯には
お一人でのお客様をお断りする場合があるとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135828] 初めての韓国精進料理体験!!とっても気にいりました。その1 (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.07 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.30お昼に訪問(例によって長分です・・。)

詳しく書きますので、楽しみがなくなっちゃうと思う人は見ないでくださいね。😊

午前中、サムジキル内のハヌルホスで、
勢い込んで、買い物をして、その後伺いました。

ビルの一階は工事中で、階段を登って、2階にも何かレストランがありました。
そして、料理教室でもやるのかな?
キッチンスタジオみたいな所もありました。

さて、エレベーターで5階へ、入ってすぐ、受付?の人が、電話を受けています。
私は12時の予約だったけれど、10分くらい前だったので、
「イェヤカン 〇〇デヨ」「ちょっと、早く来たのですが、大丈夫ですか?」
と韓国語と、日本語を混ぜて、言って、入って右側の座敷(窓際のかど)に案内される。
右側はテーブル席。電話を受けていた方は、日本語がわかる人です。

すでに、おしゃれをした、韓国マダム達がいました。
私達のあとには、お坊さんを含む、3人。隣にすわりました。
席の間には、低いしきりがあり、立ち上がったり、
覗き込まなければ、気にならず・・・。

席は板の間に座布団です。
ほりごたつ風に足をいれるタイプではないので、膝の痛い人は
テーブル席がおすすめです。

お茶のポット、湯呑取り皿、お箸、スプーンは置いてあります。
メニューがきました。🍵
日本語が書いてあります。
他の方のクチコミで量が多いとあったので
電話予約で12品と言っておいたのです。
5分位様子を見て、「12品で予約していたのですが」と言いました。

十二法輪智床(全12品  3万6千w税別)

料理の内容は、
別冊家庭画報 「大人の韓国」にのっているのと、だいたい同じです。

いやあ、最初のうちは盛り付けも、ちょこっとだし、
オシャレだな~と、美味しいなあ思って食べてきたら、
写真9枚目のしいたけの炒め位から、急にボリュームが・・・。😅

精進料理なので、薄味で優しい味というイメージですが、
個人的な感想ですが、けっこう、ピリッとかしていて、
パンチがあるものもありビックリ。
でも、とっても気に入りました。
すごく、いろんな素材が使われていて、
目にも美しくて、すばらしい。
漆塗りの器でくるというのもいいですね。
箸とスプーンも漆塗りでした。

さらに、雰囲気なのですが、
すごく静かな中で、音も立てずに食べるというイメージでしたが、
お店の中はとってもにぎやかです。
私達の後の席の、韓国マダムたちのおしゃべりな事、
立ち上がって、携帯で話していたり、
どこの国でもおばさま(私を含む)って同じですね。
お坊さんたちも、なごやかでしたよ。

おかげで、私たちも、緊張することもなく、リラックスして、食事を楽しめました。
写真の都合で、続きはまた、あとで書きます。

😄
見ずらくてスイマセン。パルコンヤンの入っているビルの入り口
つるにんじんのサラダ、松の実とからし風味ソース,左の白い皿の
松の実と○くて作ったお粥(○が読めません)
日本語のお品書き(誤字がちょっとあります)
奥は、三種のチヂミ、緑豆、黒ごまと蓮根、コチュジャンで味付け
お寺の餃子(たれをつけて。)と豆腐の蒸し物、行者にんにくの葉
韓国のトリュフとコチュジャンのあえ物、エゴマのクレープ山菜入
智異山の4年物の高麗人参(エ~ッ!4年でこんな小さいのか?そ
しいたけの炒め(薄く衣をつけて、揚げたピーマン蓮根、しいたけ
小皿に取ったところ、この辺になると、結構お腹に来ています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
KJさん / 12.05.07 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

うわぁ~!!
さっそくバルコンヤンさんのことを投稿していただいて、ありがとうございます😍
夕飯前なので、余計にお料理の写真に釘づけになってしまいます(笑)

私も静かな雰囲気の中で粛々といただくものなのかな…というイメージでしたが、
意外や意外、にぎやかな店内なのですね~😝
逆にそういうことが分かっていると、敷居の高い感じがなくなり、興味はあったけど
行きづらいかも…と躊躇していた方にはありがたい情報です。

お料理の味付けも、薄味の味付けの中にも何かしら主張しているものがあるようで
興味深いです。

以前、韓国の精進料理について少し調べた際に、「肉、魚介、乳製品以外に、五辛菜
(ニンニク、ネギ、ニラ、ヒメニラ、ツルバ)を使わない」と書かれていました。
唐辛子は五辛菜には含まれていないようなので、そういった辛さがアクセントになって
いるでしょうか。

きつねの嫁入りさんの投稿はとても丁寧に書いて下さるので、読んでいて実際に
自分もそこにいるような感覚を味わえますし、行ったことがない者にとっては、
「あ、そうなんだ!」と気づくことも多く、とても参考になります😌

“その2”にも期待しています♪

そうそう、2階のお店ですが、こちらもバルコンヤンさんの系列のお店で、昨年の
秋くらいにオープンした「バルコンヤン コン」というお店です。
…って、行ったことがあるような書き方をしてしまいましたが、現在発売中の
「スッカラ」にちょうど掲載されていて、こちらはコースではなく、単品メニューが
中心のようで、7,000ウォンくらいからお食事ができるようです。
あとでコネストさんにお店を登録しておきますね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.07 翻訳(번역)
KJさん

こんばんは
メッセージありがとうございます。

日本の精進料理、中国の精進料理(以前  梵というお店で1回経験)
韓国のもまたそれぞれに、違っていて、興味深いですね。

肉、魚介、乳製品を使わなくても、
美味しい料理ができるって、奥が深いです。

2階のお店は「パルコンヤン コン」ですか?
こちらも、けっこう、お客さんがはいっていたようですよ。
行ってみたいですね。
教えてくださってありがとうございました。
お店登録されたら、しっかり見ます。😄👀
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127221] 韓国料理の新たな一面。 (返信: 0 )
投稿者:けせらせら さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月初旬訪れ,12品のコースを頂きました。
ひとつ,ひとつの料理が,丁寧に作られており,美味しかったです。
目でも舌でも愉しめる感じ。

ちなみに,コネストさんのHPにはお酒ありとありますが,松と蓮のお酒などはないそうです。
ただ,ノンアルコールのお酒があると言われ,それを頼みましたが,実際はアルコール4度くらいあります(お店の人談)。香りもよく,食事に合いました。

ふつうの韓国料理より,好みでした。
次回もぜひ訪れたいお店です。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126845] すべて美味!! (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.2/27の夜3人でコースを頂きました
出てくる料理 すべて美味しくヘルシーなのでお勧めです。
米国俳優リチャード・ギア氏もお忍びで来店したそうです 次回、ソウルは
5月ですが再度、訪問したいお店です。
予約は必要だと・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123494] 電話にて予約 (返信: 4 )
投稿者:ヒリ さん 12.02.05 / 最新レス:ヒリ さん 12.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの書き込みを参考にしながら勇気を振り絞って電話をしました!
どきどきしましたが、用意していた韓国語で「予約をしたいのですが…」と言うと
日本語のわかる方で無事に予約できました!

お肉が食べられない義理の母のためにこちらを選びましたが、精進料理といっても、こちらのお料理はとてもおいしそうなので私も楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ATK891さん / 12.02.05 翻訳(번역)
ヒリさん

あんにょんはせよ~。
電話で予約は緊張しますよね・・・😵
私も緊張して声が震えながら予約したことがあります。
でも一生懸命話そうとしていると、親切に対応してくれましたよ。

違うお店で精進料理をいただいたことがありますが、
お肉の代わりに豆でできた疑似ミートを使っていたりして、豆とは全然分かりませんでした。
野菜ばかりですが、お腹いっぱいになりました。
精進料理なので、韓国料理の特徴であるニンニクや唐辛子を使っていないので
刺激の強い料理を食べてちょっと疲れたときに、ほっとしました。

きっとお義母さまも喜んでくださると思いますよ~~😄
楽しい旅行になるといいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒリさん / 12.02.07 翻訳(번역)
ATK891さん

今から楽しみです!(^ ^)!
辛いものも大好きですが、精進料理は体にやさしくてよさそうです♪
来月行ったら写真を撮って報告いたします~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ヒリさ~ん

こんにちは。
以前質問していただいた、きつねの嫁入りです。
その節は、生はんかな情報しか知らずに、お役にたてずごめんなさい。

バルコンヤンにお電話で予約されたのですね。
スゴ~い‼
私は、日本から海外に電話したことがないので・・。
行ってみたいけど、電話大丈夫かな?と思ってしまいます。

予約が取れて、良かったですね。😄

私は、魚、肉も食べますが、
顔(👤ご存知ないですよね)に似合わず、
精進料理も好きです。
国内では、数回行っただけですが、
韓国の精進料理も興味ありますので、次回(未定)の旅行の際は
是非、こちらに行きたいです。
行きたい所ばっかりで、困っちゃうな~。


ヒリさんの来月の旅行報告楽しみにしています。
😍良い、ご旅行を・・。

ATK891さん

こんにちは。

>私も緊張して声が震えながら予約したことがあります。
でも一生懸命話そうとしていると、親切に対応してくれましたよ。

そうなんですか?
私も、勇気を出して、電話予約
頑張ります❗

違うお店で、精進料理を食べたことがあるのですね。
体に優しく、(当方、体にガタがきている年齢なので、)
美味しく、ほっとできる食事っていいですね~
💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヒリさん / 12.02.10 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん

以前質問したこと覚えてくださってたんですね😄
仁寺洞のあたりでお肉系ではない食事を探していたので、こちらを見つけたときはこれだ‼
と思いました😍

当日は昌徳宮の秘園見学~パルコンヤン~仁寺洞散策~仁寺洞のスタジオで写真撮影
~チムジルバン
と盛り沢山の予定を組んでいます✌

昌徳宮の秘園の日本語ガイドもHPで予約したし💕
着々と予約が取れてきてうれしい~

早く韓国カゴシッポヨ⤴
気分はもうすでに飛んでいますぅ~✈
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[118194] 韓国料理の原点かも・・・ (返信: 0 )
投稿者:釈迦レンジャー2号 さん 11.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.12.15  12時~ 男性2名でお邪魔しました。

『予約編』
多くの情報通りに基本的には事前予約が基本のようです(ガイドさん談)。

私は ℡ 0033 010 2 2031 2081 にて予約しました。

ダイヤル→コール(コール音の違いに既にドキドキ)→ガチャ!

私・・・「イェーヤク ハゴ シッスミダ」
店・・・「イェー  *!~?×@+~(ハングル語)」
私・・・「イルボノ ハシヌンプン アンゲシナヨ」
店・・・「はい。どうぞ」(いきなり安堵・・・)

この手順にて簡単に予約完了。


『店探し編』
仁寺洞(インサドン)」の真西。当然歩いて行けます。
最近は至る所で赤い服を着た「観光案内隊」がみえますので教えてもらって下さい。(日本語可)
曹渓寺(チョゲサ)の道を挟んだ向かい側。ビルの正面入り口を入り、直進でエレベーターに。5階で降りたらお店の入り口は左側。

私・・・「イェヤッカン ○○(予約指名) イムニダ」

でオンドル部屋へ。


『お食事編』
皆さんお調べの通り「10種」「12種」「15種」品のコース料理。
私は男二人旅ですし、次回はいつ訪問出来るか分からないので奮発して「15種」をお願いしました。(予約時にもお願いしたはずなのに、当日も聞かれた・・・)

皆さんお待ちかねの食事の印象ですが

非常に体に優しいと思います。元々が医食同源の国ですから。。。12時よりの食事でしたが、18時には焼肉屋さんのテーブルに居ました(笑)。
ただ、ここで注意していただきたいのは!さすがに15品目は量が多いです!!女性には大変かも・・・。私はもし次回お邪魔するなら迷わず「10種」を選ぶでしょう。

しかし、上記のように数時間後に普通に食事が出来るのは、ただ単に我々が男性だからの理由ではなく、やはり「調味料」関係に気を配られているからでしょう。とにかく非常に優しいです。(ちょうど京都料理のような)

日本の精進料理との決定的な違いは、、、日本の精進では避けられる「香り」の強い食材が多かった事でしょうか。


『まとめ編』
とても美味しかったです。全てが随分と手の込んだ料理だと思います。「彩」「味」と目も舌も楽しませていただきました。
そして何よりも貴重な経験をさせていただいたように思います。日本ではまず頂けない内容の料理・・・おそらくこれからもっと話題となるでしょう。
興味のある方は一度ご賞味されることをオススメいたします。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[112419] 美味しくいただきました。 (返信: 5 )
投稿者:れみ さん 11.10.28 / 最新レス:ikuchann さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KONESTさんで検索したら、3日前までの予約が必要という事で、旅行2日目に利用したいので、ドキドキしながらつたない韓国語作文を準備して日本から国際電話をかけました。
幸い途中で日本語のわかるスタッフに電話口を交代していただき、無事予約をすることができました。
当日は景福宮見学の後、4人で歩いてお店に向かいました。安国駅からは意外と近かったです。
ビルの2階にも同じ名前の「パルコンヤン」と言うお店があり危うく間違えるところでしたが、こちらはバイキング方式でお食事を頂くお店で予約はいらないとのこと。
予約しての「パルコンヤン」は5階でした。

せっかく来たのだからと、ちょっと贅沢して「十五合 悟り床(料理15種類)」をオーダーしましたが、少量づつ野菜を中心としたお料理が次々でてきて、お腹がいっぱいになりました。
どのお料理も盛り付けがとてもきれいでまずは目から楽しませていただき、味も優しくて、私には好みでした。
当日給仕してくださったスタッフさんは英語が少々、日本語は話せない方だったのですが、日本語で書かれたお品書きを持って来て、新しい料理を運んでくる度にそのお品書きを指さし、身振り手振りで食べ方を説明してくださったので、とても楽しく会食することが出来ました。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.29 翻訳(번역)
私が去年にお伺いした時は韓定食ではなく精進料理のお店でしたが
変わったのでしょうか?
食材の根から葉まで頂くというコンセプトで営業されていたと
思いますが?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
れみさん / 11.10.30 翻訳(번역)
ハヌルさん、コメントありがとうございます。
私の書き方が悪かったです。お店のコンセプトは変わってないと思います。
韓国の伝統料理を土台とした精進料理のお店でした。
誤解を招く表題ですみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
れみさん / 11.10.30 翻訳(번역)
間違った情報を与えかねないので、
表題をかえますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.30 翻訳(번역)
れみ様

わざわざ訂正までしたいただいてありがとうございました。
恐縮です。
久しく行っていないので次回の訪韓時にはお食事に行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ikuchannさん / 11.10.30 翻訳(번역)
私達も10月22日のお昼に行きました。美しい美味しい精進料理でした。韓国のお寺ではこんな上品な精進料理を食べてらっしゃるのかと感心しました。
今回の旅行ではいろいろな料理にトライしました。中でもこの精進料理と安東河回村で朝ご飯にいただいたホッチェサパプと鯖焼きがとても美味しくて思い出になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[93088] 情報 次回は必ず!! (返信: 0 )
投稿者:きんこん さん 11.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前の事ですが、ふと思い出したので書き込みます。


はりきって旅行の2週間前に電話をし、2011年2月13日に予約しました。

当日、テンプルステイセンターへ行くと、パルコンヤンへ通じるエレベーターの照明が暗く、、、。

  「あれ?どうやってお店に行けばいいのかな??」

と迷っていると、近くにいた店員の方が

   「パルコンヤンはいま改装中で明日オープンします。」

、、と申し訳なさそうな顔をしながら教えてくれました。

あ、、そんな事もあるんだ。。なんてボーゼンとしながらお店を出ました

そしてとっても残念でしたが、その時は縁がなかったと思い、別のお店でランチをしました。


確かに!思い返せば予約の対応をされた方も日本語が堪能な雰囲気ではなく、私も韓国語は話せず、
日にちと人数をお互いに何度も確認し合った感じでした。
本当は小さな子供がいたので、座敷があればそちらでお願いしたかったのですが、
何度言ってもいまいち伝わりませんでした💔
そして日本の飲食店であれば必ず連絡先を確認しますが、それも思い返せば無かった、、、
というかお互いそんな所まで気が付かないくらい日時の確認で精一杯な感じでした。

その時の旅行はパルコンヤンがメイン位に考えていたので、ショックは大きかったのですが、
次回の韓国旅行では絶対行くぞーー!!と燃えました‼


決してクレーム的な書き込みではないです!
予約対応してくれた方や、当日申し訳なさそうに謝ってくれた1階の店員の方、
丁寧でした。
ただ、タイミングが悪かったんだと思います。

テンプルステイセンターの雰囲気もシンプルで洗練されていて、大好きな感じでした。

おのずと期待が高まって、悔しい気持ちもありますが。。。

ぜひ次回に!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
健康を考え厳選素材を使用!大人気キムパッチェーン店
大繁盛でもしかしたら相席になるかも?安くて美味しい西面の大衆食堂
1946年創業!大田の昔ながらのドングリを使ったところてん専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
烏斤乃タッカルビ アンニョン仁寺洞店 烏斤乃タッカルビ アンニョン仁寺洞店

(64.82m)
Music Complex Seoul Music Complex Seoul
アンニョン仁寺洞にあるレコードカフェ&バー
(71.69m)
新イェッチャッチッ 新イェッチャッチッ
仁寺洞の中心部にありつつも「隠れ家」風な伝統茶店
(75.21m)
ソルレヌンマジュン ソルレヌンマジュン
アンニョン仁寺洞にある韓国伝統茶やお餅が味わえるカフェ
(76.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,856円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,698円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,048円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,553円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:22.05.06 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220506)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
kaoru TVでも紹介されたお店 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]