韓国旅行「コネスト」 パルコンヤンの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

パルコンヤン

パルコンヤン / 발우공양
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー精進料理、菜食料理、包みごはん
お気に入りに追加(432人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 (120025) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[313480]
美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:むつきんぐ さん 16.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっとお手頃な韓定食が食べたいという母のリクエストで、口コミの良かったこちらに先週行ってきました。
ホテルの方にお願いして予約を入れてもらいましたが、お店には日本語のできる方がいらっしゃるそうで、電話は日本語でも大丈夫だそうです。
お店は完全個室になっていて、テーブル席でした。
お料理はどれもこれも素朴ながらもしっかりと味を楽しめ、大変美味しくいただきました。特にキノコの揚げ物がすごく美味しかったです。食事の時に出してくださるドゥングレ茶も、お店で毎朝直接煎っているそうで大変香ばしくて買って帰りたいくらいでした。
季節によってメニューが変わるそうですので、また別の季節に是非訪れたいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[280329]
リニューアルオープンしていました (返信: 1 )
投稿者:rintama2 さん 16.02.08 / 最新レス:konest さん 16.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/6の昼に友人5人で行ってきました
予約で満席だったようです
リニューアルして、個室でテーブルになったようで
部屋もトイレも綺麗で
メニューも変わったようですが
目にも体にも感動のお味でした
ゆったりした時間を過ごしに
また、行きたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ1月18日にリニューアルオープンをし、
客室、メニューなど大幅に変わったとのことでした。
記事は修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270526]
閉店したようです (返信: 2 )
投稿者:エコエコ さん 15.11.04 / 最新レス:エコエコ さん 15.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんちは。
クチコミを見て興味を持ち、電話で問合せをしました。
何度目かのトライで、ようやくつながったのですが、先方に「閉店しました」と言われてしまいました。

ハングルだったのであまり自信がないのですが、間違いはないでしょうか?教えて頂けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在内部修理を行なっており
12月1日(火)に再オープン予定とのことです。
コネストからのお知らせに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
エコエコさん / 15.11.04 翻訳(번역)
早速ご確認頂きありがとうございました!

閉店では無くて良かったです。
今回はとても残念ですが、次回訪韓の楽しみができたと思う事にします(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[239987]
パルコンヤン予約について (返信: 0 )
投稿者:saesae73 さん 14.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月中旬に訪韓いたします。仁寺洞にあるパルコンヤンに昼か夜に行きたいのですが3日前までの予約がいるとの事!日本から予約して以降と思いますが手段としては電話のみですか?日本語は通じますか?宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202042]
大人の空間 (返信: 0 )
投稿者:ピオタク さん 13.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月22日、大人女子2人でランチタイムに訪れました。
予約をせずに伺いましたが、別に待つこともなく、すんなり席に通されました。
私達は十合婆羅蜜床をいただきました。
訪れた時間が良かったのか、
とても静かで穏やかな空間で、
ゆったりと食事をとることができ、大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179451]
韓定食美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:くみてぃん さん 13.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年3月11日昼、大人3人でランチコースいただきました。
以前から行ってみたいと思っていたので、1週間くらい前に日本から電話予約しました。
予約の際は、私は超初心者級の韓国語で話し、お店の方は(カタコトの)日本語で対応して下さいました。名前、日にち、時間、人数さえ伝われば大丈夫かと、、
食事はとても美味しく、大満足でした。値段もリーズナブルで、このメニューを日本で食べると倍の値段はすると思います。
ぜひまた行きたいですが、どうしても電話予約が緊張しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[163787]
美味しい精進料理、頂きました♪ (返信: 5 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.11 / 最新レス:YUKAKO さん 12.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/8 13:30の予約で伺いました。

約1ヶ月前、日本から予約の電話をしたら、『まだ早いですよ。』と言われました。
『予約できませんか?いつごろ掛け直したらいいですか?』と聞いたら
『12/8 13:30 2名ですね。予約取っておきます。』との返事。
しかしながら、若干の不安も残っており、2週間程前にもう一度確認の電話してみました。
その時の対応は、初めて予約をきいた風だったので、確認してよかったなぁと…

行ってみると、やはり混んでいました。が、皆さんとても親切丁寧でした。
とてもお忙しそうでしたが、料理を運んで来る度に
メニューを指さして『これです。』とおしえてくださいました。
優しい上品なお味で、とても美味しかったです。

松葉と蓮根のお粥。
つる人参のサラダ
蓮根のジョン美味しか...
マンドゥ 中身はおか...
エゴマの香りと味がし...
長芋の焼き物 柚子ソ...
大豆とは思えません!
冬虫夏草の味がします...
なます風です。こちら...
蓮根のサクサクと椎茸...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
YUKAKOさん / 12.12.11 翻訳(번역)

『十五悟り床』を頂きました。(53,000w 10%税別)
お腹いっぱいになりました。

エゴマのスープ
おかずも全部美味しか...
テンジャンチゲ、上品...
蓮のいい香りが…
野菜チップスも優しい...
日本語menuもあります...
コチュジャンお土産に...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)

YUKAKOさんへ


こんばんは^^
ソウルに行かれていたのですか!
お帰りなさい^^

パルコンヤン、皆様のクチコミや雑誌で拝見して
体に良い綺麗なお料理だなぁと思っていました♪

以前姉と訪韓した時はスケジュールや予算の都合で(笑)お料理は諦め、
コチュジャンや野菜チップスをお土産に!と思っていましたが
途中から姉の体調が悪くなり、お店に伺えず残念でした
(今追加のお写真も拝見しましたが、コチュジャン購入したのですね〜!
 羨ましいです♪また機会がありましたら味の感想など教えてください^^)


お写真のお料理は本当に体に良さそうで、そして美しいですね^^
メニューのお写真のように綺麗で大変目の保養になりました
特に、長芋の焼き物が気になります!

素敵なクチコミ、ありがとうございました!(^▽^)

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.12.11 翻訳(번역)
ピダムンノさま

早速コメント頂きありがとうございます。

私も前から行ってみたかったのですが、やっと実現いたしました。笑
本当に上品な味付けで、盛り付けも絵のようですよね!
見た目も、お味も大満足でした。
コチュジャンを購入いたしましたが、ここのテンジャンは減塩タイプ?で
本当に体に優しいお味でした。
事前にまた腰痛になり、重い物はマタマタNGの旅でしたので
1つで諦めましたが、次回はテンジャンを購入したいと思います。

野菜チップスもしっかりお味がして美味しかったですよ。
是非、ピダムンノさまもお試しくださいマセ♪
どうも、ありがとうございました。

追記 
長芋は蒸して(?)焼いたものに柚子ソースをかけた物のようですが
凄く美味しかったです。これは家でも出来そうですね!
ピダムンノさまの写真に比べたら、恥ずかしいです。
こちらこそ、いつも素敵なお写真ありがとうございます。


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.12 翻訳(번역)

YUKAKOさん、 ピダムンノさん、こんにちわ

ここのクチコミや雑誌の記事を読んで どうしても行ってみたくて
私も10月29日に 行ってきました。

YUKAKOさんは 「十五悟り床」だったのですね。
なます風のお味・・・という料理は 蓮の花のようで綺麗ですね。
私は「十二法輪智床」でしたから この蓮の花は無かったです。
冬虫夏草も無かったかな。
一つ一つの献立を目で見て楽しみ、舌で味わい、楽しいひと時でした。

写真を見せていただいて、また機会があったら行きたくなりました。
次は魅力的な「十五・・・」にしたいけど、今回の「十二・・・」でも お腹いっぱいに
なってしまった私、あと3品増えるのは 辛いかも。

ピダムンノさんもぜひ! 
日本の精進料理とは 一味違うパルコンヤンにお出かけ下さいませ~

YUKAKOさん、思い出のパルコンヤンの献立を、楽しく拝見させていただきました!




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.12.12 翻訳(번역)
サブロウの妻 さま

コメント下さり、ありがとうございます。
サブロウの妻 さまも行ってこられたのですね~
はい、十二品でもお腹いっぱいになると思います。

MENU表、見比べたら
蓮の花とれんこん三色ご飯づめ(写真⑨)
冬虫夏草(写真⑧)
精進プルコギ(写真⑦)
の三品が追加されて十五品のようです。

蓮の花とれんこん三色ご飯づめが、どうしても食べてみたく
(というか、見てみたく)十五品にしました。笑
赤いれんこんは、本当に蓮根なますに野菜がのせてある風
白いれんこんは、蓮根の穴にご飯が詰めてあって
赤→しゃきしゃきの歯ごたえ、白→もっちり感のある
といった感じでした。

> 一つ一つの献立を目で見て楽しみ、舌で味わい…

本当にそうでした。なので余計お腹もいっぱいになりますね。笑
今まで韓国で食べたテンジャンチゲの中では、私はここのお味が一番好きです!

私もまた機会があれば行ってみたいです。
サブロウの妻 さまもピダムンノさまも是非…

どうもありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[152616]
残念! (返信: 1 )
投稿者:クウィジャ さん 12.09.10 / 最新レス:konest さん 12.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人OKになっていたので予約しようと電話をした所断られました。
残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、混雑する時間帯には
お一人でのお客様をお断りする場合があるとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135828]
初めての韓国精進料理体験!!とっても気にいりました。その1 (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.07 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.30お昼に訪問(例によって長分です・・。)

詳しく書きますので、楽しみがなくなっちゃうと思う人は見ないでくださいね。

午前中、サムジキル内のハヌルホスで、
勢い込んで、買い物をして、その後伺いました。

ビルの一階は工事中で、階段を登って、2階にも何かレストランがありました。
そして、料理教室でもやるのかな?
キッチンスタジオみたいな所もありました。

さて、エレベーターで5階へ、入ってすぐ、受付?の人が、電話を受けています。
私は12時の予約だったけれど、10分くらい前だったので、
「イェヤカン 〇〇デヨ」「ちょっと、早く来たのですが、大丈夫ですか?」
と韓国語と、日本語を混ぜて、言って、入って右側の座敷(窓際のかど)に案内される。
右側はテーブル席。電話を受けていた方は、日本語がわかる人です。

すでに、おしゃれをした、韓国マダム達がいました。
私達のあとには、お坊さんを含む、3人。隣にすわりました。
席の間には、低いしきりがあり、立ち上がったり、
覗き込まなければ、気にならず・・・。

席は板の間に座布団です。
ほりごたつ風に足をいれるタイプではないので、膝の痛い人は
テーブル席がおすすめです。

お茶のポット、湯呑取り皿、お箸、スプーンは置いてあります。
メニューがきました。
日本語が書いてあります。
他の方のクチコミで量が多いとあったので
電話予約で12品と言っておいたのです。
5分位様子を見て、「12品で予約していたのですが」と言いました。

十二法輪智床(全12品  3万6千w税別)

料理の内容は、
別冊家庭画報 「大人の韓国」にのっているのと、だいたい同じです。

いやあ、最初のうちは盛り付けも、ちょこっとだし、
オシャレだな~と、美味しいなあ思って食べてきたら、
写真9枚目のしいたけの炒め位から、急にボリュームが・・・。

精進料理なので、薄味で優しい味というイメージですが、
個人的な感想ですが、けっこう、ピリッとかしていて、
パンチがあるものもありビックリ。
でも、とっても気に入りました。
すごく、いろんな素材が使われていて、
目にも美しくて、すばらしい。
漆塗りの器でくるというのもいいですね。
箸とスプーンも漆塗りでした。

さらに、雰囲気なのですが、
すごく静かな中で、音も立てずに食べるというイメージでしたが、
お店の中はとってもにぎやかです。
私達の後の席の、韓国マダムたちのおしゃべりな事、
立ち上がって、携帯で話していたり、
どこの国でもおばさま(私を含む)って同じですね。
お坊さんたちも、なごやかでしたよ。

おかげで、私たちも、緊張することもなく、リラックスして、食事を楽しめました。
写真の都合で、続きはまた、あとで書きます。

見ずらくてスイマセン...
つるにんじんのサラダ...
松の実と○くて作った...
日本語のお品書き(誤...
奥は、三種のチヂミ、...
お寺の餃子(たれをつ...
韓国のトリュフとコチ...
智異山の4年物の高麗...
しいたけの炒め(薄く...
小皿に取ったところ、...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
KJさん / 12.05.07 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

うわぁ~!!
さっそくバルコンヤンさんのことを投稿していただいて、ありがとうございます
夕飯前なので、余計にお料理の写真に釘づけになってしまいます(笑)

私も静かな雰囲気の中で粛々といただくものなのかな…というイメージでしたが、
意外や意外、にぎやかな店内なのですね~
逆にそういうことが分かっていると、敷居の高い感じがなくなり、興味はあったけど
行きづらいかも…と躊躇していた方にはありがたい情報です。

お料理の味付けも、薄味の味付けの中にも何かしら主張しているものがあるようで
興味深いです。

以前、韓国の精進料理について少し調べた際に、「肉、魚介、乳製品以外に、五辛菜
(ニンニク、ネギ、ニラ、ヒメニラ、ツルバ)を使わない」と書かれていました。
唐辛子は五辛菜には含まれていないようなので、そういった辛さがアクセントになって
いるでしょうか。

きつねの嫁入りさんの投稿はとても丁寧に書いて下さるので、読んでいて実際に
自分もそこにいるような感覚を味わえますし、行ったことがない者にとっては、
「あ、そうなんだ!」と気づくことも多く、とても参考になります

“その2”にも期待しています♪

そうそう、2階のお店ですが、こちらもバルコンヤンさんの系列のお店で、昨年の
秋くらいにオープンした「バルコンヤン コン」というお店です。
…って、行ったことがあるような書き方をしてしまいましたが、現在発売中の
「スッカラ」にちょうど掲載されていて、こちらはコースではなく、単品メニューが
中心のようで、7,000ウォンくらいからお食事ができるようです。
あとでコネストさんにお店を登録しておきますね
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.07 翻訳(번역)
KJさん

こんばんは
メッセージありがとうございます。

日本の精進料理、中国の精進料理(以前  梵というお店で1回経験)
韓国のもまたそれぞれに、違っていて、興味深いですね。

肉、魚介、乳製品を使わなくても、
美味しい料理ができるって、奥が深いです。

2階のお店は「パルコンヤン コン」ですか?
こちらも、けっこう、お客さんがはいっていたようですよ。
行ってみたいですね。
教えてくださってありがとうございました。
お店登録されたら、しっかり見ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[135497]
ディナーのメニュー (返信: 2 )
投稿者:ダダ さん 12.05.05 / 最新レス:ダダ さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/12からソウルに3泊します。
韓国語ができない為現地のホテルに頼んで予約をしてもらいました。
3種類のメニューのなかで小食の私たちは25,000ウォンのメニューを頼もうとしましたが、ホテルの人がいうにはディナーは36,000ウォンと53,000ウォンの2種類だけだと言われました。
雑誌等には昼も夜も3種類のメニューから選べると書かれていましたが、どうなのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 12.05.05 翻訳(번역)
こんにちは。

いま(5日昼)電話して訊いてみても

・25000Wのメニューは、「ディナータイムには注文できません」 ←念を押して
 みましたが、ランチのみ注文可とのこと。

・ランチタイムは「25000W、36000W、53000W、70000Wすべて注文できます」
(お店のHPいわく、70000Wもコネスト紹介のメニューにある通り『15種類
 コース』のようです)

とのことなので、雑誌などへの掲載後に変更があったのかもしれませんね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ダダさん / 12.05.07 翻訳(번역)
どうもありがとうございます。

わざわざ電話して確認していただき感謝します。 
その日はお昼を軽めにして夕食に備えたいと思います。
写真を見ると美味しそうな料理の数々で、今からとても楽しみです。

情報ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[132325]
初めての国際電話、何度かけても話中??? (返信: 7 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.04.10 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

皆さんのクチコミを見て、行ってみたいなと思い
すごくドキドキして、初めての国際電話をかけているのですが、
何回かけても、話し中です。

我が家の電話はケーブルプラス電話というもので、
取説を見てこのようにと書いてある通りに
①  010-82-2-2031-2081
②  001-010-82-2-2031-2081
にかけたのですが、いずれも話し中なのです。

au携帯でためしに、上記の①にかけたけど、話し中です。
すごく、人気があるから混んでいるのか、
電話が変なのか?

ゴールデンウィークで、仮に電話がつながったとしても
取れないかもしれないので、あきらめムードです。
(日本語のできる人が出るということを期待してかけています。)

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 12.04.10 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

パルコンヤンさんに行かれるご予定があるなんて、うらやましいです

私の場合、SoftBankなので参考になるか分かりませんが、韓国に電話
する場合は、こちらのお店に電話するとなると「+82 2 2031 2081」と
いう感じでかけるようにしています。

電話、繋がるといいですね
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.04.10 翻訳(번역)
KJさん

こんにちは。

早速のメッセージありがとうございます。
いつも、いろいろ教えてもらい感謝しています。
softbankでは、「+82 2 2031 2081」ってかけるのですか?
auの取説を見て、また挑戦してみます。

なにせ、機械や携帯などにはうといものですから、
気長に頑張ります。
ダメだったとしても、
国際電話をかけようとした、自分をほめてあげましょう。

ありがとうございました。  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.04.10 翻訳(번역)
KJさん

たびたび失礼します。
16:20頃、また携帯でかけていたら、なんと通じました。
001-010-82-2-2031-2081にしてみました。
こちらの番号にも何回もかけたのですが、ようやく呼び出し音がなりました。

韓国語で何やら言ったので、

「ヨボセヨ~。イエヤグ ハゴ シプンデヨ~。」
とたどたどしい言葉でいったら
「日本人?」
「はい、そうです。」
少し間があってから、
日付とお昼ご飯を12時に2人で予約したいと、伝えたら、
「テーブルと部屋どっちにしますか?」と聞かれ、
「料金は同じですか?」
同じとのことなので、部屋にしました。
12品目を予約しました。
自分の名前を言って、相手が予約をもう一度くりかえして確認してくれました。

きゃ~。良かった
とれたやった~
日本人の方ではなかったようですが、わかってもらえ良かったです。
冷静になってみると・・・・・。
日本語のわかる人が出てくれると思って、電話しましたが、
通じなかったら、「ミアナムニダ。」と言うしかなかったかな?

これで、とりあえず、
今回、韓国で初めての精進料理を経験をするという、一つテーマが決まりました。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
KJさん / 12.04.10 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

繋がったようで良かったです~
その後どうなったのか、気になって、気になって…(笑)

同じ番号にかけて話し中だったということは、先方の受話器が上がったりしていたの
でしょうか…

12品目を予約されたのですね~
行かれる前からで何ですが、行かれたらまた、クチコミでご紹介して下さ~い!!

先日、こちらの掲示板でも紹介させていただきましたが、「別冊家庭画報 大人の韓国
トキメキのソウル旅」というムック本が出ているのはご覧になられましたか??
こちらの本にも、パルコンヤンさんが紹介されていて、そちらには15品目のお料理の
お写真が掲載されていたのですが、本当に美しく、心も洗われるような、そんなお料理
だな~と感じました。

私もいつかは行けるといいなぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.04.10 翻訳(번역)
KJさ~ん

またまた、メッセージありがとうございました。
先週末から、一応、お昼の営業時間に何度もかけていました。

忙しいのかな?
他の時間にかけると、
休憩時間とかで悪いかなと思って遠慮していたのですが、
今日は、何が何でもと10時位からかけていました。
でも、ずっと話し中。
どなたかに相談してみようと、、こちらに投稿したところ、
わずかの時間で、KJさんが返信してくださったのです。

そうして、その後、何回目かでやっと繋がったのです。
KJさんは幸運の女神さまで~す。
KJさんのおかげです。ありがとうございます。

あれほど、話し中とは、先方の受話器が上がっていたのかも?
っていう可能性もありますね。そうか~

>先日、こちらの掲示板でも紹介させていただきましたが、「別冊家庭画報 大人の韓国
トキメキのソウル旅」というムック本が出ているのはご覧になられましたか??
こちらの本にも、パルコンヤンさんが紹介されていて、そちらには15品目のお料理の
お写真が掲載されていたのですが、本当に美しく、心も洗われるような、そんなお料理
だな~と感じました。


スッカラ5月号を先日初めて知り、購入したのですが、
こちらの情報はちょっと、見落としてました。
本屋さんで見てみるか、ネットで買ってしまおうかしら?
良い本のご紹介を、ありがとうございます。

また、行ってきたら、投稿します。
本当にありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 12.04.11 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

何と!先週末からお電話されていたのですね~!!

>忙しいのかな?
>他の時間にかけると、
>休憩時間とかで悪いかなと思って遠慮していたのですが、

↑コレ、私もよく考えます~(笑)
旅行で京都に1年に1~2回行くのですが、必ず行く予約制のランチのお店があって、
営業時間に電話した方が良いものか、ランチタイムが終わってからだと休憩時間かな…
とか。

しかし、朝の10時から話し中とは
ずっと電話を使っていたとも考えにくいですよね

>KJさんは幸運の女神さまで~す。
そんな、恐れ多いです
きつねの嫁入りさんの、こちらのお店に行きたい!という思いが通じたのですよ~!!

スッカラ、私は創刊時から購読しているのですが、女性誌の韓国特集などとはちょっと
違った視点での特集も多かったりして、大好きなんです♪
4月下旬に発売の来月号も、“極上昼ごはん”の特集ということで、今から発売が楽しみ
です

狐の嫁入りさんはGWに訪韓とのこと。ぜひ、来月号もチェックしてみて下さいね♪

家庭画報の別冊は、載っているお店や品物も高級志向のものがおおいですが、普段
行けないような素敵なお店をたくさん紹介して下さっていますよ
この表紙です♪
パルコンヤンさんの紹...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.04.11 翻訳(번역)
KJさん

こんばんは。
「別冊家庭画報 大人の韓国トキメキのソウル旅」
の本  を写真つきでご紹介いただき有り難いです。
パルコンヤンさんもこんなにしっかり載っているのですね~。
買おうかなあ?

うちの本棚にも、去年から、韓国ものが少しずつ増えてきました。
スッカラの来月号もチェックしたいと思います。
いつもためになる、情報をありがとうございます。

そして、KJさんの優しさにふれて、
心がほんわかしています。
これからも、よろしくお願いします。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[127221]
韓国料理の新たな一面。 (返信: 0 )
投稿者:けせらせら さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月初旬訪れ,12品のコースを頂きました。
ひとつ,ひとつの料理が,丁寧に作られており,美味しかったです。
目でも舌でも愉しめる感じ。

ちなみに,コネストさんのHPにはお酒ありとありますが,松と蓮のお酒などはないそうです。
ただ,ノンアルコールのお酒があると言われ,それを頼みましたが,実際はアルコール4度くらいあります(お店の人談)。香りもよく,食事に合いました。

ふつうの韓国料理より,好みでした。
次回もぜひ訪れたいお店です。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126845]
すべて美味!! (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.2/27の夜3人でコースを頂きました
出てくる料理 すべて美味しくヘルシーなのでお勧めです。
米国俳優リチャード・ギア氏もお忍びで来店したそうです 次回、ソウルは
5月ですが再度、訪問したいお店です。
予約は必要だと・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123494]
電話にて予約 (返信: 4 )
投稿者:ヒリ さん 12.02.05 / 最新レス:ヒリ さん 12.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの書き込みを参考にしながら勇気を振り絞って電話をしました!
どきどきしましたが、用意していた韓国語で「予約をしたいのですが…」と言うと
日本語のわかる方で無事に予約できました!

お肉が食べられない義理の母のためにこちらを選びましたが、精進料理といっても、こちらのお料理はとてもおいしそうなので私も楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ATK891さん / 12.02.05 翻訳(번역)
ヒリさん

あんにょんはせよ~。
電話で予約は緊張しますよね・・・
私も緊張して声が震えながら予約したことがあります。
でも一生懸命話そうとしていると、親切に対応してくれましたよ。

違うお店で精進料理をいただいたことがありますが、
お肉の代わりに豆でできた疑似ミートを使っていたりして、豆とは全然分かりませんでした。
野菜ばかりですが、お腹いっぱいになりました。
精進料理なので、韓国料理の特徴であるニンニクや唐辛子を使っていないので
刺激の強い料理を食べてちょっと疲れたときに、ほっとしました。

きっとお義母さまも喜んでくださると思いますよ~~
楽しい旅行になるといいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒリさん / 12.02.07 翻訳(번역)
ATK891さん

今から楽しみです!(^ ^)!
辛いものも大好きですが、精進料理は体にやさしくてよさそうです♪
来月行ったら写真を撮って報告いたします~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ヒリさ~ん

こんにちは。
以前質問していただいた、きつねの嫁入りです。
その節は、生はんかな情報しか知らずに、お役にたてずごめんなさい。

バルコンヤンにお電話で予約されたのですね。
スゴ~い
私は、日本から海外に電話したことがないので・・。
行ってみたいけど、電話大丈夫かな?と思ってしまいます。

予約が取れて、良かったですね。

私は、魚、肉も食べますが、
顔(ご存知ないですよね)に似合わず、
精進料理も好きです。
国内では、数回行っただけですが、
韓国の精進料理も興味ありますので、次回(未定)の旅行の際は
是非、こちらに行きたいです。
行きたい所ばっかりで、困っちゃうな~。


ヒリさんの来月の旅行報告楽しみにしています。
良い、ご旅行を・・。

ATK891さん

こんにちは。

>私も緊張して声が震えながら予約したことがあります。
でも一生懸命話そうとしていると、親切に対応してくれましたよ。

そうなんですか?
私も、勇気を出して、電話予約
頑張ります

違うお店で、精進料理を食べたことがあるのですね。
体に優しく、(当方、体にガタがきている年齢なので、)
美味しく、ほっとできる食事っていいですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヒリさん / 12.02.10 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん

以前質問したこと覚えてくださってたんですね
仁寺洞のあたりでお肉系ではない食事を探していたので、こちらを見つけたときはこれだ
と思いました

当日は昌徳宮の秘園見学~パルコンヤン~仁寺洞散策~仁寺洞のスタジオで写真撮影
~チムジルバン
と盛り沢山の予定を組んでいます

昌徳宮の秘園の日本語ガイドもHPで予約したし
着々と予約が取れてきてうれしい~

早く韓国カゴシッポヨ
気分はもうすでに飛んでいますぅ~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[118194]
韓国料理の原点かも・・・ (返信: 0 )
投稿者:釈迦レンジャー2号 さん 11.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.12.15  12時~ 男性2名でお邪魔しました。

『予約編』
多くの情報通りに基本的には事前予約が基本のようです(ガイドさん談)。

私は ℡ 0033 010 2 2031 2081 にて予約しました。

ダイヤル→コール(コール音の違いに既にドキドキ)→ガチャ!

私・・・「イェーヤク ハゴ シッスミダ」
店・・・「イェー  *!~?×@+~(ハングル語)」
私・・・「イルボノ ハシヌンプン アンゲシナヨ」
店・・・「はい。どうぞ」(いきなり安堵・・・)

この手順にて簡単に予約完了。


『店探し編』
仁寺洞(インサドン)」の真西。当然歩いて行けます。
最近は至る所で赤い服を着た「観光案内隊」がみえますので教えてもらって下さい。(日本語可)
曹渓寺(チョゲサ)の道を挟んだ向かい側。ビルの正面入り口を入り、直進でエレベーターに。5階で降りたらお店の入り口は左側。

私・・・「イェヤッカン ○○(予約指名) イムニダ」

でオンドル部屋へ。


『お食事編』
皆さんお調べの通り「10種」「12種」「15種」品のコース料理。
私は男二人旅ですし、次回はいつ訪問出来るか分からないので奮発して「15種」をお願いしました。(予約時にもお願いしたはずなのに、当日も聞かれた・・・)

皆さんお待ちかねの食事の印象ですが

非常に体に優しいと思います。元々が医食同源の国ですから。。。12時よりの食事でしたが、18時には焼肉屋さんのテーブルに居ました(笑)。
ただ、ここで注意していただきたいのは!さすがに15品目は量が多いです!!女性には大変かも・・・。私はもし次回お邪魔するなら迷わず「10種」を選ぶでしょう。

しかし、上記のように数時間後に普通に食事が出来るのは、ただ単に我々が男性だからの理由ではなく、やはり「調味料」関係に気を配られているからでしょう。とにかく非常に優しいです。(ちょうど京都料理のような)

日本の精進料理との決定的な違いは、、、日本の精進では避けられる「香り」の強い食材が多かった事でしょうか。


『まとめ編』
とても美味しかったです。全てが随分と手の込んだ料理だと思います。「彩」「味」と目も舌も楽しませていただきました。
そして何よりも貴重な経験をさせていただいたように思います。日本ではまず頂けない内容の料理・・・おそらくこれからもっと話題となるでしょう。
興味のある方は一度ご賞味されることをオススメいたします。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
具だくさんでユニークなキムパッ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Palazzo Due (パラッツォ ドゥエ)

(53.76m)
新イェッチャッチッ
仁寺洞の中心部にありつつも「隠れ家」風な伝統茶店
(70.83m)
47番街チャッチッ

(76.16m)
チャオルム 仁寺洞店
多様なメニューが揃う仁寺洞の新感覚伝統茶カフェ
(82.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
6,710円~
クチコミ評価 4.3 / 51件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,480円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.12.09   最終更新日:16.11.15 (更新履歴
・外国語情報を変更しました(20161115)
・メニュー、店内構造、営業時間変更しました(20160218)
・一部メニュー内容を変更しました(20141013)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130318)
・一人OK情報を変更しました(20120911)
・コネストからのお知らせを更新しました(20120507)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]