韓国旅行「コネスト」 巨済食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

巨済食堂

コジェシッタン / 거제식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー韓国手打ちうどん、麦ご飯、おこわ、冷麺
お気に入りに追加(4337人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:111 ( 79 16 残念 3 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[425954] わかりにくいけど (返信: 0 )
投稿者:まくくん さん 19.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場の中にあり入って右手にコンビニ左手にビニールカーテンの中がカルククスのお店があります。巨済食堂はIKKOさんオススメらしくここだけ混んでます。でもどこも一緒みたいな感じなので2回目からは他の店にチャレンジしてもいいかも(笑)
ククス、ビビンバ、冷麺で700円です。
利用日:2019.01.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[420272] 良い経験。でも他店はガラガラで。。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の朝に伺いました。こちらの口コミを拝見して、他店の呼び込みが激しいことを知ったので、ちゃんと巨済食堂さんまで辿り着けるか不安だったのですが、意外にも呼び込みは全くありせんでした。
他店はガラガラで巨済食堂さんだけが日本人で満席でした。諦めて他へ行こうとすると、ジェスチャーで、もうすぐ席が空くからそこで待ってて、とされたので、申し訳なかったですが食事中の方の真後ろで数分待ちました。
食事は適度に辛く美味しかったです。水を出して頂いてなかったのでお願いすると、ちゃんと新しいペットボトルからお茶を出して下さいました。
私が食べている間にもどんどん巨済食堂さんにだけ日本人のお客さんが来て後ろに立たれるので、早く食べてあげなくちゃ!という気持ちで焦って食べました。
食事をゆっくり楽しみたい派の方にはオススメできないですが、南大門で朝からたくさん食べたい方にはいいと思います。
ただホントに私が行った時は他店がガラガラだったので、なんだか他店のおばさまたちがかわいそうに思えてしまいました。。
次回もしまたここに行くなら、あえて他店で食べて、巨済食堂さんとどんなに味に差があるのか比べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[418823] 良い体験でした。 (返信: 0 )
投稿者:ののよ さん 18.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
IKKOさんがテレビで紹介しているのを2回も見たので
11月15日10時頃に行ってみました。

入り口のドアを開けてくれた店員さんは、手前のお店の方だったようで、
一緒に行った母がそのまま腕を組まれ、「ここに座って」とお店の客引きをされました。
その後は両サイドの客引きに合いながらも無事巨済食堂へ辿りつきました。

巨済食堂はテレビ効果もあってか、とても混んでいて食べている席の後ろに並びました。
お向かいの店員さんは並んでいるのが気に入らないのか、
何度も通路を往復して並んでいる私たちを押して邪魔だという感じでした(^^;
巨済食堂以外はほとんど空いていました。

10分くらい待つと座れ、立っている時に聞かれたメニューが
すぐに出てきました。
ポリパッセットを頼み、すぐに置ききれないくらいになったのですが、
一つ一つがそこまで多くなかったので、お腹はいっぱいになりましたが、
多すぎることもなく、とても美味しかったです。

何より通りの雰囲気や客引きなど韓国という感じが
とても面白く良い体験になりました。
次回行くことがあったら、おこわを頼んでみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[417598] ディープな食堂、だけど最高!! (返信: 0 )
投稿者:ビッグママ さん 18.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月13日午後の帰国便なので午前中の空き時間に行こうと思いミョンドンのホテルを7時半頃出て歩いて行きましたが、はじめ見つからなくてあっちこっちうろうろしてたら海苔屋のお兄さんに教えて貰いやっと見つけました。なんと透明な扉のある路地とはしらずに何度も前を通っていたようです。席は一つだけ空いていましたがすぐ開いたのであまり待たずに友人と二人座れました。うどんのセットにしました。先にお会計二人分1万2千ウォン払いました。食べてから払うより先に払うほうがおばちゃんも間違えないと思いますよ。辛いのが苦手の友人にビビンメン大丈夫?と聞いたらぜんぜん辛くなくて、とても美味しいと満足そうでした。付け合せの大根の葉っぱのキムチがとても美味しいです。ビビンパもよく混ぜるようにおばちゃんに言われマゼマゼしました。最後にうどんです。油揚げがうどんのように長くてへーと思いました。うどんは少し残しましたが、つゆがとても美味しかったです。次回来るときも必ず行こうと思います。何人かの方が書いていますが、衛生面を気にする方や、やきれいじゃないのに弱い方は行かれないほうがいいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[417076] おいしかったですよ (返信: 0 )
投稿者:cfbid305 さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11日㈰の朝8時半に行ってきました。
子供(中1女子)と一緒です。
横丁に入ってすぐから勧誘が凄いですが、お店は真ん中辺りでIKKOさんの顔ですぐわかります。
子供も量が多いと思ったので、ポリパとククス単品でお願いしましたが、最終的にはセットになってました…。
人が多すぎて覚えてられないのでしょうね…常に後ろに人が立ってますから…。
落ちついて食べられない…私の性格の問題だと思うんですが…。雰囲気は韓国らしくて良かったですが、次はないかな…衛生的に…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415142] 質問 娘と2人です。 (返信: 3 )
投稿者:kimka さん 18.11.02 / 最新レス:kimka さん 18.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度いってみたいのですが娘と2人です。少食なんですが写真をみると凄い量みたいですね。うどんと麦ご飯を注文すると多いですか?セットもあるようですがうどんのセットには麦ご飯がついてくるのですか?どのように頼めばいいかわかりません。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.11.02 翻訳(번역)
メニューは3種類じゃないですか!?
麦ご飯
うどん
おこわ

全部セットで出てくるので、量が多いですが残しても大丈夫です。

うどんにもコチュジャンが入ってくるので、
嫌なら、カルグクス、コチュジャン ノー
と言えば理解してもらえると思います。

うどんセットには麦ご飯は付いてこないです。
麦ご飯にはうどんの小が付いてきます。

うどんが最高に美味しかったので、今度行くときは
うどんのセットを注文しようと思ってます。

とにかく狭いので、お買い物の前に食べた方が良さそうです。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3822
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yumin222さん / 18.11.04 翻訳(번역)
昨日行ってきました!うどんは写真の通り、うどんとビビン麺とキムチだけの5500wでした。麦ご飯ならセットで出てくるようです!楽しんで来てください☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kimkaさん / 18.11.06 翻訳(번역)
ありがとうございます。口コミや写真をみて美味しそうだったので一度行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415465] ポリパッセット (返信: 0 )
投稿者:ジユナ さん 18.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポリパッセットを食べました。以前から行って見たかったのとテレビで見たので期待していましたが、ポリパッは普通。カルグクスとビビン冷麺はとても美味しかったです!ただ、写真より1つ1つの量は少なめ。全部食べるのにはそれぐらいの量でちょうど良かったです。ポリパッは途中で海苔を足してくれました!お店の方がとても優しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[410394] ポリパッ&チャルパッを食べました (返信: 0 )
投稿者:リエコリア さん 18.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
横丁に入って右手、3軒目くらいのお店です。
IKKOさんの宣伝とちょっとピグモンに似たおばちゃんが目印。

コネストの口コミを見てポリパッ&チャルパッをオーダーすると、
・キムチ・味噌汁・和え物・冷麺・おこわ・韓国のり・うどんのセット
・キムチ・味噌汁・冷麺・ビビンバ・うどんのセット
が、出てきました。
どっちがポリパッでどっちがチャルパッかは定かではないですが、たぶんビビンバがの方がポリパッ…なのかな?

狭いカウンターの前にずらりと並んだキムチやナムルの真ん前で食べますから、飛び跳ねた汁が山盛りのナムルに入るんじゃ…?なんてことを考えだしたら、とてもじゃないけど食べられません。もう、横丁で食べると決めたらクリンリネスは一切考えずに、目の前の料理とおばちゃんとのやり取りを楽しみましょう!お箸とスプーンを熱湯で殺菌して渡してくれたんで、最低限の衛生は守られていると信じて…。


ずらずら~と並んだおかずを前に戸惑っていると、おばちゃんがおこわをお箸に取って、もみ海苔に「Rolling Rolling」してあーんして食べさせてくれました(笑)食べ方のレクチャーも完ぺき!
おなかいっぱいで残してしまったら、「ベントー」って言いながらおこわをビニールに入れてくれて、海苔もつけてくれました。おこわが熱々だったので、たぶん足して持たしてくれたんだと思います。ホスピタリティも完ぺき!
お味は普通に美味しいです。うどんも手打ちでコシもあるし、何より「韓国に来た!」感がすごい(笑)アトラクションだと思って雰囲気を楽しんでほしいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[410009] カルグッス横丁 韓国うどん (返信: 0 )
投稿者:めぐさや さん 18.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.10.12訪問しました。入口が分かりにくいと聞いてたのて、駅から通りを入ってずーっと左をガン見(笑) ビニールの枠がサッシになってて上に看板!これか~✨と見つけていざ入店!この店は有名店なので、私達が座ると満席でした。私は麦飯ピビンバ、娘はカルグッスを頼みました!直ぐに、サービスのキムチとテンジャンチゲ、ピビン麺が(笑) 私のピビンバも直ぐ出てきました!混ぜて食べて「美味しい♪」ピビン麺も、美味しかったですよ♪テンジャンチゲは日本の味噌汁を煮たたせた感じで、少し味が塩からめかな(笑) カルグッスが最後に出て来てあっさり手打ち麺で、太い麺やら細い麺やらあっておいしかったです。娘も私も完食しました♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[409735] もう一回は行かないかな… (返信: 0 )
投稿者:darivish さん 18.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここでのクチコミを見て行ってみたい!と思ってソウル到着早々に行ってきました
初めての南大門市場に圧倒されつつ迷いはしませんでしたが到着
同じようなお店が並んでる一角はまるでカオス!!
間違えないようにたどり着くとおばさんが優しい笑顔で「座って」と案内してくれ(韓国語わかりませんがたぶんそう言ってたかと…笑)、注文も事前にクチコミでチェックしていたポリパ(ビビンバ?)を難なく注文
待ってる間に店内を観察…いや、マジ、クチコミ通り汚い…調味料の味噌の周りにはハエが数匹舞っている…引く…と思っている間にポリパとお味噌汁とキムチが出てきました
お味噌汁おいしー!ポリパもおいしー!でもハエが気になるー!!そんな感じでした
その後に冷麺とカルクッスが出てきましたが、おばちゃんの匙加減なのか全て半人前ずつぐらいだったので絶対無理!って感じの量ではなかったです
隣の女性は全てモリモリにされてましたけど笑
おいしかったし、韓国らしさを体感できたけど自らはもう行かないかな…連れてって欲しいと言われたら行くかな、って感じです
食べてる間もハエが気になって仕方なかったので、汚いのが無理な人は無理だと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[383400] 情報 値段が? (返信: 1 )
投稿者:くるみのママ さん 18.05.04 / 最新レス:아수 さん 18.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月末に3人で伺いました。「セット?」と聞かれたので「ポリパッ、セット」と答えて、こちらの写真を見せました。すぐにおかずが出てきて、冷麺、ポリパッ、スープ、うどん、きちんとセットで出てきたので安心しました。どれもとても美味しくいただきました。少し手の空いたアジュンマが、目の前でお金の束を計算し始め、お客さんが来たらその手でうどんをこね始めました。まぁ、ここまではあるあるですし想定内でしたので、見て見ぬふりして食べ続けました。笑)

会計の時に20,000Wを渡したら、お釣りは2,000Wでした。ポリパッのセットは5,500Wだと思っていたのですが違うのかな?まぁ、安いし美味しかったので別にいいのですが、もし値段が変わっているのであれば、コネストの情報も変更をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
아수さん / 18.10.08 翻訳(번역)
値段間違えてますよ!おばちゃんたちが正解です。
コネストのお店のメニューにお値段かいてます!

追記。南大門のお店の紹介ページ?には
間違ってかかれてますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[400270] 質問 麦ご飯 (返信: 4 )
投稿者:pmk. さん 18.08.23 / 最新レス:pmk. さん 18.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麦ご飯(ビビンバ?)を頼むと
カルクッスと冷麺は付いてくるのでしょうか?
どちらか片方ですか???
写真を見ましたが変わっているかも
しれないので…ご存知の方お願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
taco44さん / 18.08.23 翻訳(번역)
昨年末に朝食として行きました!両方付きますが、お腹の具合を聞かれて冷麺については中学生の子供はお断りしました。辛さ具合も聞いてもらえたので子供は麦ご飯もカルグクスもコチュジャン抜きで出してもらえました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 18.08.23 翻訳(번역)
口コミが良かったので、お昼に行って来ました。

麦ご飯(ポリパッ)を頼むと
カルクッスと冷麺の両方付いてきます。
冷麺は、よくある氷入りの冷たいものではなく、
赤いものです。うどんにもコチュジャンが入っていたので、
混ぜずに取り除きました。最初からコチュジャンを入れないでと
頼めば良かったです。

その中でも一番美味しかったのは「うどん」です。
これまたよくある麺の太さが揃ったものではなく、
太いの細いの短いのと・・・いろいろな麺です。
それが私には好みの麺です。
次回は「うどん」だけにして、口コミで人気の野菜ホットクも食べようと思ってます。

食べ過ぎにお気をつけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pmk.さん / 18.08.24 翻訳(번역)
taco44さん
そうなんですね!
コチュジャンの事も聞いて頂けるなんて
親切ですね^_^!
情報ありがとうございます★

yukokiraraさん
なるほど!!口コミにもよくうどんが
おいしいと書いてあるのを目にするので
期待して行こうと思います♩
野菜ホットックも気になりますね〜!!
食べすぎてしまう気しかしませんが気をつけます笑
情報ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pmk.さん / 18.08.30 翻訳(번역)
すみません。追加なのですが
カルクッスを頼んだ場合冷麺は付くのか
ご存知でしたら教えてくださいm(._.)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[395078] 質問 日曜日の営業について (返信: 0 )
投稿者:accouknow さん 18.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月1日日曜日に、行きました。コネストさん情報だと開店してるので、しかしカルグクスどおりは、どの店もしてませんでした。日曜日は、やってないのかな?
大雨の中だったのでショック
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[391899] ビビンバを食べて来ました。 (返信: 0 )
投稿者:1000%旅人 さん 18.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
26日
口コミで有名な南大門市場の巨済食堂さんに朝食を食べに行って来ました。
先客は居ましたが座れました。
ビビンバを注文しましたが量がはんぱなく夕方までお腹が減りませんでした。
ザ!韓国って感じで美味しく頂けました。
また次回も行きたいと思います。でも隣の日本人のお姉さん出された量に
圧倒されて溜息をつきながら食べてました(笑い)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[391117] 美味しかった。。。 (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 18.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
けど、リピはないかな?
あの激しい熱気や、お腹が空いているならありだけど、一回見たらもういいかな!!と思っています。
只、味は美味しかったんです。特に味噌汁がバツグンに美味しかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
京畿道・仁川・忠清道で展開する山菜定食のお店
韓屋をリフォームしたレストラン
「国際都市」の運河前で、手頃価格のモダンなキムパッを
東大門焼き魚横丁入口の老舗・麺料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南海食堂 南海食堂
南大門市場カルグクス横丁のお店
(11.4m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(12.81m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(15.62m)
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(41.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,110円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
4,164円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
26,962円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.06.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230616)
・記事全体を更新しました(20220425)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]