韓国旅行「コネスト」 巨済食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

巨済食堂

コジェシッタン / 거제식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー韓国手打ちうどん、麦ご飯、おこわ、冷麺
お気に入りに追加(4337人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:111 ( 79 16 残念 3 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596573] 麦ご飯ビビンバが最高! (返信: 0 )
投稿者:木水望央 さん 24.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜19:30頃訪問しました。お昼、朝は混んでいることが多いですが、かなりの雨だったせいか私たちのみ。セットをおすすめされましたが、少なめの3品にしていただけて、完食はできませんでしたがどれもおいしくいただけました!特にビビンバが絶品です!カルグクスが有名なようですが、ビビンバは20回以上韓国に来ていますが過去最高です!次はビビンバのみを通常量で注文したいと思います。
おまけで黒米に韓国海苔をたくさんかけたものをいただきましたが、これも素朴なお味で大変おいしかったです!おみやにヨーグルトまでいただけて大満足でした。

余談ですが、過去に日本のタレントさんが来られたことがあるこちらのお店と、ご存じの方が多い(ハズ)有名YouTuberさんの名前を連呼して呼び込みされていたのがちょっと面白かったですw
利用日:2024.03.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[587118] お土産もくれた!! (返信: 0 )
投稿者:熊大哥 さん 24.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅で出国手続きをした後、出発まで南大門で町ブラ。小腹がすいたので、カルグクスを食べようと路地を入ると、まぁ勧誘の嵐。勇気をもってここにたどり着いたら、地元の人が席を空けてくれたり注文を手伝ってくれたりした。ビビンバのセットが良いと言われたけど、あまりおなかが空いてなかったので、カルグクスだけを頼んだけど、ミルミョンもサービス。どっちも温かくてスッキリ食べれた。海苔が好きだ!っておばちゃんに話したら、おこわをおにぎりにしてくれて、ノリと一緒に「サービス!」とお土産に持たせてくれた。ミョンドンのスッキリしたサービスとはまた違う、古き良き時代の昭和の体験ができて、胸を熱くして帰路につけた。
利用日:2023.12.20
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[586840] 3年ぶり (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 24.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はなまるマーケットで岡江さんとIKKOさんが訪れてるのを見て以来、ずっとこちらに通ってます。
その頃に比べると値上がりしてますが、しょうがないですね。
コロナ以降、3年ぶりに行けて良かったです。
カルグクス、久しぶりに食べて美味しかったです。
お店のおばちゃんもお元気そうでした。
利用日:2023.12.30
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[585515] 口コミを参考に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:齋王 さん 23.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
正直、普通です。
(今はなくなったけど)バンポ高速バスターミナルのなんてことないカルグクス屋さんの方が個人的には美味しい。
口コミがいかに当てにならないかと思った。
利用時期:2023.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[490837] 味は変わらず美味しく、お店はバージョンアップしていました。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 20.01.26 / 最新レス:なっちゃん さん 23.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の冬場の朝は、美味しいスンドゥブか、カルグクスが食べたくなります。
そして、ソウルに行くと、必ず足を運ぶお店が、こちらの巨済食堂さんです。
南大門市場の、カルグクス横丁の中でも、いつも多くのお客さんで賑わっています。

久しぶりに足を運ぶと、何かが違います…​ん?
巨済食堂さんの看板が、とにかく派手な、電飾付きの看板にバージョンアップ!
アジュマ達も、以前よりも笑顔が多い気がします。
席はすべて満席でしたので、写真を撮りつつ待っていると、
アジュマが、「寒いからお茶でも飲んでて」と、温かい麦茶を出して下さりましたので、立って飲みながら待つ事に致しました。

カルグクスを注文いたしますと、いつものようにキムチ2種類と、お味噌汁、
そして相方が蕎麦アレルギーなので、冷麺でなく赤飯が出てきました。
カルグクスは、唐辛子が少し入っていて美味しく、お出汁もきいて、味も変わっておりません。
赤飯はもちもちしていて、熱々、海苔は大盛りで、ご飯にあいます。
2人とも無言であっという間に完食。
今回も、1人たったの6000Wで大満足、御馳走様でした。

確かに、少し前までの看板は、IKKOさんも昔のままでしたので、変わって良かったです。
ただし、日本語の表記が…これもご愛敬ですね(笑)
利用時期:2020.01
南大門市場、カルグクス横丁。巨済食堂だけが満席です。
うあ~電飾使いが派手ですね。「味の元祖の巨済食堂、自信がある
何々…「麦飯赤飯を飲むとカルグッス冷麺サービス」麦飯赤飯を飲
「IKKOさん2019」2019年に交換された事が分かります
日本語だけでなく、中国語表記もきちんとされています。
遠くからでも目立ちますね。
これだけ食べて、6000W安いですね。
冬の朝に熱々のカルグクス…たまりません。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
なっちゃんさん / 23.08.17 翻訳(번역)
はじめまして!
来月、重度のそばアレルギーを持った友達とソウルへ行くのですが、こちらのお店が好きで案内しようと思っていたのですが、カルグクスは冷麺と別で茹でているのでしょうか?
昔フランスに一緒に旅行した際、気を付けていたのですがどこで摂取したかわからないのですがアレルギーが出て大変な思いをした経験があり…
もしもわかる範囲で構いませんので教えていただけるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 23.08.17 翻訳(번역)
なっちゃん様
はじめまして、こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
ご質問の件ですが、今まで20回位は、こちらのお店に行っておりますので、私共が実際に行った感想をお話し致します。
ただ100%の確証はありませんので、その点はご了承下さいませ。

コロナ後にソウルには行っておりませんので、今現在はどうかは分かりませんが、カルグクスを注文すると、大抵キムチと、味噌汁と、冷麺がセットでついてきます。
その冷麺が心配なので、毎回お店の方に「私の夫は蕎麦アレルギーなので、赤飯に変えて頂けますか?」とお願いしますと、すんなりと赤飯に変えて下さいます^^
もしも韓国語が難しい場合は、タブレットか何かで、事前に翻訳しておいた文章を見せられたら良いと思います。

一緒に冷麺を茹でていないか、私共もずっと心配ですので、毎回カウンターでずっと見ておりますが、どうも冷麺だけは先に茹でていて、すぐにセットで出せるようにしている感じが致します。
カルグクスは足りなくなったら、大きなタライでお店の端で作るので、小麦粉がバンバン飛んでくる事もありますが、茹でているのはカルグクス(うどん麺)だけのようです🥣

こちらのお店には20回程行っており、毎回同じメニューを注文しておりますが、今まで相方が蕎麦アレルギーを発症した事は一度もありませんので、恐らく大丈夫かとは思います。
ただそれでもご心配な場合は、同じくタブレットで「カルグクスは冷麺と一緒のお鍋で茹でていますか?蕎麦アレルギーなので心配です。」といったような文章をハングルにして見せてみられたら良いかなと思います。

なっちゃん様のご友人の方が、昔フランスで発症されたとの事。
異国でアレルギー発症をして、とても大変な思いをされたと思います。
私共も秋に長期ヨーロッパ旅行に行く予定でして、なっちゃん様のお話を聞きまして、念には念を入れてお店で注文しようと思いました。
ありがとうございます!

どうぞ、楽しい旅をされて下さいませ^^✨✨
P.Sなっちゃん様、直接メッセージでのお礼の返信をありがとうございました^^🤚
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
なっちゃんさん / 23.08.18 翻訳(번역)
こちらの返信、遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

すごく詳しく教えていただいて本当に感謝です😌💖
茹でているときは私も注視してみようと思います👀

フランスでの旅で思い当たるとすれば、、、
ガレット屋さん、クレープ屋さんの前でそば粉を吸い込んだor後々知ったのですが稀にパンにそば粉が含まれているものがあるらしくそれの確認を怠った。が考えられるのですが…😥
ヨーロッパ旅行のご参考になれば💡

Bianさまも素敵なヨーロッパ旅になりますように✈
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[565953] 情報 休み (返信: 0 )
投稿者:ひびひな さん 23.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月2日まで、改装?休業中でした!
利用日:2023.07.27
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[555411] 質問 スーツケース (返信: 2 )
投稿者:Dream330 さん 23.05.10 / 最新レス:Dream330 さん 23.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に到着してスーツケースを引いてカルグクス通りに入れますか?
3人です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
リンゴ♪さん / 23.05.14 翻訳(번역)
5月4日朝 同じカルグクス通りの別なお店に行って食べてきました。
早朝に行ったので空いていましたが スーツケースはもっていかない方が良いと
思うほど 右側も左側もカルグクス屋さんで どんどん食べて次のお客さんって感じでした。
もしも持っていかれるのであれば膝の上や足元におけるくらいのバッグ一つかなって思いました。
私は大き目なショルダーバッグ25センチ×35センチ奥行 20cmのバッグは
膝の上に載せて 邪魔になりませんでした。
かき入れ時の忙しい時間に手間をかけることにならないようにと思いました。
楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Dream330さん / 23.05.19 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます!
やはり無理そうですね。
写真で見ると通路狭そうでしたので、邪魔になるかなって思ってました。
先日テレビのある番組でスーツケースを持ってこのカルグクス通りに行った人は、アジュンマがそのスーツケースを持って置いてくれてたので大丈夫なの?って思いましたが、きっとそれはテレビの撮影だからですね。笑
細かく教えてくださりありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[550145] やっと伺えました (返信: 0 )
投稿者:オートミール さん 23.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場内にあるコチラの韓国家庭料理店。
最終日朝食に伺いました。
私はカルグクス定食にしました。
W8,000でしたが、過去に伺ってないので値上がった感はあまり感じられず...
先ずはバンチャンに赤飯おこわとキムチ&ナムルの盛合せを頂きましたが
この赤飯が美味しかったです!
カルグクスは素朴な優しいお味。
キムチ&ナムルを投入して美味しく頂きました。
利用日:2023.03.13
ikkoさんの画像ですぐわかる!
2023年3月時点での価格
バンチャン、これだけでお腹一杯になりそう!
カルグクス!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[546341] 値上がりしてました。 (返信: 0 )
投稿者:みろる さん 23.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/15のお昼頃に行くと、このお店だけ混雑。食べてるお客さんの後ろで待って先に注文します。小学生の娘も一緒だったからか?일본お先にどうぞ。と先に譲ってもらい、そんなに待たずに座れました。
おこわが1万ウォンに値上がりしてましたが、やっぱり美味しい!お土産ねーとビニール袋に入ったおこわ、ごま塩かけて食べたくなります笑笑
利用日:2023.02.15
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[543830] YouTubeを観て (返信: 0 )
投稿者:ちもん さん 23.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色んな方のYouTubeを観て楽しみに早朝伺いました。
沢山の品数で食べてる最中は食べ切れるか不安でしたが、健康的だしお腹はスッキリしていました。
B級グルメといった感じで期待し過ぎは良くないなと思いましたが、韓国らしい体験が出来て良かったです。
利用日:2023.01.08
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[536006] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:クルクルルシファー さん 22.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
IKKOさんが出てたアナザースカイを見て行ってみたかったこちらへ初めて行ってきました。
IKKOさんの写真がばっちり飾ってあるので迷う事はありませんでした!
セット を頼みましたが どれくらいの量で出てくるのか心配だったので翻訳アプリで量少なくしてくださいと伝えました そのおかげがビビンパ、冷麺、カルグクス、味噌汁色々ちょっとづつ食べてお腹いっぱいになりました。これで8000wは安いと思います。
利用時期:2022.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[501069] お腹いっぱいになれます (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場のカルグクス通り
狭い通路の両脇にカルグクス店が、ずらり…
入ると、食べたいって〜どこも同じ〜と
呼び込みがすごいです。
目的のお店がある場合にはそちらめがけて突き進んでください。笑
セットメニューはどれもほぼ6000won前後
カルグクスは煮干しの出汁で優しい味です。
衛生的とは言えないので気になる人は気になっちゃうかも…
お昼時間は待ってる人もいるのでゆっくり食べることは出来ません。
どんどん人が来て食べていきます。
私は飛行機に乗る前のご飯に良く利用しています。
ごちそうさまでした〜
利用時期:2019.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[426737] 美味しかった^^ (返信: 4 )
投稿者:sunaちゃん さん 19.01.12 / 最新レス:sunaちゃん さん 20.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘とその友達、妹と4人で伺いました。
朝早だったので他の店は誰もいませんでした。巨済食堂のみ満員でした。ポリパブ2人前とチャルパブ2人前を注文し、子供たちのサービスカルグッスには辛いパルガン(赤)抜きでオーダーしました。私達は皆、満足でおいしくお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。また伺います。
利用日:2019.01.09
カルグッス横丁
まだ、出てきます。
まだ、揃ってません
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
よぴたんさん / 20.01.23 翻訳(번역)
sunaちゃんさん おはようございます~😄

このカルグクス通り、私も好きで何回も通った事があります‼
1つのメニューを注文すると、次々とオマケのメニューが出てきますよね~
食べ切れないほど出てくるので、目で見ても楽しく嬉しいですよね😋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sunaちゃんさん / 20.01.24 翻訳(번역)
よぴたん様
古い書き込みのご返信ありがとうございます^^
ただ、朝からお腹いっぱいで1日のご飯スケジュールが…
(わがままな悩みですね)

娘が撮った写真しか無くて(-_-;)
よぴたん様みならい次回から写真いっぱいUPしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よぴたんさん / 20.01.24 翻訳(번역)
sunaちゃんさん

エエッ‼っと思って良く見たら、昨年の口コミだったのですね💦
お~sunaちゃんさんも今月行っていたんだ~😀っと思って、日付を良く見ずに😅
お恥ずかしい限りです(笑)

私も、以前は韓国へ行って数日滞在しても、写真は数枚のみ って感じで、全く写してなくって
ここ数年は、頑張って写真を撮るようにしています😄
sunaちゃんさんも、次回訪韓時は、写真を沢山撮って来て下さいね~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sunaちゃんさん / 20.01.24 翻訳(번역)
よぴたん様
作春にまた伺い、おばちゃま達に日本からの
ちょっとしたお土産を渡したのですが
写真を撮らなかったためUPしませんでした(-_-;)
おいしいカルクッス食べて沢山撮りますね~~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[479897] おいしかった‼️ (返信: 0 )
投稿者:bettyちゃん☆ さん 19.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
IKKOさんがアナザースカイで紹介されてからずっと行ってみたかったお店です。

出汁が効いていておいしかったです。
優しいお味です。
大満足です!!
温まります。

オモニの笑顔が素敵です✨
日本人が安心してお食事ができるカルグクスのお店です。
利用日:2019.11.11
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[479554] 感動 (返信: 0 )
投稿者:whying03 さん 19.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6000ウォンでこの量と質、最高です。
朝からかなり満腹になりましたし、
お母さん達は優しいしで、大満足な朝食を頂き幸せな一日になりました。
感謝!感謝!
利用時期:2019.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門の飲食店街にある麺料理店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた釜山あずき専門店
地元の人々にも人気の石焼きビビンバ専門店
1976年創業!三清洞の甘味処で伝統のおしるこを
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南海食堂 南海食堂
南大門市場カルグクス横丁のお店
(11.4m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(12.81m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(15.62m)
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(41.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,110円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
4,164円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
26,962円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.06.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230616)
・記事全体を更新しました(20220425)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]