韓国旅行「コネスト」 皇后名家 光化門店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

皇后名家 光化門店

※閉店
ファンフミョンガ クァンファムンジョム / 황후명가 광화문점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯
お気に入りに追加(450人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220224)
クチコミ数:26 ( 16 3 残念 1 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[276742] 皇后参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:クジョルパン さん 16.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月3日に行ってきました~。一番高い(笑)皇后参鶏湯を注文しましたが、アワビ入りで黄色いスープ。
今まで味わった事のない深い味わいで、本当に美味しかったです。ただ女性の私には量が多いかも?付け合わせの玉ねぎとカクテキも、ガッツリ食べてしまったから!?(笑)
女性二人ならシェアして、ぜひ、チョゲタンも注文してみて下さい!おすすめです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[164431] 情報 移転してました (返信: 1 )
投稿者:hidaka23 さん 12.12.17 / 最新レス:RondaJin さん 12.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月7日にこちらに伺いましたが、お店が移転してありませんでした。

お店に地図がありましたが大まかな地図でよく分からず、次の予定もあったので諦めて別のお店で食べました。

楽しみにしていたのでショックでしたが次回の為に取っておく事にしようと友達と話してたので移転先の詳しい地図をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 12.12.18 翻訳(번역)
拡張移転するようですね。
来年の2月初旬オープン予定なのでまだ仁寺洞で営業していてもいいように思いますが・・・

地図はこれ
http://hwanghusamgyetang.com/data/geditor/1212/2034396060_e4190fb0_C8B2C8C4-C8AEC0E5-C0CCC0FC.jpg
ではわかりづらいでしょうか。

場所も景福宮駅の北側なのでちょっと遠くなります。


お店の地図で見ると

このあたりみたいですが、なんと土俗村のすごく近所ですね。
参鶏湯で真っ向から勝負を挑むってことかもしれません。

土俗村から近いですね~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[162669] 鶏肉がパサついていました (返信: 0 )
投稿者:くろにゃんにゃん さん 12.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日(木) 12時半ごろ2名で伺いました。

昼食の時間で、しかも観光地なので待たされるのを覚悟で伺いましたが、店内は空いていました^^;

笑顔の素敵な女性に席を案内され、仁寺洞参鶏湯14,000ウォンと、
女性に勧められた17,000ウォンの参鶏湯(薬草が添えられてた)を注文。

すぐに運ばれてきた柿の食前酒は程よく甘く、人参酒よりかなり飲みやすかったですし、
たまねぎの漬物やカクテギもとても美味しかったです。(キムチは出されないんですね・・・残念)

15分ほどでグツグツ煮えたぎった参鶏湯が運ばれてきました。
白濁した色のスープですが、土俗村ほどの濃厚さはありません。
鶏はやわらかいと言うよりパサつき感がありましたが、漢方臭はほとんど感じず鶏の臭みも全く無く最後まで熱々で食べられました。

店内は綺麗で従業員の方は親切で(アルバイトのふっくら色白のメガネ男子が特に親切)とても居心地の良い店でした。
柿の食前酒やレトルトの参鶏湯(箱入り2つで確か2万ウォン)も販売していました。

次回機会があれば特に身体に良さそうな看板メニューの皇后参鶏湯を母に食べさせてあげたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[161617] 初、参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:HIROBOO さん 12.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に行った時の感想・・・

知人に土俗村の参鶏湯をすすめられましたが
時間がなかったので通りかかって見かけた看板で飛び込んでしまいました。

白を基調にした洒落たお店で
一人でも若者どおしでも気兼ねない雰囲気。
(周りもそんなお客さんが多かったです)
接客も気持ちよく、初めての参鶏湯体験、よいお店を選べました。

味はほかのところと比べたことがないのでわかりませんが
韓国らしさが楽しめてよかった。

ちなみに行った日はとても暑く、
湿気がものすごくてヘロヘロで歩いていましたが
店内はキンキンにエアコンで冷えていて
そんななかで食べる熱々の参鶏湯は
ことのほかおいしかったように思えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[153013] ほろほろにくずれる鶏肉 (返信: 0 )
投稿者:dhimenshia さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
H24/9/13 皇后参鶏湯  38,000ウォンを注文しました。スープもしっかりとダシがでていて鶏肉もとてもやわらかくておいしかったです。何軒か参鶏湯がすきでお店にいきましたがここはオススメします♪ただ皇后参鶏湯  38,000ウォンは高いかな。あわびつきだからしょうがないのかな?お店の方もあわび切ってくれるしね(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[148316] よかったですよ! (返信: 0 )
投稿者:レネイ さん 12.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
真夏のソウル、外気温は夜になっても30度を下回らず、
仁洞寺を歩いてクタクタになってしまったので、サムゲタンで元気になろうと入りました。

接客してくれたのは、ちょっとシャイな感じの、でもとても笑顔のすてきな若い男性でした。
日本語はムリなんですと手ぶりで言われたので、英語で話したらオッケー。
丁寧で優しい物腰で、ほっとしました。
28000ウォンのサムゲタンを頼みました。

いろんなコメントがありますが、おいしかったですよー。
とてもいい鶏肉を使っていると思いました。
ほろほろと骨からはがれていく肉がたまらない。
ただ、小骨も多いので注意してください。
白濁したスープは塩気が少なく、濃厚だけどしつこくなく、身体にしみこみます。
食前酒の、柿のワイン(?)もすごくおいしかったです。
次回も行きたいと思います。

(2012年8月6日の夜に訪問)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132218] 残念 う~ん (返信: 0 )
投稿者:bonheur さん 12.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/04/05 14時頃に行きました。

ソウルに行ったら美味しものしか食べない!って決めてるので、
ここやガイドブックにも載っているこのお店に来ました。
私の他には中国人と日本人のグループが来ていました。

普通の参鶏湯を頼みました。基本的な味がわかると思ったので・・・
注文すると5分ほどで濃厚そうにみえる濃い白濁のスープが煮えたぎった状態で
出てきて、ちょっと楽しい気分になりました。

でも・・・
スープは確かに濃厚ですが、すこし味の素のような味が。。。。
身は鶏の下処理が悪く内蔵部分に血合いがたくさん残っていました。
(ちょっと気持ち悪いです・・・)
高麗人参はお世辞程度にしか入っていませんでした。

味に好みはそれぞれあるんだと思いますが、
老舗のお店のような丁寧なおシゴトをしているようなお店ではないと思います。
日本でご活躍の韓国人タレントさんの口添えでガイドブックに載るだけの
小ぎれいなお店、です。

私は二度と行かないです。
もっと美味しいお店がありますからね!
アンニョン~
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[131957] 気兼ね無く入れます。 (返信: 0 )
投稿者:donperi38 さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
清潔感があって、感じの良いお店です。
店員の女の子達も、対応良く親切でした。

ゆっくりと落ち着いて食事が出来ました。
サムゲタンを注文したのですが、さっぱりとしていながら、こくがあって本当に美味しかった。

次回も行こうと思えた、お勧めしたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129315] 一人でも大丈夫♪ (返信: 0 )
投稿者:rie4682 さん 12.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月17日 午後6時過ぎに一人で行きました。

夕食には早い時間だったのか地元の女の子が数人いるだけでした。
一人だったので窓側のカウンター席に案内していただきました。
なんだか落ち着ける席でした。

皇后参鶏湯を注文してしばらくするとグツグツとした参鶏湯が
運ばれてきました。
すっごく美味しくて小食の私でも全部食べることが出来ました(*^_^*)

また行きたいと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127550] 質問 お店にお尋ねいたします。 (返信: 0 )
投稿者:r8r さん 12.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年 そちらに行ってとても美味しかったので、3月にもう一度行く予定です。
 
そちらで食事も致しますが、日本に持ち帰りの分を買いたいを思ってます。
前回 入り口のところにあった箱は持ち帰り用ですか?
それは日本に持ち帰れるように真空パックなどになっているのでしょうか?
また、どのような種類がありますか?
持ち帰り用は予約制ですか?

前回は、英語も日本語も通じず聞けませんでしたので、お伺いいたします。
お返事お待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[122281] 質問 注文からでてくるまで・・。 (返信: 2 )
投稿者:hana0910 さん 12.01.25 / 最新レス:hana0910 さん 12.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月行こうと思っています。

サムゲタンは初めてで、とても楽しみです。
サムゲタンがどういうものかよくわからず、、
普通注文からテーブルにでてくるまでどのくらいかかるものなのでしょうか?

今回親をつれ、私がツアコンみたいな感じでプラン練ってます。
13:30過ぎにお店に入れたらと思っています。
状況にもよると思いますが、、次の予定たてるのに滞在時間参考にしたいのです。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
stekoさん / 12.02.02 翻訳(번역)
このお店がどうこうというより、一般的にサムゲタンがどれぐらい時間かかるかですよね。

あんな丸のままの鶏をぐつぐつ煮込むんじゃ相当時間かかるのでは?という。

私もどうやってるのか知りませんが、サムゲタンも、普通の食事を頼むと変わらないぐらい、

そんなに待ち時間がかかるものではありません。

計ってみたことないですけど、待ちくたびれるようなことはないです。このお店に関しても。

あらかじめ煮込んでいるんですかね。不思議です。

普通の食事と同じで早食いなら30分、ゆっくり食べるなら1時間とか見ておけば、

まったく問題ないですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hana0910さん / 12.02.11 翻訳(번역)
ありがとうございます。

2月はじめに行ってきました。
注文してから割りとすぐに出てきました。
サムゲタンが出てくるまでに、キムチなどの小皿も出てきますので、待ってるという感じもしませんでした。

時間帯が14時くらいだったので、お店にお客様は私たちとそのあとから入ってこられた4人、静かな店内でしたが、予約席がわりとありました。

サムゲタン初挑戦だったのですが、おいしかったです。
やわらかくてどのくらい煮込んでいるのでしょうね?
体もぽかぽかしてきて、やさしい味に体にいいよねぇって感じでした。

スタッフもよく気がつきますし、きれいな店内でした。
もう少し温かくなったら、イサンドンの観光含めてまた食べに行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119192] とても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:BANANA MILK さん 11.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月6日の午後4時頃にかなり遅めのランチでひとりでお伺いしました。
自分以外に店内には現地の方が二組いらっしゃいました。
コネストさんのホームページでみた、アワビ入りの皇后参鶏湯をどうしても食べてみたくて奮発しました。運ばれてきた参鶏湯は、グツグツと煮えたぎっておりそれを見ただけで大興奮でしたた😊
女性ひとりで食べるにはかなりの量ですが、さっぱりとしていて臭みもなくとても美味しくいただきました。アワビはそのまま入っていたので、結構食べるのに苦労しました。わたしのときは、アワビを切ってくださるサービスはありませんでした。ちゃんとした参鶏湯を食べたのが初めてだったので他のお店はわかりませんが、女性ひとりでもカウンター席がありますし、オススメのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[106066] 一人でも幸せな気分になれます^^ (返信: 2 )
投稿者:ajyun さん 11.09.05 / 最新レス:ajyun さん 11.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様の口コミを参考に8月30日に一人ランチでうかがいました。午後一時過ぎでした。
お店は空いていてすぐに 窓側のカウンター席に案内されました。
メニューはコネストさん掲載時点よりかなり増えていて コムタンなどもありました。
せっかくなので奮発して名家参鶏湯(28000ウォンでややお高い^^)を食べようと思っていたところ
17000ウォンの名家参鶏湯もメニューにあり 違いがわからず半分のものか と店員さんに質問するも どっちもビッグサイズとのこと😅きっと鶏の種類が違うのだろうと自分的に結論を出し 17000ウォンの安いほうの名家参鶏湯を注文しました^^
最初に出てくる柿のお酒も美味!皆様も書かれている玉ねぎの酢漬け カクティギも美味!しかし・・・
メインの参鶏湯が運ばれてきてスープを一口・・・🍴うわ~っ!おいしいです!
塩味もちょうどいいです!鶏肉もジューシーでほろほろです!棗も人参も松の実も栗もちゃんと入ってます!ほぐした切干大根みたいなのが冬虫夏草でしょうか?ありがたく頂きました😋カウンター席なので一人で笑ったり感激したりしていても誰にも見られないので安心です(笑)

路地を行きかう人を眺めながら 大好きなインサドンでゆっくりしたひと時を過ごせました。ディープな店も大好きですが一人でも気兼ねなくのんびりできるお店も貴重です。入口のドアは重いので思いっきり押して入ってくださいね👍
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 11.09.05 翻訳(번역)
>誰にも見られないので
多分、下を歩いてる人から見られてます😄
自分は下を通るとよく見上げますよ。

ユンソナさんの弟がいたときはドア開けてもらえたんですが、ひと手間増えますね。

参鶏湯って、結構塩で味を調整するってところが多いですが、ここのはそのままおいしいのであまり自分で足したりしたくないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ajyunさん / 11.09.05 翻訳(번역)
私も塩を入れないでそのまま おいしく頂きましたよ~😚
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[104687] 美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:もゆまさ さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月21日の夕方、親子3人で伺いました。
普通の仁寺洞参鶏湯と、暑い日でしたので酢鶏湯(小)を一つづつ注文しました。
まず最初に出された柿のお酒が甘くて冷たくて歩き疲れた体にとてもうれしかったです。
玉ねぎの甘酢漬けやキムチなどが出されていただこうかと思いましたがチョッカラやスッカラがありません。
しばらくどうしようかと悩んでいたのですが思い切って店員さんに聞いてみましたらなんとテーブルの側面に
ちっちゃな引き出しが付いていてその中にカトラリーが入っていました(^^ゞ
玉ねぎの甘酢漬けは主人がとても気に入っていました。
いよいよ参鶏湯が運ばれてきました。すごい勢いでグツグツしています。
生まれて初めての参鶏湯でしたので他がどんなのかは知りませんがとても美味しいと感じました。
初めはちょっとくせがあるのかな?と思っていたのですがそんなこともなく、スープもコクがあるのに
あっさりしているような不思議な感じ。鶏はほろほろと崩れますがパサついているとは感じませんでした。
何か木の実のような食感を何度も感じました。
酢鶏湯はホントにさっぱり~という感じでしたがスープがちょっとピリッとしていましたので娘はちょっと
苦手なようでした。お野菜がたくさん入っていて女性には嬉しいサラダ感覚の一品ではないでしょうか。
スープが薄まらないように麺にはかき氷状になったスープが絡めてありましたので食べてる間に
寒くなってきてしまいました(^_^;)が参鶏湯と交互に食べどちらも最後まで美味しくいただきました。
店内は地元の若いカップルがデートで来てるって感じの方が多かったです。
壁に貼られていた大きなお写真、王妃様のような衣装でどなたなのか気になりました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[103210] 質問 注文について (返信: 0 )
投稿者:りえにゃん さん 11.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4人で伺おうと思うのですが、4人で2つという注文の仕方は可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国のグルメ番組でもお馴染みの炭火焼きチキン人気店
ローカル感満載!鐘路3街駅すぐ近くにあるチキン店
店内は異国の香り。「オリ」とは違う、中華味ダックを楽しめる店
プアムドンでチメクするならココ!ソウル市内を見渡してもチキンで屈指の人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
本平壌 景福宮店 本平壌 景福宮店

(22.83m)
通義洞タンパッ 通義洞タンパッ
偶然見つけたお店で美味しさに感動!景福宮のすぐそばにあるピンス専門店
(30.08m)
KOPITIAM COFFEE 景福宮店 KOPITIAM COFFEE 景福宮店
景福宮駅近くの人気ブランチカフェ
(64.5m)
ジョーズトッポッキ 景福宮店 ジョーズトッポッキ 景福宮店

(77.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,580円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.11.17   最終更新日:22.02.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220224)
・一部記事内容を更新しました(20190910)
・電話番号を更新しました(20190805)
・店名を更新しました(20130403)
・移転にともない、住所、アクセス方法、営業時間、ホームページ情報を更新しました(20130208)
・日本語、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました
・店舗マネージャーだったユンソナの弟は退職しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]