韓国旅行「コネスト」 清進屋の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

清進屋

チョンジノッ / 청진옥
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューヘジャングッ、チヂミ類、スユッなど
お気に入りに追加(322人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 12 4 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[357263] 値上がり (返信: 0 )
投稿者:asayan9 さん 17.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヘジャンク、10000w
特ヘジャンク12000w
に変わってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[353002] まあまあ (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
味わい深い訳ではなく、格別うまいわけではない
多分二日酔いに効くんだと思う
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276460] あっさりスープ (返信: 0 )
投稿者:hana0404 さん 16.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同じビル内に宿泊。宿泊先のオーナーから
有名だと進められ朝食で伺いました。

特にオーダーを聞く事もなく
間もなくスープとごはんが到着。

スープの内には、内臓系の具が沢山入っていて
ソンヂは見た目レバーみたいです。味はないです。

スープは、あっさり味で塩コショウと辛い味噌を入れて、好みの味付にしました。

私には、具の見た目が苦手でした。
お店は24時間空いていて、地元の人も多く
常にお客さんが居る人気店でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[258076] デカソンジ! (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 15.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めてヘジャング専門店に伺いました。
朝8時半頃到着し、女子二人でヘジャング2つを注文。注文するとすぐに運ばれてきました。

ソンジ自体は食べたことがあるのですが小さいものだったので、大きいものはどうなんだろうと若干不安にはなりましたが、実際見てみるとやはりグロテスク。同行した者のほうには私のよりあり得ない位大きい塊のソンジが入っていてビックリ。別ボールに盛られたネギをたっぷりかけて頂きました。
ソンジの味は?血の独特の臭みはない。スープにはホルモン系の匂いはありましたが、胡椒を多めに振ることで解消。ソンジの他、胃袋系等がたくさん入っていてボリュームがあり、朝だったせいか完食はできませんでした。でも思ってたより食べやすかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[254661] とてもあっさりした味 (返信: 0 )
投稿者:ゆんゆんちゃん さん 15.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食に行ってきました。
私はヘジャングスープ 旦那は牛骨のスープ
ヘジャングはネギを沢山入れて 少し辛みも足して
臭みも無くおいしいです

旦那の牛骨スープは ボリュームは凄いけれど
これまたあっさりな味

骨から外すのが大変そうでしたが(笑)
たれに付けて食べると おいしい!

道も覚えたし 次も又行きます

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193382] 臭みもなく美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく迷いました。

何故だろう。馬鹿見たいに迷ってしまった^^;。

普通のビルのちょうど裏側なので見落としがち、気をつけましょう。

朝早くに行きました。

お客は私たちだけ、少しさみしかったです。

お店は広く清潔。

日本語は通じません。

味は臭みもなく美味しかったです。

子どもたちもむしゃむしゃ頂いていました。

元気の出る内臓系でした!
すでに食べ始めてしまった^^;。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[190604] 8/15(木)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 13.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時頃1人で行きました。
中年韓国人男性で満席でした。
へジャングッW9,000を注文。

牛内臓と大きなソンジが2個も入ってボリューム満点。
塩コショウ少々投入、ソンジを溶かしながら山もりのネギとカクテキもイン。
ご飯もイン。もうこれは完全にクッパですが混ぜた方が
好きな食べ方なので。
量も多くて完食したら朝からお腹いっぱいです。

ここは初めてでしたがタプコル公園裏のへジャングッ屋とは違い
相当高級感があります。

食事後、付近を歩いたらものすごい数の警察官が。
そう、8/15ですから光復節式典の厳重警備だったのです。
ちなみに清進屋にもたくさんの警察官が食べていました。
付近の市庁~光化門~日本大使館はデモ隊もいて
物々しい雰囲気だったせいか、その時間は清進屋に
自分以外の日本人はいませんでした。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187473] はまりました~~ (返信: 0 )
投稿者:えりっそ さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月8日の夜と12日の朝と2回も行ってしまいました。
今回の旅行で1番はまった食べ物です。
2回目には、大盛り頼んじゃいましたが、
残念なことにはまったソンジが少なかった・・・・・(泣)
次回もまた是非行きたいです。
ちなみに日本人は1人も会いませんでした。
女1人ってお客さんじたいいませんでしたけど・・・(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[120394] ソンジがゴロゴロ♪ (返信: 0 )
投稿者:ボンスン さん 12.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
臓物系の食べ物が大好きなのと、ホテルから歩いてすぐで24時間営業ということで、朝ごはんに頂きました。

1月2日の朝8時。
2人組が3組くらいとお一人様のおじさんが2,3人。
私が食べている間6,7人の団体さんが入ってきました。
日本人はいませんでした。

初ヘジャングッでしたが、スープもソンジも美味しかったです。
塩はあまり足さなくてもいい感じ♪旨味が充分あるからかな。
ソンジがたくさん入っててお腹いっぱいになるのと、マッコリも注文したので、ご飯は手をつけずに帰りました。

女性一人来店は浮いてしまうかな、と思いましたが、店構えは綺麗だし、入りやすかったです。
また近くに泊まったら朝ごはんに寄ってみたいです。

酔い覚ましのはずが、ついついマッコリも^m^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[74676] 二日酔いにはヘジャングク (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 10.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年8月12日(木) 9:30頃入店 他には7~8人の客。2割位の入り。
■注文
・ヘジャングク   6000W
■印象
・おいしく、さっぱりいただきました。.
・今回2回目。当初行くつもりはなかったのですが、.前日飲みすぎ、頭痛と気持ちの悪い二日酔いになってしまった為、ヘジャングクを食べて二日酔いを早く治そう!と思い立ち行ってきました。
・牛の血を固めた「ソンジ」がゴロゴロ入っているのが特徴ですが、臭みはなく、味はレバーです。見た目もレバーを固めた形でおいしいです。
・出されたままにスープをすすると薄い塩味の味わいで、ほのかに牛のエキスが感じられるといったところでしょうか。
・ネギの下に牛の内臓もポロポロ見えますが臭みやいやな味はなくおいしいです。
・二日酔いだけではなく、朝食にもぴったりではないでしょうか。
牛の内臓も浮いてます
これがソンジ。おいしいですよ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[66699] 本物のソンジヘジャンクッが食べたくて。 (返信: 0 )
投稿者:まよよ さん 10.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回東大門でソンジクッを食べたのですが、ソンジやその他内臓はまあまあだったのですが、スープがとても馴染みのある、そう「CJタシダ汁。」だったので、気落ちしてしまいました。
話変わって。韓国にはそこそこ行くようになったのですが、どうも辛い、真っ赤な、のは、自分の意思に反して受け付けないみたいです。<
こういう、ヘジャンクッのような、あまり辛くなくて美味しい料理は、私にとっては大変貴重です。<

基本的に、せっかくわざわざ韓国にまで来たのだから、食べるものは極力、
「韓国でしか食べられないもの。」を積極的に選ぶのですが、今回はコネストさんの、またとないご縁
(希望のホテルが取れなくて代替案のコネストさん御提供のホテルの滞在。)
で仁寺洞周辺に泊ることになったため、いろいろ調べて前回のリベンジをかねて、
「本物のソンジヘジャンクッが食べたくて。」ここに伺いました。
(以下、いつも通り実況スタイルで。)

お店に入ると、おひとり様でも「まあ、座れや。」みたいな感じで、通していただきました。そしてこちらのお店の人は、「日本人のおひとり様にヘジャンクッ。」といって調理の指示を出していました。
ほどなくして、運ばれたヘジャンクッは本物の味がしました。まずスープが本物。日本人と意識しながらも普通に接客していただきました。
ソンジ(牛の血を固めた豆腐みたいなもの。人によっては生臭くて苦手な部類の食べ物です。)は適度に硬くなく、その他内臓も臭みがなく、スープも生姜の香りが程良く、上品な味わいでした。
当然このお店も、また来たいお店になりました。

牛の血って、~~え~???って思いますが、お酒を飲んで肝臓を酷使した後には、何だか一番効きそうな気がするのですが、皆様はどう思いますか?
まぁ、レバーとかが嫌いな人は、ダメダメでしょうね。正直、血の匂いはします。

それにしても、鐘閣の周りは結構美味しいお店がたくさんありますね。
東大門周辺や広蔵市場が好きだったのですが、ちょっと評価が傾きますね。
今回の滞在においては、
コネストさんの奇妙なご縁に本当に感謝いたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[12612] 安心して食べられるのが嬉しい~! (返信: 0 )
投稿者:ヨンホ さん 08.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はソンジが大好きで、内臓系も大好きなんですが、でも、なかなか
食べに入る勇気がないんですよね、ヘジャンクッの店って。
二日酔いのアジョッシたちがいっぱいで、なんだか入りにくい・・・。
あと、ヘジャンクッの店すべてにソンジヘジャンクッがあるわけでも
なくて・・・。在住者としてお店探しに苦労してたんです。
で、コネストさんで探して、行ってみました!
ここは、店も明るいし、普通に入れました!
嬉しかったです~!
ソンジを煮込みすぎていないのもグ~です。
ちなみにこれまではソウル駅内のお店でソンジヘジャンクッを食べて
我慢してました。ソンジが煮込まれすぎていて、パサパサ。
これからは清進屋さんに通いますッ!
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[10565] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:時元 さん 08.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本当にぜんぜん臭みはなくおいしかったです。いかにも「からだによさそう!!」完食しました。ただ朝食食べに来る地元の人がアジョシばかり!!母と二人で行ったので、なんか変?って感じでした。たまたまだったのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[4569] 苦手でした… (返信: 0 )
投稿者:ひよわちゃん さん 07.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日にチョンノへ遊びに行ったら、お目当てのお店が閉まっていたので
変わりにこちらへ。
一緒に行ったお友達がおいしいというもんだから、私もトライ!
人生初の経験です。

ところが…。やっぱりダメでした。
胡椒をいっぱい入れるといいよ!といわれたものの、やはり。。
血の塊には手が出ませんでしたね。。

ビンデトックはおいしかったですけど。
好き嫌いが分かれる料理だなぁ~と思いました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[2601] 超有名店!? (返信: 0 )
投稿者:K子 さん 07.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国行く前にいくつかのガイドブック見ていったんですけど、見事にここが紹介されてました。
もしかしてと思って、コネストさんで探してみたら、やっぱりここでも紹介されてますね。
お店にも、新聞とかテレビとかの紹介記事が貼ってあって、本当に超有名店なんですね。
味も有名店だけに、肉のだしが効いてておいしかったで~す。
見た目は少しウゲって感じだったけど、味はいけました!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「TastyRoad」「水曜美食会」でも紹介された城北洞のマンドゥ・カルグクス老舗店
具だくさんで食べ応えのある韓国風海苔巻き店@釜山
「望遠市場」の激安カルグクス・スジェビ店
メセナポリスモールの飲食店ストリートで味わう絶品プデチゲ
「ミシュランガイド2017~2024」でも紹介された狎鴎亭の蒸し餃子人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
武橋洞ナッチ 武橋洞ナッチ
かつてあった横丁の向かい側に今も残るナッチポックム老舗店
(11.05m)
南道食堂(光化門) 南道食堂(光化門)
食通もうなるサムギョプサルとプルコギの人気店
(54.08m)
マンネナッチ マンネナッチ
「ルメイエル鐘路タウン」1階に入店している武橋洞ナッチポックム店
(75.29m)
ピマキルナッチシルビチッ ピマキルナッチシルビチッ
かつて「武橋洞ナッチ横丁」にあった人気店
(77.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,810円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.06.30   最終更新日:23.05.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230502)
・営業時間を更新しました(20230320)
・基本情報を確認しました(20221108)
・一部メニュー内容を更新しました(20190822)
・記事全体を更新しました(20190329)
・営業時間、休業日、支店名、一部メニュー内容を更新しました(20180509)
・営業情報を確認しました(20180313)
・一部メニュー価格を更新しました(20171103)
・記事内容を一部更新しました(20160902)
・一部メニュー内容を更新しました(20140929)
・一部メニュー内容を更新しました(20130523)
・日本語情報、一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]