韓国旅行「コネスト」 仁寺洞スジェビの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

仁寺洞スジェビ

インサドンスジェビ / 인사동수제비
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュースジェビ(すいとん)
お気に入りに追加(1283人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:33 ( 27 0 残念 0 情報 5 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[237753] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:トンコの日記 さん 14.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.10.31 13:30頃

ミョンドンからだとタクシーの方が早いかと、近くまで車で。
コネストの地図を片手に、行こうとしたが少しわかりずらくて・・

日本語も話せる案内の人がいたので、地図をもらってすぐに到着。
初めてのインサドンで、よくわからなったのですが、メイン通りには通路番号があって、もらった地図と番号を見れば、どこへ向かえばよいのかすぐわかるようになってます。

コネストを見ていなければ、絶対分からない、行かないような路地の奥にあります。
路地を進んでもわからず、近くのお店の人に尋ねて、やっと到着。

入ってみると、入口からは全く想像つかない、空間のお店でした。
メニューらしきものが、テーブルにはなかったので、「ちぢみとすいとん」と日本語で注文し、待ってる間にキョロキョロしていると、「韓国風おこのみやき」とか、壁に写真付きでありました。

すいとんは、ほんとにもちっと感とヌルッと感から自家製の美味しさがあって、とっても気に入りました。牡蠣がこれでもか!ってぐらい入ってて、お汁もとってもしっかり味のしみ込んだ美味しさでした。

ちぢみは、外はカリッと焼き上げられてて、こちらもGood
インサドンで頂いたマップ
⑧の看板を目印に
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237157] 一人でも (返信: 0 )
投稿者:noccochang さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、昌慶宮へ行った帰りに一人ご飯ができるお店を探して仁寺洞スジェビへ行ってきました。
16時すぎでしたが、次から次へとお客さんが。
今回は普通のスジェビをたのみましたが、エゴマのスジェビも美味しそうだった。
量はかなりしっかり入ってます。
が、つるつる食べられるので完食しました。
今度はエゴマにチャレンジしたいな~。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[236883] おいしいです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜に伺いました。
地元の方でいっぱいでした。
パジョンがかりかり。
スジェビはつるん。
牡蠣がいっぱい入っていてとても美味しかったです。
ドンドン酒は半量3000wでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[192482] リピートです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月29日、どうしてもこちらのスジェビの味が忘れられなくて、
今年の1月に続きリピートです。

平日の11時45分頃に行ったため、待たずに入れました。
12時を回ると、とたんに大行列。
大雨でしたが、ビジネスマンの方が路地にずらっと並んでいました。

前回と変わらず牡蠣のエキスがふんだんに出た、感動の優しいお味です。
スジェビといえば、こちらのお店以外考えられません。
水キムチはなかったですが、1人でもキムチを壺で出してもらえました。

まわりは地元の方でグループばかりですが、アジュマ達が席を用意してくれるし、
お料理もすぐに出てくるので、1人でもまったく臆することなく入れるお店です。

次回渡韓の際も、絶対にまた行きたいと思います!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[180015] スープは絶品!優しい味です。 (返信: 0 )
投稿者:SSチャンプ さん 13.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回予定していて行けなかったお店だったので楽しみでした。

地図を頼りに向かった所、現地の人たちが吸い込まれるように入っていくのでお昼時は分かりやすいと思います。

スープは絶品!優しい味です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[175822] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ubuko さん 13.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を片手に路地に入っていくと、私の前を歩く方が全員「仁寺洞スジェビ」に入っていったのでビックリしました
丁度ランチタイムで、待っている方も結構おられたので、1時間後に出直しました
「トゥルッケスジェビ」を注文しましたが、香りが良くてとても美味しかったです
キムチもトンチミも箸が進んで、ペロリといってしまいましたが
スジェビは量が多くて少し残してしまいました
次回も訪れたいお店です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[169663] めっちゃウマい! (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/26 マイナス13℃の極寒の中、お昼時に行きました。

安国方面から仁寺洞に入ると、サムジキルを過ぎた薬屋を左に曲がって→
WOOLIM GALLELYを右に曲がって→2つ目の路地を左に曲がります。

とにかくウマいの一言。
キムチも水キムチもスジェビも。

キムチは辛すぎず、水キムチは酸っぱすぎず。絶妙な味です。
スジェビは海産物から取った本当に優しいお出汁で、体があたたまります。
そのままでも十分おいしいです。

量は、女性一人でも食べ切れる量です。薄すぎず濃すぎずな汁なので、
どんどん箸が進みます。

ほんと、人に教えたくないくらいおいしかったです。
おいしかったよ~!ごちそうさまでした!また絶対行きたいです。
薬屋を曲がると、数10メートルで右手にこの建物。ここの手前の
右手に曲がったところ。路地でも入りやすい雰囲気です。
路地に入って2つ目を左にまがります。
スジェビ~엄마が優しく迎えてくれます。とにかくウマい!!!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ruby_miyuさんへ✨


こんばんは^^
次回の仁寺洞でのご飯を探していたら
ruby_miyuさんの美味しそうな情報を発見し、テンション⤴しました!

すいとん、まだ食べたことがないので

「キムチは辛すぎず、水キムチは酸っぱすぎず。絶妙な味です。
 スジェビは海産物から取った本当に優しいお出汁で、体があたたまります。
 そのままでも十分おいしいです。」

という説明に心ときめき、特に海産物からとったお出汁と言うのが…😍
宿泊先からもすぐ近くなので行ってきたいと思います!

わかりやすいお写真もどうもありがとうございました(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157226] この店にもあった!エゴマすいとん (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.17 / 最新レス:konest さん 12.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ひとりで訪問して「スジェビ(すいとん)」を注文したら、予想外に大量の壷っぽい容器が運ばれてきて苦戦した「仁寺洞スジェビ」。←味そのものは美味でした。

今回(10月中旬)は、連れ1名と行ってみました。
ふつうにスジェビを頼もうとしたのですが、ふと店内の壁を見ると👀
「들깨수제비(ドゥルケスジェビ=エゴマすいとん)6000」という貼り紙があります。
健康オタクである私と連れは、迷わずエゴマに予定変更。

量の多さは普通のスジェビと同様でしたが、コクがあって、かつシツコくない優しい味でした。快晴の昼でもひんやりした日でしたが、体が温まる感じもします♨

木製の看板には無くて、紙を貼ってあるということは「季節限定」という可能性もありますが、この貼り紙を見かけた方、ぜひ一度お試しを😄 

追伸:前回訪問時は「굴파전(クルパジョン=牡蠣パジョン)」だった気がするメニューが、「굴」の上に「해물(海鮮)」が貼られたのか、海鮮パジョンになっていました。具材は確かにイカやエビで、牡蠣は入っていませんでした(そして、店内に『牡蠣パジョン』の貼り紙は無かった気がします)。

いつ変更になったのか、一時的な変更か、ずっとこのままかは訊いていませんが、牡蠣好きの方は具材を要・確認かもしれません。 
おっ、「エゴマすいとん」の貼り紙が
普通のすいとんと同じ量で
コクがあって美味でした
パジョン(上から2番目)は修正の形跡あり
確かに、牡蠣は入っていなかったような・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 12.10.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
数ヶ月前より牡蠣のチヂミがなくなり海鮮チヂミを販売しているとのことです。
記事は修正いたしました。また、エゴマスープのすいとんもメニューに追加致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133173] 道に迷いそうでした(^_^;) (返信: 0 )
投稿者:HARU73 さん 12.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日を賑わう、仁寺洞のメインストリートから少し
入ったところにあり、情報なしでは絶対入れないであろう
小道の奥にありました。地図を見ながら、ギャラリーがいっぱい・・・。
どこのギャラリーを曲がるんだ??とメガネを光らせ、ようやく
たどり着きました。

日本人客が2組、ほか韓国のお客さんが3組ほどで、
お座敷ありです。
隣の机で、韓国美人のおねえさんがつぶ貝の和え物を食べていて
すごい美味しそうでしたが、ここは『すいとん』を食べねばと
スイトンとチヂミを頂きました。
もう大人2人、1歳子どもでおなかいっぱいです・・・。
スイトンはスープがなんともいえないうまみありです。
モチモチしていて値段も安いし、お勧めです。

キムチが美味しくて、箸がすすみました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[126132] 牡蠣のすいとん(スジョピ) (返信: 0 )
投稿者:kouyanomajyo さん 12.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スジョピと海鮮チヂミを頂きましたd(^_^o)
2人で1つづつ注文しシェアして、お腹いっぱいです。

あんまり、牡蠣は好きじゃないのですがダシが出てて美味しかったです。
辛いものが多いので、優しい味に癒されます。
ジャガイモもほくほくして、美味しい!

海鮮チヂミはもっちり、表面はカリッとしててネギが甘みがあって
癖になります。

辛いバージョンも食べてみたいです。

こちらのキムチは壺できますが、今回1番おいしいキムチでした!
フレッシュなかんじですね。
壺半分くらい食べてしまいました(>_<)うぅまっあ!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[103896] 初のスンジェビ!!マシッソヨー (返信: 0 )
投稿者:ソンミ さん 11.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミえおみて楽しみに行ってきました。

4人でスンジェビ1つ、パジョン1つ、コングッス1つ、ドンドンジュを頂きました。
スンジェビはさっぱりして美味しかった!!パジョンは外カリカリ中もちもちで最高👍​でした。
コングッスは夏限定メニューだったので是非食べてみたくて注文しました。
豆乳の様なスープで麺が冷麺に似た感じで暑い季節にはさっぱりしていいですね😝

一回食べれたから十分かな?・・・と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90090] 経営者が変わった? (返信: 1 )
投稿者:しふぉん さん 11.03.10 / 最新レス:konest さん 11.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カキが好きな娘を喜ばそうと行ってきました。
コネストさんの記事に載っている素敵な経営者ご夫婦と、お逢いするのを楽しみに伺いましたが働いていたのは5名くらいのアジュンマでした。
あれ?違うお店に来ちゃったの!?と不思議に思いながらも、壁を見ると茶色の器がビッシリ並んだ様はウリふたつ。
やっぱり、ココで間違いない!! と安心して日本語のメニューをもらいました。
すいとん2人前とカキのチヂミをオーダーしました。
周りのお客さんは韓国の方ばかりで、皆オンドルの座敷で食事をしていましたが私たちは壁際の椅子席に案内されました。
カキのチヂミとメニューには、書いてありましたが運ばれて来たのは海鮮チヂミでした。
まぁ、それも想定内です(笑)。
すいとんは大きな入れ物に2人前入って出てきました。
ひょうたんで掬うんですよ~。
カキの出汁が出ていて日本人好みのアッサリとしたお味で美味しかったです。
チヂミは外側はカリッで中は、モッチリでこれまた美味でした。
お会計は、全部で21000Wでした。
じゅうぶんお腹がいっぱいになったので満足です。
私たちのあとにお客は来なかったので、暇になった店の人たちは大きなテーブルを囲みティータイムが始まりました。
体格が良く厨房の主らしいアジュンマが大声で何か騒いでいて、何を怒っているんだろうとビクつきましたが・・・(笑)
国が変われば、いろいろ面白いなぁ~と観察しちゃいました♪

会計の時に、コネストに載っていたご夫婦の写真を見せて拙い韓国語で「この人たちは、いないのですか?」と聞いたら、もういないという返事。。。
他にも何か言ってたけど、未熟な私には韓国語が理解できませんでした。
経営者が変わったんだよ~とでも言っていたのでしょうかね?


ハッキリ言って、お店を見つけるのに苦労します
注文した全品
カキのすいとん(辛くないバージョン)
カキのチヂミのハズが・・・海鮮チヂミ(笑)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 11.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、経営者は変わっておらず
時間帯によって不在のときもあるそうです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90092] 情報 お値段です (返信: 1 )
投稿者:しふぉん さん 11.03.10 / 最新レス:konest さん 11.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
牡蠣のすいとん・・・・・6000W

海鮮チヂミ・・・・・9000W

2月16日に行った時の価格です。
ご参考までに♪

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、2011年1月に値上がりしたとのことです。
メニュー表及び記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76191] お腹いっぱいになりました! (返信: 0 )
投稿者:hiro67 さん 10.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食事としては中途半端な、夕方4時頃に行って来ました。

お店のおばさん達はお昼寝中でしたが、入っていくとすぐに起き出して
サッと注文を取ってくれました。(そして引き続き、眠りの世界へ・・・笑)

今回は1人だったので、とりあえず看板メニューのスジェビだけを頼みました。
牡蠣のスープが本当に美味しくて、何度食べても飽きません。

次回は誰かと2人で行って、辛い方のスジェビと パジョンをいただきます!
(↑常連っぽい韓国人親子が半分コして食べていて、とっても美味しそうでした♪)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[65577] おいしかったです (返信: 1 )
投稿者:韓国大好き さん 10.05.07 / 最新レス:N さん 10.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月1日のお昼すぎに行きました。
ここに行く前に、お餅を食べたので、5人で行って、普通のスジェビ1人前、辛いスジェビ1人前、チヂミ1人前を注文しました。
お店の人が、5人でこの量だと、少ないよって言ってくれましたが、さっきお餅を食べてあまりお腹がすいてないと言うと、特に嫌な顔もせず、納得してくれました。
味はおいしかったです。
辛い方も、少し辛い程度でした。
チヂミもおいしかったです。
スジェビは1人前でも量が多く、結局残してしまいました。
一緒に行った親戚のおばさんは、とても気に入ったみたいで、もう一度お腹の空いているときに行きたいと言っています。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Nさん / 10.05.07 翻訳(번역)
食べた事はないんですが、
以前、韓国の方にお勧めのお食事処をお聞きしたら
この店を紹介して下さいました。

現地の方に評判って事は美味しいんでしょうね(*^_^*)

次回は是非行ってみたいです
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川チャイナタウンにある白ジャージャー麺で有名
光化門で海苔巻きの持ち帰り、おひとりさまに重宝!
創業は1961年!大田駅前で有名な老舗カルグクス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店 元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店
定食注文時には10品以上のおかずが!仁寺洞にあるコンドゥレご飯の専門店
(9.22m)
チェデガムネ チェデガムネ

(10.63m)
オス オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(14m)
仁寺洞マヌルポッサム 仁寺洞マヌルポッサム
仁寺洞の路地裏で人気のニンニク味ポッサム
(23.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.07.02   最終更新日:23.10.30 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231030)
・メニューを更新しました(20221013)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]