韓国旅行「コネスト」 珍古介(チンゴゲ) 忠武路店の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

珍古介(チンゴゲ) 忠武路店

チンゴゲ チュンムロジョム / 진고개 충무로점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカルビの蒸し煮、カルビスープ、牛肉の炒め煮(プルコギ)、刺身、包みキムチ(ポッサムキムチ)
お気に入りに追加(246人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 7 2 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[343968] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:juun さん 17.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々の訪韓で、友人に何が食べたいか訪ねられカルビチムと答えたところ、連れていってくれたお店です。
カルビチムは初めて食べました。
韓方の味がしました。
わたしは参鶏湯も大好きなので、韓方が効いていて美味しく食べれました^^
お肉はホロホロ。春菊など野菜も入っていました。
が、一番美味しかったのは大根‼
味が染みていてとても美味しかった!
大根だけ食べたいぐらい(笑)
次の訪韓もぜひ行きたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[339810] 質問 東大門店の営業時間が知りたいです! (返信: 1 )
投稿者:よそぷ鬼いさん さん 17.06.17 / 最新レス:Fishman さん 17.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ライブなどの後にも寄れるお店を探していますが、このお店すごく美味しそうなので、東大門店が何時まで空いているのか知りたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.06.17 翻訳(번역)
コネストでは時間が判りませんが、〇〇ナビでは紹介が
出ています。
22時までとなっていますが、韓国のお店の営業時間は
いい加減なので行かれる時は自己責任でお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[198054] 創業50年 伝統の甘さ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2013年10月13日(日)15:50頃

◆注文:カルビチム 17000w  

◆感想

○スープが甘い。最初10口位はこの店の歴史に思いを馳せ、甘さが希少な時代に
 珍重されたのだろうなあなどと擬似郷愁に耽っていたのだが、
 食べ進むうちに甘さがしつこくなってしまった。
 醤油ベースのソースにナツメ、松の実、栗、桂皮など入っているというが
 自分の口には合わず。煮詰めすぎたか、砂糖が結構入っているのではないか。
○カルビは骨付きだが固めの食感。
○具は他に春菊、大根、えのき茸、栗、なつめ、なぜかトッポキ用の餅が1本。
 大根は味が程よく滲みていておいしい。
○注文すると店員が客の席のテーブルの上でガスコンロを使い、私の分のカルビチムを煮込み始める。
 5分位経つと出された。予め厨房の寸胴などで煮込んでいるものを再度仕上げで調理するという事だろうか。
○パンチャン
 ①野菜サラダ、カクトゥギ      ⇒普通な感じ。
 ②ムチェキムチ(大根の細切りキムチ)⇒少し甘く、少しすっぱい。
 ③トトリムクッ(どんぐりを砕き寒天状に固めたもの)
                   ⇒味付けの為のごまダレが結構かかっている
 ④ナバクキムチ(大根、白菜唐辛子入りの水キムチ)
                   ⇒これで甘さをさっぱり口直しと期待したが効果なし。
 
パンチャンたち
ごはんは韓国としては比較的大きい器
器はさほど大きくない 直径25cm位か
スープはこげ茶色
大根にはご覧の通りスープがよく滲みている
肉は比較的固め
なぜか1本だけ
写真入り日本語メニューあり
昼間でもネオンサイン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[168649] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ロビー さん 13.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月19日に行きました。
前回食べて美味しかったカルビチムと、今回食べようと決めていたケジャンとユッケを注文しました。
3人で定食2つとユッケ単品だったのですが、お店の方が気をつかってゴハンとスープを3人分持ってきてくれたので、おなかいっぱいになりました。

メニューにケジャンは単品と定食と載っていましたが、単品の方には時価と書いてあって不安だったのでケジャン定食にしました。(たしか18000ウォンくらいでした)
カルビチム定食は16000ウォンでした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[125481] カルビチムおいしかった! (返信: 0 )
投稿者:ウェンディ さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月11日に母といってきました。
量がわからなかったので、まずは控えめにとカルビチムとケジャンを注文。
ポッサムキムチは時価とメニューに書いてあったのですが、店員さんが「キムチ4000ウォン」と教えてくれ注文しました。あとご飯を一人前とビールを1本。
口コミどおり、カルビチムは甘い味噌で煮込まれたカルビと大根が本当においしかった。すごくたくさんお肉が入ってるので、母と私はこのお肉でおなか一杯になりましたよ。
ケジャンは、日本でもよく買って食べるのですが、辛さが尋常じゃなく、こんなからいケジャンは初めて!!でも、やめられない辛さなんです。
母も「辛っ」と汗をかきながら、カルビチムとポッサムキムチで舌を休ませては、最後までケジャンを口に入れてました(笑)
女性二人、大満足の夕食が、40000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[108295] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ハンチング さん 11.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日の夜、友人と韓国の友達と7人で行ってきました。
ホテルがアストリアホテルだったので歩いて5~6分で付きました。

6時半頃に着いたら一階のテーブル席は満員で二階の座敷席に。
注文はメニューの写真を見て、あと韓国の友達がしてくれプルコギが有名といわれオーダー、日本では食べられないユッケも。大変おいしくいただきました。

その後プルコギを追加注文、ポッサムキムチも僕の口に合っていたのか大変美味しかったです。

最後のしめで平壌式冷麺を。さすがに一人一つは厳しかったのでみんなで3杯を分けて食べました。

ごちそうさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84607] 残念 最悪でした (返信: 0 )
投稿者:ganchan さん 11.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月20日に家族三人で珍古介に久しぶりに食事に行きました、コプチャンチョンゴルとケジャンを注文しました、すると男性が店の奥の冷蔵ショーケースから盛り付けたケジャンの皿を出しては首を振りながら選んだ物を厨房に女店員が持込みヤンニョンをかけさせ、私たちのテーブルに運んできました、すると男性店員はチラチラと私家族のテーブルを気にする様な目つきで見ていました、様子がおかしいのでケジャンヲ見てみると【食べ残しを集めた様な屑で】足がバラバラ蟹の形は全く無くヤンニョンだらけ、店員を呼んで文句を言うと黙り込む何の返事も無く、そこで家内が文句を言うと黙り込む店員、私は韓国人の妻がクレームを付けても弁解できない店は最悪の店だと思います、私も韓国に会社が在るのでハングマルは出来ますが、この店の第二・第三の被害者が出ない為にも口コミに投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
返信する
[82449] ヤンニョムケジャン探しの旅その2 (返信: 0 )
投稿者:豚デレラ さん 10.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の私の韓国旅行のテーマは「美味しいケジャンの出る食堂を探す」でした。
その1は、はるばる金浦空港の方まで行ってきました。
http://comm.konest.com/forumd/5710 

その1で書いたとおりケジャンをメインで出すお店があまりないので、探すのに苦労しましたがなんとか探した2軒目はチンゴゲです。

色々な情報やクチコミを調べましたが結構由緒あるお店ということで期待してお昼過ぎに行きました。
私が頼んだのはもちろんケジャン、友達はカルビチムを頼みました。
期待していたケジャン・・・結果から言えば少し微妙でした・・。
結構辛くて美味しいことは美味しいのですが、蟹を漬けているヤンニョム(タレ)に入っている調味料が、なんとなくかすかにクセのある感じがして、どうも個人的には無条件好きになれない感じでした。

そして、その1で取り上げた新村食堂もそうですが、期待せずに行ったケジャンじゃない方のメニュー、カルビチムが結構満足のいく味でした。
こちらもニッキ(?)っぽい独特の調味料の味がするのですが、これはすごく柔らかいお肉や野菜に合っていて、ご飯にとても合いました。
さらに1人前を注文したのに量は2人で食べても満腹になるほどでした。

クチコミはあくまでその人の主観で書くものだと思うので、ケジャンの感想もあくまで私の主観ですが、こういった味が好きな人もいると思います。
ケジャンが期待ほどではなかったので、マイナス、カルビチムは期待していなかったのにとってもおいしかったのでプラスということで、感想は「良」にさせて頂きました。

やはりこのお店はプルこぎが有名らしくほとんどのお客さんがプルコギを食べていたので、次はカルビチムとプルコギを食べたいと思います。
気持ち黒っぽい赤のケジャンは新村食堂よりも辛かったです
無条件美味!!とは言えないとか書いておきながら、こうして写真
キムチチムは期待していなかったのですが、美味!!でした。
お肉もすごく柔らかくて、野菜もとってもタレが染み込んでてご飯
お餅も柔らかい
おかずです
ご飯の器にチンコゲのマークが。由緒あるお店っぽいです
内観です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81350] 訪韓2回に1度は行きます (返信: 1 )
投稿者:MASSIE さん 10.11.19 / 最新レス:MASSIE さん 10.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門てんよりこちらのお店の方が好きで時間が有れば行きます

カルビ もしくはプルコギを頼むのですが
2人前以上でないとだめだった記憶が・・・
大人数だといろんなものを食べられます

一番のお勧めは
ポッサムキムチ
これは無料でついてくるのですが
東大門店では既にカットされたキムチが出されますが
こちらの店では 丸ごと持ってきて お皿の上でカットしてくれます
食べ残しでないことの証明です

もちろん 食べ終わったら次の株を持ってきてくれるので
残すのが申し訳ない気持ちになります

カルビもしくはプルコギですが
地元の人は「プルコギの店」と言っていました

カルビチムもとても味がしみこんでいておいしいです
白いごはんに最後にかけて食べると本当においしいです

日本語は話せませんが
メニューに日本語が書かれています(多少笑える訳もあった記憶があります)

いっぱい食べても一人2000円弱だったと想います
観光案内に出ている店はもっと高いので あまり有名にはなって欲しくない店のひとつです

ふつうに海苔巻き(キンパ)もあったと記憶しています
観光で食べられなかったメニューも少しはあるので良いですよ~

私は多分来週また行ってきます✈
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
MASSIEさん / 10.11.23 翻訳(번역)
自分に返信でなんですが・・・
本日また行ってきました

今回は初めて2階のフロアへ・・・
ポッサムが白菜高騰の表れか?
一回り小さくなって出てきましたが、やはり丸いままでしたよ

今回もプルコギメインの食事でしたが
ちょうど北朝鮮の砲撃事件のニュースをやっていて 多少緊張しながら食べましたが
現地の人たちは 「またか?」って言う感じなのか
普通に会食している人が多かったです

2階はオンドルの座敷で
ビールが進みますね
熱い足の置き場にちょっと困りましたが
やっぱりココのおばちゃんは 気さくで「それじゃ多すぎるよ」って余分な注文は教えてくれます

ビールがキンキンに冷えているともっとよかったかもしれませんね~

でも
また来ますよ~
準備OKです
一回り小さくなったけど やっぱりココでカットしてくれます
プルコギです 今日の青唐辛子は辛くなかったです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[80657] 美味しかった~ (返信: 0 )
投稿者:lui さん 10.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の8月に東大門店の方へ行って来ました。
辛いものが得意ではない母と行ったので、辛くなくて
美味しいものというリクエストで、こちらのお店に行くことに・・・。

夕飯にしては遅い時間だったからか、地元のアジョシグループが
一組とお座敷に2・3組でした。
店内は広くてキレイでした。

私は、「カルビチム」が食べたかったのですが食わず嫌いの母が、
「プルコギ」が良いというので(←すき焼きみたいな味と説明した為)
プルコギを2人前とご飯を1つ注文しました。

甘辛のタレでご飯が進みます。
パンチャンのジョン(特にズッキーニのジョン)もすごく美味しくて
「ホテルに持って帰って食べたい。」と母が言うので、
「別料金を払うので、持ち帰りは出来ないか?」と
聞いてみたところ、「出来ない」とのことでした。
持ち帰りが出来ず残念でしたが、とっても美味しかったので
満足でした。

チョゴリを着たオモニが、食事の最後にサービスでコーヒーを
出してくれました。
お店を出るとき、雨が降っていて「傘を持ってるか?」と
心配までしてくれました。

今度は、カルビチムを食べに行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[78602] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:サムウォン さん 10.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 10月10日(日)、行こうと思っていたお店が終わっていたので急きょ こちらのお店にお邪魔しました。下調べも無く、何がお勧めなのか尋ねたらカルビチムとヤンニョムケジャンと言われたので その2つと、ピビンパp・ビールと焼酎を注文しました。味は・・・特に美味しいとは思いませんでしたが、一緒に行った人はカルビチムに入っていた大きな大根が軟らかく味もよくしみていて美味しかったと言っていました。ケジャンはちょっと辛めでしたね。
ただ、オーナーらしき女性の方が とても感じが良く、日本語も少し話され親切でした。
飲みきれなった焼酎を持って帰っていいかと尋ねたら、快く「持って帰っていって❗」と言って下さり、そんな一言がとてもうれしかったです😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南エリア、魚も牛も豚も味わえる!韓国食堂
木浦の日本人家屋通りで有名な牛ホルモン焼肉店
麻浦駅スグ、プレミアム豚焼肉の人気食堂!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HAZ Kitchen 忠武路店 HAZ Kitchen 忠武路店
「ステイビーホテル明洞」内の和風フュージョン料理店
(32.14m)
南山トダム 南山トダム
ポッサムとキムチチムが絶品!忠武路のマッコリ居酒屋
(37.48m)
キムパッナラ 忠武路店 キムパッナラ 忠武路店
朝ごはんにぴったり!忠武路駅近くで早朝から営業の軽食店
(43.6m)
Cafe GENIE Cafe GENIE
とろーりチーズがたまらない!忠武路駅近く、トーストが人気のカフェ
(54.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
31,640円~
クチコミ評価 4.4 / 96件
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
32,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
人気の明洞や東大門が徒歩圏内!ソウル中心街に位置する滞在型快適ホテル
14,810円~
クチコミ評価 3.6 / 16件
忠武路CF
忠武路CF
ソウルの中区にあるChungmuro CFに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.09.13   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・禁煙情報を変更しました(20131014)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
仁川空港から全州へ 03/29
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]