韓国旅行「コネスト」 梨花高麗亭(旧 梨花高麗道)の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

梨花高麗亭(旧 梨花高麗道)

※閉店
イファコリョジョン(ク イファコリョド) / 이화고려정(구 이화고려도)
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューうどん鍋(クッスチョンゴル)、焼肉
お気に入りに追加(334人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230410)
クチコミ数:6 ( 3 1 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[551911] 閉店 閉店かな (返信: 1 )
投稿者:ひさびさ さん 23.04.09 / 最新レス:konest さん 23.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
向かいのホテルに3泊しましたが、こちらのお店は閉まったままでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.04.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店の閉店を確認し、記事を更新致しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[441589] 情報 営業していませんでした (返信: 1 )
投稿者:パボ さん 19.04.09 / 最新レス:パボ さん 19.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店情報に 営業時間が
「土曜日11:00~21:00(ラストオーダー20:30)」
となっていたので、4月6日、土曜日の正午頃に
訪問してみましたが営業していませんでした。

臨時休業だったのか、営業時間の変更があったのか
確認していただけると良いかと思います。
利用日:2019.04.06
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 19.04.12 翻訳(번역)
コネストさん

営業時間と休業日の修正ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[425577] おばちゃんが… (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 19.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼ちょっと過ぎに2人で行きました。

よもぎうどん2人前とビール1本を注文したのに、おばちゃんが勘違いしてよもぎうどん1人前を注文したと思ったみたいで、半ギレでそれはダメ!と言うようなことを言ってました。
いやいや、ちゃんと注文してたのに。
そうと分かると、その後の扱い(鍋の準備なども)かなり、仏頂面でやっつけ仕事感半端なかったです。

餃子はニラの味がしっかりあり美味しかったですが、色んな所でうどんは食べてるので、それと比べると普通でした。

雑炊も出ましたが、食べきれなくて途中でギブアップでした。
利用日:2019.01.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[348961] よもぎうどんを初めて食べました (返信: 2 )
投稿者:かずぽよ さん 17.08.31 / 最新レス:かずぽよ さん 17.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.8/22(火)11:00過ぎにお店へお伺いしました。

乙支路からお店まで歩きましたが、この日はとても蒸し暑く、その中で鍋に煮込んだよもぎうどん…大丈夫かなと、少し不安に。

店内に入り、よもぎうどんを注文。

牛肉がたっぷり入ったうどんが出来上がり...モウモウと湯気がでて熱そう。

早速食べてみますと、よもぎうどんの歯応えが心地良く、またよもぎの香がとても良く、暑い中で熱いうどんを食べる。最高ですね。

マンドゥが鍋に入っていて美味かったですよ。
最後には雑炊も出てきます。

オフィス街なので、客層はサラリーマン&OLさん、そして接待が多いかなと感じました。

日本語メニューは有ったと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 17.09.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、暑い時期にはお粥を厨房で調理し、
提供しているとのことでした。
なお、お客様からご要望があれば
席で調理することも可能とのことです。
関連内容を記事に追加いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かずぽよさん / 17.09.08 翻訳(번역)
​​コネスト様
お世話になっております。御忙しい中、​お店へコンタクトを取って頂き、色々と調べて頂き、本当に有難う御座いました。​頭が下がる思いです。
此方としましても、その部分を書くか迷いましたが、正直に書かせて頂きました。
コネスト様のお陰で、お店の事を教わる事も出来ました。
ある部分は削除させて頂きました。​
コネスト様には大変お世話になり、有難う御座いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[211739] 満腹、満足☆ (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼…12時半頃に来店。
ちょうどお客さんの入れ替え時間のようで、5分くらい待ったら入れました。

迷わず「餃子よもぎうどん鍋」をオーダー。
周りを見渡すと、ほとんどのテーブルでこのメニューを頼んでいるようでした。

しょうゆベースのあっさりスープに、野菜とお肉、うどんが。
丸々とした餃子は2個サービングされ…おなか一杯。
さらに、しめに雑炊まで食べられちゃうので、満足感120%。

調理からサービングまでお店のスタッフさんがして下さいました。
ちょっとお値段高めですが…悪くないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[169823] 情報 おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:きうこ さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本への帰国日、1/25(金)のお昼に行きました。
平日の昼時だったためか、お店に入ったときは空席ががあったのに、あっという間に付近の会社員等で満席。入口付近で順番待ちをするほどの混み様でした。
コネストの情報ではクッスチョンゴル1人前11,000ウォンとなっていましたが、私たちが行ったときには12,000ウォンでした。
宿泊したバビエンⅠからも近く、大変おいしかったです。
今後韓国最終日の昼は、ここに行くのが定番なりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[131486] 大変美味しくいただきました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家内と二人で西大門駅上のNHアートホールで公演された貞洞劇場の美笑(MISO)観劇のあと、歩いて(5~6分)梨花高麗亭へ食事に行きました。
店内は明るく、広々していて店員さんも親切にしてくれました。
注文の品は、マンドゥスックッスチョンゴル(ヨモギうどんと餃子と牛肉と野菜の鍋)
最初にスープ入りの大きな鍋が来て、そこへ牛肉や野菜など店員さんがすべてやってくれました。
出来上がりには、取り分けてくれて、終わりにご飯を入れて卵とじ雑炊で〆、美味しくいただきました。
観光客が来るような場所でもないことと、とても感じの良いお店なので、静かに食事ができて、良い思い出になりました。
また、伺います。
店構え
マンドゥスックッスチョンゴル
取り分けてくれました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
炭火で焼かれる分厚いお肉が美味!望遠洞の焼肉屋さん
フェニックス済州のベラテラス1階にあるレストラン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フレイザープレイス セントラル ソウル
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
35,490円~
クチコミ評価 4.6 / 212件
バビエン スイート 1 サービスド レジデンス
バビエン スイート 1 サービスド レジデンス
劇場や古宮が徒歩圏内!長期滞在者にもオススメのレジデンス
24,290円~
クチコミ評価 4.4 / 282件
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
23,110円~
クチコミ評価 3.8 / 287件
エナ スイート ホテル南大門
エナ スイート ホテル南大門
ソウル (中区近く) に位置するエナ スイート ホテル南大門は、ソウル美術館、崇礼門から 50
30,510円~
クチコミ評価 4.3 / 14件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.08.06   最終更新日:23.04.10 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230410)
・営業時間、メニューを更新しました(20190410)
・一部記事内容を更新しました(20170904)
・名称、一部記事内容を変更しました(20170303)
・名称、営業時間、ホームページ、支払い方法、一部メニュー、一部記事内容を変更しました(20160829)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を更新しました(20130220)
・一部メニュー内容を更新しました(20120510)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]