韓国旅行「コネスト」 香苑の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

香苑

※閉店
ヒャンウォン / 향원
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥、伝統茶
お気に入りに追加(2457人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220622)
クチコミ数:127 ( 98 6 残念 5 情報 3 質問 15) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[158852] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:ハマハナ さん 12.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で3回目です。
ココのお粥はとても美味しいです。
付け合せのイカキムチも最高です!

最終日の朝に行ったのでウォンの残りが余りなく、旦那さんにあわび粥はあきらめてもらって地鶏のお粥と海老のお粥を注文しました。
(私はいつも海老のお粥です)

でも出てきたのは海老のお粥とあわび粥!!
空港でお昼ごはんを食べる予定だったので+6000Wの出費は痛い。
でも、取り替えてもらうにもお店は満席で忙しそうなので時間がかかりそう・・・。
仕方ないのでそのままあわび粥を旦那さんに食べてもらいました。

旦那さんはあわび粥の美味しさに感動してました。
なので結果オーライです。

お会計の時、普通にお支払したのですがオモニが「私が間違えたので」と言って1000W安くしてくれました。
その1000Wで空港の売店で旦那さんお気に入りのスナックを購入してお昼はバーガーキングで済ませてお金は足りました。

注文を間違われても味は本当に美味しいしオモニの感じが本当に良いので嫌な思いは全然しませんでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[158554] 美味しいっ! (返信: 0 )
投稿者:たんたんたまこ さん 12.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行く際は、いつも朝食に利用させて頂きます。
他のお粥屋さんにも行きましたが、ここが私は一番好きです!初めて頂いた時の感動!
絶品です。とっても美味しくて、寒い季節は体の芯から温まり、染みますよ。

アワビ、牡蠣とキノコのお粥がお気に入りです。
ここのお粥を頂くのが、ソウル旅行の楽しみの一つです。
オモニの優しい笑顔が魅力的です!

手作りの烏賊キムチがとても美味しくて、お土産に購入してます。
お酒のおつまみに最高です。

今も香苑のお粥が食べたくなってきました〜
又、お邪魔させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[155573] ここのアワビ粥 大好きです。 (返信: 1 )
投稿者:haruhanana さん 12.10.04 / 最新レス:ヒャンウォン さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月30日から3泊4日で訪韓しました。

ソウルは5回目です。
最初に宿泊したホテルが近かったこともあり、1回目から通いつづけています。
何回か違うお粥屋さんにも行きましたが、
やっぱりここが私の口にはあいます。

いく度に私の大好きなアワビ粥のお値段が上がっているのが気になりますが・・・。
国産アワビだからしかたないですかね。
でもやっぱり、今回はアワビ粥(特)20000wをいただきました。
せっかく行ったのですからね(*^_^*)
(アワビ粥普通のは16000Wでした)

おかずで出てくるイカの塩辛も絶品です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヒャンウォンさん / 12.10.10 翻訳(번역)
お客様

いつもどうもありがとうございます。

>いく度に私の大好きなアワビ粥のお値段が上がっているのが気になりますが・・・。
>国産アワビだからしかたないですかね。

そうですよね。
しかし、韓国国内の物価が高騰で、
お粥の値上がりよりアワビと素材の値上がりのほうが早いのが現実です。

でも、ヒャンウォンは、頑張ります。アワビの値段が高騰し、仕方なく、お粥の値段を上げましたが、
ヒャンウォンはもっと、もっと、お客様の健康ために頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[150294] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:そじゅさん さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月18日(土)朝食に7人で伺いました。
店内はほぼ日本人観光客で満席。
待っている人も多かったです。

アワビ、ゴマ、野菜のお粥をたのみました。
出てくるまで、かなり時間がかかりましたが、味は絶品!
アワビがたくさん入っていて、旨味があって本当においしかったです。
ゴマは濃厚で、野菜はあっさりで、それぞれとても美味しかったです。
おかずのイカキムチも最高でした。

お粥を食べるなら今後も是非ここに行きたいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[150214] おいしかったですが、、、 (返信: 0 )
投稿者:nao.nao さん 12.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月20日の朝9時半ごろ娘と2人で行きました。
あわび粥とえび粥をいただきましたが、どちらも薄味でおいしかったです。
ただクーポンは無意味でした。
会計の時クーポンを見せたとたん、店の人は何か言いながら奥の方へ行ってしまい、戻ってくると正規の値段を請求しました。
クチコミを見ると、ちゃんと割引している時もあるようですが、今までの経験上ありえないことで、すこし驚きました。確かに5%引きの計算はめんどくさそうですが、、、
だだお粥はおいしかったので、ちょっと残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[145279] おすすめです!! (返信: 0 )
投稿者:prunes さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、留学していた時にここでアルバイトしたことがあるのですが、ここのお粥は本当に美味しいです。

しばらく韓国に行けなかったのですが、今年から月1回のペースで訪韓しています。その際は必ずヒャンウォンに立ち寄ります。

連日食べても飽きませんね(^_^)

味はもちろんのこと、オモニの愛情も素晴らしいです!

常にお客様の健康を考え、高くても国産の最高級食材のみを使用し、化学調味料も一切使いません!

おかずも全てお店で手作りしていますし、大量に作り置きしたりすることもないので、いつも新鮮で安心して食べることができます。

皆さんの口コミにもあるように、イカの塩辛はやみつきになりますね~

今まで色んなお店のお粥を食べましたが、ヒャンウォンほど美味しく、具材もたっぷりで満足できるお店はないです(^^♪

やっぱりここが一番だと思います!!

お店の雰囲気もオモニのサービスも良いので、一度来たらリピーターになる方が多いのも納得です!

来月また食べに行きますね~(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144969] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:こころん さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから近かったので、朝食に利用しました。

私は、えびのお粥を頂きました。
しっかりと味がついていて、今まで食べた中で一番美味しかったです。

食器も手作りっぽい可愛い器でした。

また、機会があれば行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139711] 大満足!!! (返信: 0 )
投稿者:kobitokun さん 12.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おいしかったです!!

6月4日(月)の9時半頃に行きました。
先客は3組ほどで店内はの~んびりした感じでした。

最初からこのお店に行こうと思っていた訳ではなく、何気なく入ったのですが
大正解でした。

エビのお粥をいただきました。
エビがプリンプリンで食感もよく、おかわりいしたいくらいでした。
訪韓の度にお粥を食べていますが、今までで一番おいしかったです^^

器も温かみのある物で、すごく素敵な器でした。
パッと見た感じは小さっ!と思ったのですが、なんのなんの、
たっぷりな量が入っいて、味、量共に大満足でした。

又行きたいお店になりました。
エビ粥
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[135728] ホッと出来る味です (返信: 1 )
投稿者:MUDO さん 12.05.06 / 最新レス:ヒャンウォン さん 12.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2日続けて美味しくいただきました。
安心出来る味で、何方にもお勧めします。

欲を言えば、
あわびのお粥が200w安かったら・・

入り口の階段がチョットだけ緩やかだったら
これはムリか
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヒャンウォンさん / 12.05.26 翻訳(번역)
お客様

ご来店どうもありがとうございます。

ヒャンウォンの料理の材料は、一番良い材料を使用しております。
アワビは天然の新鮮なもの、野菜などは社長さんの田舎からの自然無農薬野菜、
さらに、化学調味料は一切使っておりません。

そのため、他の店と比べて少し高いかもしれません。
お店の割引も5%で、他の店(10割引)と異なります。

美味しいだけではなく、お客様の体を第一に考えているのが、
ヒャンウォンの信念です。

またのご来店を心からお待ちします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138298] 質問 お持ち帰り (返信: 2 )
投稿者:SHIBAKEN さん 12.05.25 / 最新レス:SHIBAKEN さん 12.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本までお持ち帰りは出来るのでしょうか?

どなたかご存知でしたら、おしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.05.25 翻訳(번역)
「何を?」でしょうか?

さすがにお粥ではないですよね。お店で提供されている梅風味の岩のりやイカキムチは何度か持ち帰った事があります。ちゃんと容器に入れてくれますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
SHIBAKENさん / 12.05.25 翻訳(번역)
そうなんですねぇ。
ドラマとか観るとタッパーみたいのに入ってテイクアウトしてるの何度か見たので
どうなのかなあとお聞きしました。
残念です。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[134535] 体にも心にも優しいお店 (返信: 0 )
投稿者:だるだる さん 12.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/17にお邪魔しました。

友達はアワビ粥、私は野菜粥を頂きました。

日本のお粥は体調の悪いときに食べるイメージがありますが
香苑さんのお粥は立派なお食事です。

コトコトとじっくり炊かれたおかゆは旅行で疲れた
私たちをホッとさせる一品でした。

店内もゆっくり時間が流れている感じで、日本人観光客が
安心してお食事できるように、あちこちに日本語が溢れていました。

とても美味しいバンチャンや温かい麦茶に沢山の愛を感じました。

韓国での必ず寄る場所にしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[133600] 本当においしかったです!! (返信: 0 )
投稿者:canchar219 さん 12.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで何軒かのお粥屋さんに行きましたが…香苑は本当に美味しいと思います!
あわび粥と、牡蠣ときのこのお粥(←冬季限定?)が個人的には好みです。
今後韓国に行ったらまた絶対食べたい!!!

イカキムチは販売もしていて、これも大変美味です!!!
3種類の大きさもあって、一番小さいもので10000ウォンでした。
私も今回持ち帰りました^^お土産にもいいと思います。
牡蠣ときのこのお粥です
持ち帰ったイカキムチ(小)しっかり密封して下さってます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[130832] 質問 お酒は飲めますか? (返信: 3 )
投稿者:たけちゃんマン さん 12.03.30 / 最新レス:konest さん 12.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メニューにアルコール類がありませんが
ビール、マッコリ、焼酎は取り扱いなしですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.03.31 翻訳(번역)
ソウルに行ったら朝食に一度は寄っているのですが、朝からビールは飲めますよ。
お粥が出てくるまでにイカキムチで一杯ですね。
流石に朝からマッコルリや焼酎は飲んだことがありませんが、基本的にお粥屋さんなので腰を据えて飲む店では無いですよね。たぶん無いんじゃないでしょうか?
あとビールも何本かおかわりしているとおばさんが近所のスーパーに買いに行ったりすることも・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
お店に確認しましたら、ビール、マッコリ、焼酎あるとのことでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 12.04.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
メニューにアルコール類を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[127773] また行きたいです (返信: 1 )
投稿者:じゅんしょん さん 12.03.08 / 最新レス:ヒャンウォン さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月初めに2日連続で朝行きました^ ^
以前は他のお店でアワビ粥を食べてましたが、
今回初めて行かせて頂きとっても気に入りました!

まず、すぐ席につけることがいい。
明るい店内に明るい店員さん。
何といってもお粥は絶品!
やわらかい大きなアワビがゴロゴロ入っていて、ごまの風味が最高です。
やさしい味に付け添えのイカキムチ他、お腹いっぱいになりました。

サービスもたくさん頂き、オモニの卵焼きは嬉しかったです。
帰国日にはイカキムチをお土産に買って帰り喜ばれました。

そのまま下のドリームマートで買い物も済ませられて
ホテルそばだったのでサクサクチェックアウトもでき場所が気に入りました。

またオモニのお粥食べに行きますね!
毎日食べたいです!
器が小さくみえるけど、たっぷり入っててかなり量がありますよ~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒャンウォンさん / 12.03.22 翻訳(번역)
お客様o(^▽^)o

ご来店どうもありがとうございます。

だいぶ日本も韓国もあたたくなりましたね。

o(^▽^)o

ヒャンウォンは、いつもお客様のために、
感謝の気持ちと笑顔で頑張ろうと努力しています。

もちろん、お客様に対する愛情が込めているのて、
お粥の味はもちろん美味しくて健康に優しいです。

すべての材料は、天然産のアワビ、
国内田舎直送の無農薬新鮮野菜(ヒャンウォンの社長さんの故郷から)
の良い材料を使用しています。

一番自身あるのは、お客様に対しての[愛]です。o(^▽^)o


お客様のまたのご来店を心からお待ちします。

ヒャンウォンより

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126602] 美味しかったです! (返信: 1 )
投稿者:fumie0820 さん 12.02.29 / 最新レス:ヒャンウォン さん 12.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年2月22日の朝、オープンすぐくらいに伺いました!
朝早くからのオープンはとっても嬉しいです♪

お店についたら先客一名のみでしたので好きな席に座っていいよ~!
と、言って頂けたので広く使える場所に座りました。

アワビ粥をオーダーして、待つこと数分!

ホックホクのお粥が登場♪

お店の方もとっても親切でフレンドリー、お粥も本当に濃厚で美味しかったです^^
(どのように作っているか説明もして頂けました)

次も絶対にまた伺いたいです!
おいし~いアワビ粥 16000ウォンからコネストさんのクーポ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒャンウォンさん / 12.03.07 翻訳(번역)
お客様

どうもありがとうございます。

ひゃんウォンのアワビのお粥を美味しく召し上がって頂き、本当にうれしいです!!!

でも、味だけではなく、健康にも美容にもよいでしので~~~ ^ ^
さらに、ひゃんウォンのオモニの愛情もいっぱい入れた「お粥」です!

愛情がこもった料理は、やはり違いますよね。。 ^ ^

またのご来店を心からお待ちします。

よろしくお願いいたします。

愛情いっぱいのヒャンウォンより
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123456789次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘閣駅近くにもある人気の韓国海苔巻きチェーン店
ソウル市庁駅近く、お粥とビビンバの韓国人気チェーン食堂
南大門市場すぐの伝統茶が味わえるカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豚豚村 炭火カルビ 豚豚村 炭火カルビ
安くておいしい明洞の老舗焼肉店
(6.08m)
五友歌 五友歌

(25m)
大王トンタッ 明洞店 大王トンタッ 明洞店
明洞にある美味しいチキンのお店
(26.93m)
世宗カンジャンケジャン 世宗カンジャンケジャン
明洞でも味わえる「ワタリガニの醤油漬け」人気店
(46.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞はソウルの明洞地区にあります。北村韓屋村や国立博物館は地域を代表する
34,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,140円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
OYOホステル 明洞 2
OYOホステル 明洞 2
観光やショッピングの移動に便利!明洞駅すぐそば立地良しの格安ホテル
19,760円~
クチコミ評価 4.7 / 547件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,560円~
クチコミ評価 3.3 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.08.17   最終更新日:22.06.22 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220622)
・クーポンサービスを終了しました(20181031)
・クーポンの有効期限を延長しました(20180530)
・営業時間を変更しました(20180424)
・営業時間、一部メニュー内容を変更しました(20171124)
・クーポンの有効期限を延長しました(20171120)
・一部記事内容を修正しました(20171002)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170621)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170529)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161125)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160722)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160601)
・営業時間とメニューの一部を変更しました(20160411)
・外観写真を変更しました(20160406)
・お店の外観が変更になりました(20160401)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150930)
・クーポン内容を一部変更しました(20150515)
・営業時間とメニューの一部を変更しました(20150224)
・一部メニュー内容、禁煙、営業時間を変更しました(20140512)
・一部メニュー内容を変更しました(20140204)
・一部メニュー内容、禁煙、営業時間、休業日を変更しました(20130712)
・営業時間情報を変更しました(20130605)
・一部メニュー内容、日本発送情報を更新しました(20121026)
・クーポンの割引率が5%から10%になりました(20120312)
・現地調査により、一部メニュー価格・営業時間・可能言語変更しました(20120321)
・メニューにアルコール類を追加しました(20120402)
・営業時間および一部メニュー内容を変更しました(20120423)
・営業時間および一部メニュー内容を変更しました(20120502)
・クーポン内容を変更しました(20120503)
・営業時間を変更しました(20120713)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]