韓国旅行「コネスト」 MOON JARの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

MOON JAR

※掲載終了
ムーン・ジャル/タルピッスルダム / 달빛술담
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューマッコリ、焼酎、日本酒、おつまみ
お気に入りに追加(593人)  *掲載を終了しました。
コネストからのお知らせ
経営業態が変更になり、取材時とは内容が異なるため掲載終了しました(20170608)
クチコミ数:21 ( 10 3 残念 2 情報 0 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[338672] 看板メニューが… (返信: 1 )
投稿者:グクっく さん 17.06.08 / 最新レス:konest さん 17.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シェフが変わったらしく、看板メニューのポッサムもなく、メニューがガラリと変わりましたよ。美味しかったですが、ポッサム目当てだったので残念でした。
行ったのは、2017年5月です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.06.08 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
確認しましたところ、経営業態が変更になったとのことです。
取材時とは内容が異なるため、記事は掲載終了といたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[298055] 残念 え……っっ (返信: 1 )
投稿者:グクっく さん 16.07.15 / 最新レス:konest さん 16.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月13日の夜、行ってきました。営業時間が翌2時までラストオーダー24時半というのを確認していて予定に組み込んだのですが、21時頃入店したら、ラストオーダーが21時半で23時閉店だと言われました!
おまけに22時40分頃から閉店作業で、すっかり追い出しムードです。
雰囲気、料理の質は良かったのですが、若くない方のお兄さんは無愛想で、もともとそんな人だと理解しようとしたら、欧米人のテーブルのお客さんには全然違う態度でした。若いお兄さんはとても良かったです。
今回の渡韓は、コネストさんのお店の営業時間情報に誤りが他にもあって、ずいぶん予定がくるいました。残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.07.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、営業時間が下記のように変更になったとのことです。
11:30~23:00(ラストオーダー21:00) ※ブレイクタイム15:00~17:00
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[234405] 残念 期待ほどではなかったですが (返信: 0 )
投稿者:mikwi さん 14.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月はじめに行ってきました。
以前に予約なしで入れなかったのですが、今回土曜の7時ごろ予約なしでも
入れて、店内もすいてました。

ポッサムと貝の和え物、
6種のマッコリを二人で注文して、ひとり3000円程度。

ポッサムもやわらかくおいしかったです。
でもポッサムの豚が脂身が多かったので、韓国の人はあまり脂身を好まないと思っているのですが?ゆえにあまりいいお肉でなかったのかなと思ったり。

貝の和え物も少し辛いですがお酒がすすむおつまみ的なかんじでした。
マッコリ6種は少しづつ味をたのしめるので、
あまりお酒が飲めない女子にはいいメニューですね。
イケル方なら最初から生マッコリや酒蔵系のマッコリを飲んだほうがいいなぁとおもいました。

あと、私たちの通された日本人向け(?)2Fの女子店員2人の態度がびっくりで。
いすを並べてすわって二人でずっとスマホ見てるんです。
私たちのテーブルのすぐそばだったので、あぜん。
チョギヨとよんだら、テーブルのボタン押してくれといわれ^^;すぐそこにいるのに。

帰るときには店内もずいぶん埋まってきていたので、ちょっと安心しましたが、
ちょっと旬を過ぎた感がありました。

と、辛口な口コミになってしまいましたが、
店員の態度もこんなものかと割り切れば、
日本語メニューもあるし、お店の雰囲気や場所柄もいいので、
女子グループでいってみるには向いているお店だと思いますよ。




修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[205108] 活気のあるマッコリバ〜 (返信: 0 )
投稿者:ピーチぴぐ さん 13.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/14に行ってきました。
週末は予約必須とガイドブックに掲載があったのですが、
予約なし、ダメもとで行ってみた所すらりと入れました。
(土曜の21:00頃)

若いヨジャ&ナムジャの店員さんばかりで、さらに可愛くイケメン揃い♥︎笑
活気があって人気店なんだなぁとすぐ感じられました♪

ただ、テーブル同士が近く、お酒も入ってみんな声が大きくなるため
くつろげる環境ではないかも..
そんなの構わずわいわいするのが好きな方にはオススメです‼︎

お昼からずっと食べ通しでお腹は満腹な女子2人。
おつまみに「ポッサムキムチ」
飲み比べに最適な「マッコリ6種セット」
をチョイス^_^
適量で美味しくいただけました。

6種の中で大統領マッコリ(?)が
一番まったりとした飲み口で好みでした。
次はフルーツマッコリにチャレンジしたいです♪
晩酌2軒目にオススメ‼︎
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180986] オシャレでおいしいマッコリバー見ーつけたっ♪ (返信: 2 )
投稿者:さちぴこ210 さん 13.05.10 / 最新レス:さちぴこ210 さん 13.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月29日(月)の夜8時にお邪魔しました🌃
以前TVで観てゼッタイに行きたかったお店の一つです💕

2泊3日のうちの1日目で、
晩ゴハンを食べてから2軒目で寄る予定だったのですが…
明洞に到着早々食べたチキンが重すぎてお腹があまり空いてなかったため、
晩ゴハン兼晩酌にすることにしました😵

アックジョン駅から徒歩約15分、
間接照明が灯るオシャレな外観です💡
お店に入ると「日本人2人ー‼」と2Fに通されたので日本人専用席かな⁉と思ったのですが、
見る限りでは日本のお客さまはいなくて、
会社帰りの韓国のグループやカップルでとてもにぎわっていました⤴
以下私たちがオーダーしたものです💨

================================
✨ポクプンジャ(木苺)カクテル中マッコリ(750ml/12,000ウォン)
 甘酸っぱくて、まさにカクテルのようなマッコリです。
 少し炭酸がきいています。

✨蜂蜜生マッコリ(750ml/12,000ウォン)
 蜂蜜とお米の組み合わせならではの、まったりとした優しいマッコリです。
 あまりお酒が強くなくても、比較的飲みやすいと思います。

✨豚肉と熟成キムチのチヂミ(18,000ウォン)
 けっこう油のきいた、サクサクのチヂミです。
 大きめだったのですが、マッコリといっしょだとすぐになくなってしまいました 笑

✨玉ねぎのお漬物(お通し)
 酸味と辛味のバランスがちょうどよく、個人的には大ヒットです。
 チヂミがなくなった後は、マッコリとこれでまったりー。

お食事系は普通サイズとハーフサイズがそれぞれ10種類ほど、
他にサラダメニューもありました🍴
ちなみにチヂミはハーフサイズのメニューに入ります🍙
================================

お酒独特の味が苦手で普段は甘いカクテルしか飲まないため、
実はマッコリは初挑戦でした💦
が、無難そうなものを選んだおかげか2種類とも本当においしく、
無理なく飲み進めることができました✌
お酒大好きの彼氏もおいしいと喜んでいたので、
甘めのメニューは男性にもウケるのかもしれません⤴

店員さんは基本的に日本語がダメなようでしたが、
若い方ばかりなので簡単な英語とジェスチャーで大丈夫です👍
皆さん長身で本当に美男美女ばかり💕
見た目で採用されているのか⁉と思うほどでした😅
帰り際にちゃっかり一緒に写真を撮らせてもらいました🎵

お味・雰囲気ともに大満足🎶
ゴハン屋さんとは違う、
夜に行けるオシャレなお店を知ることができてよかったです😍
ちょっぴり遠いですがおススメのお店ですよー🍶
「ポクプンジャ(木苺)カクテル中マッコリ」は甘酸っぱくて口当
「蜂蜜生マッコリ」はまったり優しい口当たりです★ 手前の玉ね
「豚肉と熟成キムチのチヂミ」はオーソドックスなお味で食べやす
マッコリのメニュー★ 日本語メニューがあると指差し注文できる
間接照明がステキな外観と店内★ ゴツゴツした木製の床とテーブ
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
otiekさん / 13.05.12 翻訳(번역)
こんばんは~

韓国へはいつも家族旅行(子供:高校生)になるので

飲み屋系は行ったことがありませんでしたが
美味しそう~😝
チヂミとマッコリって最高ですよね^^

次の訪韓の時に行ってこよーっと^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さちぴこ210さん / 13.05.12 翻訳(번역)
チューリッピさん、
わざわざレスをありがとうございます😄

私もバーには今回初めて行きました⤴
しっとりムーディーというよりはワイワイにぎやかな雰囲気だったので、
ご家族でも気負わず楽しんでいただけると思います✨
お食事メニューも辛いものばかりではありませんでした✌

ぜひ次回行ってみてくださいー😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163004] お洒落 (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 12.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クラブ前にいつもお邪魔しています。

マッコリは全部美味しいし、料理も量があって美味しいですよ〜
ご飯を食べに・・・ではなくて2軒目として使うのがベストだと思います。

2年まえぐらいは日本人が全然いなかったのですが1年前ぐらいからは私が行くときの8割ぐらいのお客さんが日本人な気がします。
あれ?ここ日本?と思うぐらい日本語しか聞こえてこない。笑
店員さんは日本語を話しているのを聞いた事がありませんが、日本人とわかれば日本語メニュー持って来てくれます。
後店員さんは皆美男美女!とっても目の保養。笑 すてき〜
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[145248] 若者向けのお店 (返信: 0 )
投稿者:19san さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月14日(土)9時30頃、連れの友人の強い希望もあって行ってきましたが、
地元でも人気店のようで数組が入店待ちで、私達も20~30分待ちました。
店内はおしゃれで明るい雰囲気でK-POPがガンガン流れ、客層も若いです。
私が入店した際は韓国人客が9割程度で日本人は少なかったと思います。
店員もイマドキな感じでテキパキ動くし比較的イケメン揃いでした。(笑)
(私は30代半ばですが、若い客層の中で正直ちょっと浮いてたかも。。。汗)
マッコリの他は、海鮮チジミ、キムチと豆腐の炒め物の計2皿を頼みましたが、
どちらもボリューム(3~4人前?)があり、癖のない味で美味しかったです。
日本語のわかる店員も1名いましたし、日本語メニューもありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[134667] おいしかった☆ (返信: 2 )
投稿者:あんぱんおうじ さん 12.04.28 / 最新レス:あんぱんおうじ さん 12.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月27日20時前頃に女友達と2人で伺いました。
駅から15分程歩きましたが、歩いていればあっという間です!
行き方も単純でわかりやすかったです!

お店の中は賑わっていて日本人客は少なく、韓国人の女子ばかりでした。
店員さんは男性も女性も英語か韓国語のみでしたが、日本語メニューもあったし、1人女性の日本人スタッフがいて何も問題ありませんでした。

お料理は美味!特に海鮮チヂミがおいしかったです☆マッコリも初めて飲みましたが、とても飲みやすいしおいしい(*^_^*)

ただ・・・突然現れて何も説明なく商品を置いていくのでチヂミのつけダレがわからず、周りを見て様子をうかがいながら食べました。最初にお酒と一緒に持ってきたのがタレだったみたいです。

食事の量とお酒の量がとても多い!お酒を飲む方なら2人でハーフサイズで十分かと思います。日本での一般的な量と比べ、3人~4人前くらいはあるように思いました。大人数で行けば、いろんな種類を楽しめると思います。

もっといっぱい試したかったです。

現地の男性スタッフの方にメニューを指さしで蜂蜜マッコリを頼んだら、ピンク色のマッコリが出てきて「これ蜂蜜?蜂蜜の味しないよね?」と友達と話をしていて、日本人スタッフの方に「これは何のマッコリですか?」と確認したら、

「木イチゴマッコリです」と言われ

「蜂蜜マッコリを頼んだんですけど・・・」と言ったら

「あぁ、そうなんですか。」と言われて終わりました(笑)

文化の違いで失礼だなと思うことでも仕方がないかと思って旅をしていましたが、まさか同じ日本の方にそのような返事をされるとは思わず、ちょっとビックリしましたが、そのやり取りがなんだかおかしくて友達と笑ってしまいました。

スタッフの方も悪気はないので楽しめます!

雰囲気もいいし、再訪した際にはまた伺いたいです(^◇^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.29 翻訳(번역)
あんぱんおうじ様

ガイドブックに良く掲載されているお店ですよね。
どんな雰囲気かな?と思っていましたが女子ばかりなら入りやすそうですね。

私も最後の文章。。

「あぁ、そうなんですか。」と言われて終わりました(笑)

で思わず笑いました^^

次回は蜂蜜マッコリ飲んで下さいね。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あんぱんおうじさん / 12.04.29 翻訳(번역)
ハヌルさま、返信ありがとうございます!

私もガイドブックを見て行ってきました!

お店の雰囲気は吉祥寺にありそうなオシャレなお店だなという印象です。

値段もリーズナブルだし、料理もおいしいし楽しかったですよ(^^)/

お酒は日本の居酒屋のように1杯ずつ来るのかと思ったら750mlがきたので、2人で2種類も頼んだらそれはそれはお腹いっぱいです((+_+;)

蜂蜜マッコリの他にも紫いもマッコリとか黒豆マッコリとか・・・いっぱい飲みたかったです(>_<)!!

店員さんの注文ミスは悪気がないのはわかってますし、帰国してから男友達にその話をしたら「会社の近くの中華料理屋なんか7回に1回しか注文したものが来ない」と言っていたので逆に話のネタになるなと思っていますよ(笑)

それくらい寛大な心でいないと韓国で楽しい旅行は出来ないかもですね(^.^;)

雰囲気のいいバーはホテルの周囲にないので(知らないだけかもしれませんが・・・)ちょっと遠いですが、リベンジしたいです(^。^)♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127131] 大盛況でした! (返信: 0 )
投稿者:ひろみんほ さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の夜に行ったのですが・・・
まさかの1時間待ちでした!!
日本の方も多くて、なんでだろーと思っていたら、TVで放送されたばかりだったんですネ!

店員さんは日本語NGでしたが、メニューも日本語表記だし、簡単な英語のやりとりでなんとかしのげました。笑

メニュー豊富だし、マッコリもいろいろ試したかったけど・・・
終電がせまっていたのでポッサムのみ頼みました。
こんなオーダーでミアネ・・・
でも店員さんは接客態度最高でした。

現地の方もデートや女子会に使ってるみたいで、ほんと賑わっていましたよ。

絶対にまた行きたいお店です~。
ポッサムです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[125647] 次回、リベンジです。金井山城マッコリ★ (返信: 5 )
投稿者:まぢ さん 12.02.21 / 最新レス:りゅうりゅう さん 12.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月9日 19:00ごろお伺いしました🏃


ココもまた、昼ごはんに続き、ノープラン状態でこの辺を徘徊していて、行きました。

まず、入店したときに「イルボ~ン」といわれ、2階に案内されました。

なので、日本語ができる店員サンが接客してくれるのかと思ったら、ナント英語&韓国語オンリー💧 

残念すぎました・・・ イケメン揃いだっただけに尚更です。笑
だったら、「イルボ~ン」とか言わないでっ!!!ってカンジです。

とりあえす、ビール🍺をオーダー。 (すいません、完全にオッサンです。爆)


コンベッ!で一息ついて、食べ物をオーダーです🍴


ボリュームがあまりわからなかったので、とりあえず新メニューのオニオンドレッシングのサラダ&海鮮パジョンをオーダーです🎵

料理2品、運ばれてきた瞬間に、あまりの量の多さに戦意喪失しました😰
おいしかったのですが、半分くらい残してしまいました💧
料理は注意が必要です😚


まぁ、料理はさておき、マッコリバーなので、次はマッコリをオーダーです🍶


何をたのもっかな~とメニューを見ていたら、ナント金井山城マッコリがあるじゃないですか💨💨 しかも、生で💨💨💨

見た瞬間、迷いナク、オーダーです😍


すると、帰ってきた言葉が「Today No !!」


がっがが、が~ん😭😭😭 イマナントオッシャイマシタ?


一瞬、頭の中が真っ白です。笑

思考回路がフリーズしてしまいました😅

なので、新メニューの生マッコリをオーダーです。
ちなみに、あまりの衝撃にメニュバンの写真を撮るのを忘れ、当然、マッコリの名前も覚えてません・・・

まぁ、これはこれで、おいしかったです。


金井山城マッコリ

次回、必ずリベンジします↗
食事メニューです★
オニオンドレッシングのサラダです♪おこげが入ってます★
この海鮮パジョンまいぅ~でした★
あまりの衝撃に銘柄を覚えてません。笑
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.02.23 翻訳(번역)
まぢ様、こんにちは。

ここは、「行ったことはないけども行ってみたいお店」です!

マッコリの名前の件ですが、
韓国語なら、店のHPの「メニュー: 酒類」
http://www.moonjar.co.kr/menu.html
にあるようです。

マッコリ類は10種類、そのうち生マッコリも複数あるようですが、
どれだったのでしょうね。(お値段、覚えていらっしゃいますか?)
「New」とあるのは「ヌリンマウルマッコリ」と「母酒(これは
生姜とかシナモンの味がするので、すぐそれと分かるかと)」
ですが・・・。

このメニューで、「大統領マッコリ」「名品マッコリ」のうち、
「大統領マッコリ」のほうに分類されている「金井山城マッコリ」には、

「朴正煕大統領から『民族酒一号』の指定を受けた・・・」とあり、
味オンチなのに「ウンチク・能書き」が好きな私は、今読んで
そうだったのか! と、ちょっとコーフンしてしまいました😝
まぢ様、ありがとうございます!

釜山や慶尚道方面に行くと、金井山城マッコリ」はフツーにマートや
飲食店に置いていたりもしますが、こういうお店だと美味しさが倍増
する感じですよね。次回はあると良いですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まぢさん / 12.02.23 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま。

こんばんわ🌃

返信ありがとうございます。

きっと、「ヌリンマウルマッコリ」だと思います!Newマークが付いていましたので🎵

今思えばですが、このマッコリもさらっとして、あまり酸味や甘みが突出していなくて、飲みやすかったなぁ~と思います。笑

金井山城マッコリ。

昨年、釜山に行ったときに、何気に飲んで以来、この味が忘れられず・・・

ソウルに来るたびに探すんですが、見つけられず💧
某サイトには、新世界で購入できるとあったのですが、輸送の段階で味が変わってしまっていてマズイとあり・・・

マッコリ飲みたかったら、また釜山に行くしかないのかぁ💧

なんて、思っていたときの出会いだったので、大興奮でした💨

思いはチョット違うかもしれませんが、コーフンを分かち合えてよかったです。笑

次回、ぜひぜひ金井山城マッコリにお目にかかりたいです。

Yuseong◇さんも機会があったら、ぜひ行ってみてくださ~い。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りゅうりゅうさん / 12.02.25 翻訳(번역)
まぢさま、はじめまして。

ここは、私も行ってみたいお店の一つです。
情報ありがとうございます😉
私も、色んな味のマッコリを堪能したいものです。

>なので、日本語ができる店員サンが接客してくれるのかと思ったら、ナント英語&韓国語オンリー 

残念すぎました・・・ イケメン揃いだっただけに尚更です。笑

              ↑↑↑
マッコリももちろんですが、この文面気になりました😝
お店の方は、イケメンが多かったのですか?
残念すぎた事は、日本語で会話出来なかった事ですか?

ところで、このお店、マッコリバーという事で、
お尋ねですが・・・
中学生の子どもを連れていっても大丈夫な雰囲気でしょうか?

子どもはちょっと・・・💧という事でしたら
今回はあきらめようかと思います。

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まぢさん / 12.02.25 翻訳(번역)
りゅうりゅう さん。

はじめまして、。アンニョンハセヨ~😄

>お店の方は、イケメンが多かったのですか?

はい。店員サンはイケメンぞろいでした。笑
あくまでも、個人的見解ですが・・・、女子店員サンもいましたが、かわいかったですよ★(チングもそのように申しておりました。)

>残念すぎた事は、日本語で会話出来なかった事ですか?

はい。たとえオーダーだけとは言え、数少ないイケメンさんとの会話なので残念でした💧(キャーッ ハズカシッ。笑)

>中学生の子どもを連れていっても大丈夫な雰囲気でしょうか?

店内はチョット照明が落としてあって、おしゃれな雰囲気になっていますが、店員サンが店内のBGMに合わせて踊ってたりするので、堅苦しくなく、全体にゆる~いカンジです。(スイマセン。うまく表現できません💦) 酔って、大声で話してたりする人もいたので・・・。

私的には、問題ないと思います😄。(これも個人的見解ですが。)
中学生の子供サンでしたら、チョット、オトナの気分を味わえる空間ではないかと思いますよ🎵

参考になればうれしいです。ぜひ、行ってみてください🏃
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りゅうりゅうさん / 12.02.25 翻訳(번역)
まぢさま

早速の返信、ありがとうございます!!

今回の旅は、お友達との親子旅行という事で、
子どもも大人も楽しめるプランを計画中です。

まぢさんのお話しを見て、
ますます行きたくなりました😊

子どもといっても、騒いだりするような年ではないですが、
周りから顰蹙かわない程度に、
早めの時間に伺ってみようと思います🎵
それと、イケメンを見て、
子どもの前ではしゃがないように😍
気をつけます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106388] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:solahana さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テレビで見ていたお店。
先日行ってきました。
ピンクのマッコリ(紫芋から出来ている)とパジョンを頂きました。
どちらも美味しかったです。

‥他の方はどうか分かりませんが‥
私はBGMが少しうるさい様に感じました。
私だけかな??

マッコリも食事も楽しめるお店。
今度は違うマッコリを頂きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81213] なかなかない内装でおしゃれに過ごせます (返信: 1 )
投稿者:kinta さん 10.11.17 / 最新レス:ぴあのらら さん 10.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所的にも行きやすく一人だったけど行ってきました。
時間は22時半すぎ、なんか住宅街に一軒だけお店があるという感じの店内は満席に近い。
それはそれで期待も高まりました。たださすがにこういうとこにお一人様はいないわけで、注文がくるまでは時間をもてあましちゃいます。頼んだのは日本後わかる店員お勧めのヤ館に入ったやわらかい生マッコリとキムチチゲ(19,000w)。
今までは食べたい料理のところでチヂミとかマッコリにあうものだったらマッコリを頼むというものでしたけど、こういうマッコリバーではなんでもあっちゃうなという感じで
レベルも高いものがなかなか出てきますよね。
チゲも料金を考えれば高いけどそれ以上の旨さを感じるものだったし、今までほとんどのマッコリバーでも満足感高いです。
他の店でもこの近くで「MUIMUI」のマッコリは本当に本当に美味いです。
また弘大の「月香」「CHINCHIN」「トゥッタッ」も料理&マッコリともはずれなかったしマッコリバーのある韓国
より楽しみが増えた韓国になっちゃってきました。
小部屋見たいに区切られた空間がいくつかあります
ライトアップされた外観もオサレ!
その時のマッコリとキムチチゲ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぴあのららさん / 10.11.21 翻訳(번역)
わたしもいってきました。(11/19)初ソウル。初マッコリバー。サラダ類:野菜がみずみずしくて、おいしいです。いろいろな雑誌やサイトで紹介されてますね。金曜日で、まわりは韓国人ばかりでした。テーブルの間隔もあいていて、隣がうるさいなあということは、まったくありません。地図をみながらいけば、まよいません。電話予約は英語OKでした。マッコリ、おいしい。おすすめのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[78149] いいですよ!安いしね! (返信: 0 )
投稿者:kanami さん 10.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
MOONJARでは、ともかく楽しく過ごしました。
近くの地元の方しかいない焼肉屋に行って20時過ぎに入り、2階の窓際に座ったのですけど、先ずとっても落ち着くし、お客様も良い子?人?ばかりで仲良く写真まで撮りました。
マッコリ1万Wを3本、サラダっぽいのを一皿頼んで、55000wと約4200円くらいかな?
酔っ払ってたけど、多分それくらいでした。
もうお客がここは皆イケメン君。女の子も可愛い子多し、店員さんもイケメン君。
帰りはタクシー呼んで貰い、明洞まで帰りました。
1200円でこの距離帰れるのはいいですよね。
また行きます!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[77448] おしゃれーな夜カフェ (返信: 0 )
投稿者:ITOMARI さん 10.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女子2人では勿体ないくらいの種類があって、驚きました!
日本人客に慣れてますが、言葉の壁が少し・・・でもそこは若さで乗り切ってる感じがして好感がもてます。
紹介写真のとおりイケメンです^^
日本語メニューも充実して、安心して夜のお酒を楽しめるでしょう。
お料理は3~4人前のようなので、ここで夜ご飯でもいいかも。
そのときは、チヂミがオススメです。
お店からタクシーは呼んで貰えませんでしたが、大通りまでの道は簡単なので利便性は良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[64927] もしかして? (返信: 0 )
投稿者:リコ さん 10.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実際に行ってはないのですが、書き込んでもいいのかな?
ここ、テレビで紹介されてました。
歌手のアイビーが出てる、メニューの値段をあてていく番組。
ここでもポッサムが取り上げられてました。
あと、「ウリキョロネッソヨ」でカインとチョグォンがここきてました?
テレビで見たときもマリリンモンローの絵が飾られていたので、もしかしてと思いまして。
雰囲気も良さそうですし、料理もおいしそうですし、マッコリの種類も多いですし、近々行ってみます!
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ノ・ジョンフン整形外科
自然かつ華やかな仕上がりの輪郭手術が得意な狎鴎亭の美容整形クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
エステSPAピョル
狎鴎亭ロデオのプライベート・スパサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
良才駅周辺の有名グルメ店。ソウル3大チョッパル店に挙げられる人気店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた延禧洞(ヨニドン)の中華料理店
ソウル市庁・24時間営業のユッケジャン専門店!
TV番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた誠信女大入口駅周辺の韓国海苔巻き有
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Hookah King Hookah King

(13.34m)
FROM HERAS 島山店 FROM HERAS 島山店
夜カフェにも便利!インテリアが素敵で広々とした狎鴎亭のカフェ
(21.59m)
UGLY PUPPY 島山 UGLY PUPPY 島山
狎鴎亭ロデオ駅からすぐの可愛らしいカフェ
(32.76m)
ムッチョン ムッチョン
狎鴎亭のマッコリ居酒屋
(44.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,080円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.04.07   最終更新日:17.06.08 (更新履歴
・掲載を終了しました(20170608)
・リニューアルオープンを確認し、営業時間を更新しました(20170426)
・営業時間を変更しました(20160719)
・一部記事内容を変更しました(20160317)
・アクセス情報を修正しました(20150828)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141211)
・一部メニュー内容、記事内容、休業日を変更しました(20130826)
・アクセス情報を変更しました(20121106)
・休業日、日本語、その他外国語、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]