韓国旅行「コネスト」 鉄板焼居酒屋あいわの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鉄板焼居酒屋あいわ

チョルパングイイジャカヤアイワ / 철판구이이자까야 아이와
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー日本料理、おつまみ、日本酒、焼酎、酎ハイ
お気に入りに追加(118人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 5 1 残念 0 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[273672] 質問 松本様へ (返信: 4 )
投稿者:タイガース さん 15.12.03 / 最新レス:タイガース さん 16.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!! 以前よく「とんあり」さんへお邪魔させていただいたものです。何度か「クチコミ」投稿させていただきました(笑)。来年1月4日(月)ソウルに滞在する予定ですが、「あいわ」さんに行ったことがないので時間があれば是非お邪魔したいです。(出張の為一人ですが・・・)   ~23:00(LO22:30)でしたねえ?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DAEHEEさん / 16.01.05 翻訳(번역)
タイガースさん 昨日はお見え下さりありがとうございました。閉店の時間でしたのでゆっくりして貰えなくて残念でしたね。またゆっくりお見えくださいね。
새해 복 많이 받으세요~!!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タイガースさん / 16.01.06 翻訳(번역)
いえいえ、こちらこそ閉店のお片づけのお忙しい時間帯に突然お邪魔して申し訳なかったです。お店に入った瞬間、お好み焼きの香りがしてなんかほっとしました(笑) 今度は夏頃にソウル出張があると思いますのでそのときは冷たい生ビールを片手にお好み焼きをいただきたいと思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DAEHEEさん / 16.01.13 翻訳(번역)
タイガース様

ありがとうございます。次回はゆっくりとお見えくださいね^^お会いできる日を 楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タイガースさん / 16.08.03 翻訳(번역)
こんにちは! 先日8月1日はお邪魔いたしました。いろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。お話で夢中になりお好み焼きを注文するの忘れてました。次回はもっと早めに寄せていただいて是非お好み焼きを食べたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[261201] 質問 閉店されたのですか? (返信: 0 )
投稿者:まぶり さん 15.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもとんありさんの近くに宿泊するときは必ずとんありさんへ来店していました。おいしいお食事と優しいマネージャーさんに会えるのが楽しみでした。
今月、家族を連れてロッテに宿泊するので、営業時間を確認するつもりが、閉店なさったことをいま知りました。残念です。
今回の旅行もとんありさんへ行くのが楽しみでした。
新しいお店はロッテホテルからはだいぶ遠いですか?
行き方を教えていただけると助かります。
すみませんm(__)m宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[241554] 情報 12/26(金)で閉店するそうです (返信: 8 )
投稿者:まっこりりん さん 14.12.18 / 最新レス:タイガース さん 15.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市庁広場で長年営業を続けていた「とんあり」。
12月26日(金)をもって閉店すると聞きました…。

日本食専門店があまりなかった頃からずっと続いていたお店だったので、残念です…。
ただ、鐘閣店と武橋店は、そのまま営業を続けるみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とんあり本店さん / 14.12.19 翻訳(번역)
まっこりんさん

とんありの松本です。いつもとんありをご利用くださり誠にありがとうございます。

市庁店は閉店するのは確かなのですが、お店を止めるのではなく移転なのです。
残念がってくださり感謝します。

新しいとんありの場所は、現在とんあり鐘閣店が入ってる同じビルのフロアーに
オープンします。今のところは1月5日の予定ですが工事の進行状態がわからないので
また改めてお知らせさせていただきます。

店名も「居酒屋あいわ」と言う新しい名前に変わりますのでよろしくお願いします。^^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ranpetitさん / 15.01.05 翻訳(번역)
松本様

1月7日の夜にお邪魔する予定ですが、工事は間に合いそうですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タイガースさん / 15.02.17 翻訳(번역)
 私も市庁前のお店へはよくお邪魔させていただきました。大変お世話になりました。実は1月5日ソウル滞在中に鐘閣店へ行こうと思ったのですが、時間の都合がつかず結局行けませんでした。今度ぜひお邪魔したいと思うのですが、いつも出張ですので1人です。1人でも気軽に飲めるカウンター席ってあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とんあり本店さん / 15.03.03 翻訳(번역)
タイガースさま

お問い合わせありがとうございます!!

今度は前よりも長いカウンターがありますよ。
この度計掲載して頂いたコネストさんの「あいわ」の記事を見て頂いたら
ホールの様子がわかります。

お待ちしています。お気をつけてお越しください。

                       松本ひとみ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タイガースさん / 15.03.12 翻訳(번역)
松本様へ   情報ありがとうございます。今度ソウルに出向いたおりには必ずお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とんあり本店さん / 15.03.12 翻訳(번역)
タイガース様


是非お待ちしています!!

鉄板料理を焼くカウンターの前で、私が頑張っておりますので楽しいお話を
聞かせて下さいね♪  

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とんあり本店さん / 15.03.12 翻訳(번역)
ranpetit様

1月の7日にご来店くださったのでしょうか?
今更遅いお返事でごめんなさい。
うっかりしておりました。

次回ご来店された時には「返事が遅い!」と絶対に叱って下さい!!(涙・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タイガースさん / 15.03.17 翻訳(번역)
松本様へ   お邪魔させていただく際はよろしくお願いします。こちらこそ楽しいお話を聞かせて下さい。実は私も関西人でして(奈良県の田舎です)・・・お会いできるのを楽しみにしております。 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249121] ホッ〜とする場所 (返信: 1 )
投稿者:ひろみ1122 さん 15.03.11 / 最新レス:とんあり本店 さん 15.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先程、娘と伺った者です(^O^)/
お好み焼きとても美味しく頂けました(^^)
ありがとうございました〜‼︎
市庁店のとんありがなくなっていて悲しんでおりましたが
すぐ近くに店名を変えて存在しているのを知ったときは
とても嬉しかったです!(^^)
韓国でこんなに美味しい日本食が食べられるお店は他にはないと思います♪
私たちがホッとする場所です♪

また絶対伺いますね♪体に気をつけて頑張ってください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とんあり本店さん / 15.03.12 翻訳(번역)
ひろみ1122さん

市庁広場店が移転し、店名の変更までしたのにも関わらずわざわざご来店下さり
嬉しく、有り難く感謝しております。

日本からのご旅行でソウルに来られて韓国食で無く、日本食を求めてご来店くださる事も
お店をしてる者としてとても遣り甲斐を感じるのです。

これからも ひろみさんやお嬢さんに「ホッ」として頂けるお店でありたいと努力します。
次の訪韓の際にも是非お立ち寄り下さいね。
店長の「テヒ」とお見えくださる事を楽しみにお待ちしています。


                             居酒屋 あいわ 松本ひとみ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[183983] 情報 今月は青森特集ですって!! (返信: 0 )
投稿者:りおるか さん 13.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月は
スタミナ源たれやせんべい汁などが堪能できるらしいよ!!
青森びいきの方是非に!!
http://seoulexpert.blog85.fc2.com/blog-entry-649.html
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[165223] とんありさんはまさに日本の居酒屋です!! (返信: 0 )
投稿者:タイガース さん 12.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして!私も以前にお邪魔させていただいたことがあります。まさに日本の味そのものでした。私も関西人ですのでとても親しみを感じました。このお店を知らないころは、明洞にある日本式の居酒屋(お店のお名前は知りませんが・・・)によく行きました。そのお店しか知らなかったのでソウルに行くたびに通いましたが、やはり料理の見た目や味は想像とは全然違いました。(しょうがないですけれど・・・) 年明けに韓国人の友だちに会いにソウルへ行きますので、ぜひとんありさんへ行きたいと思います(^.^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[64921] 市庁とんあり親切にしてくれました。 (返信: 2 )
投稿者:とんちゃん さん 10.04.23 / 最新レス:TommySeoul さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中年のおじさんおばさんのグループ8人で行きました。

ロッテに泊まっていたので夜散歩がてらに歩いていると店の前で
店長と名札のある男の子に日本語で声を掛けられたのでびっくりしました。
あまりにも日本語がうまいので聞いてみるとスタッフの殆どが日本人との
事でした^^

外から見たら入り口が狭いため小さなお店と思っていましたが
中に入ると広いのでびっくり~!
いい加減韓国料理に嫌気がさしていたのでいろいろ頼みましたが
外国で食べる日本食と言う事でそんなに期待していませんでしたが、、
期待はずれで(いい意味で)出てくるものはすべて日本の味で
全員思わず「最初からここにくればよかった~」と言いました。
〆に食べた梅茶漬けは日本よりもおいしかったです。

料理の他にもスタッフたちの決め細やかな応対にここが韓国だと
言う事を忘れました。
チンチルバンや美味しいタクハンマリの店なんかの情報もコピー
して下さりとても助かりました。

次回行く時は韓国料理の美味しい店を教えてくださると約束してくれ
ました。
大阪弁を話す笑窪の可愛い韓国人スタッフの女性も最高でした~!
とても愛嬌があってよかったです。


削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
日本からの駐在員で、2年ソウルで暮らしています。
とんありには、しゅっちゅう通ってます。

「大阪弁を話す笑窪の可愛い韓国人スタッフの女性も最高でした~!」
⇒デヒちゃんですね。 市庁店のマネージャーです。
店のスタッフは、デヒちゃんは、韓国人ですが、その他は、在日でアルバイトが多いですが、
皆、親切ですよ。
小生が通い始めた頃は、日本人ばかりでしたが、最近は韓国人も増えて来ました。

食事は、個人的な感想では、三谷屋(龍山、二村は、鈴蘭亭)のほうを好んでいます。
こちらも、コネストに掲載されていますので、是非、一度、トライして下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
TommySeoulさん / 12.02.20 翻訳(번역)
僕的にはソウルの居酒屋ランキングで、現時点ナンバーワンですね!
えくぼの彼女かわいいですよね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79385] 日本の居酒屋の味! (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在外の日本人にとって恋しいのはやっぱり日本料理。🍙

ソウルに住む日本人なら、もはや知らない人はいない、と言っても過言ではない領域まで成長してきている「とんあり」。たまに鐘閣店の方に顔を出すのですが、市庁広場店に行ってきました。🍺

いつ行っても期待を裏切らない日本の味。在住者には欠かせないお店です👍
広くて、とてもキレイな店内
しめサバからスタート。引き締まった酸味ある味が最高です。
コロッケもホクホクで美味しい。日本のソースも辛くなくて濃い味
大きなエビの天ぷら。大きなエビが2本もあるのが嬉しいです。歯
ちょくちょく足を運びたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[76150] ごちそうさまでした! (返信: 5 )
投稿者:shiback さん 10.09.10 / 最新レス:neco◆ さん 10.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、夜とランチに行ってきました!
まさに日本の味でした。
在住3年目ですが、やっぱり日本食を食べると落ち着きます☆

両日とも、韓国人と来店しました。
日本に留学してた韓国人の友達は焼きそばを食べて絶賛してました。
こんなお店を教えてくれてありがとう!っと。
私には少し、高額ですが、ほんとおいしかったです。

ねばとろ丼もGOODでしたー味噌汁も最高でした!
醤油ラーメンは私には薄味でした。(すみません、、)

また食べに行きたいです😉ごちそうさまでした!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco◆さん / 10.09.10 翻訳(번역)
とんありおいしいですよね~😄
でもやっぱりちょっとお値段が…
何度かいったことあるのですが
すべてごちそうしていただきました。😅

 おうかがいしたいのですが、
こちらランチだとだいたいどれくらいの予算になりますか。
韓国のお友達に本格的日本食ごちそうしたいのですが
さすがに夜は予算オーバーなので…
 だいたいでけっこうですので教えていただけたらありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shibackさん / 10.09.12 翻訳(번역)
≫neco様
はじめまして。
ランチは確か、ねばねば丼9,000W、ラーメン7,000、小丼ぶり3,000W(その日はチャーシュー丼でした)
だったかと思います。
一番高いランチで、18,000のうな丼でした。
韓国人のお客様を中心に来店してました~
ちなみに平日のみランチをしてるとのことでしたよ。(2010.9月情報です。)

 韓国人の方もきっと喜ぶと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.09.12 翻訳(번역)
shiback様早速のお返事ありがとうございます!
それくらいのお値段ならなんとかいけそうです。
うな丼はさすがにお高いですが…
 お返事本当にありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とんあり本店さん / 10.09.14 翻訳(번역)
まいどおおきに~とんありです。
いつもご利用くださりありがとうございます。

昼食のお問い合わせありがとうございます。
昼食メニューが掲載されてなくてご不自由をおかけしました。
とんありの昼食に関心を持って下さり大変光栄です~!

昼食は11時半から2時までの営業となっています。(ラストオ-ダー1時半)

夜は、付加価値税が付いていますが昼食メニューは税金が含まれていますので少しは
お安くなっています。

市庁店のメニューは・・・

一番高いうなぎは韓国産のものを白焼きにしてもらってこちらでタレ付けしています。
中国産と違うので安心して召し上がってください。

味噌・醤油ラーメン 7000W  坦々麺  8500W
チャーシュー丼    3000W(ラーメンとセットで)

カレーライス      7000W カツカレー 8500W

マグロネギトロ丼   8500W(一日20食)

うなぎ丼 18000W

海老天(5匹) 12000W

カツ丼   9000W

ねばねば丼 9000W  (山芋トロロ+納豆+オクラ+新鮮生卵)

冷やし中華(醤油・ゴマダレ) 10000W (夏季のみ)

その他コロッケ・チーズコロッケ・とんかつ・海老天 トッピング 3000W~5000W


 
鐘閣店も昼食を始めました。

こちらは
カレーライス 7000W
コロッケカレー 8000w
カツカレー 

味噌ラーメン・醤油ラーメン 6500W
坦々麺  7000W

うなぎ丼 20000W

オフィス街のため12時から1時までのご予約はお受けできません。

11時半から11時50分に入店していただける場合のみ、ご予約をお受付します。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.09.15 翻訳(번역)
とんありさま直々のお返事ありがとうございます。
マグロネギトロ丼が魅力的です😍
一日20食とのことですが、いつかぜひいただきたいです~
またお昼利用させていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65903] 質問 天丼 (返信: 1 )
投稿者:ちゅうさん さん 10.05.14 / 最新レス:市庁広場 とんあり店長 さん 10.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年出張の際、市庁店で昼に天丼をたべましたがめちゃうまかったです。
まだやってますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
市庁広場 とんあり店長さん / 10.05.17 翻訳(번역)
ちゅうさん

そうでしたか!!ありがとうございました。
天丼は今は昼食メニューから消えたのですがピークの1時を
過ぎた頃に来て頂ければ喜んでお作りさせて頂きますよ。(2時まで)
スタッフにしていないと言われたら「店長を呼べ~!!話は出来てる」
とおっしゃって下さい。~~*^^*~~

まぐろのネギトロ丼も始めましたが好評です。(但し一日20食限定)
今度はいつ頃来られますか?
スタッフ一同楽しみにお待ちしています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28807] 懐かしい味 (返信: 0 )
投稿者:おにぎり さん 09.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在住者です。
知り合いの送別会で市庁広場店を利用しました。
店員さんは日本語が通じるし、お店全体も日本の居酒屋でした。
おにぎりがメニューにあるのが嬉しいですね。
日本が恋しくなったら、また行こうと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた狎鴎亭のマッコリ人気店
音楽好きが集まる隠れ家的なミュージックバー
今日はいつもと違った雰囲気で1杯!旅するイケメン店長が経営するバリ風南国バー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
とんあり 鐘路店 とんあり 鐘路店

(2m)
タダム タダム

(6.71m)
CAFE Knotted 鐘閣HiKR CAFE Knotted 鐘閣HiKR
人気のドーナツカフェが韓国観光公社ビル内に!
(102.46m)
SHAKE SHACK 鐘閣店 SHAKE SHACK 鐘閣店
NY発ハンバーガーチェーン店のグランソウル店
(117.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
26,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,770円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
19,680円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,490円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:15.02.18   最終更新日:18.02.27 (更新履歴
・営業時間、休業日、記事内容を一部更新しました(20180227)
・一部記事内容を更新しました(20171108)
・営業時間を変更しました(20150310)
・休日、禁煙情報を変更しました(20150224)
・再取材を行い、記事を見直しました(20150217)
・移転に伴い、店名、住所を変更しました(20150115)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を更新しました(20120507)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]