韓国旅行「コネスト」 茶イヤギの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

茶イヤギ

※閉店
チャイヤギ / 차이야기
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューサンパッ、竹筒ご飯、サムギョプサル
お気に入りに追加(1025人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190503)
クチコミ数:49 ( 31 4 残念 8 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[248736] 一人ごはんに最適です (返信: 0 )
投稿者:yyyyy さん 15.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨンハくんの写真集撮影場所を見たくて、13時くらいに立ち寄りました。
ウッドテイストなお店で多少の清潔感に欠ける点はありますが、一人でも問題なくふらっと入れます。
茶イヤギ定食が15000wだったのですが、私の口に合っていたようで美味しかったです。
前にも書かれている方がいらっしゃいましたが、見たことが無い葉っぱがたくさん!
竹筒のご飯が思ったより多く、残してしまいました。
全体的に量が多く、キムチ等全然手を付けない状況だったので、テイクアウト出来るか聞いてみましたが、×でした。残念。
一人でとても入りやすいので、ぜひまた伺いたいです。
それからお手洗いの場所を伺ったのですが、結局どこかわからずサムジキルまで戻りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[237739] 1人でも大丈夫‼︎ (返信: 0 )
投稿者:sapu さん 14.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様のクチコミを見て、私も行きました。
1人でも大丈夫と書かれていたので…
ハングル文字は全く読めないのですが、日本語でメニューも書かれているので全く問題はありませんでした。
竹筒のご飯は良い香りで美味しかったです。
値段も安いですし、韓国の雰囲気を味わえるお店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[236690] ボリューム満点! (返信: 0 )
投稿者:jasmine. さん 14.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅で初仁寺洞散策でした。
思っていた以上に人ごみで逃げ込むようにお店へ。路地裏なので口コミどおり見過ごしてしまうところでした。15時頃でお店の方は休憩中でしたが、笑顔で迎えてくれました。
お肉を一気に焼いてしまうので慌てて食べることになりましたが。
おかずも盛りだくさんでおなかいっぱいでした。味は普通においしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[211746] 期待ほどではなかった (返信: 0 )
投稿者:さわこだよ さん 14.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/10昼に女一人で訪問しました。
私の期待が大きすぎたのか・・・
おかずはあまり口にあいませんでした。サービスだから文句はいえませんが。
サムギョプサル定食の肉は固かったし、骨があっていまいち。
竹筒ご飯もクチコミほどではなかったかなぁ。
全体的に私の口にあわなかっただけかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[211553] 1人焼肉 (返信: 0 )
投稿者:noccochang さん 14.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2.26に訪店しました。

16時頃で閑散としている時間帯だったので、お昼寝をされている店員さんもいらっしゃって、なんだか申し訳なかったです。

対応してくださった店員さんは(女性の方でした)とーってもカンジのいい方でした。

私以外には韓国人の家族連れが一組いましたが、食事をしている間にも二組家族連れの方が入店されていました。

カルビもサムギョプサルも食べたくて、両方が食べられるセットにしましたが、私的にはサムギョプサルが美味しかったので、今度はサムギョプサルの定食にしようかと思います。

何だかわからない葉っぱもモリモリでてきて、おかずもたくさん。
竹筒ご飯も美味しかったです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[196114] 美味しかったぁ (返信: 0 )
投稿者:tukki さん 13.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/27一人でもOKとのみなさんの口コミを参考に行ってきました。

竹筒サムギョプサル定食を食べてきました。
ちゃんと一人でも焼きながら食べれるので、美味しくて大満足でした。

場所もコネストさんの地図通りに行って.すぐわかりました。

一人での訪韓で困るのが、食事ですが、
サムギョプサルが一人で食べれたのは👍
竹筒サムギョプサル定食
一人前
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[176692] 美味しかったです~!! (返信: 0 )
投稿者:yukky-220 さん 13.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月26日20時ごろ伺いました。1人前の量がよくわからず、女4人の珍道中でしたが店員さんが親切にしてくださいました。サムギョプサプとカルビの定食を2つとサムギョプサム2つで十分でした。おかずもいっぱい、葉っぱがシャキシャキ、パリパリで新鮮でした。お茶で炊いた竹筒のご飯も美味しかったです。日本人は私たちだけでしたが、何とか大丈夫でした。4人で食事して飲み物をつけても、W64000でした。満足~リピ決定です。また行きたいです。
竹筒のご飯は、炭を外して食べます。モチモチしておいし~新鮮な
美味しくてごきげん~!
定食だとお肉の量が少ないので、単品を追加するといいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[167638] 竹筒ごはん 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ポラリス⭐~ さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月11日 お店に到着したのが 21:15
もうだめかと おもっていましたが
大丈夫とおっしゃっていただき、
サムギョプサル定食いただきました。
竹筒ご飯 最高においしいです。
ぜひ 食べてみる価値ありです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132566] ひとり旅にお薦め (返信: 0 )
投稿者:chan.rin.chan さん 12.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「一人入店御断り」の店が多い中、ここは一人でも全然OKでした。
しかも、サムギョプサルを頼んだのですが、さほど量も無く8枚ぐらいで、いろんなおかずと野菜を楽しめます。
竹筒ご飯は、においを嗅ぐと「温泉」を思い出すようなほっこりする感じで、もちもちするような御米だったので腹もちも良かったです。
一人客はわたしだけでしたが、会計時に眼鏡のおじさんに「何人?」って聞かれて「日本人」と答えると後ろの席を指差して、「香港、中国・・・」(後は忘れました)と、他の国の人も食事している事を伝えてきました。そして、「うちはグローバルだから♪」と嬉しそうに話してました。
接客も感じ良く、静かに一人焼肉を楽しめするので、お薦めです👍
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[129878] ”ひとり焼肉”で楽しめました!竹筒ご飯も美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.7

韓国に来たらやっぱり焼肉はおさえておきたい!
でも、一人なので”ひとり焼肉”できるがところというキーワードでこちらのお店に行きました。
焼肉というと大皿でお肉を注文するという印象ですが、ここは一人分でセットになっているのが魅力です。
お肉が足りなければお肉だけ追加注文するといいと思います。

お店は路地を入ったところにありますが看板が大きめの通りに出ているのでとてもわかりやすいです。
まず、店頭で蒸しあげる竹筒ご飯からの湯気がとても印象的で食欲をそそられました。
19時頃、満席ではなかったですが、そこそこお客さんが入っていました。

カルビとサムギョプサルの両方が食べたかったので、緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食13000wを注文しました。
内容はカルビとサムギョプサル各5~6枚、竹筒ご飯、キムチ・豆腐などのおかず7種類、味噌、にんにくととうがらしの薬味、えごまなど数種類の包み野菜、汁物

自慢の竹筒ご飯は銀杏などいろんなものが入っていて体にやさしい、とても女性好みの逸品でした。
野菜も食べたことのないものが多く、青々としていてとても興味深かったです。
その野菜でお肉、味噌、にんにく、ご飯などを包み混んでいただく、とても美味しく大満足でした。

こちらのクチコミにもありましたメガネをかけた男性ですが、名刺をいただきましたが”代表”とありましたのでオーナーですね。
夕飯時の19時行ったので忙しくされていました。常連さんらしき方も来られていたようでそれほど話しかけられることもなかったです。
親切に食べ方を教えていただきありがたかったです。確かにお肉を一揆に2枚目の写真のように網に乗せられてしまったのでちょっと慌しく食べることになりましたが、大きいテーブルを独り占めさせていただいたので逆に申し訳なかったです。

また、次回も行きたいです。
自慢の竹筒ご飯は銀杏などいろんなものが入っていて体にやさしい
カルビとサムギョプサル各5~6枚 両方食べられるのが魅力的。
キムチ・豆腐などのおかず7種類
味噌、にんにくととうがらしの薬味も添えて。
えごまなど数種類の包み野菜。食べたことのないものが多く、青々
汁物もついてます
こちらの合わせ味噌をお肉に乗せていただきます
おかずのひとつです。見た目はごま豆腐のようですが味は違います
店頭で蒸しあげる竹筒ご飯からの湯気がとても印象的で食欲をそそ
お店は路地を入ったところにありますが看板が入る前にあるのでと
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[126165] 満足しました! (返信: 0 )
投稿者:piratenao さん 12.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
H24.2.19に女性一人で昼時に訪問しました。確かにいました、例のメガネおやじ。サムギョプサルの定食頼んだ所、焼き方や食べ方等横に付いてレクチャーしようとしていたので、「一人で出来るので大丈夫です」と言った所、うろうろしてはいましたが直接的に何かしてくることはありませんでした。日本人女性は優し過ぎて、嫌な目にあっても曖昧にしてしまいますが、もしそんな事があったらハッキリ意思を示して下さいね。
さて、肝心の食事はとーーっても満足。見たこともない葉っぱの数々に付け合わせのおかずや味噌も美味。(味噌買えば良かったと激しく後悔しています)もう少しお肉があってもいいかなと思ったけど、竹筒入りご飯も香り高く、お茶注いでいただくのもまた赴きが変わって良かったです。エリンギの漬物ももう一度食べたい。再訪したくなるお店の一つです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[122309] 質問 夜ご飯として (返信: 2 )
投稿者:yoshi_0121 さん 12.01.25 / 最新レス:yoshi_0121 さん 12.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。2月初めに初韓国な者です。
こちらのお店がとてもおいしそうで行ってみたいのですが
ディナーだとお値段どのくらいかかりますでしょうか?
ランチだと定食が13000Wくらい?だと書き込みがありますが
あまりにも高かったら。。。と

あと、まったくの無知で申し訳ないのですが
チップは必要ですか?

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
horigonmamaさん / 12.01.26 翻訳(번역)
yoshi 0121 様
こんにちは

ソウルに行く度にこちらにおじゃましますが
初心者でも安心して利用出来るお店のひとつだと思います。

お値段ですが、ランチ・ディナー どちらもメニューに記載されている金額で頂けます。
チップも必要ありません。

見たことのないような葉っぱが山のように出てきます。
おかず・みそもとてもおいしいです。
また、竹筒ごはんの香りが良く食欲をそそります。

ディナーで利用するようですが・・・
仁寺洞は夜8時頃からお店が閉まってきはじめます。
先に仁寺洞でショッピングを楽しんでからディナーへ行ってくださいね。

寒いので防寒も忘れずに、楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yoshi_0121さん / 12.01.26 翻訳(번역)
horigonmama さん 💕

返信ありがとうございます💕

ランチ、ディナーの区別はあまりないのですね😄
安心しました。

野菜巻きというのがはじめての体験なので
い~っぱい食べて来たいと思います
ありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111580] 情報 合わせ味噌が小売ok (返信: 0 )
投稿者:りおるか さん 11.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/18に妹とランチしに行ってきましたが噂のエロ爺は不在だったようです

そんなわけで食事はとても美味しく、特にあの合わせ味噌は絶品でした。
これも出会いと思い『持ち帰り可能?』って聞いたところ
15000wでオッケーでした♪

皆さんセクハラ爺にはきっぱりと厳しくしましょう‼
食事はとってもおいしかったです!竹筒の中のご飯には墨も一緒に
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110241] 残念 前回の口コミ撤回します (-"-) (返信: 0 )
投稿者:yeongran さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数人の方の口コミにあったように、最悪なオヤジが出現しました!!! 私はこのお店が好きで、ソウルに行く毎、毎回のように通っていました。そして今回の旅行(9月26日から29日)に友達2人を同行して「居心地良くて、安心できるお店」と言って紹介しました。しかし、突然今回から変なオヤジが出現して、何回も私たちの席に来るし、チラッと見ると、レジと柱の間からずっとこっちを見ているんです!!! 本当にゾッとしました。そして上手くない日本語で何度も話しかけて来て、店を出るときは握手まで求められる始末......今後二度と行きません。以前、口コミで大変良いという評価をしましたが、寛いで食事をしたい方、韓国での良い思い出を残したい方はこのお店はやめた方が良いです。本当に疲れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[100062] 残念 最悪な気分 (返信: 2 )
投稿者:ぺこりーぬ さん 11.07.10 / 最新レス:たんめん さん 11.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まったホテルが近かったので、友達と一緒に行ってみました。

座った瞬間からメガネをかけたおじさんの店員が、友達のことを気に入ったらしく終始ベタベタしてきて「恋人はいますか?別れて下さい」とか「連絡先ここに書いて」とか手を握ってきたり腰に手を回したきたり本当に迷惑でした。

途中には、友達の隣の席に座り始めて友達にあーんとかし始めたので、本当に驚きです。
大丈夫でしょうか?
せっかくのご飯の時間にこんな気分にされるなんて思ってもいませんでした。
逆にお金払って欲しいくらいだね、と冗談を言いながら帰りましたが…

他の店員さんも見て見ぬ振りでまたかって感じだったし、連絡先を書けと言われたノートには他にも連絡先が書いてあったみたいで、よくやっていることであればこれから行こうとしているあなたが同じ目にあうかもしれないと思うと心苦しいので、ご参考になさって下さい。
料理も特に美味しいわけではなく、普通です。

旅行で唯一不愉快な時間でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
ゆっちぃ☆さん / 11.07.14 翻訳(번역)
ごめんなさい😖読ませて頂いた瞬間、笑ってしまいました!!
実は私も同じ目に遭ったんです😤 あのオヤジ、常習犯だったんですねっ!
けど、お友達は災難でしたね・・・。
私はそこまでなかったのですが、腰に手を回すなんてホントにありえない!!!

私はお昼過ぎのへんな時間に行ってしまい、おそらく同じおじさんに接客⁉されました。
お客は私一人だったんです・・・。

最初は親切に食べ方とか説明してくれたんですが、そのうち「何で一人なの?」「彼氏は居ないの?」とか聞いてきて、挙句写真まで撮られました😣
写真を送るからと連絡先を聞かれましたが、頑なに拒み、逃げるように帰って来ました💨
あの写真、どうなったかと思うとちょっと恐ろしいです😩

せっかくこちらで情報を得て、楽しみにして行ったのに・・・。
私だけでなく、他の方も被害に遭われたのですね💢

これから行かれる方は気をつけて、味は(私個人的には)決して悪くは無かったので
楽しく食事出来ますように・・・💦
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
たんめんさん / 11.08.11 翻訳(번역)
やっぱりセクハラのオジサンだったんですね💦(笑)
私は母と仁寺洞の裏通りで道に迷っていたら、そのオジサン(自分の事を社長さんと言っていました。店長さんのようですね)が自分も仁寺洞ギルの方へ行くから一緒に行きましょうと声をかけてきました。

ちょっと不審に思いつつも、私一人ではなかったので付いて行ったのですが、
その途中、「シングルなの?」と聞いてくるので、そうですと答えたら「私もシングルです」と何度も言われました。つまらないオヤジギャグ…💧
母もいたお蔭でベタベタされずにはすみましたけど・・・テンション下がりました。
日本にもいるように韓国にもこういうオジサンはいるんだなぁと実感。

ようやく仁寺洞ギルの通りに出ても、お店の前まで連れて行かれました。
食事しながら日本語教えて~としつこいので、もう食事済ませたからと逃げました。
この書き込みを読んで、あの時食事しなくて良かったと思いました。

でも、ご飯は凄く美味しそうでした(笑)
行くなら男性と一緒に行ったほうがいいと思います。
女性のグループだけで行くなら、気を付けて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1234次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安東河回村近く!韓牛の産地・安東で有名な炭火焼肉店
ソウル郊外の人気店の味を、都心部で!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店 元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店
定食注文時には10品以上のおかずが!仁寺洞にあるコンドゥレご飯の専門店
(8.54m)
仁寺洞スジェビ 仁寺洞スジェビ
韓国の家庭の味を守り続けている路地裏の名店
(17.72m)
オス オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(25.5m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(26.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,480円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,490円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,540円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.09.09   最終更新日:19.05.03 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190503)
・基本情報を確認しました(20180726)
・営業時間、アクセス情報を更新しました(20170829)
・営業時間と一部メニューを変更しました(20170622)
・一部メニュー内容、営業時間、禁煙、Wi-Fi情報を変更しました(20141027)
・一部メニュー内容を更新しました(20140314)
・休業日を更新しました(20130312)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙、Wi-Fi情報を更新しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]