韓国旅行「コネスト」 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー鶏の水炊き(タッカンマリ)など
お気に入りに追加(10426人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:335 ( 214 33 残念 36 情報 5 質問 47) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...12131415161718192021...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[120021] なんで今まで行かなかったのか・・・ (返信: 0 )
投稿者:はらゆーママ さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう15回ぐらいソウルに行っていますが、今回初めて食べました。
1がつ3日の6時30分ごろ行きました。
運よく待たずにすぐ案内されました。
店内はほぼ満席で湯気が上がって活気があって韓国って感じです!
軽く食べようということで4人でしたが1羽にしました。
トックとクッス×3を注文しました。
キムチは階段の所にありセルフでした。
隣の人を見ると皿に、これでもか~というほどとうがらしを入れて食べていました。
うっそ~と思いましたが思ったよりは辛くないんですね。
初めは味がついていないのかと想像していたんですが、少し塩が入っているような味でした。ダシが出てとても美味しかった~^^
なんで今まで食べなかったのかと後悔しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[117557] やっぱり美味しい~ (返信: 0 )
投稿者:my Melody さん 11.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 12月8日(木)夜の8時ぐらいに行きました。
混んでいて、整理券(番号が書いてあります。)をもらって外で待ちました。
寒かったけどストーブ?みたいなのがあって、助かりました。
10分15分ぐらい待ったかな?
お店の方が順番に呼んでくれます。

2階に案内されて、すぐに鍋が来ました。早いです。
お水とキムチはセルフ。
お水を持ってくるときはお水入れにたっぷり入れてきたほうが便利です。
コップだと、ちょっと面倒かな・・・。小ぶりでかわいいサイズなので(笑)
お水入れや、コップが無いときは近くにいる店員さんに「無いよ~」と言えば(ジェスチャー付きで)忙しくても持ってきてくれます。
私はそうしました(笑)忙しいのに・・・。ごめんなさ~い。

もちろんキムチも持ってきます。このキムチは鍋に入れました。

お店に行ったのは、今回で2回目ですが、やっぱり美味しいです。
お肉が柔らかくて美味しいです。

ほとんど食べてから、最後に麺を入れました。
お腹いっぱいになります。

待っても食べたい!!

 後、トッポキが入っていたんですが、お肉を食べていて(気をとられ)トッポキがプク~っとふくれて無残な格好に・・・。あ”--・・・。
忘れずに・・・。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[116799] おいしかった♪ (返信: 0 )
投稿者:のりママ さん 11.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月3日の午後2時ごろ行きました。お昼過ぎていましたが10組近く並んでいました。
でもお店も3階まであるので10位待って案内されました。
お水もキムチもセルフです。これが地元っぽくてよかったです。
鶏1羽丸ごと出てきますが、おばさんがカットしてくれ、食べ方も教えてくれました。
女性2人でお餅は入れずにククス1人前で十分おなかいっぱいになりました。
一人1000円切ってたと思います。
とにかくおいしかった!!の一言です!!
次回、韓国に行ったら絶対食べに行きます。
トイレも各階にありました。お会計も各階でした。
細い通りですがすぐわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116624] おいしかった。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2泊3日の韓国旅行であまりの美味しさに2回夕食でいただきました。
混んでいる中でも、店員さんが気にかけて食べごろなど教えてくれたのでとても助かりました。
最後に麺は絶対たくさん頼むべき!!おなか一杯でもあまりの美味しさに箸が止まりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115062] 次回の夕食もここに決定!!! (返信: 0 )
投稿者:ブタちゃん さん 11.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初は場所に迷いましたが、一軒だけ異様に人が並んでいるので
すぐに分かりました‼
でも、あまりの人・人・人に何時間待たされるのかと思ったら、
何故か番号札を持って並んでいる人たちとは別の所に
並ばされ、すぐに席に案内してもらっちゃいました😄
大人5人(男2・女3)で、鳥2羽・餅2皿・麺3人前・ビール2本・焼酎5本頼んで
お会計が60.000ウォン弱でした‼‼‼
あんだけ食べて飲んで、一人1000もしないなんてビックリ😵
美味しすぎておかわりしたかったんですが、麺は一回しか
頼めないとの事で、餅をおかわりしました(笑)
韓国に行ったら一食はここで夕食にしようと決めました(笑)
オススメです~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113819] 質問 餅とじゃがとねぎと麺 (返信: 3 )
投稿者:やっちぃ さん 11.11.09 / 最新レス:bera さん 11.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明後日からソウル行きます。
口コミ見て美味しそうなのでタッカンマリチャレンジです。
餅・じゃが・ねぎの内、餅のみ追加で頼むものでしょうか?
口コミを拝見しますと麺が人気っぽいですね。
餅より麺がおススメでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beraさん / 11.11.09 翻訳(번역)
やっちぃ 様

こんにちは♪
何人で召し上がるかにもよるのですが
こちらの「タッカンマリ」は、大体2~3人前と考えてよいと思います。

>口コミを拝見しますと麺が人気っぽいですね。
>餅より麺がおススメでしょうか?

餅か麺かはお好みもあるので、一概には申し上げられませんが。。。
〆のクッス(麺)はお薦めですよ。濃厚なスープに入れると絶品です。
私はいつも2人で行く為、お餅を入れてしまうと結構なボリュームになってしまい
〆にクッスが食べられなくなるので、予めお餅はお断りしています。
召し上がる人数と量でお考えいただくとよいと思います。

明後日から訪韓でしょうか?どうぞ楽しいご旅行を♪

追記
>餅・じゃが・ねぎの内、餅のみ追加で頼むものでしょうか?
の回答が漏れていました、すみません。

座れば出てくる(笑)タッカンマリ一式のお盆にお餅は載って出てきました。
最近の口コミを見ていると、お餅の要・不要を最初に聞いているようですけど
不要なら、この時点で不要と言う必要があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
やっちぃさん / 11.11.14 翻訳(번역)
beraさん

ご返信ありがとうございました。
無事ソウルから帰国しました。
タッカンマリ美味しかったです♪
お話しの通り座ったら、数秒で鍋が来ました(笑)
アドバイス頂きましたようにお餅無事に断れました。
ただお腹いっぱいになってしまい麺までたどり着けず…次回へお預けです。
その後、広蔵市場で麻薬キンパを食べました。
ことらも美味でタッカンマリ→キンパが流れになりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
beraさん / 11.11.14 翻訳(번역)
やっちぃ 様
ご返信ありがとうございました。

タッカンマリを美味しく召し上がれたようで何よりでした~。
結構ボリューミー(笑)ですよね?!
人気店なので、時間帯によっては並ばないと入れないということもあるようですが
やはり、並んでも食べたいお店♪ということでしょうか.

次回は是非「麺」で〆てみてくださいませ。
鶏のおダシがたっぷりのスープでいただくクッスはヤミツキになります。

PS。麻薬キンパッも美味しいですよね!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[114377] めっちゃおすすめ (返信: 0 )
投稿者:madam60 さん 11.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日の18時頃に母娘2組でいきました。少し迷いながらも到着。既に満員。
でもすぐに入れてlucky。初めてのタッカンマリにドキドキしながらも無事注文も終え食べ始めると・・・・・マッシソヨーーー。ほんとおいしいホントo(゚Д゚)。両サイドに既に入店されていたアジョシ軍団もとても優しく話しかけてくれて何度も乾杯しながら気分は最高。お店のアジョシとてもいい人でした。私と母は韓国にはかなりの回数行ってますがあとの二人は今回が初めて。辛いのが少し苦手なタイプでけど美味しいとバクバク食べてました。
私と母もタッカンマリは今回がはじめてで・・・。でも母も美味しかったと既にまた食べたいともうしております。
ha----行ってよかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[113430] タッカンマリの有名店! (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月 6時にここのお店に行ってきました!
雑誌に必ず載る有名店だったので、念願のお店でした。
魚を店前で焼いているせまーい道を通ると着きます。
ここはタッカンマリ&焼き魚横町なんだそう。

人数を言うと3階に行きました。
もう1,2階は満席だったのです。
あっという間に3階も満席になるくらい混んでました。
二人で鶏一羽鍋に入ったのが来ました。
これが通常です。
お餅いるかと聞かれましたがやめました。

店が混んでたからか、水もキムチもセルフでした。
まわりは日本人ばかりだったのでキョロキョロしながらスタンバイ。
おじさんが鶏をカットしてくれて、ひと煮立ちすれば食べれます!

たれを自分で作って鶏につけるとおいし~~い!!
終わりころに店員さんに麺いるかと言われ一人分頼みました。
7分と結構待つのですが、コラーゲンを絡めた麺はこれまたおいしかったですよ。
空腹で行ったのに、お腹パンパンになりました。
次回はもっと早く行って地元客にまぎれて食べたいです。

1時間くらいいたのですが、玄関にはたくさんの地元客や日本人、中国人などがいました。
なので、ここに行くことが決まってましたら早めに行くことをおススメします。
そしてまんぱいのお腹でゆっくり東大門や清渓川付近を散歩するといいんじゃないかと思います。
いつまでかわかりませんが、川で灯ろう祭りやってますよ。
店の中は窓を開けても湯気でとーっても暑いです!

ちなみに鶏一羽18000ウォン、麺は一人分2000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[112504] 質問 一羽半 (返信: 2 )
投稿者:siberiwan さん 11.10.29 / 最新レス:siberiwan さん 11.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッハンマリ大好きです。今度女4人で行くのですが、鶏1羽半での注文はできるのでしょうか?
何度かこのお店で食べてはいるのですが2人で1羽だとお腹がはちきれそうになるんです(笑)
シメのククスまで美味しくいただきたいので どなたかご存知の方はいませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ASPYさん / 11.11.04 翻訳(번역)
こんにちは。
ここのお店は1匹単位での注文だったと思います。

確かに4人で2匹頼むと最後の〆が入りませんよね。。
なので私の場合は鶏1匹に餅やじゃがいもを追加したりして
ククスまでしっかり頂いてます笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
siberiwanさん / 11.11.05 翻訳(번역)
연화さん

なるほど餅やじゃがいも追加ですか!
餅やおじゃがも大好きなので是非試してみたいと思います。
これでククスもばっちりですね

有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[112796] 質問 質問です。 (返信: 0 )
投稿者:meguzoo さん 11.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テイクアウト可になっていますが、タッカンマリはお持ち帰りできますか?
もしできるとしたら、どんな風に持ち帰るのですか?またソースと
かつけてもらえますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112564] お肉は、柔らかくて美味しいです。 (返信: 0 )
投稿者:こみち さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミが、すごく良かったので、到着して荷物を置いてその足で行きました。1階は、満席2階もほぼ満席、3階からも食べ終わったお客さんたちが、何人か降りてきてました。忙しいこともあったのか、お鍋は持ってきてくれましたが、タレも自分たちで適当に周りを見ながら作りグツグツいってきたのでさすがに、お肉は切ってもらいましたが、野菜の入っていない水炊き? あとは、いかにタレを自分の好みに調合できるか・・・?でも鶏肉は、柔らかくて美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112523] 最高! (返信: 0 )
投稿者:cocoan さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月23日の16時くらいと少し中途半端な時間だっただけに、並ばずに入れました。

そのあともひっきりなしにお客さんが来ていて、あっという間に満席でした。

以前別のお店で食べたものとは違い。とてもあっさりとしていて、鶏肉もやわらかくて

本当においしかったです😍

スープが絶品で、ずーと飲んでいられるくらいあっさりでした。

セルフですが、キムチも食べ放題です。

食べ方も、お店の方が教えてくれるので、初めての人でも大丈夫です。

本当にお勧めです💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[112227] スープが絶品!! (返信: 0 )
投稿者:koyan さん 11.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても美味しかったです!!

この辺りにはタッカンマリのお店がたくさんあったけど、ここだけ行列でした。
入口に立っている人(その日は体格のいい男性)に人数を伝えると、白い札番(私は29番だった)を渡され入口周辺で呼ばれるのを待っていましたが、店内は席数が多いのでそれほど待たずに入店できました。(待ちは20分程度だったと思います)

席に着くとお店の方が鍋のセットをしてくれて、鶏一羽などをハサミでザクザク切ってくれ、親切にタレまで作ってくれました。(日本人とわかったからかも!?)
お水とキムチはセルフサービスです!

現地の人も多数いて(仕事帰りの飲み会か?)店内はとても賑やか、人と熱気でムンムンでした。
タッカンマリのタレに唐辛子をたくさん入れて辛めに調整した私は汗だく(^^ゞ
)それでも唐辛子の量は本場の人達の半分程度です。

締めはうどんを一人前注文しました。
2人で十分お腹いっぱい!しかもビックリするほど安かったです(^_^)v

韓国旅行の際には必ず行く店にしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[111649] 情報 やっぱり違ってました! (返信: 2 )
投稿者:monn さん 11.10.22 / 最新レス:monn さん 11.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの地図を手に今年の5月に行ってきました。混み合う時間をずらして行ったのが間違いでした。  
目印はあのおばちゃんの看板だったのですが・・・ どーもたどり着けなく、あるお店から丁度出てきた店員さんに地図を見せて尋ねると、ここだと言うんです。 上を見ても看板は無く・・・ 疑いながらも入りました。 
初めてだったので、食べ始める頃には疑った気持ちもすっかり忘れタッカンマリを堪能しました。  

会計の時、レジにあったお店の名刺に目を向けた時に気がつきました。  やはり別のお店でした 明洞なんとかとゆー店でした。美味しかったのでいいのですが、せっかくだから有名なお店に行きたかった・・・  
来月ソウルに行く予定です。今度こそは行きたいと思ってます。店の場所を訪ねる時は違う業種のお店のひとに聞くこと!  
・・・と決めました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 11.10.22 翻訳(번역)
明胴タッカンマリですね、路地挟んだ隣ですよ
味はほとんど同じです👍
私もこの頃は陳玉華ハルメ混んで並ぶのやだから、隣の明胴タッカンマリで食べています
こちらは、トッピングで朝鮮人参入れたりできます
子供とじゃんけんで負けた人が人参食べるとかやってます😰
こっちの方がお店の人が全部世話してくれるでしょ
初めての方におすすめです🍴
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
monnさん / 11.10.26 翻訳(번역)
雪の花サンありがとうございます。 こんな情報を待ってました!すぐ側なんですね。今度こそ食べてきます。 味はそんなに変わりないとゆーのは分かりましたが行ってみます!!ミーハーなんで・・・

間違って行ったお店も美味しくて親切に色々面倒みてもらいました。確かに良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111324] また行きたいな~☆ (返信: 0 )
投稿者:みすずあめ さん 11.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月2日(日)の17時頃に女4人で行きました。すごく混んでいましたが並ばずに3階の座敷に座れました。満席でした。
一緒に行った1人がここのお店に行ったことがあっておすすめということで行きました。4人で1つか2つかで悩みましたが(14時30頃に麻薬キンパッを間食したりしていたで・・)1つと言ったら定員さんは、え?といった不思議そうな感じでしたがすんなり了解してくれました。

念願のタッカンマリは、とっても美味しかったです。別途のおもちも太くてふわふわしてて美味しかったです。麺もタッカンマリのタレにつけて食べましたが美味しいですね。4人でビールを4本飲んだのでお腹いっぱいになりましたが飲んでなかったら足りなかったでしょう。

お会計は、階ごとなんですね。知らなくて1階に行こうとしてしまいました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...12131415161718192021...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店 東大門明洞タッカンマリ 本店
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(16.03m)
羅州食堂(東大門焼き魚横丁) 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内の人気店!お酒を呑む人にも
(17.03m)
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(20m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(20m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,772円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,585円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,463円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:24.03.08 (更新履歴
・メニューを更新しました(20240102)
・メニューを更新しました(20230504)
・メニューを更新しました(20230102)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]