韓国旅行「コネスト」 真味食堂の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

真味食堂

チンミシッタン / 진미식당
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)
お気に入りに追加(4004人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:126 ( 76 4 残念 5 情報 4 質問 37) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[80684] 진미식당 (返信: 0 )
投稿者:にゃんまげ さん 10.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の春過ぎ(2010/5)に一人旅をした時にフラっと行ってきました。
毎回韓国を訪韓する度にカンジャンケジャンを食しますが、この店は行きたかったお店の一つでし.た。
ここ진미식당のケジャンはダシ醤油があっさり薄めの甘めで、蟹の身も甘く(基本渡り蟹なのでそこまで身は沢山ではないですがチュウチュウ吸う感じなんですが)美味しく、ケジャン専門になって正解! と、感じました。美味でした。
お客さんは私以外は現地のサラリーマンや近所の人ばかりで賑わっており、10分ほど待ち座れました。それから長居した割に日本人はその日は全く見ませんでしたが、それを思うと現地の方に愛されてるお店だと伺えます。
少し遅めの時間に有名人が来て、帰り際サインを店側から注文され書いて帰っていきました。日本からの有名人(2時間サスペンス船越さんw)も写真でいますが、もちろんこちらの有名人にも愛されるお店でした。

醤油は日本人にも親しみのある調味料だし、私達は生ものを抵抗なく食べる人種なんで、カンジャンケジャン自体日本人にはウケが良いかと思います😌 が、お腹イタィ~な話も出ています。やっぱり場所は日本ではないので(外国と言うこと)なんで、胃や体が弱い方は変に挑戦せずに初めからやめてほしいな。。。って思います。
元気な方が悪くなるのは時期や食べた物に原因がある時もありますが、だいたいが慣れない土地での旅の疲れから弱ってる所へ生モノを食す場合の食あたりも原因でもあります。
私自身、食あたりは他国でもよくありましたが、自分自身の体調もかなり大きく左右したと今思います。
神経質で何かある度に店や現地だけを批判する日本人特有のカキコはどうかなって思いますし、後々他の旅行者の方や店にも影響するんじゃないかと思うから、はじめから『どうかな・・・』『大丈夫?』って思う様な方ならやめておいた方がいいですね。一方的なカキコになりよいので・・・w

あまり海外旅行でも綺麗なオモテ側ばかり見慣れてる方はホテルの中での食事や百貨店のデパ地下コーナーなどおススメします。そういった方は屋台市場もダメでしょう。行く国を変えるべきです。
正直、韓国のお店で出されるお水も飲めるだけマシだと思います。飲めない国がほとんどです。そういったその国の文化や状況、自分のその時の体調も考えてカキコしてほしいですなぁ(^_^;)

今回12月にも行く事になり、またこちらのお店で世話になりまーす😜
あー今から楽しみやぁ🎶
外観
色々とセットで付いてくる
あまりの旨さに、別名ご飯泥棒と言う
書き残していったサイン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[172176] 3回目で・・・ (返信: 0 )
投稿者:KD さん 13.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、お昼に、毎回のごとく予約してにお邪魔しました。今回大変お店がすいてました、こんなことは初めてです、昼時でも予約なしで全然入れました、しかも、付け合せのおかずも今回は全ておいしかったです(こんなことは初めてです)、ですが、このあと、2~3時間してから、トイレのお友達になり、上も下も大変でした、先月も生牡蠣のポッサムであたってホテルで死んでました、皆様方も心の準備をして挑戦してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[170436] 質問 旧正月の次の日からソウルへ・・・ (返信: 0 )
投稿者:hanahe さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのカンジャンケジャンが大好きで、いつもソウルに行く時は食べるのですが・・・今回休みがとれたのは旧正月の次の日から・・・定休日には旧正月の連休と書いてあるのですが、連休だけが本当に休みですか?12日のランチはやってますかね?だれか教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167453] 質問 眞味ソサンコッケチョンムンジョム (返信: 0 )
投稿者:ftwlusako さん 13.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新鮮なカンジャンケジャンが食べられる、


とフラウのランキングで2位でしたよ(^_^)


カンジャンケジャンのランキングではなく、すべてのレストランのランキングです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[163735] おいしかった~ (返信: 0 )
投稿者:nyaomi さん 12.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月6日に友人と3人で訪れました🦀

道に迷ってしまい…帰りにみるとわかりやすい所だったんですが…😅

予約の時間より30分も遅れたにもかかわらず、気持ちよく迎えていただけて
うれしかったです

席に座ると手際よくお料理が運ばれ、うわさの牡蠣のキムチも登場!

ほほーこれが例の牡蠣のキムチ…しばらく3人で悩みに悩みましたが
苦渋の決断でやはりやめておこうと判断しました😭

でもどうしてもあきらめきれず、ちょっとだけ味噌をなめてみました…
うん!牡蠣やね!と何とか納得(笑)

肝心なカンジャンケジャンは大きく、しょうが醤油で最高においしかったです!

何年か前に私も有名なプ●カンジャンケジャンに行きましたが、その時は
こんなものかと思っていましたし、まあ2回は行かないなぁーというのが感想でした

なので今回も友人が行きたがったので予定に入れましたが、正直
私は全然期待していませんでした

それがまぁ~びっくり!!

身はプリプリでしまりがあって、新鮮さが出てるんでしょうね~

甲羅には、はしのはしまで赤オレンジ色の内子?がびっしりで、ごはんとのりをまぜこんで…最高でした!!

その時その時の状態はあるでしょうけど、カンジャンケジャンを食べてみたいと
思っておられる方、1回たべてあまり良い印象をお持ちでない方、ぜひ
おすすめいたします🦀
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[160387] 絶対次回もリピします (返信: 0 )
投稿者:RINGOHIME* さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に住んでいる従妹と韓国人の旦那さんのお勧めで、予約して連れて行ってもらいました。
正直私は、プ●カンジャンケジャンよりここの味の方がまろやかで美味しいと思いました。
お値段もプ●カンジャンケジャンより安く、付いてくるおかずも多く、飲み物もお値打ちで一緒に行った両親もとても喜んでいました。
牡蠣のキムチのことは、人によると思いますが、私たちのグループでは誰一人トイレと仲良しにはなりませんでした。美味しかったです!!
店内は素朴ではありますが、小奇麗にされており、ソウルの下町の飲食店の中では良い方だと思います。

次回も絶対行きたいです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157725] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:kei2 さん 12.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店に入った途端、すごくいい匂いで
カンジャンケジャンはカニのうまみを残した程よいしみ加減で
やみつきの美味しさでした。
カンジャンケジャンは4件目ですが、こちらが一番でした。
私は牡蠣キムチも残さず食べましたがお腹もなんともないです。

次回から訪韓の際は絶対行きたいし、連れて行ってあげたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152273] おいしかった!ですが… (返信: 0 )
投稿者:としにゃん1970 さん 12.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドどおり道も迷わず着き、予約なしでも待つことなく、開店時間に入店し、おいしく頂きましたが、夕方頃から腹痛を起こし熱も出て、3日程、下痢になりました。
しかし、同じ物を食べた妻は牡蠣まで食べたにもかかわらず、全く元気でした。
お腹の具合は個人差があるので、自信の無い人は覚悟して食べましょう。
味は格別ですよ〜!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[143576] 値上げしてました (返信: 1 )
投稿者:トイ さん 12.07.04 / 最新レス:konest さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月26日の午後7時くらいに、予約なしでふたりで行ってみました。
地元の方やと日本の方が半々くらいでした。
予約していなかったのですが、入るとすぐに2階に案内されて、なにも言わなくても、おかずがどんどんでてきました。
カニはとても新鮮で、臭みがなく、とてもおいしかったです。
おかずやケランチム、チゲも、それぞれいい味してました。
カニの甲羅にごはんをまぜて、とってもおいしくいただきました。
ぜひまた来たいです。
お会計のときに、31000wに値上げしましたと言われましたよ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.07.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

メニューの価格ですが、2012年6月19日付で、
値上がり後の価格が記事およびメニュー表に反映されております。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[127512] おいしかった! (返信: 1 )
投稿者:たびぃ さん 12.03.06 / 最新レス:けいこ☆ さん 12.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月始めに訪韓

ホテルフロントから予約をしていただきました。

18時に伺うとほぼ満席・・・

レジにいたお兄さんに予約をした~です、と伝える。『ハナ?』『イェー』確認が済むと一階奥の、厨房隣のテーブル席に案内されました。

ほどなくたくさんのおかず(ケランチム・チゲ・キムチ・海苔・ナムル・牡蠣の塩辛など・・・)とケジャンが並ぶ。

美味しい!!!!!

おかずも沢山で大満足。〆のおこげもあたたまって良いです。

場所はソウル中心から少し離れますが、訪れる価値ありですよ♪

※ 以前ネットに牡蠣の塩辛は当たりやすいので注意・・・旨の書き込みを発見したので、今回供された牡蠣の塩辛は箸を付けませんでした。体調万全で旅を楽しみたい!という方は避けた方が良いかもしれませんん。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
けいこ☆さん / 12.05.02 翻訳(번역)
4/29、主人の強い希望で食べに行きました。
電話から19時に予約をしたら『混んでいるので20時でも良いか?』と言われたので、その時間に行ったらほとんどが日本人観光客でしたw

同伴した主人はこちらの記事を拝見しており『牡蠣の塩辛』は手をつけませんでしたが、知らなかった私は食べてしまいました・・・。

カンジャンケジャンのお味は新鮮で大変濃厚で満足でしたが、退店後、具合が悪くなりその後ホテルに戻ってもずっとトイレとお友達になりました・・・( ̄∀ ̄;)。

牡蠣の塩辛が原因かどうかは分かりませんが、食べてない主人はピンピンしてました。笑
情報ありがとうございます!
左下が牡蠣の塩辛。
悲劇はこの後・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[134741] 美味でした。 (返信: 0 )
投稿者:きみ さん 12.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月28日、ロッテシティホテル麻浦に宿泊しフロントの方より予約していただき1駅電車に乗り行ってきました。
 新沙洞にある 有名な。・・・カンジャンケジャン店よりもおいしかったです。ケランチム・チゲ・キムチ・海苔・ナムル・牡蠣の塩辛などのおかずが出て大満足です。お店はローカルな感じですが是非、カンジャンケジャン好きの方には行ってほしいなぁ・・・
一人28000Wでした。また、行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126773] 想像以上においしかったです! (返信: 0 )
投稿者:楓姫 さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回、他のお店で食べた時は全く美味しさがわからず・・・でしたが
このお店の評判が良いのでもう一度チャレンジしてみることに

ホテルのフロントの方に予約していただきました
平日でしたが18時はいっぱいとのことで17時の予約
17時ちょうどに入ると『ヨヤク?』と名前を聞かれ1Fへ
すでに食べてる方もいました
パンチャンがひととおり並び、あとから熱々のケランチムとキムチチゲ
メインのカンジャンケジャン

身がプリプリして、まったく生臭さがなく甘みがあって美味しい!
脚をチューチューすったり、甲羅でご飯と混ぜてのりに乗せて食べたり
お腹はいっぱいだけどもう一人前追加して食べたいくらいでした(笑)

やっぱりケジャン“も”やっているお店で食べていてはこの美味しさは味わえませんね
わざわざ行ったかいがあり、リピート確定です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126484] お手頃価格なのに!おいしい! (返信: 0 )
投稿者:ミンブー さん 12.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんの口コミを見て、こちらのお店に2月初旬に行ってきました。

韓国語は出来ないので、前日に空港送迎のガイドさんに予約をお願いしました。

ホテルからタクシーで向かいましたが、運転手さんが少し迷ってしまい、「え?こんな細い路地通れる?大丈夫?」とドキドキするくらい狭い道をグルグルさまよい、途中でお店に電話をかけ聞いてくれました。結局、大通りの近くで、運転手さんも苦笑いでした(笑)
それでも余裕をもって向かったので、13時の予約に5分程の遅れで到着しました。

お店に入ると「ヨヤク??」と聞かれ、2階の席に案内され、ドンドンお料理が運ばれ、カンジャンケジャン登場にキャー!するまであっという間でした。

まず甲羅は置いておいて~足の身をチュウチュウバリバリ頂きました。
ほんとに美味しいです。この味大好きです。なかなか爪の奥の方は取り切れなかったので、許されるのなら、次回はカニをホジホジする道具を持参したいです(笑)

甲羅の方もガッツキたかったのですが、もったいないので、ちびちびご飯と混ぜ、ゆっくり味わいながら頂きました。
主人はご飯をおかわりしましたが、多分無料だったと思います。多分ですが。

美味しいし、お腹いっぱいになるし、これでお手頃価格なので、とっても満足しました!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[125187] 質問 よろしくお願いします (返信: 0 )
投稿者:kn5109 さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞や東大門あたりからタクシーだとどのくらいの時間と金額がかかりますか?
祖母と一緒に行くのでできればタクシーを利用したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[121149] 質問 一人で食べに行けますか? (返信: 0 )
投稿者:kazu1466 さん 12.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二月の初めに韓国に行きますので、食べに行きたいのですがお昼遅くなら一人で食べること出来ますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123456789次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国グルメブロガーもチェックするお店?南大門太刀魚横丁内の食堂
釜山駅前にもあるスンドゥブチゲ全国チェーン店
弘大で深夜も営業しているナッコプセ・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スジョガ スジョガ

(56.08m)
黄金コンパッ 黄金コンパッ
「ミシュラン2018~2024」掲載!エオゲ駅そばにある豆腐料理店
(92.59m)
コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店 コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店

(194.16m)
eムノセサン 本店 eムノセサン 本店

(212.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,860円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ガレリア
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテシティホテル麻浦
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
16,610円~
クチコミ評価 4.6 / 284件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:24.02.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240213)
・一部記事内容を更新しました(20221020)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]