韓国旅行「コネスト」 テンジャン芸術と酒の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

テンジャン芸術と酒

テンジャンイェスルクァスル / 된장예술과술
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー味噌ビビンバ、ケジャンパッ、おつまみ
お気に入りに追加(594人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:23 ( 17 2 残念 3 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[543512] ランチに (返信: 0 )
投稿者:キムチケーキ さん 23.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5年ぶりに食べに行きました。
12時を避けて行きましたが、満席状態。
相変わらずの人気店。

2階が空いたので、テーブル席に座ってメニューを。
定食が、w11000
おかずも美味しいし、テンジャンとご飯野菜を混ぜて食べると、日本では食べられない味に。
おかずもおかわり出来るので、ビール飲みながら楽しめました。
利用日:2023.01.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[403470] 残念 人が良くても、、、 (返信: 0 )
投稿者:ぷーすけラララ さん 18.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年3月に行きました。
夜遅くに行ったので私達だけしかお客さんがいなかった。ご夫婦?の二人はとても感じ良く、優しかったですが、サイドメニューで出てくる小鉢のチャプチェが腐っていた、、、最初に出てきたのは美味しくてすぐ食べてしまい、おかわりできたチャプチェが、、、一口食べてイヤな臭いが、、、
食品が痛む季節だもないのに!
人が良くても、本職の食事が腐っていたら台無しです。
腐った食べ物、他の人の口コミにもありましたね、仕事が雑なんだなと思ってしまって、他の食事も警戒してしまうしまつ、とても残念。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[367494] 日本では珍しい味噌ビビンバ。 (返信: 0 )
投稿者:シルヴァ さん 18.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の11時の開店と共に訪問。
言葉が通じないので、店の人が戸惑っている感じがする。

店の奥の、店員さんの目の前の席を指示される。
「ケジャン?」と聞かれるが(頼む日本人が多いのかな?)、
最初から決めていた「テンジャン定食」をお願いする。

ランチタイム前のためか、全席にパンチャンがセッティングされていた。
すごい品数!
レタスの辛いナムルみたいなのが美味しかった。

すぐに御飯やカンテンジャンが出てくる。
ニラとサンチュを御飯の上に乗せて
こう食べるとレクチャーしてくれる。

全部食べると満腹感がすごく、
夜までお腹が空かなかった。

店員さんの目の前の席だったので、
店員さんが私を挟んで大声で私語してる。
こちら的には若干気まずいが、
あっちは文化の違いで気にしてないんだろうな。


テンジャン定食は800Wに値上がってました。
コネストさん修正お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[240024] 美味しいティンジャン (返信: 0 )
投稿者:チョンソン さん 14.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日 2014.12.02
一人で来ました。
ティンジャン定食を注文しました。
パンチャンが豊富でお腹いっぱいになりました。
味も僕好みで美味しかったです。
値段もお手頃だと思います。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217189] 残念 カンジャンケジャン残念なお味・・・。 (返信: 0 )
投稿者:へんりーぽーと さん 14.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.4.14
午後6時前に入店。

ブルーリボンのグルメ本に掲載されていたので、
行ってみました。


席につくと同時にパンチャンが並びました。

まだ何も頼んでないけど、
全メニュー同じパンチャンなのかな?


カンジャンケジャン定食を注文。

でてきたカンジャンケジャンの卵が何かおかしい!?
見てすぐ変だと思いました。
普通は「とろり」としているはずなんですが・・。

そしてやはり卵の舌触りが悪い。
たまごがもっさりしている。
身の一部はシャリシャリ。解凍しきれていない・・・。
そして生臭い・・・。

残念です。


テンジャンのお味は八丁味噌に似てるかな?
わざわざ行くほどでもないお店でした。

あと店員さんが、ずっと咳をされていて、
調理中もそのまま咳を。手で抑えるワケでもなく。

他の店員さんは鼻歌を・・・。
接客態度も不愉快でした。

リピなしです。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[191706] こんな食堂にソウル中心部で出会えて幸せ!コネストありがとう。 (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13/8/25(日)15時頃1人で訪問。3組が食事中。

テンジャン定食7000KRWを注文。1人にもかかわらずおかずは8皿。
少し脂っこいけど韓国ではこんなもの。どれもおいしい。
しかも店内はとってもクリーン。日曜日もフル営業。嬉しい限り。

こんな食堂にソウル中心部で出会えて幸せ。コネストに感謝です。

推測ですがきっと夜は激混みでしょう。
1人で行く時はピークタイム時は避けてもらった方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166338] リニューアル後に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:gottinkerbell さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテル近くでご飯屋さんを探してぃたところ、
こちらに出会いました!

お店はリニューアルされていて、イスのタイプでした。
サウンドも癒し系の曲で木に囲まれながらのお食事。

ご飯にパンチャンのせて、ザルに入った葉ものせて、最後にテンジャンチゲをぶっかけ!

テンジャンチゲが、ドロドロなので、ご飯も汁だくにならなくていい感じ!


リピ決定です!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[112912] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:か~り~ さん 11.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月30日に少し遅めのランチとして行きました。
昌徳宮に行った後、仁寺洞を通り、コネストさんの地図で迷わず行けました。
お客さんが誰もいないタイミングだったので、少し不安になりましたが、すぐに地元の家族連れの方や男性4人組、女性1人旅の方、などなど、1階の席はほぼ満席になりました。
メニュー表のおかげで、オーダーもスムーズにできました。
オーダーする前から小皿に入ったおかずが出てきてびっくりしましたが、どれもおいしくいただけました。
黒米入りのごはんが、大きな器に入って出され、その上に小皿のおかずをすこしずつ乗せ、最後にテンジャンをかけました。
テンジャン自体は全然辛くなく、拍子抜けでしたが、旨味があり、キムチ(カクテキ)や、ピリ辛の大豆もやしを入れる事で辛さに変化がつけられたので、良かったです。
価格は、コネストさんの情報どおりでしたし、わかりやく書かれていました。
おなかも空いていたので、美味しく完食できました。

ひとつ残念だったのは、髪の毛が入っていた事です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81678] 残念 お腹こわしました・・・ (返信: 0 )
投稿者:miyumaru さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/20(土)の夜、友達と行ってきました。

コネストの記事や口コミを見て、とても楽しみにしていたのです。

店に入ると、入り口のレジの横に通され、「テンジャンジョンシッ(味噌ビビンバ)」を注文しました。

ほとんどの人が注文するのか、ほぼ注文と同時にテーブルに運ばれてきました。
ご飯に野菜・付け合せ・テンジャンを乗せて、混ぜ混ぜ(#^.^#)

期待通り、美味しい!!
テンジャンに少し癖があるので、ひょっとしたら気になる人もいるかもしれません。

そろそろキムチも混ぜようかと、まずカクテキを1つほおばりました。
!!!(・。・;   「臭い!!!!!(う○ち臭)」と思いつつ、口の中に入れたものを出すのもどうかと思い、食べました。

カクテキは、友達の前にあり、運ばれてきた時から鼻につく臭いだったようです。

とりあえず、これ以上カクテキは食べられないので、テーブルの隅へ追いやり、テンジャンジョンシッ(味噌ビビンバ) を食べきりました。

翌早朝、お腹で水が流れるような音がして飛び起き、トイレに長時間こもる羽目に・・・
おかげで、この後の予定は台無しでした。

今日は11/22(月)ですが、いまだに下痢が治りません。

同じ日にカクテキを食べた方は、いませんか?
この店の味付けが、独特なのでしょうか?

とても楽しみにしていただけに、がっかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[80821] カンジャンケジャン初体験 (返信: 0 )
投稿者:kikutyann さん 10.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンが食べたくて11月4日に行ってきました。
食べたことがないのでワクワクでしたが期待はずれでした。
蟹も好きだし、生ものも好きなので大好きな味だろうと思っていました。
甘味はあるけどとにかくしょっぱかったです。
これがカンジャンケジャンの味なのかな?
あとどこを食べたらいいのかわからんかったです。
ちゃんと食べたのかなあ??
他のお店で食べたことがないから比べられないけど、
18000ウォンだしてまた食べたいと思いませんでした。
期待していただけに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71982] 行ってきました(^_^)v (返信: 0 )
投稿者:まぬる さん 10.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンが食べたかったので行ってみました。
カンジャンケジヤンはトロッとしておいしかったです。
おかずもたくさんあるし、一人前から注文できるので一人で一杯飲みながら食事したい人にも良いと思います。
比較的薄味のナムルが数種類と濃い目のおかずか数品てでくるので、飲みながらでも、ごはんも進みます。ごはんは、おかわりできます。
写真や内容がコネストさんで紹介されていたとおりでした。
今度は、テンジャンチゲを食べに行くつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64132] 美味しかったですよ~☆ (返信: 0 )
投稿者:pudole さん 10.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010.3.20
カンジャンケジャンを食べたくて、こちらのお店に伺いました。
食中毒が心配でしたが、美味しくって!トロッとした身が調度いいお醤油の味でとろけちゃう!感激してしまいました。
五穀米のようなご飯もヘルシーで、おかずも一杯。満足できる定食でした。
みんな食中毒にもなりませんでしたよ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31369] おいしー! (返信: 0 )
投稿者:はーやん さん 09.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/13(日)の午後2時頃、母と二人で行きました。

駅から遠いし、このお店は廃れた通りにあって…(;_;)
他のお店はどこも全然お客さんがいなくて、かなり不安になりました。
でも、ここのお店だけお客さんがわらわら!(笑)
すごく安心しました。
通りの奥のほうなので、ハングル文字でお店の名前を控 えておくと良いかもしれません。

料理は味噌ビビンバとカニのしょうゆ漬け定食を頼みました。
お店の方はとっても優しくて、味噌ビビンバは作るのを全部やってくださり、本当に助かりました(≧▽≦)☆
おかずはたくさん種類があるし、食べ終えるとすぐにお代わりを出してくださいます。
その優しさに甘えて、5品くらいおかわりをもらってしまったような…(笑)
おいしすぎてとまりませんでした(笑)

メインのご飯も、「サービス…、(^-^)」と言って茶碗に入れて持ってきてくださり(写真左の銀のお皿のやつです)、結局野菜も味噌も(味噌なんか3杯も~笑)おかわりしてしまいました♪
すっっっごくおいしかったです!!!

カニは、クチコミでたくさん「おいしい」と書かれていたので頼んでみましたが、こちらはあんまり口に合わなかったかも?
冷凍をすぐに持ってきた感じで冷たくて、身も思っていたものと違って、どこを食べればいいかよくわからなかったので、味噌ビビンバ2つでも良かったかなぁという感じです。

でもお店の雰囲気が良かったし、なにより店員さんがとっても優しかったので大満足です。
やっぱり韓国の方は優しいですね~♪
初韓国でしたが、またここに来たいと思いました。
ありがとうございました☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[30703] 満腹です☆ (返信: 0 )
投稿者:mikipara さん 09.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25日、17時頃に一人で行きました。
お店のアジュンマたちは、日本語は話せませんが、とても親切に食べ方などを教えてくださいました。
初めて食べたテンジャンピビンパは本当においしかったです。野菜もたくさん入っているのでとてもヘルシーですし。味は確かに少し濃いめかもしれませんが、ご飯に入れる量を調節すれば特に問題はないと思います。
おかずも豊富で全部は食べきれないほどでした。キムチやナムル、ケンニプ(醤油漬け)などもとてもおいしかったです。
若い女性2人組みや、カップルなど次々とお客さんが入ってきていたので、地元でも人気があるのだなと思いました。もちろん食べれば味で納得!!でしたが。

次はぜひケジャン定食を食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26340] 味噌ビビンバに初挑戦 (返信: 0 )
投稿者:キッチン さん 09.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンバというとコチュジャンのイメージがあったのですが
初めてこちらのお店で味噌ビビンバなるものを食べてきました!
周辺はビジネス街のようでちょうどランチタイムにお邪魔したため混雑してましたが、店員さんが手際よく応対してました。
私たちにも注文後、すぐにおかずやメインが運ばれてきましたよ。

味噌はちょっと欲張っておたま2杯半くらい入れてしまったんですが
少し塩辛かったかな~?出てくるご飯は比較的少な目なので2杯くらいが良さそうです。

おかずも5~6品あったでしょうか??ナムルやチャプチェなど手の込んだおかずで、どれもおいしくいただきました。

そうそう、最初に出てくるお水が普通の水ではなくておこげ風味の香ばしくてやさしい味のするお湯でした。
帰ってから調べたらスンニュンというそうで・・・。
手の込んだおかずやスンニュンなどなど食への細かな心配りが行き届いているお店だな~と好感が持てました。また次回も利用しようと思います!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル東部にある老舗のカンジャンケジャン専門店
釜山にあるうなぎ焼きのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
王妃家 鐘路店(4号店) 王妃家 鐘路店(4号店)
グルメな地元会社員御用達、鐘路の焼肉店
(11.05m)
コギックン キム・チュンベ 鐘路店 コギックン キム・チュンベ 鐘路店

(19.8m)
BANJUL BANJUL
まるで博物館!アンティークな品々が彩るモダンカフェ
(23.85m)
陳元祖補身タッカンマリ 貫鉄店 陳元祖補身タッカンマリ 貫鉄店

(25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,880円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:09.01.09   最終更新日:23.04.25 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20230425)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・現地調査により情報を確認しました(20140925)
・一部メニュー内容を更新しました(20130523)
・一部メニュー内容、アクセス情報を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]