韓国旅行「コネスト」 セマウル食堂 弘大西橋店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

セマウル食堂 弘大西橋店

새마을식당 홍대서교점 / 새마을식당 홍대서교점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豚プルコギ、キムチチゲなど
お気に入りに追加(1045人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:36 ( 21 1 残念 2 情報 3 質問 9) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[436098] 質問 日本語メニュー (返信: 0 )
投稿者:yotan さん 19.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鍾路店には日本語メニュー有りとの事でしたが、こちらはどうですか?韓国語が話せなくても行けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155088] 質問 二人前からのオーダーですが。。。 (返信: 6 )
投稿者:あきりんりん さん 12.09.29 / 最新レス:erica44s さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プルコギ1人前とソムグイ1人前みたいな注文もOKなんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ilmareさん / 12.10.01 翻訳(번역)
こんにちは!
もちろん大丈夫ですよ😄
私は以前韓国に住んでいたときによくセマウル食堂に食べに行っていましが、
そういう風に頼んでいましたよ😉
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あきりんりんさん / 12.10.03 翻訳(번역)
ilmareさん
ありがとうございます!小柄な女子二人で行くので、色々な種類がたべたくて、、、。
良かったです!\(^o^)/
ホテルが明洞なので、明洞店に行こうと思っていますが一緒ですよね?
楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
erica44sさん / 12.10.10 翻訳(번역)
10月6日(土)の夕飯で明洞店を訪れた者です。
オーダーの件ですが、明洞店では残念ながらそういったオーダーはダメだと言われました。
結局プルコギ×1、サムギョプサル×2でオーダーしました。
全然ペロリと食べれましたが、他に7分テジキムチとか食べたい方だとお腹いっぱいになってしまうかもしれませんね😣
(以前本店を訪れた際はプルコギ×1、サムギョプサル×1のオーダーでもOKでしたし、店員さんも親切な印象でしたが💡
明洞店は色んな方のクチコミを見てもわかるように、お世辞にも親切とは言えません。笑
私はここのお肉が好きだし、そんなもんだと思って気にしないですが、同行者は「初韓国で初食事がここだったから韓国人みんなこういう人なのかと思ってしまう」と言っていました💦
明洞店に行かれるなら、ある程度割り切って行かれた方がよろしいかと思います😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.10 翻訳(번역)
セマウル食堂 論峴本店と明洞店に確認しましたら、両方ともプルコギ1人前とソムグイ1人前の
注文OKとのことでした。

erica44s様のお話を参考に、明洞店に「本当にOKですか? 過去に駄目だった方もおられるようですが」と
言ったら、「それは、お肉の量が少ないからお勧めしただけだと思います」とのことでした。
基本的には、両店ともOKのようです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
dakemi☆さん / 12.10.10 翻訳(번역)
こんにちわ。
私は去年12月に明洞店に行きましたが、やはり1人前ずつの注文は受け付けてもらえませんでした。
(舌打ちされそうな勢いで・・・2人前からと言われ・・・汗。)

去年の話なので、その時の店員さんによるのかもしれませんがご参考までに口コミさせて頂きました。
注文以外でも、感じが悪い印象が残っています。

erica44sさんの言われている通り、割り切っていけばお肉は美味しいので楽しめると思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
erica44sさん / 12.10.10 翻訳(번역)
Chiwa様

早速電話でご確認されたのですね!
minmi様も仰っているように、私もメニューを指差して「プルコギを1つと、サムギョプサルを1つで2人前だよ!」とアピールしましたが、「ダメダメ!2人前から!」みたいなことを韓国語+ジェスチャーで言われました😅
想定内でしたので諦めてプルコギ×1とサムギョプサル×2頼みましたが、結果、量的にも丁度よかったし美味しかったので私は良しとしてます。笑

ただ、断られた店員さん(おばちゃまです)は、かなり乱暴な態度です。
日本人に対してだけではなく、現地のお客様にもそうな感じがします。
片付けの際、ガッシャガッシャ音を立てて投げるように食器を片付け、出た椅子を足で蹴飛ばしながらテーブルの下にやってたのはちょっとビックリしましたが。笑
基本怒ってるような感じですね、忙しかったから余計かもしれません。
お店というよりその店員さんの性格だと思います😰

今回はお肉を切ってくれたりも、忙しかったのか、して頂けず自分でしました。
別に苦にならないのでいいですが、他のテーブルの方は切ってもらえると思ってたのかお肉をずっと放置して焦げてしまい、店員のおばちゃまが文句言いながらひっくり返してました。笑

私は是非論峴本店をおすすめしますが、ホテルが明洞とのことですので明洞店が一番近いですよね。
チェーン店で他の地域(東大門とか)にもあるみたいですので、私は今度違う店舗にも行ってみたいです♪
あきりんりんさん、韓国旅行楽しんできてください😄☀
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[116309] 質問 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 11.11.30 / 最新レス:うーちぁん さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.12.01 翻訳(번역)
現在、韓国国内だけで165店舗もあるので、もう少し質問の内容を絞り込んだ方がいいように思います。

全店制覇したいとかならわかりますが、質問の意図もよくわかりませんので。

またフランチャイズなので営業時間については本部でもすべて把握はしていないと思います。
どうしても24時間営業の店を全部知りたければ各店舗に電話して訊いてみてください。

お店の連絡先は以下でわかります。
http://www.newmaul.com/newmaul/store_domestic.asp
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
konestさん / 11.12.01 翻訳(번역)
※以下、掲示板利用規約に違反する返信およびそれに付随する返信、計2件を削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.01 翻訳(번역)
「北倉2号店」ではなくて、「北倉店」ですね?
10:00~深夜02:00(旧正月、秋夕当日は休業)とあります。

HPを見る限り、
「全店舗」それぞれ営業時間が異なる(北倉でも『2号店』は11:00~23:00)、
ようですね。
ソウル中心部だと 中区だけで8店、鍾路区にも6店あるようですが、
「休日や駐車可否は変更がありえますので店舗に直接電話で確認を」と書いて
ありますので、営業時間も実は時々変更されたりするのかもしれません・・・。

24時間の店舗。わが家近く(大田広域市)の
「大田大興店(地下鉄『中央路』駅そば)」も24時間ですが、多分うーちぁん様は
訪問されないかと・・・。
ソウルの行きやすい場所だと「東大門店」が24時間のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うーちぁんさん / 11.12.03 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございます☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[115638] 質問 一人焼肉できますか? (返信: 1 )
投稿者:オクーチャン さん 11.11.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前3人で食べにいったことがあって美味しかったので
今度、一人で韓国へ行くので行きたいのですが一人でも食べれるでしょうか?
2人前からの注文でも 構いません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.25 翻訳(번역)
この店はまだ行ったことありませんが、お一人様で二人前の注文でしたらどこの店でも問題ないと思います。
もしも、お一人様という理由で断れたら 「二人前注文します」と言えばいいと思います。
私もたまに一人でも焼肉店行ったりしますが、まず一人だから入口で断られたケースはなく
注文の際に「二人前からです」とは言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[77618] 質問 店舗によるのですか? (返信: 1 )
投稿者:miki-mikimiki さん 10.09.29 / 最新レス:konest さん 10.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの店舗のメニューに

チャドルバギ 豚霜降り肉 차돌박이 18,000

とありますが、江南の店舗でメニューに 牛 とかいてありました。

店舗によっていろいろあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.09.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、チャドルバギは牛肉とのことでした。
他の肉類に関しては豚肉となります。
記事は至急修正いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77626] 質問 お店のURLが (返信: 1 )
投稿者:RondaJin さん 10.09.29 / 最新レス:konest さん 10.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
http://www.theborn.co.kr/
になっていますが、これって系列店のトップですよね。
いろんなお店が見られていいですが

セマウル食堂だったら
http://www.newmaul.com/
こっちにした方がすぐにわかると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.09.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご指摘のとおり、「セマウル食堂」のホームページのURLを修正いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[62731] 質問 地下鉄9号線新論峴駅またはリッツからの行き方 (返信: 3 )
投稿者:haru さん 10.03.11 / 最新レス:haru さん 10.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リッツカールトンホテルに滞在予定です。
リッツカールトンまたは地下鉄9号線新論峴駅からは歩ける距離でしょうか?
行き方をご存知の方教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
すぎさん / 10.03.11 翻訳(번역)
十分歩いていける距離ですよ。
多分・・・徒歩で10~12分くらいで到着するとおもいます。
逆にタクシーだとリッツカールトンからの場合近すぎて拒否されるような気がします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は更新がなされておらず申し訳ございませんでした。
現在「セマウル食堂 論峴本店」の最寄り駅は、地下鉄9号線新論峴駅となります。
記事および地図ページは至急修正いたしましたので、ご参考くださいませ。

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
haruさん / 10.03.12 翻訳(번역)
有難うございました。助かりました!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[30779] 質問 アックジョン店 (返信: 3 )
投稿者:みー さん 09.12.02 / 最新レス:みー さん 09.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セマウル食堂のアックジョン店とロデオ店の場所が知りたいです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポップンさん / 09.12.02 翻訳(번역)
韓国語の勉強がてら調べてみました
両方ともちょっと奥まったところにあるようで説明が分かりにくいかもしれませんが、、、

アックジョン店はアックジョン駅2番出口を出て最初の角を左へ。最初の十字路を右に曲がって進んで、またまた最初の角を左に行くとあり。
ロデオ店はギャラリア百貨店側のロデオ通りを突き当りまで行って左に、最初の角を右に進めばあるようです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
163さん / 09.12.02 翻訳(번역)
みーさんへ

はじめまして

ロデオ通りにある方の地図(URL)です。

http://www.theborn.co.kr/brand/samaul_store027.html
住所 カンナムクシンサドン657-12
TEL 02-6404-9989

赤い字で書いてある所(家の絵)がセマウル食堂です。

地図はハングルですが、ロデオ通り辺りに行ったら地図をみせてどなたかに尋ねてみてくださいね。
目の前を通ったことありますが、ロデオ通りのメインの通りからすぐ近くなのでわかりやすいです。
ギャラリアデパートから徒歩で大体5.6分くらいだと思います。


こっちは江南駅のほうの地図です。
http://www.theborn.co.kr/brand/samaul_store022.html

カンナムクシンサドン609
TEL02-3445-5513
(コネストさんの情報には02-3345-5413とかいてありますがホームページには02-3445-5513となってますね・・・どっちが本当なのかな!
ネット上で検索したら5513が正しいみたいですが、どっちも正しいのかな^^)

こちらは行ったことがないですが、他の方が書いていらっしゃるように
地図上では2番出口を出て行くようです。
あるサイトの情報では3号線「狎鷗亭」駅2番出口から徒歩3分と書いてあるので駅からすぐのようですね~


どちらも住所と電話番号もURLを開いたらハングルで書いてありますので
もしタクシーでいく場合は運転手さんに見せたらよいですね。

では♪良いご旅行を
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みーさん / 09.12.03 翻訳(번역)
親切に教えてくださってお2人共
ありがとうございます!!もうすぐ韓国いくのでぜひ
行ってみます!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[27228] 質問 秋夕の休業日を教えてください (返信: 1 )
投稿者:くぅちゃん さん 09.09.20 / 最新レス:コネスト さん 09.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕に重なる時期に旅行予定ですがこちらのお店は外したくありません。
各店の2009年の秋夕の休業日を教えてください、よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.09.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、本店はもともと秋夕連休は当日のみの休業となっていますが、今年は工事の関係で秋夕連休を含めてしばらく休業する予定があるとのことです。
期間はまだ決定していないそうなので、近日中に詳細を掲載いたします。

また、コネストに掲載している支店では、
大学路店が秋夕当日のみの休業で、その他の店舗は連休中は2~3日休業するとのことです。
また、狎鴎亭駅店も秋夕当日のみの休業となりますので、データファイルに情報を追加いたしました。

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠武路(チュンムロ)の飲み屋街で人気の熟成肉店
「鐘路3街焼肉通り」のカルメギサル行列人気店
ドラマ「未生」ロケ地にもなったディープな風情ある孔徳の焼肉屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ホンスチュクミ 弘大本店 ホンスチュクミ 弘大本店
弘大で話題!激辛チュクミ&ポックンパが大人気
(23.19m)
キズナ キズナ

(34.21m)
弘益炭火カルビソグムクイ 弘益炭火カルビソグムクイ
弘大のディープ炭火焼肉ならココ!
(34.53m)
パダナラ1泊2日ポチャ(旧 パダマウル1泊2日ポチャ) パダナラ1泊2日ポチャ(旧 パダマウル1泊2日ポチャ)
新鮮な貝を炭火で丸焼き!弘大エリアの人気居酒屋
(38.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステル
ハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステルは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ポムルチッ
ポムルチッ
ソウルのホンデにあるボムルジップ ホンデ ブランチに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
Fanhua
Fanhua
ソウルのホンデにあるFanhuaは、南大門市場や明洞通りまで車で 10 分です。 このゲストハウ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アゲインコリアゲストハウス
アゲインコリアゲストハウス
ソウルの中心部にあるアゲイン コリア ゲストハウスは、サンウーリム シアター、弘益大学校
7,137円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.07.28   最終更新日:17.07.28 (更新履歴
・再オープンを確認しました(20170728)
・閉店しました(20170306)
・日本語、休業日の変更、クーポンの有効期限を延長しました(20161205)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160706)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160331)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160121)
・再取材により記事全体を見直しました(20150728)
・その他外国語、予約方法、WI-Fi,一部メニュー内容を更新しました(20150708)
・アクセス情報を変更しました(20140107)
・ホームページ情報を更新しました(20130705)
・日本語、その他外国語、予約方法、WI-Fi、一部メニュー内容を更新しました(20120622)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151231)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]