韓国旅行「コネスト」 キム・ミョンジャ クルクッパ ソウル駅2号店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キム・ミョンジャ クルクッパ ソウル駅2号店

キムミョンジャクルクッパッ ソウルヨッイーホジョム / 김명자굴국밥 서울역2호
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣チヂミなど
お気に入りに追加(1104人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:37 ( 19 1 残念 1 情報 6 質問 10) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[287495] 質問 クルジョンについて (返信: 4 )
投稿者:bian さん 16.04.08 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルへ行った際はこちらのお店に必ず行くようにしています。
クルクッパを注文し、いつも美味しく頂いております。
相方は必ずクルジョンを追加で食べるのですが、一度釜山で牡蠣にあたって以来、怖くて牡蠣が完全に火が通っているか心配でたまりません。
相方はいつも美味しそうにクルジョンを食べ、「最高!」と言っているのですが、断面を見る限り、火が完全に通っているのか目視ではわかりません。
食べたい!!でも心配。。。
クルジョンは火が通っているのかご存じの方は教えて下さいませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.09 翻訳(번역)
魚介好きなソウル在住者です。ここの店でも、他の牡蠣店(『クルマウル』とか『モリョ』とか)や牡蠣ポッサム店、ジョン店でもあたった経験はなく、また、「釜山であたった」のがどういう牡蠣料理か分からないので何ともいえないのですが、

以前の記憶では、この店の牡蠣ジョンは、わりと小粒で、ちょっと平たい(押しながら焼いている?)形ですよね。生臭かったとかブヨブヨだったとかいう印象は無いですし、bian様はクッパ、連れの方はジョンを食べていて、一度もあたっていないのですよね・・・?

ソウルご訪問時には必ず行かれるという事は、好きなお店なのですよね。
万一の事があっては大変なので、強く勧めはしませんが、他の紛らわしい料理(ユッケとか他の貝類とか)を控えた上で、小さめのものを召し上がり、あたらない事を確認してみられるのも良いかもしれません。←私自身、日本で幼少期に一度だけ「好物のサバを家族と食べた後、なぜか私一人だけ全身湿疹で七転八倒」という突発体験があります。

ただ、「病は気から」ともいいますので、「あたらないだろう、いや、でも大丈夫か、こう見えてもじつは生焼けかも」と不安を抱えつつ召し上がると、心労で体調・胃調を崩すかもしれません。無理はせず、1~2個の味見から試してみられると良いかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 16.04.09 翻訳(번역)
Yuseongさん、返信ありがとうございます。ソウル在住の方のご意見ともあり、大変感謝しています。
釜山で牡蠣にあたった時は初めての釜山のチャガルチ市場ということもあり、きちんと自分が確認しなかったのも悪かったのですが、いけすに入った大きな牡蠣を購入して、炭火で殻ごと焼いてもらうようお願いしたのでした。
しかし、全く違う建物の3階で食事をするよう言われ連れて行かれた為、実際にどのように調理したのかも目の前で確認できなく、しかも500グラムはあろう大きな牡蠣だったはずが、実際に手元に持ってこられたのは、小さな小さな3センチ程の牡蠣でした。「えっ?」と疑ったのですが、仕方なく食べました。
後でよく見ると韓国のお客さんはいけすの目の前で調理したものを食べていました。
その後、一日半位たち、大邸に移動した日に体調が急変、相方と私は二人とも激しい嘔吐と下痢に襲われホテルの人の助けもありなんとか一日で回復しました。
という牡蠣にあたったエピソードです。
話はとびましたが、Yuseongさんのおっしゃる調理法でかつ小さ目の牡蠣ならば、私も一つか二つ食べても差しさわりがないかもしれませんね。
念のために旅行最終日に挑戦したいと思っています。
ゴールデンウィークに旅行する予定ですので、楽しみです!!
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 16.05.10 翻訳(번역)
ついに、クルジョンを食べてきました!
旅行中体調を崩していたのですが、最終日に相方と行き、いつものように、クルクッパとクルジョンを注文しました。
今回のクルジョンは少し大粒ではありましたが、一つ頂きました。
美味しい!油っこくなく、こくがあり、こんな美味しいものだったのかと思いました。カキフライなどの味とは全く別物であります。
体調の事を考え一粒にしましたが、Yuseongさん、あたりませんでしたよ!
次回からもクルクッパとクルジョン頂きに伺います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.05.10 翻訳(번역)
こんばんは。ゴールデンウィークにご旅行とのことで「そろそろ行かれたかも」「無事だったかな」と思っておりました。

牡蠣フライも美味しいですが、牡蠣は卵と合うのか、ジョンは牡蠣の旨みが感じられて良いですよね。信用のおけそうなお店で(大きな牡蠣が3センチに変身したのは、その後の経過も含めて、悲しいご体験でしたね😖)楽しんで下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[244443] 質問 牡蠣ビビンパについて (返信: 0 )
投稿者:efiry さん 15.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週伺いたいのですが、明洞店で牡蠣ビビンパはいただけますか?

最近行かれた方、いらっしゃったら是非情報お願いいたします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187340] 質問 明洞店はどこですか (返信: 3 )
投稿者:seachan★ さん 13.07.16 / 最新レス:にゃおねーら さん 13.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のスカーパークホテルの地下に支店があると聞いたのですが、見つかりませんでした。店名が違うのでしょうか?
来週友人がソウル入りするので、ご存じの方教えていただけませんか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.07.16 翻訳(번역)
韓国語で検索すると、
中区明洞1街10-1 という、スカイパークの住所が出てきますね・・・。

ところが、電話(02-776-3694)してみると、日本語可能な高齢(たぶん)の女性が、
「いえ、ミョンドン1ガ ではないです」
「まえにいたのは そこですが」
「ウルジロイック駅の3番出口(えっ??)を出てまっすぐです」

・・・移転でしょうか??

とりあえず、住所(『移転後の住所』と断言はできませんが)は
「中区水下洞(スハドン)39-1」


とのことでした。もし見つからない場合、上記の「02-776-3694」に電話して現在地を告げれば
行き方を教えてくれるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seachan★さん / 13.07.16 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん

わざわざ電話してくださったのですね!!
ありがとうございます。
移転してたんですねえ。。。
友人家族はロッテ免税店で解散のツアーに参加したあとに行きたいらしいので、心配ならガイドさんに電話してもらってから行くよう伝えておきますね。
電話番号の情報もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
にゃおねーらさん / 13.07.16 翻訳(번역)
GWに明洞のスカイパークの店舗に行きましたが、移転していて、改装中でした。
移転先はわからなかったです。結構穴場で好きだったんですが残念。

ちなみに改装後は正官庄のエステ「SPA G」明洞店になってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186576] 質問 coex近辺 (返信: 0 )
投稿者:sahki さん 13.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末に、ソウルに行く予定なのですが、coex近辺に支店はないのでしょうか?
無いようであれば、同じようなお店をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[128496] 質問 牡蠣ビビンバについて (返信: 0 )
投稿者:ことりっぷ さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月下旬に訪韓予定なのですが、牡蠣ビビンバはシーズンオフでも大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125848] 質問 開店時間について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅に近い本店へ伺う予定ですが、
開店時間10時みたいですが、ちゃんと開いてますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[91726] 質問 明洞店の営業時間 (返信: 0 )
投稿者:hati さん 11.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
次回訪韓時に行きたいと思っています。
明洞店の営業時間も9:00~22:00でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65595] 質問 質問!!! (返信: 1 )
投稿者:935 さん 10.05.07 / 最新レス:なみへい さん 10.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二人でいって、ちぢみだけでもいいんでしょうか???
ここのちぢみおいしそうなんで。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なみへいさん / 10.05.08 翻訳(번역)
だめではないとは思いますがお店としては酒の肴として出してますよね。
食事と一緒にサイドメニューで・・・というのが厳しければ
やはりマッコリでも飲みながら食べらるのがいいと思います。
単品でも断られることはないのではと思いますが、
それだけでいいの?というちょっと不思議な目で見られるかもしれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[65526] 質問 明洞店地図 (返信: 2 )
投稿者:935 さん 10.05.06 / 最新レス:はる さん 10.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミョンドン店の地図を知りたいので、わかる方、ちかくの建物等でいいので教えてくださぃ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよさん / 10.05.06 翻訳(번역)
つttp://www.konest.com/data/area_map_myeongdong.html

コネストさんの住所情報が正しければ、
BENNIGAN’S 明洞店(72)
と同じ住所だから、ウルチロイックよりのセントラルビルのテナントに入っていると思います。何階かはわかりません。
お隣はコムタンで有名な河東館(7)ですね。

乙支路(ウルチロイックの真上の大通り)から大きな外換銀行の手前、西隣の道を明洞駅方面へ下り2またに分かれている左の裏通り沿いだとおもいます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はるさん / 10.05.06 翻訳(번역)
去年11月に明洞店行きましたよ。
まよよさんのおっしゃる通りコネストさんの『BENNIGAN’S 明洞店』記事の地図で間違いないです。
お店は地下1階でした。
セントラルビルには入らずそのすぐ左手にある階段を下って奥です。
(ちなみに手前はベトナム料理のお店でした。)
日本語は通じませんでしたがとても一生懸命にコミュニケーションをとっていただき大変嬉しかったです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33726] 質問 教えて下さい。。。 (返信: 1 )
投稿者:マック さん 10.02.05 / 最新レス:コネスト さん 10.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店、私は明洞店には何度か行ったことがあり、超おいしくて、大好きです。
今度ソウル店にも行ってみようと思うのですが、営業時間がコネストさんの情報だと22:00LOとなっていますが、20:00までという情報も聞いたので、正確な営業時間は何時から何時でしょうか?
ちなみに明洞店は昼間はおばちゃんたちがお昼寝してて、ランチタイムの後は閉まっているみたいです。
ソウル店も昼間は一旦閉まるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 10.02.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認したところ、営業時間は9:00~22:00となっており、
若干の変更がありましたので、記事を修正しました。
ランチタイムの後は休憩時間ではあるが、お客さんが来店すれば対応するとのことで、店は閉めていない状態にしてあるとの回答でした。
ご参考ください。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
谷城郡にあるこぢんまりとした豚プルコギの専門店
ソウル市庁駅、地下シティスターモール内の韓国食堂
1966年創業!永登浦市場の老舗スンデ専門店
忠武路駅周辺の路地裏に佇むスンデクッパ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豚寿百 ソウル駅店 豚寿百 ソウル駅店

(24.74m)
豊年屋 豊年屋
ソウル駅近くのビル1階のソルロンタン専門店
(27.86m)
テウジョン(ソウル駅) テウジョン(ソウル駅)
上品なカルビタンと美味しいおかずが食べられるソウル駅そばの食堂
(64.9m)
松炭プデチゲ&炭火カルビ 松炭プデチゲ&炭火カルビ
ソウル駅前にある地元の人に人気の食堂
(73.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウルは、ソウルロ 7017や景福宮から 3 km 圏内、ソウ
7,134円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ホテレット
ホテレット
一人旅にも最適!ソウル駅徒歩1分のアクセス便利なホテル
5,703円~
クチコミ評価 4.6 / 74件
K-POPホテル ソウル駅
K-POPホテル ソウル駅
周辺に人気の観光スポットが点在!短期から長期まで利用できるリーズナブルホテル
13,844円~
クチコミ評価 4.1 / 56件
アバウトステイ ソウル駅
アバウトステイ ソウル駅
ソウル駅まで徒歩2分!ソウル観光や地方旅行の基点にも活用できる好立地
8,193円~
クチコミ評価 4.6 / 49件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:08.06.12   最終更新日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240318)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]