韓国旅行「コネスト」 ジャンカルグッスの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ジャンカルグッス

ジャンカルグッス / 장칼국수
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカルグッス、冷麺、トッマンドゥクッ、スジェビ
お気に入りに追加(141人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 (71001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[319769]
ディープな場所の絶品グルメ (返信: 0 )
投稿者:無限飛行 さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月22日のお昼にうかがいました。
コネストさんに場所を確認したので、ここは何としてでも行きたかったお店です。
午前中に第一平和市場に行ってから行きました。雨天で、歩いていくにはやや遠かったので、タクシーでラマダソウル東大門の前まで行き、そこから細い路地に入ってすぐに見つかりました。
入口には看板があり、日本語表記もされています。
正直言って「ディープな場所」にあります。
11:30頃に入店しました。観光客はやはり私たちのみ。徐々に混んできて、12時ごろにはほぼ満員に。

お味は「久々に美味しいカルグクスを食べた!」と思えるものでした。
味噌カルグクスも、あさりのカルグクスも、どちらも本当に美味しい。
つきだしの白菜キムチは浅漬けと古漬けが二種あり、これもまた美味しかったです。
量はかなり多くてお腹いっぱいになります。

最近、アサリのカルグクスを出す店が減っているので、ここを見つけたときは「やった!」と思いましたが、食べるともっと嬉しくなりました。
コネスト様、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315492]
住所が違っていませんか? (返信: 2 )
投稿者:無限飛行 さん 16.11.28 / 最新レス:無限飛行 さん 16.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年12月に訪問したくて、コネストさんの地図からGoogle Mapにリンクしたのですが、ストリートビューでお店の写真が確認できませんでした。
そこで、Googleでハングルでお店の名前を検索したところ、別の住所が出てきました。
101-1 Ojang-dong, Jung-gu, Seoul
ストリートビューでもお店の外観を確認できました。

お手数ですが、コネスト記事の住所をお確かめくださいますか。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.11.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、お店は2014年6月に移転し、
現在の住所は記事に記載のもので間違いないとのことでした。
なお記事内の外観及び一部メニュー価格が変更になり、記事を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
無限飛行さん / 16.11.30 翻訳(번역)
コネスト様

お返事を頂き、ありがとうございました。
2014年に移転していて、現住所で間違いないとのことで承知いたしました。
次回の訪韓で一番食べたいものがあさりのカルグクスなので、これで安心して行けます!
取り急ぎお礼まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198491]
美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ぷにゃりん さん 13.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内は庶民仕様なお店で、あさり入のすいとんを注文しました。とても美味しかったです☆彡キムチも凄く美味しかったです。厨房の女性もとても愛想が良く沢山話しかけてくれましたがちっとも会話が理解出来ずお互い高笑いでした。私が交わした唯一の「ましそよ」でとても楽しい思い出が出来ました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190592]
8/13(火)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
某ソウルの美味しい店本に掲載があり、今回食べに行ってきました。
ジャンカルグッスw6,000を注文。
手打ちクッスの茹で、ジャガイモを機械ですりつぶしている事で
出来るまで10~15分かかりましたが、下町食堂のようなのんびりした
雰囲気でキムチを食べながら店のおじさんとテレビを見て待ちました。
ちなみに入口側の席はおじさんの指定席で座れません。

一言でいうと「スジェビ入り手打ち味噌煮込みうどん」ですが
やさしい味噌とモチっとした麺、スジェビの食感がホッとする味です。
そして量が非常に多く洗面器のような器で出てきます。
1品でお腹いっぱいになりました。

場所は冷麺通りの五壮洞興南チッの斜め裏あたりです。
ローカルな雰囲気で食べたい方にはおすすめです。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[106440]
細いほうとう+煮干だし味噌汁=ジャンカルグッス (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年8月16日(火)16:10頃入店

■注文
・ジャンカルグッス 5000w

■印象
・麺=ほうとうの細い版。もちっとしている。
・スープ=煮干だしの味噌汁。
・トッピングにきざみのり、きざみねぎ。
・ウゴジ(白菜の外側の葉っぱ部分)と思われる具。
・小さいスジェビ(すいとん)が5~6ヶ入っていた。
・どんぶりは底が深く、想像していた以上に量が多い。
・パンチャンは浅漬けキムチ(チョッコリ)で、
 白菜のシャキシャキ感が良く、おいしい。
結構量多いです。ラー...
これだと普通のうどん...
これだと普通のすいと...
この浅漬けキムチが一...
メニューです
中部市場のすぐ近くな...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[93136]
やさしい味でボリュームあります (返信: 0 )
投稿者:もんじゅん さん 11.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月13日の13時過ぎに夫婦で行きました。
地元の方で賑わっていて、満席状態でした。

おじさんがメニューを聞きに来てくれます。
日本語は通じないようですが、ジャンカルグクスとパジラカルグクスというと
10分ちょっとで出てきました。
味噌煮込みの方は、青梗菜みたいな野菜がたくさん入っていて
ちょっと薄めな味。
日本の味噌煮込みうどんとは、全く別物です!
だからキムチが進むのでしょうか・・・
2種類でてきましたが、浅漬けのキムチが凄く美味しい^^
山盛りでくるので、私たちは食べきれませんでしたが
地元の方はおかわりしていました。
アサリカルグクスも、アサリがたくさん入っていて
砂入りは1つもありませんでした。
麺もモチモチ、すいとんも入っています。

両方とも5000Wでした。
メニューは読めませんが、
壁にハングル文字でいくつか書いてあり全て5000Wと書いてありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[14928]
麺ととろ~りスープ (返信: 0 )
投稿者:くにみ さん 08.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
手打ち麺がまずよかったです。
そして、とろりとしたスープとの相性抜群!
どこのカルグクス屋でもキムチは重要な位置にあるけど、
個々の店のキムチもいいわき役として、主役を十二分に引き立てていました。
「手打ち」だからこそのコシには文句なし!スジェビが時々入っているとなんとなく嬉しかったりします。
とろりスープが今の季節にはぴったりですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12194]
オススメします! (返信: 0 )
投稿者:けろりん さん 08.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麺大好き人間の私には新たな「麺との遭遇」でした。日本で発行されている行列のできる料理店「ソウル食べつくし」を参考にソウルを訪れる度、一軒ずつ制覇しておりますが ここは地元チックで日本語も通じなく過剰なサービスは無いもののとっても美味しかった~。価格も確かに去年より500W
上がってました。大豆のツブツブが残る味噌仕立てのカルククスはボリューム満点、これからの寒い季節にはピッタリです。キムチも浅付けと普通のと2種類出してくれてどちらも本当に美味しかった。ソウルに行ったら毎回訪れたいお気に入りのお店の一つです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[9247]
5/21食べて来ました (返信: 0 )
投稿者:krtman さん 08.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで調べたうえ、食べに行って来ましたが、おすすめです。
味噌味は予想外に少し辛く、辛いのが苦手な方にはアサリの普通味が良いと思います。料金が少し改定?になってたのかな、4,500ウォンとなっておりました。
器がすごく大きく量もたっぷりあり、大満足でした。店内で麺を打っており、雰囲気もよりいっそうおいしくさせてくれました。
お昼どきに行きましたがサラリーマンや近所の仕事の方々らしき人がたくさん来ておりまさに地元の食堂な感じでした。
日本語はダメなので予めメニューをプリントアウトして行くと良いかもしれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞で遭遇した爆発的な芸術キ...
体の芯から温まろう、仁寺洞(イン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe GOSTINIY DVOR

(68.51m)
朝鮮コムタン
中部市場に買い物に行った後、偶然入ったコムタン店。めちゃイケてます
(147.15m)
CJ FOODWORLD
bibigoにVIPSなどCJ系列の人気レストランが勢ぞろい、東大門のフードテーマパーク
(163.36m)
bibigo CJ FOODWORLD店
韓国の代表料理・ビビンバを世界へ!好きなご飯、ソースを選べるビビンバレス...
(164.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門ファシンホステル
ソウル (中区近く) に位置するDongdaemun Hwashin Hostelは、東大門デザインプラザ、東...
5,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベイトンソウル東大門
ファッションビル群まで徒歩圏内!東大門観光の拠点に活用できるホテル
7,400円~
クチコミ評価 4.1 / 51件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:08.05.13   最終更新日:16.11.28 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー価格を変更しました(20161129)
・移転に伴い、住所を変更しました(20140610)
・一部メニュー内容を変更しました(20131016)
・営業時間を更新しました(20130403)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]