韓国旅行「コネスト」 トントンテジの口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トントンテジ

トントンテジ / 통통돼지
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューサムギョプサル、モクサル、牛カルビなど
お気に入りに追加(1643人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:120 ( 87 10 残念 4 情報 2 質問 17) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[129798] 初サムギョプサルは大満足でしたぁ (返信: 0 )
投稿者:なこちこ さん 12.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊先の東大門のホテルの近くから、
一般タクシーでお店まで行きました。
たしかw7,000くらいで行けたと思います。
時間帯や、渋滞状況によって、
金額は変わると思いますのでご参考まで。

お店に着いたら20:30でしたが、店内は満席で、
少しだけ外で待ちました。

広いお店ではありませんが、
満席の店内は活気があって、雰囲気からして
おいしいものが出てきそうな予感。

わたしたちが2人で注文したのは、
サムギョプサル(三枚肉)2人前とモッサル(首肉)1人前。
それと、わたしたちにとっては外すことのできない白いごばん。

包む葉っぱ、そのままポリポリ食べるにんじんと青唐辛子(辛くないです)、
ねぎサラダ、キャベツの酢漬け、タレや味噌、塩の入ったお皿、
そして分厚くて大きなお肉が運ばれて来て、
テーブルはあっと言う間にいっぱいに。

ちなみにタレ、味噌、塩のお皿は各テーブルに1つ。
1人に1つではありませんでした。
テーブルがせまいから??

お肉は、トングを使ってお店の人がどんどん
のっけて焼いてくれます。
なので、何もしなくても大丈夫でした。
でも、一緒に出てきたニンニクがアルミカップに入ったままだったので、
お肉の隙間に並べて焼いていたところ、
店員の若いおにーちゃんに発見されて、
ニンニクはアルミカップに戻されて、
そのカップごと網にの乗せられました。
そうか、ニンニクはそーするんだったのか!!

表面が焼けたお肉は店員のおにーちゃんが一度回収して、
食べやすい大きさに切って、運んで来ました。
そして今度はカリカリになるまで、ひっくり返しながら焼くよう、
おにーちゃんから指示が下りました。

食べごろもこのおにーちゃんがが教えてくれました。
葉っぱに包んで、タレときなこを付けて食べろ、と
トングを使って指示されたので、素直にその指示に従うと、
幸せが口いっぱいに広がって、自然と笑みがこぼれました🐷🐷🐷

少しして、我に返ったわたしたちは、
ゴハンがまだ来ていないことに気が付き、
さっきからいろいろと、わたしたちの世話を焼いてくれていた
おにーちゃんに言いました。
が、なかなか出てきません😑

おにーちゃんが、世話を焼いているのは、
わたしたちだけではないからか、
にわか仕込みのわたしの韓国語が通じなかったのか…。

でも、白ゴハンは外せないので、今度はオーナーの奥さんと思われる方に
お願いしたところ、すぐに出て来ました。
なんだ、通じてるじゃない。にわか仕込みの韓国語。

そして、周りのテーブルには出てきているキムチも来ていないことに気が付き、
今度は初めから奥さんに頼みました。
やっぱり、すぐに出て来ました。

途中、小さな鍋に入ったユッケジャンスープが出て来ました。
ビジュアルもさることながら、これが、またおいしかったのです‼
白いゴハンと抜群に合うのです⤴

包む葉っぱは頼まなくても、なくなったのを見計らって
次々出てきます。
いらなくなっても次々出てきたら、どーしよう。
なんて思っていましたが、お肉がなくなったら終わりでした。

夫が焼酎を1本だけ飲みましたが、
この内容でちょうどw40,000でした。
安いです👛おいしいです😝
わざわざ行く価値ありです🚐
外観
コネストさんの紹介記事が貼られていました
サムギョプサル(三枚肉)2人前とモッサル(首肉)1人前
エンドレスに出てくるのでは?と一時心配になった包む葉っぱ
左奥:しょうゆベースのタレ 右奥:きなこ 左前:ハーブとゴマ
ソジュ
食べ時を迎えたお肉と、アルミカップに戻されたニンニク
このちっちゃなお鍋、かわいくないですか? しかも好みの味!!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[119530] リピ決定! (返信: 1 )
投稿者:りょう13 さん 11.12.31 / 最新レス:king toshi さん 12.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月10日に行ってきました。
17:00過ぎだったので待つことなく入店できました!
私達以外は地元の方ばかりで学生さんが目立ちました。

日本語は通じないに等しいですが日本語メニューがあり、お店の方々は日本人慣れされていたので難なくオーダー出来ました。
足りないかなぁと思いながらのオーダーでしたが、サラダやキムチ、チゲもあったので人数分でかなり満腹!肉の脂身が苦手な友人もカリカリに焼いたお肉が意外にもさっぱり食べられたので大喜びでした。
料金もかなりリーズナブルで大満足でした!!

出向く価値ありですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
king toshiさん / 12.01.04 翻訳(번역)
りょう13さん…わかりますよ!!
12/31に行ったのですが全く言葉が通じませんでしたが
店の人が親切に対応してくれたので助かりました。
肉の厚みが他店とは違いますよね(^o^)/実は次の日に景福宮に行ったのですが
やはりトントンテジには適わなかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118931] 超美味しい (返信: 0 )
投稿者:ちぃ1977 さん 11.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店にはタイミング良く入れました

日本人のお客さんが私たち以外に2組み
店員さんはあまり日本語はわからないようでしたが
問題なく注文などできました

お肉の焼けのタイミングがわからなかった私たち
食べようとしたら、店員さんが急いでやってきて「ダメダメ」と止められました
店員さんのGOがやっと出て、食べたらカリカリジューシーでとても美味しく食べられました
今までお肉の脂身が全く食べれなかった私…
新しい焼肉の美味しさを知ることができました
野菜は食べ放題
とても満足でした

私たちがお店を出る頃にはお店の前に列が出来ていました
並んででも食べる価値あり
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[116831] 分厚いお肉にきな粉が最高に美味しい! (返信: 0 )
投稿者:kinokomix さん 11.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見て、行ってきました。

19時頃に到着しましたが、1組待っていましたが
中のお客さんも、待っている人も含めて韓国人ばかり。

20分ほど待って入店。
店員さんは注文程度の日本語は可能です。

サムギョプサルを注文しましたが、
お肉の厚みにびっくり!焦げる前に中まで火が通るか心配でしたが
店員さんが途中途中にチェックをしてくれて、食べごろを教えてくれました。

エゴマの葉にきな粉を付けた肉を巻いて食べましたが、
きな粉と肉の相性が抜群で、きな粉を付けると肉が甘く感じます。

この食べ方はポピュラーなのでしょうが、本当におススメ。

場所はすごく分かりやすい場所ではありませんが、
一度行けば、迷うことのない程度。

個人的にはチゲ鍋が最高においしかった!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103787] 以前の人気は??? (返信: 0 )
投稿者:韓国トースト最高! さん 11.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前に行った時、安くてすごく美味しくてサムギョプサルならここ!と思い
今回も行きました。

前回は外で待ってる人がいるくらいの人気だったのに、今回は私たちだけで
帰るまで誰も入ってこなかったです。(時間が早かったからかも?)

口コミ通りやっぱり味が変わったのかなぁ~と思いながら食べましたが
味は以前のままでした。

でも壁に日本の記事をいっぱい貼ってあったり、行列の出来る店と
うたっていたり、危ない傾向にあります。

お肉のお値段も以前より1000w上がっていました。
ビールも前より値上がりして4000wでした。

それでも二人で28000wだったので、安くて美味しいです。

味と雰囲気を味わう事を考えると、
前みたいなうるさいぐらいの活気の方が良かったかなぁ~^^;

サムギョプサルとセンモッサル 各1人前
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102456] 周りは韓国の方のみ! (返信: 0 )
投稿者:はなこうにゃ さん 11.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここでの口コミを見て行きました!

オンニが店の前に座ってて少し圧倒されましたが、笑顔で店内に案内してくれました。

お肉は日本で食べたほうがやわらかいかなと思いましたが、お肉の味がシンプルで、きな粉とキャベツの酢漬けと一緒との食べ合わせが「んまい!」

友人とほぼ無言でパクパク食べちゃって、あっという間でした!



サービスの小キムチ鍋、友人がおなかいっぱいと言いつつも「なんか美味しい。やみつき」といいながら最後まで食べていました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[97942] キムチチゲ美味しかったけど。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この口コミを見て6月12日に行ってきました。

韓国人グループと日本人グループが何組かいました。
対応に差がある感じがしますし、淡々とやっている感じです。

サービスでキムチチゲはかなり美味しかったです。
味もしっかりついてて。
感動するぐらいの美味しさではなかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88886] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:KD さん 11.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 味は、普通だと思います、お店のサービスですが、日本人の旅行客と、現地の人では、サービスの内容が違います。
 お店の近くに宿泊ならば、行かれたほうがいいです、タクシーを走らせて行くのであれば他のお店でもさほど変わりません、やはりいろいろなお店を行かれると味がわかってくると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83526] 味・人情ともに最高~!! (返信: 0 )
投稿者:ミッキー★☆6002 さん 10.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年12月 18:30 母と二人でお邪魔しました。
店内はかなり賑わってましたが、ほぼ韓国の方でした。

豚三枚肉(サムギョプサル) 9000₩(648円)
豚首肉(センモッサル) 9000₩(648円)
焼酎 3000₩(216円)
ライス 1000₩(72円)

を注文。

他店より分厚いお肉がドーン‼
お店のおばさんが、ちゃきちゃき焼いてくれます。
カリカリに焼けたら、おばちゃんがアーンと食べさせてくれました(笑)

隣の韓国男性グループ(20~30歳代)が、
豚の皮(コプテギ)を注文していたので、
興味津々で焼ける様子を見て、私たちが日本語で大騒ぎしてました。すると、
(韓国語で)「日本人ですか?もうお腹いっぱいになっちゃったので、あげますよ」
と豚の皮をお裾わけして下さいました❤
よっぽど物欲しそうな目で見てたのかな?(笑)

豚の皮ってどうなのよ?と思ってたましたが、癖もなく食べやすかったです♪
その後も、焼酎をビンごとグルグル回していて、
中身の焼酎が渦巻いていた様子を盗み見(笑)してたら、
(韓国語で)「こうやるとおいしいんですよ~😋」と教えてくれました。

日本人の方も後から入ってきたりしましたが、
韓国の方も多く、お店のおばさんや韓国のお客さんとの交流に
心がほっこりする、味もさることながら人情味溢れる素敵なお店と出会えて、
とってもラッキーでした!!また行きます😝

※ただ、会計が間違ってたことに帰り道気が付きました。
どうやら、お隣からもらった豚の皮が、請求されてたみたいです(笑)
けど嬉しかったので、許せる!!!
ネギの和え物が、おいしいー!!!!
サービスのユッケジャン&おすそわけでもらった豚の皮(手前のお
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[82182] 美味しかった~! (返信: 0 )
投稿者:naoyomu さん 10.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月25日に姉と二人で行ってきました。

開店時間後すぐに行ったので最初は私達だけでしたが、しばらくして地元の人達
が何組か入ってきました。

サムギョプサルとモッサルを1人前づつオーダーしましたが、どちらも肉厚でとっても美味しかったです。

一緒に包んで食べるネギサラダも美味しいし、サービスで出るチゲスープも優しい味でホッとする感じです。

女性の従業員の方が最初から最後まで世話をして下さって、サンチュにお肉を包んで食べさせてくれました。


女性二人でお腹一杯になり、ビールも1本頼み、合計2万2千ウオン!

安いし、美味しいし、お店の方の対応もメチャクチャ愛想が良いとまでは言いませんが、感じは良かったですよ。

次回、訪韓の際も是非伺いたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[77219] リピートです。 (返信: 0 )
投稿者:こぴん さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お盆休みに夫と2人で行って来ました。
去年、6月にうかがった時、あまりの美味しさに感動したのです。
それなのに・・・まずいとは言いませんが、明らかに昨年食べたお肉とは違う。。。
ジューシーさも柔らかさもまるで別物でした。
サービスのチゲも旨みたっぷりで美味しかったのに。。。
昨年は3人分をペロリと平らげましたが、今年は2人分を必死で完食。
チゲはほとんど残してしまいました。
地元の方や日本人観光客で賑わっていたハズの店内も、今年は最初から最後まで私達だけでした。
残念ですが、わざわざ行くのもちょっと・・・なので、個人的にリピは無いです。
最近の口コミに、妙に納得してしまった結果となりました。

手前がサムギョプサル、奥が首肉。
両面焼けたら厨房でカットしてしてくれます。
野菜だけは美味しかった♪
旨み激減のチゲ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71959] 残念 たいしておいしいとは思わないかな (返信: 0 )
投稿者:mh0410 さん 10.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルにはもっとおいしいとこいっぱいありますよ!

サービスも良くないし量も少ない

ビールの栓を抜かないでテーブルに置いたのにはビックリしました

同じ新村ならパルセクさんの方がよっぽどいい

たぶんもう行かないですね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71619] やっぱりオイC☆ (返信: 0 )
投稿者:かしまし さん 10.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3ヶ月ぶりのトントンテジ!
味が落ちたというかきこみがあったので心配してたんですが、まったくそんなことなく以前のままでおいしかったです。
ここは店員さんの対応もよく、網なども何も言わなくてもかえてくれます。
お肉のポイントは、カリカリに焼くこと!
カリっと焼き上げたお肉を醤油だれときなこにつける食べ方が私のお気に入り☆
サムギョプサル2人前、ご飯2つで2万ウォン!安すぎッ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64470] 安いしうまいーーー (返信: 0 )
投稿者:mimo さん 10.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安くておいしい焼肉屋を探していたら、韓国の友人に勧められて行きました。
道もわかりやすくすぐ着きました。

カルビ2人前、首肉、サムギョッサル、豚の味つきもみ肉、ご飯、ビールなど注文して、二人で死ぬほど食べてやろうとしたんですが、これくらいでおなかいっぱいに。こちらの一人前は100グラムじゃなく、それ以上入っているので結構お得です。
こちらのサムギョッサルは厚めでかなりおいしい!!

6万ウォンと驚く安さでした。
次の日、もう一度行きたくなるほどおいしかった!!

ソウルに行くならミョンドンなどまずくて高いところはやめて、こちらを強くお勧めします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64254] 今日行きましたーーー (返信: 0 )
投稿者:がやんぐ さん 10.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人に是非と、勧められて行って来ました。
ぶ厚めのサムギョッサルに感動!
すごい安いしおいしいです!

ただ、放っておくと、次々に皿の肉が鉄板に乗せられ、祭りのようですw

2人で
・カルビ2人前
・三枚肉
・豚の首肉
・薬味豚
・ライス
・ビール

で死ぬほど食べましたが60000ウォン。日本円で5千円しません!!

初日に来て後悔しました。
だって、こんな安くておいしい店、なかなかないですょーーー
 
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・草梁にある定食屋
ピリ辛ホルモンとチーズの最強コンビで箸が止まらない!
ニンニクたっぷり!文来洞にある牛ホルモン焼肉店
サムギョプサルをセリと一緒に!九老デジタル団地の焼肉屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Outdark 新村駅店 Outdark 新村駅店
新村エリアにあるボリュームたっぷりのチキン屋
(6.08m)
トポゲッチトッポッキ 新村ヒーロー店 トポゲッチトッポッキ 新村ヒーロー店

(9.22m)
新義州伝統チャッサルスンデ 新村店 新義州伝統チャッサルスンデ 新村店

(12.08m)
清華院 清華院
新村の学生街にある台湾料理店
(26.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村Forestar
新村Forestar
ソウルの新村にあるSinchon Forestarに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルフォレスター新村
ホテルフォレスター新村
ソウルの新村にあるホテル フォレスター シンチョンに泊まれば、弘益大学校、ソウル市庁ま
24,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新村コジャ
新村コジャ
ソウルの新村にあるSinchon Cozaに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村リム
新村リム
ソウルの新村にあるSinchon Reemに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.09.02   最終更新日:23.05.17 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230517)
・一部記事内容を更新しました(20220902)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]