韓国旅行「コネスト」 ポド食堂の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ポド食堂

ポドシッタン / 포도식당
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー牛カルビ、豚カルビ、豚カルビ丼、サムギョプサル、モクサル
お気に入りに追加(1180人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 42 4 残念 3 情報 2 質問 20) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[162522] 美味しいのはもちろん、とっても親切! (返信: 0 )
投稿者:まゆまゆ88 さん 12.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前になりますが、今年の8月に行ってきました!
ホテル前からタクシーに乗り、コネストで印刷した地図を見せて
お店の前まで連れて行ってもらいました🚐

思ったよりも小さな入口でしたが、奥行きがあり、
手前の窓際に座りました。
店員さんにオススメを聞くと、炭焼き豚カルビというので、
それを注文。

日本人と分かったためか、
お肉も全部焼いて、細かく切ってくれたり、
いろいろ世話を焼いていただきました✨

途中でおいしい?と聞きに来てくれたり、
会計時にも次に行きたい場所(歩いてカロスキル散策したかったので)を
地図を見せたら丁寧に教えてくれて、接客に大満足!

もちろん、お肉の味は最高💕
甘めのタレで、とっても柔らかかった~!

カロスキルまでは、腹ごなしで歩くのにちょうどよい距離で
立地的にもオススメです💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[161882] 残念 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 12.11.25 / 最新レス:konest さん 12.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 18票 ]
ゆちょみなさん / 12.11.26 翻訳(번역)
私も24日の夜に行って来ました。

カルビは13000wになってましたね~。値上げしたんでしょうか。
それと10%の税がプラスされるのはコネストさんの紹介記事と口コミにも記載されてたのでぼったくりじゃ無いみたいですよ~(^_^)v

私はクーポンの10%OFFを持って行ったのですが内容を詳しく見てなくてレジで渡したら5時までしか使用出来ないらしく結局10%プラスして払いました(^_^;)

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 12.11.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2012年9月頃に一部メニュー改正をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[159426] おいしかった~ (返信: 0 )
投稿者:ななっち さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日の夜7時ころに行きました。お店は混雑していましたが、すぐに席に案内してもらいました。炭焼き豚カルビと炭焼きサムギョプサルと注文しました。
お肉が柔らかくどちらもとてもおいしかったです。口コミどおりのおいしいお店でした。あとお店の奥の席に俳優のハ・ジョンウ氏が来られていました。韓流スターの方も来られているみたいです。また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158264] 質問 旧正月 (返信: 0 )
投稿者:チビなお さん 12.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月は当日のみ休みとゆう事ですが、
2月10日のみ休みとゆう事ですか?
前後はあいてるでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151681] 質問 お休みは? (返信: 3 )
投稿者:lalanko さん 12.09.04 / 最新レス:lalanko さん 12.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの営業時間のところを見ると土曜日がありません。
でも休日のところには土曜日は書いてありません。
土曜日は営業していますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.04 翻訳(번역)
きょう、お店に電話(02-514-9252)して、
「土曜日は何時から何時まで営業していますか?」と訊いてみたら

「11時半から夜12時までです」との答えだったので、

土曜日も営業日のようですよ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.09.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、土曜日の営業時間も
平日同様11:30~24:00とのことです。
情報は修正致しました。貴重なご指摘ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lalankoさん / 12.09.06 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん 、コネストさん、ありがとうございました!
安心して食事にいけます☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151344] 炭火焼き豚カルビ♪ (返信: 0 )
投稿者:NORINY さん 12.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
29日に行って来ました~♪カロスキルから、歩いて予約なしで行きましたが、平日だったせいか、空いてました。実は、前回は韓国人のお友達に連れていってもらい、そのときに食べた、炭火焼き豚カルビが忘れられなくて、また行っちゃいました♪ソウルはかなりのリピーターですが、ようやくおいしい焼き肉に出遭えたお店です!

やっぱり、やわらかくておいしかったです。味は、甘めです。正直、最初に食べたときのほうが感動がありましたが。。(笑)
一緒に行った母は、冷麺、私は、味噌チゲ(韓国はシェアすることは当たり前なので、1人には多かったですが、私は好きなので一人で食べました。これを頼むと小さなライスがついてきますよ^^)を一緒に食べました。店員さんが、焼き肉のお世話などをしっかりしてくださいますし、みなさんの働きっぷりが真面目でいいですよ!

最後お会計の前に、おそらくオーナーの方だと思いますが、何を食べたかを確認しながらして下さるという丁寧さ!ぼったくられることもないですよね!

ちょっと、わかりにくいところにありますが、一度食べてみてくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146820] おいしかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:レーコ さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カロスキルでショッピングの後、主人と夕食に行きました。
店内もきれいで、ボックスソファのような席でいただきました。
店内は韓国人の家族連れの方が多かったように思います。

メニューも日本語で併記されており、選びやすかったです。
デジカルビを2人前頼み、後から牛も食べてみるかと牛ハラミを1人前追加しました。

デジカルビは下味がしっかりついており、やわらかくて
ハサミで切った主人が、めっちゃ切りやすい!と驚いてました。

炭火で焼くのでお味もとってもおいしかったです。
骨に残ったところはスペアリブのようにかぶりついていただきました。

野菜類も気付いたら足してくれたり、
何よりビールがよく冷えていたのが嬉しかったそうです。

牛ハラミは、かなり赤黒いジャーキーのようなお肉で
デジカルビがおいしかったぶん、イマイチでした。

でもデジカルビは本当においしかったのでまた行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[140431] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:sj0209 さん 12.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど、アックジョンでお腹がすいてきたので、
クチコミをみて良さそうだったので、女性2人で行ってみました。

店内は大変キレイです。
日曜の19時ごろでしたが、家族連れや若い人たちで
にぎわっていました。
炭焼き豚カルビを2人前とライスを頼みました。
お肉はお兄さんがずっと気にかけて焼いて切ってくれました。
味はとてもやわらかくて、美味しかったです。
サンチュもとにかく新鮮で美味しい!!
タレやサンチュ、お水がなくなると何も言わないでも
おかわりを持ってきてくれました。
足りないかな?と思っていたのに、食べだしたら
お腹いっぱいで大満足でした。

また行きたいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139455] 質問 メニューについての質問です (返信: 3 )
投稿者:kakopooh さん 12.06.03 / 最新レス:だむ さん 12.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メニューの中にある豚の盛り合わせの内容が知りたいので、お願いします。
それと、盛り合わせは400グラムになっていますが、1SET(1人前)での注文可でしょうか?

もうひとつ、デジかルビ2人前とサムギョプル1人前という注文は大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
だむさん / 12.06.04 翻訳(번역)
豚の盛り合わせの内容は分からないのですが・・・(ごめんなさい)

デジかルビ2人前とサムギョプル1人前という注文ならきっとできます。
デジカルビがつけだれに漬かっているので、同時に網に乗せず
デジカルビが先で、サムギョプサルは後で焼くっていう感じになると思いますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kakopoohさん / 12.06.05 翻訳(번역)
だむさん
早速のお応えありがとうございます(*^^*)
実はだむさんの投稿を見て、行くならこのお店だと決めたので、とてもうれしいです(笑)
今月末に、韓国デビューですo(*⌒O⌒)b
美味しいお肉いっぱい食べてきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
だむさん / 12.06.08 翻訳(번역)
kakopooh さん

今月末に韓国デビュー?!
初めてのソウルですか???そりゃめでたいっ♪

初韓でポド食堂をセレクトされるとは、お目が高い!
私もコメントした1人として、『太鼓判☆』を押しますので
絶対に後悔させることはないと思いますっ!

必ず!必ず!! こちらを食べてみてくださーい(^_-)-☆
炭焼き豚カルビ 참숯돼지왕갈비(チャムスッ・デジ・ワンカルビ) 12,000 ウォン

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[138957] とにかく旨いっ! (返信: 3 )
投稿者:だむ さん 12.05.30 / 最新レス:だむ さん 12.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店で初めてデジカルビを食べてすっかり虜です。

そもそも韓国ではサムギョプサルだ!と友人に聞いて食べて以来
ずっとサムギョプサルにハマっていて、デジカルビを食べたことがなかった私。
そもそもデジカルビなるものが美味しい食べ物なのでは?どこのお店でも美味しいのかも?
と思い、何件か試して見ましたが・・・駄目なんです(>_<)
ポド食堂に行けばよかったと、なんど後悔したか・・・。

日本で料理人をしていて、ミシュランガイドに載るほどのお店にも、
付き合いや勉強やと、ちょくちょく通っている友人がいるのですが、
その友人を満足させたお店です!!!

韓国で焼肉といえば、鮮やかなグリーンのサンチュで包まなくちゃと思いますが
ここのデジカルビは違います!包むのが惜しい!!
やんわり甘~くて、とっても柔らかい♪
箸が止まることなくパクパク頂けてしまいます。
入れ歯のおじいちゃん・おばあちゃんでも絶対美味しく頂けるはずっ(笑)

今、私がソウルで一番お気に入りのお店です♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
テジカルビさん / 12.05.30 翻訳(번역)
>だむ さん
はじめまして!
テジカルビと申します。^_^;
こちらのテジカルビの書き込み読ませていただき、
大いに興味が沸きました!
次回、必ずトライさせていただきます♪
美味しいテジカルビ情報ありがとうございました。
又次回の食べ歩きの楽しみが増えました!(^_-)-☆

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 12.05.31 翻訳(번역)
私もずっと前から気になっているお店でした!
次回の訪韓で、予定に入れようと思ってたことです☆
韓国旅行初心者の友人達のガイドとして行くので、外れたら・・・と思っていたのですが
だむさんの情報聞けて良かった✨
楽しみになってきました😝
ありがとうございました~~~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
だむさん / 12.05.31 翻訳(번역)
テジカルビ さん

びっくりしました(*_*) あの・・・デジカルビさんじゃないですかっ。
○○○ナビで、いっつも旅行記を楽しみにしているんです!!
デジカルビさんのグルメっぷり、食べっぷりは本当に頼もしくって
旅行記を読んでるだけで、ソウルが恋しくなってしまいます♪
私のプランニングにもかなーりお役立ち頂いてますっ(*^_^*)

デジカルビさんの感想、是非ぜひお伺いしたいですぅ。
次はいつ頃行かれるご予定なんですか~?

----------

あけんマさん

韓国ビギナーのお友達と一緒なら、めっちゃオススメです(^_^)v
女子や、年配の方は、やっぱり綺麗なお店が好きですよね・・・
そんなお友達を連れて行かれても、ここなら安心ですよ♪
まだ、日本人の旅行者の数も少なくて、穴場感がありますし~。
この書き込みも、集客がアゲアゲになったらどうしよう(-_-;)
なんて思いつつも、気に入ったら誰かに伝えたいー(^J^)
現地のお客様も場所柄でしょうが、キレーなお嬢さんの遭遇率が高いです(*^_^*)

お友達にも気に入ってもらえますように♪
チャムスッ・デジ・ワンカルビ-1 焼き始めます・・・
チャムスッ・デジ・ワンカルビ-2 火が通ってきました♪
チャムスッ・デジ・ワンカルビ-3 もうちょっとだー!(^^)
チャムスッ・ソグムグイ-1 でっかい!
チャムスッ・ソグムグイ-2 切り口もきれい♪
チャムスッ・ソグムグイ-3 口まであと1秒(^O^)
水冷麺 おダシがシャーベット状なので、コシコシが長い時間楽し
テンジャンチゲ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[132826] いやー、おいしいですよ。 (返信: 0 )
投稿者:RedTyphoon さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入店は17時頃だったので、他のお客さんは1組のみ。でもみるみる間に満員に。

2人で行って頼んだものはもちろんテジカルビ(2人前)。すぐに炭火がはいり、暇だったせいか、アジュマが話をしながらていねいにお肉を焼いてくれました。
これがやわらかくておいいしい!あっという間に完食。
さらに1人前追加。今度はお店が満員状態で、愛想はあまりありませんでしたが、でも手際よくお肉を焼いてくれました。サンチュやおかずのおかわりもふつうにできました。

ゆったりとおいしいものが食べられ、大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120379] 質問 冷麺 (返信: 0 )
投稿者:ロンロン さん 12.01.08
[112496] 安くて美味しい (返信: 0 )
投稿者:hikochan さん 11.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日3時ごろに家族3人で行きました。
中途半端な時間だったのでお客は私たちだけでした。
はじめにサムギョプサル2人前と味噌チゲを注文しました。
すぐに炭をおこしてくれお肉を焼き切り分けてくれました。
やはり韓国は付け合わせが多くテーブルいっぱいに並んで目にも満足させてくれますね。
付け合わせの野菜が新鮮でネギの和え物とキムチが美味しくておかわりしました。
あっという間にサムギョプサルを食べてしまい豚カルビを1人前追加しました。
サムギョプサルの鉄板から網に変えてくれて分厚いカルビを焼いてくれました。
口コミ通り凄く柔らかくて美味しいカルビです。
お腹一杯でこの値段。大満足です。
その上期限切れのクーポンを持って行ってしまったのですが地図を見ながら入った私たちを見ていたご主人がクーポンあるでしょ?と言って割引していただきました。
お肉を焼いてくれたお兄さんもとても親切で皆さんにお薦めしたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108256] 美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:yuri1202 さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/21日の18時頃に食べに行きました。

お店には日本人客がいなくて、少し不安になりましたが
定員のお兄さんがとても親切で、お肉を焼いてくれたり切ってくたり
常に気を遣っていただきました。

炭焼き豚カルビを注文しましたが
日本ではサムギョプサルを硬いと言って残す母が食べられるか心配でした。
ドキドキしながらひとくち食べてみると…とても軟らかくてビックリしました。
母から追加したいとのリクエストもあり、最終的には三人前は食べてしまいました。

・炭焼き豚カルビを三人前
・冷麺を一人前
・サイダーを一本
合計で4000円くらいだったと思います。

価格も味もすべてが大満足のお店でした。
また食べに行きたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[104383] 質問 子供を連れて行ってもだいじょうぶですか? (返信: 0 )
投稿者:チーズマカロニ さん 11.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、家族で行く予定です。
いろいろなところで、こちらのお店の口コミを見てぜひ行きたいのですが、
子供(2歳、1歳)がいっしょです。

子供連れでもだいじょうぶでしょうか?
また、子供が食べれそうなメニューがあるかご存知の方いらっしゃったら、
教えてください。
たとえば、ケランチムなど。


もし、メニューがなくても子連れが大丈夫ならばぜひ行きたいと思ってます。
そのときは、子供たちは、ほかで食べさせるか冷麺や、海苔でごはんとか
考えてます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
臭いも煙もない火を使わない焼き肉。合井駅近くの済州黒豚のお店
新鮮な肉が自慢の梨泰院人気焼肉店
ハハとキム・ジョングクが運営!弘大の済州豚焼肉店
1963年創業の釜山・西面の人気老舗焼肉店。「三五亭」と漢字で書かれた看板が分かりやすい
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
TOM N TOMS COFFEE 狎鴎亭本店 TOM N TOMS COFFEE 狎鴎亭本店
狎鴎亭駅からすぐ!プレッツェルの人気カフェチェーン
(39.7m)
武橋洞ユジョンナッチ 狎鴎亭直営店 武橋洞ユジョンナッチ 狎鴎亭直営店
日本語メニューあり!狎鴎亭にあるナッチ(テナガダコ)料理店
(41.34m)
智鎬韓方参鶏湯 狎鴎亭駅店 智鎬韓方参鶏湯 狎鴎亭駅店
体にもおいしい!特許取得の変り種サムゲタンのお店
(65.19m)
HANS 狎鴎亭店 HANS 狎鴎亭店
チーズケーキが人気の狎鴎亭の人気カフェ
(66.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
RYU Guest House
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
4,160円~
クチコミ評価 5.0 / 17件
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルサンシャイン
ホテルサンシャイン
カロスキルなど人気スポットへの移動が便利、リーズナブルに泊まれるホテル
16,550円~
クチコミ評価 4.2 / 170件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.11.28   最終更新日:23.05.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230512)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]