韓国旅行「コネスト」 トッサムシデ 本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トッサムシデ 本店

※閉店
トッサムシデ ポンジョム / 떡쌈시대 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューサムギョプサル、トッカルビ、キムチチーズ焼き飯
お気に入りに追加(1284人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180424)
クチコミ数:91 ( 55 12 残念 4 情報 4 質問 16) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[75239] 質問 トッサムシデ 狎鴎亭(アックジョン)店 (返信: 0 )
投稿者:たいすけ さん 10.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トッサムシデの狎鴎亭(アックジョン)店でランチもしくは夕食を取りたいのですが
英語もしくは日本語のメニューはありますか?また、鐘路店は色々と評判が良いようですが狎鴎亭(アックジョン)店はどうでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74714] 店内が暑かった… (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月21日の20時頃、チョンノのお店に行きました。
日本から旅行に来た友達がこちらのお店のサムギョプサルのファンということもあり、行くことにしました。
20時頃に行ったため、テラス席(つまり外)以外は満席で10分くらい待たないといけないと言われたため、待とうとした矢先、3階の靴を脱いであがる席でよければ空席が出たということで、結局待つことなく入店できました。

ただ…待たずに入れたのは良かったのですが;;;
「ここもテラス席ですか!?」というぐらい室内なはずなのに店内が暑かったです…
(3階だけだったのか他の階もそうだったのかはわかりませんが…)
焼肉なので店内に熱気が充満してしまうのは仕方がないとは思いますが、
食べ終わって外に出たとき、外のほうがむしろ涼しく感じました;;;

また、忙しい時間だったので店員の方も皆忙しそうだったので
これまた仕方がないとは思いましたが、水をくださいと言っても持ってきてくれず、
お肉につけるタレのおかわりを頼んでもなかなか持ってきてくれず、
「どこにあるのかだけ教えてくれればあとは自分で用意するわっ!」と思わず言ってしまいたくなってしまいました…(苦笑)

女子3人で行ってサムギョプサルを3人前頼んだのですが、程よくお腹も満たされ
日本から来た友達も満足してくれたので良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74067] 質問 ロイヤルホテルからの距離 (返信: 2 )
投稿者:nell さん 10.08.11 / 最新レス:nell さん 10.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月ソウルへ行く予定です。ソウルロイヤルホテル宿泊で、21時頃到着予定です。初日の晩御飯にトッサムシデを考えているのですが、ソウルロイヤルホテルあたりからこちらのお店までは歩いていける距離でしょうか?また、歩くとしたらどれくらいかかるでしょうか?
明洞にもお店があるのは知っているのですが、鐘路の方が評判が良いみたいなので、こちらの方に行ってみたいと思いまして。
ご存じの方、教えて頂けるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.08.11 翻訳(번역)
15~20分程度です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nellさん / 10.08.18 翻訳(번역)
RondaJin様

ご返信ありがとうございます。そのくらいなら歩いても平気なので
行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74175] 主人のお気に入り (返信: 0 )
投稿者:mimmy さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
主人のお気に入りなので毎回利用しています。
いつも本店まで行きます、日本語が出来ない店員さんの時が多いですが、片言の韓国語で話しかけるとニコニコ対応してくれます。

この前はハンバーグのようなものをはじめて食べましたが、なかなかおいしかったです。
ついてくるチーズのつけて食べますが、ちょっと甘いチーズで不思議な味。

地元の若い方が多い気がします。
上のお肉はモクサル、下がサムギュプサルです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[73633] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:sayatotanaka さん 10.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本店の口コミが良かったので行って来ました。
金曜日の8時くらいにいったので でこんでて、15分くらい待ちましたが、
待ち時間中ジュースをくばってて貰いました。
なんのジュースだったんだろう?なにかのフルーツでした。

定員さんがお肉とか全部切って焼いてくれて、野菜もおかわりしたり
韓国語まったく話せない、読めないでしたが、
メニュープリントアウトしていったし、特に問題なかったです。
店員さんも、目をあわせればすぐ来てくれました。

お店は韓国のひと沢山でめちゃくちゃ盛り上がってました。
安かったし美味しかったです☆ また行きたいです。

お店近辺もけっこうにぎやかで良さそうなお店沢山ありました。

ミョンドンからも歩いて行って特にまようこともなかったので良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[73267] おいしい (返信: 0 )
投稿者:momorinn さん 10.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月22日に本店に行きました
少し早めに行ったほうがいいという口コミ通り5時過ぎに入店しましたが、待たずに入れました。
日本語が話せる店員さんはいませんでしたが日本語メニューを持ってきてくれたので、あとは片言の韓国語で問題なしでした。
とにかくおいしくて大満足でした。
店内には仕事帰りとみられる韓国人サラリーマンで活気に満ち溢れてました。
お会計時には、待ってる人が列をなしていてそのほとんどが韓国人なので、ほんとうに人気の店なんだと思いました!
また韓国を訪れるときは立ち寄りたいとい思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71973] 2度いきました! (返信: 0 )
投稿者:ma-po さん 10.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009年5月下旬に韓国の友達が連れて行ってくれ、餅に巻いて食べるサムギョプサルで美味しかったです!
日本人もガイドブックに掲載されている事もあり何組か居ました。
2009年12月クリスマス前後にも韓国に行った際も行きました。野菜などは言うと足してくれますし、日本語が話せるスタッフが1人居たので私がいった際は満足でした!
12月に行った際に撮影
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71481] とても良いお店で美味しかったです☆ (返信: 0 )
投稿者:けちょん さん 10.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日鍾路のお店に行ってきました☆
私たち以外に日本人のお客さんはいなくて、韓国人ばかりでした。
鍾路は若い人の繁華街的な感じでまた明洞は全く違う活気がありました。
この日はちょうど韓国×アルゼンチンの日で
街中赤の大~韓民国Tシャツを着ていて店員さんももちろん赤T
お店に入ると席に案内され、メニューを持ってきてくれたけどハングルメニューで、
少しなら読めるので問題はありませんでしたが、一人の店員さんが
日本人だから、とメニューを持ってきてくれた店員さんにいって
日本語メニューを持ってきてくれました。
日本語のできる店員さんはいませんでしたよ??
お店に入るときは元気よく「アニョハセヨ~」
そして終始「チョギヨ~」で店員さんを呼んで「イゴ ジュセヨ~」で欲しいものを指差して
「コマスミダ~」でお礼を言って・・・この3語で乗り切りました笑
注文はトッサムトルキムチサムギョッサル2人前
お餅は写真とは違い四角い長方形で、各色3枚づつくらいでした。
でも大根の酢漬けとお餅とお肉とキムチ、ネギのピリ辛和え・・・
ほんとうに美味しい!!!私はとても好きな味でした☆
店員さんも良く働いていてとても気持ちのいいお店でした☆
なかなか男前の店員さんやったし、いいお店でした☆
お会計の時に「マシッソッソヨ~」(美味しかったです~)って言ったら
チーフっぽい人が笑顔で「カムサハムニダ~」と答えてくれました☆
サムギョッサル2人前=クリックで画像全体が見れます=
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71464] サギョプサル美味しかった!! (返信: 1 )
投稿者:mari さん 10.06.19 / 最新レス:RondaJin さん 10.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の11時過ぎに行ったにもかかわらず、お店の中はお客さんでいっぱいでした。
1号線のチョンガク駅4番出口から近いです。
チョンガク駅の近くは安くておいしい焼肉のお店が沢山ありますが、ここもそのうちの一軒です。
いわゆる観光客向けの店ではないので普通に夜韓国の方々が食べに来るお店です。

実はこの日は夕食のはしごをして、その2件目だったんです。
腹8分目くらいにはなっていたのに、ここのサムギョプサルは別腹で女性3人で3人前完食しました。

お値段もリーズナブルなのでおすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.06.19 翻訳(번역)
ここと同じお店ですね。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1734

鍾路本店
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67089] 残念 二度と行きません!! (返信: 2 )
投稿者:たれぱんだ さん 10.06.09 / 最新レス:mimmy さん 10.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月下旬の訪韓した時に本店へ行きましたが、最悪の一言に尽きました。
まず、二階へ案内されると店員さんは椅子に座り、従業員同士でしゃべりっぱなし。
注文をするのに何度も声をかけましたが、店員さんは気付かなかったのかは知りませんが、まったく反応なし!
ようやく注文を取りに来たかと思ったら、注文したはずのご飯2つが来ず、聞いてみると忘れてた様子。
悪びれる様子もなく、ご飯2つを持って来たのですが、汁ものは1つしか持ってきませんでした。
あまりの悪態ぶりに店員さんに聞く気にもなれませんでした。
今年の秋にソウルに行く計画を立てていますが、二度とこのお店には行きたくありません。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
私も・・・さん / 10.06.11 翻訳(번역)
以前、鐘路店へ行きましたが、どうも地元の人との差別がある様に思いました。
韓国で店員さんの愛想やサービスには何も期待していませんが、
私もたれぱんださんもハズレの店員さんだったんでしょうね。
日本語の出来る店員さんなんていなかったし。

お餅で巻くと言うのは一度経験してみても良いとは思いますが
またリピートするかと言ったら、他にも美味しいお店はあるので
そちらに行きますね。

削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mimmyさん / 10.06.11 翻訳(번역)
せっかく行ったのに残念な思いをしましたね。

私もここには二回行きましたが、二回とも日本語が出来ないけど、親切な店員さんでした。
きっとその日居た方は態度が良くなかったのでしょう。しかし一度の来店の印象でお店の印象が悪くなってしまいますよね。

あとご飯は二つ頼んでも汁物は一つなのは、
ほかの店も一緒だと思うので、ごまかされた訳ではないと思いますよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[66996] 質問 サムギョプサルを頼んだのですが・・・ (返信: 2 )
投稿者:はてな? さん 10.06.08 / 最新レス:はてな? さん 10.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、本店へ女3人で行き、サムギョプサルを2人前頼みました。
他のお店サムギョプサルを頼むと野菜類が出て来ますよね?
だけど、ここはお餅でお肉を包んで食べるから、野菜は出て来ないんだ・・・と思っていると、周りのテーブルは野菜が出ていました。

もしかしたら、野菜は別に頼むものだったんでしょうか?
メニューを見ても特にそんなことは書かれていなかったと思うのですが・・・。
何だか腑に落ちない感じです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みーさん / 10.06.08 翻訳(번역)
たまたま忘れられたんじゃないですか?
そういう時はお利口さんにして待っているのではなくて、
韓国では大きな声で主張しなければダメですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はてな?さん / 10.06.09 翻訳(번역)
みーさん、ご返信ありがとうございます。

忘れられていただけなんですね?
もう食べ終わる頃に気が付いたので、何も言わなかったのですが
帰国後にクチコミを見て、野菜類が付いているものなのか、このお店を訪れた事のある方に確認がしてみたかったんです。

その時、店員さんに聞いてみれば良かったですね。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[67656] 残念 サムギョプサル (返信: 0 )
投稿者:C0120397 さん 10.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんはもちろんの事、各ガイドブックに掲載されてるサムギョプサルの名店トクサムシデにはガッカリしました。
本店に行ったのですが店長らしきレジを担当されてる日本語が話せる方は良い印象でしたが、2階席担当のアルバイトらしき男子学生風の応対が理解出来なくとても不愉快でした。私達だけ頼んだ伝票がなくて何度も伝票がないと言ってるにも関わらず無視され、日本人はメユーの金額と伝票の金額が変えられる為に、伝票を机に置いてないのかと疑ってしましました。結果レジ担当の方は頼んだ通りの会計でしたし、問題はなかったのですが前日に行ったサムギョプサルのお店の方が美味しかったし店員さんの応対が遥かに良かったので二度と行きたいとは思いませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[64503] おいしいし安いし、また行きたいオススメのお店 (返信: 0 )
投稿者:a_miffy さん 10.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月12日の夜に食べに行きました。月曜日の20時過ぎでしたがお客さんでいっぱいでした。並ばずにすぐ座れましたが、ずっと満席の状態が続いていて地元でも人気の高いお店なんだな~と感心。

看板メニューのお餅でまくサムギョプサルを3人前頼むと、テキパキとした
店員さんが準備してくれて、お肉を焼いて切って、食べごろのタイミングも教えてくれておいしくいただきました。サンチュやエゴマの葉で巻くのもおいしいですが、やっぱりお餅で巻いていただくといつもと違うサムギョプサルになり、なかなか良かったです。一緒に焼くキムチと豆もやしも巻くなど、いろんな食べ方が楽しめます~
特製のソース(つけだれ)も6種類、なくなったらすぐに足してくれるし、葉っぱモノもなくなりかけたら気づいて持ってきてくれるなど、サービスも良く大満足。〆に「炒めごはん」をお願いしました。サムギョプサルの鉄板で、具(ナムルのような)をごはんを炒めてくれる、石焼ビビンバのようなごはんで、これもとってもおいしかったです。女3人で行って、これで満腹!充分すぎるほどでした。しかもお値段も安い…!外食の費用は、やはり日本とは比べものにならないですね(^^;)気楽に楽しめます。

日本人のお客さんは私たち以外その時はいてませんでしたが、日本語メニューもありますし、カタコトの韓国語でも意思疎通は出来て楽しい食事タイムになりました。駅近だし、利用しやすい良いお店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63942] 質問 明洞駅からタクシーで (返信: 3 )
投稿者:マユ さん 10.04.04 / 最新レス:マユ さん 10.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞駅からタクシーで鐘閣の本店まで行った時、
所要時間はどれぐらいかかるのでしょうか。

また料金も教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たぶんさん / 10.04.05 翻訳(번역)
距離的には初乗り(2,400ウォン)で行ける距離だと思います。
ただし、時間料金が掛かりますので多少上乗せされます。
どれくらい上乗せされるかは、混雑状況によりますが、
かなり混雑する道を通ることにはなるでしょう。
いずれにしても、韓国のタクシーは安いので
その距離ならあまり心配する必要はありません。

ちなみに、歩いても15分くらいの距離です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
達彦さん / 10.04.05 翻訳(번역)
運転手さんにもよりますけど、近いのと乗車場所によっては回り道をしないといけないので、乗車拒否されるかもしれません。もしされても次で良いやと構えれば拾えると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マユさん / 10.04.08 翻訳(번역)
たぶん様 達彦様

返信ありがとうございました。
空港から明洞のホテルに21時ごろ着でそれから向かう予定だったので参考になりました。
本店の方が評判が良いのでぜひ行ってみます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[62161] とっても良かったです (返信: 0 )
投稿者:toko225 さん 10.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/28夜、本店へ行きました。日本語のメニューがあったり、話せる親切な店員さんもいたので安心です。お薦めしてもらったセットを注文し、ビールも呑んで餅やその他をお替りしたので女子三人でW37,000でした。
お肉は美味しいし、キムチは美味しいし、野菜もたくさん食べられて最高です。酔っ払ってくだまいていた、地元の人と思われるお客さんに何度か注意していたのも、きちんとしているお店という感じがして好印象でした。
また是非行きたいです!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234567次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
グルメ番組でもお馴染み!クムナム市場のポッサム有名店
コチュジャンプルベッが人気メニュー!望遠洞・漢江公園近くの運転手食堂街の有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE鐘路市場 CAFE鐘路市場
朝からオープン!鐘閣駅近く、アンティーク調がお洒落なカフェ
(22.2m)
熟達テジ 鐘閣店 熟達テジ 鐘閣店
明洞からも徒歩圏内!鐘路の美味しい韓国焼肉店
(22.36m)
鐘路チョッパル 鐘路チョッパル
鐘閣駅の飲食店街にあるチョッパル・ポッサム店
(24.08m)
ソウルコーヒー商会 ソウルコーヒー商会
西村のレトロ隠れ家カフェが鐘閣駅近くに移転し「普信閣」が眺められる
(24.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,020円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.09.25   最終更新日:18.04.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180424)
・一部メニュー金額を変更しました(20170111)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・その他外国語、ホームページ情報を更新しました(20130523)
・アクセス方法を更新しました(20130207)
・一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]