韓国旅行「コネスト」 三清洞スジェビの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

三清洞スジェビ

サムチョンドンスジェビ / 삼청동수제비
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュースジェビ(すいとん)、チヂミ
お気に入りに追加(1198人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:27 ( 18 5 残念 2 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[543727] 本当に美味しかった (返信: 0 )
投稿者:うさぎLOVE さん 23.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女性の1人旅でしたが、お店のアジュンマ達はとても親切でしたよ。
お客さんは、韓国の方ばかりでした。
スジェビは、本当に美味しかった!
はじめ正直、量が・・.
食べれないかもしれない!と思いましたが、おいしくてスルスル喉に入ります。
あさりの出汁がよくきいていて、胃が疲れていても、辛いの苦手な方にも良いと思います!
利用日:2023.01.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[490768] 3年振りに! (返信: 0 )
投稿者:ぴちちゃぷらん さん 20.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのスジェビとカムジャジョンが食べたくて、雨の中子供とマウルバスで行きました。
お昼30〜40人の行列でしたが、15分程で入れました。
前回スジェビが多過ぎて残してしまったので、スジェビとカムジャジョンを2人で1人前ずつの注文でもいいですか?とアジュマに尋ねると、スジェビは人数分注文してほしいと言われました。
久しぶりのスジェビ。あさりの美味しい出汁が前回と変わらず優しい美味しさです。
カムジャジョンも変わらずもちもち。タレに付けて子供と半分こもすぐに無くなりました。
ただやはり、スジェビが多過ぎてやっぱり食べ切れませんでした。2人でスジェビ1人前とカムジャジョン2人前で注文出来たら最高なのにな。。
食べ終わってお店を出ると、来た時より長い行列になっていました。
利用時期:2020.01
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[281940] 初めてスジェビを食べました。 (返信: 0 )
投稿者:ヌンサラン さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月22日10時45分頃、開店前に訪れましたが「寒いから中に入りなさい〜」とアジョシに声をかけてもらい店内へ。
スジェビとパジョンを注文しました(^_^*)
スジェビはあっさりしたスープに、もちもちのすいとんが沢山入っていて美味しかったです。
パジョンもフワッとした食感で美味しかったです。
卓上にあるキムチ(2種類)は食べ放題なので、スジェビと一緒に食べるのも良かったですよ。

スジェビ 8000w
パジョン 13000w
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[255974] そこまでかな? (返信: 0 )
投稿者:たまこ48 さん 15.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の昼間に行きましたが、韓国人の方が私の前に2人、私の後ろに5人くらい列を作ってました。私は1人で行ったのですが、私の後ろの2人組×2組が先に後ろのドアから店内に通されました。私はその後に、前のドアから店内に通されました。
後ろのドアと前のドアでは、通される店内のテーブルとかが違うんですかね?私がなぜスキップされて後の人たちが先に通されたのかは謎です。説明もありませんでした。ま、大して待たされなかったからいいんですけどw

店内に入ると、私が韓国語を喋ったからか、他の方が書かれているようなことはなく、接客は普通でした。でも確かに不愛想度は高かったと思いますww 韓国はどこでも不愛想な店員が多いですが、この店はお客が多くて忙しそうだったので、もっと不愛想なんですかね?w

スジェビの味は、あさり出汁がきいた塩味っていう感じです。店内も韓国人でいっぱいでしたが、そこまで美味しいかなぁ?と私は疑問でした。薄味が好きな人なら美味しいのかも。

すいとんというより、ワンタンのような触感です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[255580] 残念 旨いが・・ (返信: 0 )
投稿者:akauupin さん 15.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知人に美味しいと聞いて行って見ました、

注文をとって厨房の方に向かいながらオバハンは

「日本人や日本人」とのたまった。

注文したビールを持ってきたオバハンに、

「日本人は嫌か?」というようなこと言ってやると聞こえないふりをしやがる。

店を出る際も「ありがとう」の一言も無かったし、

帰って知人に話すと、

「そうや差別しよんねん」と知人は気にしてないが

俺は二度と行かない

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[190567] アサリ出汁が優しく染み渡る (返信: 0 )
投稿者:はっぴっぴ さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アサリ出汁がとてもよく感じられる、うまみが凝縮した味です。

ジャガイモちぢみは、ジャガイモの香りともっちりとした触感が美味!!

想像以上の美味しさでした!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[168382] 地元の方に大人気(^^) (返信: 0 )
投稿者:にゃんころりん さん 13.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日の14時頃にお邪魔しました😄
すいとんを今まで食べた事がなかったので、
口コミを見てこちらへお伺いしました🍴
昌徳宮を見学後に、三清洞を散策しながら向かいました🏃
日曜なので三清洞にはカップル💕が多かったです
お店は10人くらい並んでいましたが、みなさん現地の方でした😌
順番が来て席に着き、スジェビとカムジャジョンを1つずつお願いしました。
料理が出てくるのは非常にスピーディです
初体験の食べ物に期待し過ぎたのがいけないのですが…
あっさりサッパリの優しいお味で、私には少し物足りなく感じました😢
一緒に行った母はすいとんはこんな食べ物よ、美味しい方よ👍
との事です。
お粥や参鶏湯も物足りなく感じる方なので💧仕方ないですね
でもお店の方も親切で、新しいお店ではないですが清潔感があります
トイレもレトロで面白かったです…
タンクが頭上にあるので流したらすぐ退出です(雨みたいに降ってきます笑)
こんな内容書いてしまうと、良くないのかな?
とも思いましたが思ったことを書いてみました。
ちなみに完食😊お腹いっぱいになりました✌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[165936] おいしくて暖まります (返信: 0 )
投稿者:みなつき さん 13.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年12月31日に訪れました。
韓国は雪も降ってかなりの寒さでした。

安国駅から観光もかねてのんびり歩いていきました。
三清洞のあたりにはおしゃれなお店や、韓屋もあって歩いていても飽きません。
ただ、けっこうな距離なので歩いている間に身体が冷え切ってしまいました。

2時過ぎにくらいにお店に着いたのですが、そんな時間でもお店の中はいっぱいでした。
でも、待つことなくすぐに座れました。
2人でスジェビを2人前注文しました。

ちょっと待つと1つの大きな壷?っぽい器に入って運ばれてきました。
それぞれ取り皿にとって食べます。

スジェビ(すいとん)がたくさん入っていて、他にもジャガイモやたまねぎ、ズッキーニみたいなかぼちゃ、アサリがはいっていてかなり具沢山です。

魚介系のだしがきいていてスープもすごくおいしいです。
スジェビのつるんとして、もちっとした食感がたまりません。

となりのテーブルのアジョシが置いてある青唐辛子の入ったタレ的なのを
ものすごいたくさん入れていたのでマネして入れたら辛くなって、
2杯目とかに味を変えるのにいいです!

歩いて冷え切った体がスジェビを食べてかなり温まりました。

2人で2人前頼みましたが、量が多いので女性なら2人で1人前でも十分な気がします。私たちはかなりがんばりましたが、けっこう残してしまいました・・・。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165026] 寒い時期に食べたい物 (返信: 0 )
投稿者:2PM chika さん 12.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
某雑誌にて2PMのウヨンオッパが紹介していたので。
1度は食べてみたいと思い、12月22日(土)18時頃、女2名で伺いました。

鐘路駅周辺で買い物をしていたのでタクシーで移動しました。
(初めてのタクシーでお店の方にお願いしてしまいました。汗)

近い距離だから?と2台程、乗車拒否されましたが…
3台目で乗車出来て店の前まで無事に到着しました。

(参考までに。道路事情にもよりますが…
KONESTさんで調べたら通常は7分位で行ける距離で3000ウォンらしいです。
今回は道路が混んでいた為、15分位乗車していて4700ウォンで行けました。)

スジェビとじゃがいものチヂミを1人前ずつ注文しました。
スジェビはとても美味しく、うどんの様な…きしめんの様な…すいとんですけどね(笑)
私は大好きな味でした。

寒いこの時期にいただけたのは満足です。
体が温まりました。

じゃがいものチヂミは…
じゃがいもが好きではない私には1度食べたらいいかなぁ~と言う感じでした。
結構、お腹にもたまるので、少し残してしまいました。
次回、行った際はもう1種類のチヂミを試してみたいです。

店内は地元の方々が多いのかな?常に満席でした。
お店の方もほんの少しだけ日本語話せそうです。
「ニホンジン?」って聞かれ店内に案内されました。

時間的に待ちそうかなぁ~と思ったのですがちょうど空席があったのでスグに座れました。
その後、お客さん数組ほど並んでいた様です。

食後は安国駅まで歩いて帰りました。
距離があり坂道も多いので移動は大変ですが…
日中なら、色んなお店散策しながら行くのもアリかなぁ~と思います。
スジェビ(7000ウォン)
じゃがいものチヂミ(7000ウォン)
店外からの風景
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[164979] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.12.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

又、人をからかって~、、何でも頂くハヌルです 笑

韓国旅行の楽しみの1つに 「安くて美味しいものに出会える」 がありますが
正にこちら7,000ウォンで美味そうろう~の一品でした。

意外と水団が沢山入っているのでお腹が空いている時がお勧めです。
つるんとした水団は油と塩が練りこまれているらしいです。(さっき知った 汗)

皆さん2~4人のグループで、結構な割合でチヂミも召し上がっているので
そちらの方も きっと美味しいのだろうと思います。マッコリつきで。。

たまに思い出しては頂きたくなる、素朴な美味しさです。
是非、お腹を空かして行かれてみてくださいね 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[123123] キムチとの相性が抜群でした! (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月の連休中に、三清洞スジェビに行って来ました。米国から出張に来ていた義兄がどうしても食べたいというので、そこにしました。旧正月連休中でソウル市内はガラガラ。でも、三清洞スジェビは並んでいる!さすがは人気店!普段の週末とかだともっと並んでるんじゃないかなと思いました。

旦那と義兄と私とで行ったので、スジェビ3人前、カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)、ドンドンジュを注文しました。注文するや否や出てきた(笑)ちょっとびっくり。繁盛してるお店だから、ひっきりなしにスジェビを作ってるのでしょうね。

スジェビはスープがとてもあっさりしていておいしかったです。テーブルに備え付けられているキムチとの相性が最高でした!スジェビが他のお店より平べったく大きい気がしましたが、とてももちもちしていておいしかったです。

カムジャジョンもすごく気に入りました。見た目は全然きれいでもないし、かわいくもないですが、味は一品!実は、私、スジェビよりカムジャジョンの方が気に入った・・・

ドンドンジュは妊婦なので飲めなかったのですが、飲んだ旦那の感想を借りると、すごく飲みやすくていっぱい飲んじゃいそうとのことでした。ちなみに、うちの旦那は下戸です(笑)

ご飯時は避けて行った方がいいかもしれません。がらがらのソウルなのに、このお店だけは並んでいたので、やはりそれだけ人気店なのかと思います。でも、回転も早いお店なので、混んでいても並んでみましょう!
壷で出てきました!
このキムチとスジェビの相性が最高。
スジェビが大きい!
私のお気に入り、カムジャジョン
ドンドンジュ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[118087] 美味しい!!! (返信: 0 )
投稿者:yeongran さん 11.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月7日に三清洞のお気に入りのアクセサリーショップに行きましたが、その後ぶらりと散歩の途中に偶然お店を見つけました。普通の食堂という感じだったので、一人でしたが気軽にお店に入る事ができました。
以前から一度はスジェビを食べてみたいと思っていましたが、想像以上に美味!!!
しかし、すいとんの一つ一つが四角く肉厚で大きかったので、箸で食べるには少々困難でした。すくっても器に落ちてしまうので、おつゆが顔にぴしゃぴしゃとかかる感じ???スプーンにのせて箸で抑えながら食べました。
地元の人も結構食べに来ていたので、味はお墨付きなのだと思います。
一緒に出てきたカクテキもキムチも本当に美味しくて、次回も是非行きたいと思いました。
大盛りのスジェビ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[99294] 想像とは違う味 (返信: 2 )
投稿者:パルまま さん 11.06.30 / 最新レス:冬の日 さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スジェビ⁉
母が作ってくれたすいとんをイメージしていたので、最初の一口めから違う😅
北村韓屋村から階段を下りてようやく到着コネストさんの地図を片手に、写真とは違い隣がコンビニになっていたので、お店の前をうろうろしながら、迷ってしまい、少々いらつき気味だった、👧も庶民的で優しい味のスジェビに満足。
疲れた体に胃に優しい食べ物、量が多いかなと思っていが二人前ぺロリと完食満腹なのに、もたれないのに、大満足❤
優しく出汁のきいた美味しいすいとんでした。
食べる価値あり😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.07.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「三清洞スジェビ」の外観が取材時から変更になり、現在の記事のものとは異なるため
記事およびアクセス説明にその旨を追記いたしました。
このたびはご不便おかけして申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
冬の日さん / 11.10.30 翻訳(번역)
パルままさん

初めまして。

11月初旬に北村韓屋村を散策予定ですが、足腰が弱いので
坂の上から降りていくようにしたいと、このお店のすぐ近くから
出発しようとしていました。

こちらの書き込みで、北村韓屋村から階段を下りてようやく到着となっていて、
驚いています。

三清洞ギルの、この辺りは上り坂の途中と思い込んでましたが、
下り坂という事でしょうか?

どうしたら北村韓屋村を、坂を下りる形で散策できるか、ご存知でしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98357] ”ほっこり”胃にやさしく滋養が (返信: 0 )
投稿者:C0027994 さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2011,4,7  2泊3日旅程の1日目仁寺洞で買い物後 

夕方 エステ前に軽くお腹を満たしに立ち寄りました

アサリの出汁であっさりもっちりした触感のスジェビが肌寒い日にぴったり!

感動したのは、一緒に頼んだ『海鮮ちぢみ』

ふんわり卵焼きのような生地にあさりやえび、ねぎがまたやわらかくて新鮮!

今まで食べたちぢみのなかで《チェゴ!!》最高においしかった!

次回はこれだけでも、必ず食べに行きたい!と

みんなで、言ってます

メニューリストに無かったので最近メニューが変わったのか?

以前からこの店の常連だった友達も「初めて」って言ってましたから

大統領表彰も受けた事があるらしく、写真が飾っていましたが、

かなりの有名店でした




 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90514] 行列でした。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土日にあたるからか、行列でした。

お店は食堂のような感じで、現地ならでは・・・と行った雰囲気です。
ゆっくり食べれる感じではなく、サッと食べてすぐに店を出るお店です。

スジェビのお味は・・・
う~~~~ん。まぁ、想像できる感じです。

アサリの、おダシで美味しかったです。

うどんが大好きな母はとても喜んでいました。
ホッとする味ですね。

量がとっても多いのでご注意を!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
京都一乗寺ラーメン「豚人(ぶたんちゅ)」の韓国ソウル1号店
ソウル教大近くの人気蕎麦屋
1975年開業の明洞・中華老舗店が、江南に移転
韓国式中華がリーズナブルに味わえる明洞の人気店
胡麻油の風味が絶妙!江南エリアにあるマッククスの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BRICKSAND 三清店 BRICKSAND 三清店
プレゼントにもオススメ!レンガみたいな可愛いフィナンシェ
(48.37m)
Romanee Conti Romanee Conti

(53.41m)
ヒャンナムセーグル ヒャンナムセーグル

(55.54m)
素饍斎 素饍斎
健康志向の人も満足!野草料理で有名になった三清洞の人気店
(99.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.09.05   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・営業時間を更新しました(20230717)
・記事全体を更新しました(20230517)
・一部記事内容を更新しました(20221012)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]