韓国旅行「コネスト」 東大門明洞タッカンマリ 巨成店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東大門明洞タッカンマリ 巨成店

トンデムンミョンドンタッカンマリ コソンジョム / 동대문명동닭한마리 거성점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ、タッポックム、サムゲタンなど
お気に入りに追加(509人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 9 1 残念 1 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[597609] 残念 Be careful foreigner (返信: 0 )
投稿者:マスカットシャイン さん 24.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの従業員は、ヘイトします。
2階に居る、おばさん2人は、堂々と、ヘイトします。
動画もありますが、一階にいる男性が全部話を聞いてくれて、謝ってくれましたが、このおばさん達に謝らせる方はしません。

きっと、日本人も言葉がわからないのを理由にされてるのかとおもうと、ゾッとします。

中国人スタッフに、歴然としたヘイトでした。

韓国が、大好きで年に数回いきますが
今回のようなことは、初めてで
とても、とても、残念でした。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[596748] とても親切なお店 (返信: 0 )
投稿者:beby さん 24.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回訪問したかった、タッカンマリ店
とても人が多く
入れる状況でなかったので
すぐ近くで入店しやすそうな
こちらのお店にしました。
店の方々忙しい中でもとても親切です。
早速、タッカンマリ注文
トッピングでネギ&ジャガイモ&サリ
チョイスしました。
このお店のネギとても、とても美味しいです。
煮詰めてもクニャクニャにならない。
鶏も柔らかく臭みがなく良い。
ただ、ス-プに濃くがないですね…
ソンガネタッカンマリ店の煮込まれたス-プの味
を知ってしまってるから!!
あと、
ソ-ス等足したくても、次の客のテ-ブルに持って行くので、不便でした。
美味しいですが…
個人的には
ソンガネタッカンマリの方が好みでした。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[581525] タッカンマリ横丁激混みです!誰か理由教えてください! (返信: 0 )
投稿者:ちとせくうこう さん 23.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月23日から26日まで渡韓。
滞在中、いつも毎日夕食はタッカンマリ。

渡韓20回ほどですが、タッカンマリ横丁の今回の混み方は異常でした。。
普段は角のハルメのみ待ちで、他はどこもすんなり入れましたが、今回はどこの店も大行列!
21時くらいだと売り切れ続出で店が限られ、さらに混むので早めに行きましょう!

ちなみにタッカンマリが急に混みはじめた理由をご存知の方がいれば教えてください!


さて、こちらのお店について。
初日21時前に行きましたが、初めに並んでいたところは途中で肉がなくなったらしく閉店。

代わりに並んだこの店で20分ほど並び、頂きました。(自分たちの数組あとは断れられた。)

ここの本店に毎回行くので、味はほぼ一緒。
ちょっとこちらの方が塩気が強いかな。

女将さんをはじめスタッフはすごく親切!
初日に雑炊用のご飯が売り切れてたので、2日目並ぶ前にご飯あるか聞いたところ、「2人分ならある」とのことで、並んで待って入店したら、頼む前にわざわざ持ってきてくれました!

本店の方は最近忙しすぎてアジュマ達が殺気だってるので、ゆっくり食べられるこちらに今後は鞍替えします笑
利用時期:2023.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[558643] 親切で美味しいタッカンマリのお店 (返信: 0 )
投稿者:sherry_yoon さん 23.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門にあるタッカンマリ横丁、
某有名店のすぐ近く、歩いて20秒ほどです。

韓国に住んでいる友人に教えてもらったのですが、こちらは味もよく、親切で日本語も話せる方がいるので、オススメとのこと。
23時までの営業で22時に入れてもらえました!
タッカンマリに追加するのは高麗人参!
これは必ず追加しましょう!
味のコク深みが全く変わります。もはや別の料理。味が格段に変わるので絶対に入れてください。
味を比べてみましたがびっくりしちゃいました。

トックとジャガイモもかなりオススメ✨
ネギとえのきも追加をお願いしたんですが
サービスで砂肝も追加してくれました
醤油とお酢、マスタード、ニンニクとコチュを入れて作るタデギ。
美味しい分量を指導してくれます。
私は自分の分を作ってたらよくわかってるね!と褒められました!笑
これにつけて食す。うまぁ🤤🤤🤤🤤
スープもすごいし、麺までペロリいただきました!
マッコリは振ったら爆発するからも揉み揉みしてゆーーっくり開けてくれました👏

近くに3店舗あるそうで、親戚で営まれているそうです。
利用日:2023.05.30
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[539216] おひとり様にも優しい店員さん! (返信: 0 )
投稿者:かおるぴ さん 22.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本店にひとりですー大丈夫ですか?って入ったら
混んでいたからかこちらの店舗に案内されました!
レジにいたおば様店員さんが日本語を話せるようで、食べ方や食べ頃を全て教えてくれてとっても助かりました!
初めてタッカンマリを食べましたが、鳥がふわふわで本当に美味しいです!
プラス4000₩で具材の高麗人参を追加しましたが、参鶏湯が好きな私好みの味になりました!
1人なのに〆の麺までペロリ…絶対リピートします!
ありがとう!優しかった店員さん!
利用日:2022.11.20
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[484662] 美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:ちあき0628 さん 19.12.16 / 最新レス:ちあき0628 さん 20.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の夜8時くらいに伺いました。1階も空席ありましたが、お一人様だからか2階に通されました。
一人前(パンマリ)とネギとエノキタケと焼酎はチャムシルと〆カルグクスで計22,000ウォンでした。美味しかったです。エノキタケやネギも中々ボリュームありました。お腹いっぱいでしたが、つい〆のカルグクスを一口でも食べたくオーダーしました。食べ過ぎ&飲み過ぎ!でも凄く満足しました。有難うございます。
利用日:2019.12.15
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mtkr1030さん / 20.01.18 翻訳(번역)
こんばんは。
実際行ってきた方にお聞きしたいのですが、キムチが最初から入っているわけではないんですよね??
よろしくお願いします^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちあき0628さん / 20.02.02 翻訳(번역)
こんばんは。
キムチですか?タッカンマリの鍋の中にあらかじめ入っているかということでしょうか?
でしたら入っていませんよ。もちろん好みで入れられます。見てると韓国人はキムチも投入し煮込み派も多々いらっしゃる感じですが私はあまり変わりない感じがしてお鍋には入れません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[482004] 柔らか〜 (返信: 0 )
投稿者:caapa13 さん 19.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ふわふわ柔らかなお肉にトッサリとククスサリ、じゃがいもを追加しました!
4人で2羽流石に多いか!!と思いきやお腹いっぱいになりつつも食べきれました。
多分、トッサリは注文しなくても砂肝とトッポギを少しサービスしてくれましたがここのトッポギがなんかすごく美味しい。タテギは辛めで好みの方はいいと思います。


個人的にスープだけは陳元祖補身タッカンマリの方がすきでした。
ですが、最後ククスを入れた後煮込むときに、残りのキムチと刻みニンニクを入れて勝手にオリジナルククスを作ったらそれがまた美味しかったです。
利用日:2019.11.25
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[449627] タッカンマリ屋さんでの出来事 (返信: 1 )
投稿者:deanna さん 19.05.22 / 最新レス:bian さん 19.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所にある某有名店よりもここのタッカンマリが好きで
タッカンマリを食べるならここと決めてます♪


お味は通ってるくらいなのでおいしーのですが

先月、食べていたら横で楽しんでいらしたアジョシグループのお一人が
私達のテーブルにやってきて、ナプキンが入っている引出を開けたので

「あぁ自分とこのナプキン無くなっちゃって隣のテーブルから持って行こうとしてるのかな〜」

と呑気に思っていたら


出したナプキンを私達のテーブルに置き
その上にスプーンとフォークを置きなさい!
日本人は直接置くの気にするでしょ?と


日本語がすこーーーーしできるようで
日本人の私達を心配してくれたみたいです笑
わたしは韓国語が少しできるのでお話しして
ご自分のテーブルに戻っていったのですが
少ししてまた来た笑

自分が知っている日本の歌だと言って
ブルーライト横浜のサビの部分だけを歌ってくれたので
youtubeで探してブルーライト横浜を流し
一緒になんとなく歌いました(お互い歌詞はよく分かっていない笑)


そして帰りがけに
楽しい歌をありがとうと
ビールを1本お支払いをして置いていってくれました^^



ちょうどわたしの席から厨房が見える位置だったのですが
厨房のイモもわたしたちのやりとりをニコニコ見ていて
ほっこりしました


レジの社長?かな?も
少し恐い?と思っても
韓国語でおいしかったです〜と言うと
ありがと〜また来て〜と言ってくれて
いつも気分良く食事できます^^
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
bianさん / 19.07.31 翻訳(번역)
​deanna さん
こんばんは。
このような温かいお話のご投稿、ありがとうございます。
今日の夕方、福岡のニュースで、ちょうど日韓関係が冷え込み、航空券のキャンセルや、乗客数減少に伴う福岡と韓国を結ぶ便の減少。
その他、様々な面で影響が出ているとの事でした。
ニュースの中で、福岡で28年韓国語教室をされている韓国人の先生が
「韓国内や日本で取り上げられているニュースや報道では、過激な部分だけをピックアップされている物が多く流されている。実際には、そうでなくとも、それを見て心配して旅行をキャンセルされる方も多くいる。こういう時だからこそ、草の根交流が大切だ。」といったお話をされておりました。
私もそう思いますし、ニュースを見て、心が痛みました。
このようなdeannaさんが体験されたような温かいお話、掲示板でも沢山上がってくるといいなと思いました^^
私も、前回の釜山の旅で、足湯に立ち寄った際、隣に座ったおばあちゃんから「ニュースでは悪い報道ばかりしている、実際にはそんな事はない。もっと沢山日本人は韓国に遊びに来て下さい」と言われ、嬉しかったです。
草の根交流、大切にしたいですよね!
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[405934] ひとりタッカンマリできました! (返信: 0 )
投稿者:roma06 さん 18.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/9日曜日、19時ころに訪問。
店内はまだ人がまばらで空いてる様子でした。入り口に立った先に店員さんが見えたら、手招きしてくれました。「パンマリ、ok?」で通じて席に誘導してくれました。
タレの調味料を各種持ってこられましたが、正直作り方が分からずそんな気配を感じたのか、店員さんが作りながら教えてくれました。ニラを入れてタレを作るのがこの店の特徴ですね。至れり尽くせり!エプロンも貸してくれました。一通りたべて、うどんを追加。この注文も隣に座っていた日本語が話せる学生さんが、店員さんに注文を手伝ってくれました。ビールを一本飲んで、合計18000W。
20時ころには満席になりつつあったので、早めに席を立つべきかなと思ってましたが急かされることなく、三年ぶりのタッカンマリ、念願のひとりタッカンマリが実現できて、満足でした。
親切にしていただいて、ありがたかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[382365] 情報 (返信: 3 )
投稿者:katsutoshi さん 18.04.26 / 最新レス:katsutoshi さん 18.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人前を、頼みました。
二人前は22000ウォンで、その二分の一と伝票にある。しかし、請求額はなぜか二分の一なのに12000ウォン。
お会計時に言っても、間違いないとのこと。
ぼったくり?
でもたった1000ウォンボったくりますかね…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 18.04.26 翻訳(번역)
一人前対応の手間賃のつもりですかね?
私も経験あります。
お気持ちはわかりますが、ま、細かいことはケンチャナヨ!
て事にしています、これも韓国です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
maiko3150さん / 18.04.26 翻訳(번역)
katsutoshi さん

二人前は割引されてるので、一人前より安いと考えてはいかがですか?
二人前は一人前の倍額と決まってるわけでもないのに、ボッタクリだの民度だのはそぐわないですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
katsutoshiさん / 18.04.27 翻訳(번역)
御二方、返信ありがとうございました。
他店でメニューと伝票の金額が合わないとか、レジで同じ商品を2回読み取られたことがあっての今回だったので、人間不信になりそうでした。もっと気持ちに余裕を持つべきでしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[360239] 質問 お一人様時間帯 (返信: 0 )
投稿者:junilove さん 17.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店もやはりお一人様メニューがあっても、昼食夕食時の混雑時は断られるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348551] 初タッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:とらべらー さん 17.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本で食べておいしかったタッカンマリを本場で食べるため訪韓しました。どしゃ降りの雨の中を息子二人連れてタッカンマリ横丁をうろうろ。直感で入ったお店がこちらでした。
「はじめて?」と聞かれ、その後は食べる準備を進めてくださいました。
とても美味しくて、11歳と8歳の息子と食べるのに1羽では足りないぐらいでした。残ったスープにククスを入れて食べたのが絶品でした。またすぐにでも行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[346137] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ユピピ さん 17.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
周りにタッカンマリ店が多く、どこにするか悩みました。
地元の方が何組か食事されていたことと、ドアを開けて話しかけてくれたことで、こちらに入店しました。
お母さんがテキパキタレを作ってくれたり、食べるタイミングを教えてくれたり、取り分けてくれたりとすごく親切にしてもらいました。
ご主人も翻訳アプリを使って話しかけてくれました。
どんどん濃くなるスープ!味もすごく美味しかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙駅スグ!24時間営業!タッカンマリ!カムジャタン!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
陳元祖補身タッカンマリ 本店 陳元祖補身タッカンマリ 本店
特許取得の秘伝スープ!東大門タッカンマリ古参店
(12.17m)
THE SSANGHWA 本店 THE SSANGHWA 本店
種類豊富な伝統茶を味わえる東大門近くの韓方カフェ
(21.02m)
東大門明洞タッカンマリ 本店 東大門明洞タッカンマリ 本店
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(23.19m)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(29.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.10.24   最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240205)
・メニュー価格を更新しました(20231025)
・メニューを更新しました(20230504)
・記事全体を更新しました(20221128)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]