韓国旅行「コネスト」 ケミチッ 西面店の口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ケミチッ 西面店

ケミチッ ソミョンジョム / 개미집 서면점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニュー釜山式テナガダコ炒め
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[320919]
ご飯がすすむ鍋です (返信: 0 )
投稿者:柴わんこ さん 17.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/1/12のお昼すぎに行きました。
店内は地元の方でいっぱいでした。
お店のオモニオススメのテナガダコ+エビ+ホルモン(一人前9000ウォン)を注文しました。
辛さも聞いて下さったので、少しおさえめでお願いしました。

出来上がるまでは、店員さんが時々かき混ぜに来てくれて、食べ頃になると教えて下さいます。
お店のオモニは片言ですがいろいろ話しかけて下さって、とても親切でした。
出来上がった鍋をご飯に入れて食べるんですが、少し辛い程度でご飯がすすむ鍋です。

お会計の時もオモニが、「辛くなかったですか?」と聞いて下さったので、「美味しかったです」と伝えると「良かった」と喜んで下さいました。
また是非行きたいお店です。


 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[310241]
釜山食べ歩き~初日2食目♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 16.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
先月の21日~24日まで、釜山と大邱で食べ歩きました♪
で、21日の初日、とはいっても、ほぼ夜中ですが、
10年ぶり位に、こちら、ケミチッで食べました♪
入店は、この日の前食のマラトンチプで長居した為、
24時ちょい前になりました!
この時間、当初、店内には、お客さんは他に2組位でしたが、
帰る時には、水曜日の深夜にもかかわらず、
5、6組のお客さんが入ってたと思います。
西面は、ホント!若い人達で、深夜でも、混雑していました♪
肝心のナクチボックンですが、
釜山式で、ソウルの激辛とは違うと思い込んでいました!
昔、食べたケミチッ本店でも、そういう印象があったと記憶していましたが、
今回は、予想以上に辛いナクチボックンでした!
もちろん!店のアジュマに辛さを「スパイシーOK?」と聞いてくれた時には、
OK!ベリーベリースパイシーと言った結果ではありましたが!^_^;
にしても、ここはいい店です!一人鍋を気楽に出来ますから♪
残念だったのは、お腹が一杯で、ボックンパが出来なかったことです!
ナクチボックン7000w、メッチュ(hite)4000w,
この深夜の一人飯にしては、コスパ高い!と思いませんか♪(^_-)-☆
この日2軒で食べ呑みし、ケミチッを出たのは、22日1時前!
釜山食べ歩き初日、無事終了しました。

ではでは~♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[308091]
ご飯との相性が抜群のナッセポックム (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/09/30 23時過ぎに遅い夕食を食べに行きました。

西面やチャガルチに支店があるチェーン店ですが、私が行ったのは西面のメイン通りからロッテホテル側(西側)に入ったところにある西面店です。

店内には遅い時間にもかかわらず、食事を終えてくつろぐグループが5~6組いてなかなか賑わっていました。
店のオバちゃんに一人であることを告げると、
「どこから来たの?チャイニーズ?」
と訊かれたので、日本人と伝えると日本語まじりの英語と韓国語で丁寧にメニューの説明をしてくれました。
ただ、逆に分かりにくかった気もしますが

オバちゃんによると、2人前以上だとご飯が付くのですが、1人前だと付かないので、ご飯が食べたければ別に注文が必要とのことでした。

「ご飯食べたいでしょ?」
と聞かれたのでナッセポックム(テナガダコ+エビ)にコンギパッを追加し、隣のテーブルにあって美味しそうだった生マッコリ(センタッ)もあわせて注文しました。

注文を厨房に伝えると、すぐに両手鍋に盛り付けたナッセポックムがテーブルのコンロに置かれ、点火して沸騰したら混ぜるようにオバちゃんから指示されます。
また、しばらくしてパンチャンとご飯と生マッコリも運ばれてきました。

やがて鍋が煮立ち、混ぜようとするも、取っ手が金属なのでつかむことが出来ず、ちょっと戸惑っていると別の店員さんがおしぼりをくれて一安心。

来客があって忙しかったせいか、特に食べごろは指示されなかったので、ナッチはあまり火を通しすぎないほうがよかろうと、7~8分ほど煮て食べ始めました。
非常に柔らかいナッチの食感と、甘辛のソースにエビの旨みがたっぷりで大変美味でしたが、ご飯と一緒に食べるとさらに味が引き立ちます。
ボリュームもたっぷりですっかり満腹になりました。

店員のオバちゃんはちょっと豪快でしたが、親切で感じがよかったです。
道路から中が良く見え...
ナッセポックムが盛り...
パンチャンは、チヂミ...
加熱しすぎないように...
釜山といえば、生マッ...
ご飯に載せていただく...
2人前以上だと、ご飯...
某HipHop番組でお馴染み...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国南部の港町統営でカキのコー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アーバンホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるアーバン ホテルは、西面路、ロッテ百貨店から 50...
13,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
O2モーテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるO2 モーテルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m ...
6,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番焼肉からお一人様向けの定食まで人気メニュー満載!
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
もっと見る
掲載日:16.10.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
17.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.24(火)
もっと見る
リピ決定!やすくてたっぷり 01/24
中毒性有り!江南カロスキルの... 01/24
ついに韓国でも待望のポケモンG... 01/24
念願のお店! 01/24
お洒落なシリアル専門店 01/24
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]