韓国旅行「コネスト」 清潭スンドゥブ 本店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

清潭スンドゥブ 本店

チョンダムスンドゥブ ポンジョム / 청담순두부 본점
コネスト 投稿
3.6 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースンドゥブ、プルコギ、豆腐創作料理
お気に入りに追加(2455人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:56 ( 30 9 残念 9 情報 3 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[323553] 残念 以前の方が... (返信: 0 )
投稿者:こたゆみ さん 17.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとり旅行の際は、使い勝手がいいのでよく利用をしていました。いつも注文する海鮮スンドゥブ、1匹はえびが入っていたのですが、今回は入ってなく貝が3個くらい、たこの足が2、3本くらいと以前より具が少なく感じました。今までがお得感を感じてよかったので、今回はがっかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[311662] おこげ (返信: 0 )
投稿者:KA₩A さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新沙駅からカロスキル経由で大回りして行ったので、お店に着くまでに結構かかりました。
周辺はオフイス街なのか、割とビルが多い通りの裏手にちょこんとあります。

入った時間は平日の11時半くらいだったかと思います。店内には学生っぽい女性2人組と若い男性1人。韓国の人も1人で食べるんだぁと思いました。
自分は店員さんにここに座ってと指示されましたが、後から入ってきた韓国の方は皆さん、自分で空いている席に座っていました。

メニューは日本語訳のものも置いてありました。
恐らく店員さんはプルコギセットを勧めていましたが、悩んだ挙句、辛い豚肉炒めのようなもの&スンドゥブセットを注文しました。韓国の辛さは日本とはレベルが違うので辛い物好きとしてはたまらないです。後、おかずに出てきた韓国ではメジャーな魚「イシモチ」を初めて食べて感動しました。

お店の紹介に「石鍋ご飯にお茶をかけて蓋をして最後に食べると美味しい」と書いてあったのを思い出して、蓋を開けてお茶をかけたのですが、ふやけただけであまり美味しくなかったです。帰国してよく見直したらら、「ご飯は取り皿に分け、残ったおこげにお茶をかける」と書いてありました。失敗しました。

芸能人御用達の割には、雰囲気が庶民的で1人でも入りやすかったです。ご飯の件のリベンジもありますし、次回も絶対に行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[298985] 美味しかった♪ (返信: 2 )
投稿者:銀次 さん 16.07.24 / 最新レス:銀次 さん 16.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/7/16 20時頃に訪問。
土曜の夜でしたが客は3組位で席も多めなので一人でも好きな席に座れました。

日本語メニューをだしてくれて、海鮮スンドゥブと瓶ビールを注文。

熱々のスンドゥブと、熱々の石鍋ゴハンを2段に重ねて手で持ってきてくれたので「おいおい暑くないのかよぉ~!!」と心のなかで言ってしまいました。笑

スンドゥブはダシの深みがあり美味しいし、何よりゴハンが超美味しかったです。

テーブルに小さい生卵がおいてあるのでいれてましたが、グツグツしてる内に卵をいれておけばと思いました。

石鍋ゴハンは時間がたつと熱々の鍋にこびりついてくるので食べれる量が減ってきます。

最初に銀のポットを持って来てくれるので「イゴモエヨ?」と聞いたら「オコゲ」と、いったので食べ終わった石鍋にポットのお茶?かダシ汁?をいれてみたのですがイマイチでした。

全体的には満足です!!!
近くに行く機会があって、スンドゥブが食べたかったらば、また行きたいです。

新沙駅・カロスキルからは4212番バスで行き、安全センターで下車。
帰りはシネシティ前から4212番バスで帰りました。
店はバス停近くで細い道に入ればすぐに見つけられます。
道路挟んで向かいのバス停なのに停留所名が違うので要注意です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 16.07.24 翻訳(번역)
銀次 さん

初めまして、こんにちは。

石鍋の中の御飯を先ず飯碗によそってしまい、おこげのこびり付いた石鍋にお湯を注いで、蓋をして、それから食事を楽しんでください。食事が済んだら石鍋の蓋を開けて、程よく馴染んだおこげスープをどうぞ召し上がれ。美味しいですよ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
銀次さん / 16.07.27 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは!
そのようにして食べるのですね。
ありがとうございます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[252588] キムチがなかった (返信: 0 )
投稿者:コヤンイチョア さん 15.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年4月13日の朝食で9時頃訪問。パンチャンは魚と海苔と、他4皿出てきましたが、その日はキムチがなかったようで、店員のおばちゃんが「キムチオプソヨ~」と言っていました。韓国の食堂でキムチを切らすことってあるんですね。私たちはどうしてもキムチが食べたいという人ではないので、特になくても問題ありませんが、そんなこともあるのかと驚きました。
海鮮スンドゥブとタラコスンドゥブを注文。海鮮は牡蠣やあさりイカかタコの足などが入っていました。普通においしかったですが、特別記憶に残る味ではないと思いました。意外とタラコの方がご飯と合っておいしかったように思います。
4日の旅行でたくさん食堂に行き、次回も訪れたいと思う食堂がありましたが、ここは一度行ければ十分だと思いました。
チョンダムスンドゥブのパンチャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203853] アツアツ♪ (返信: 0 )
投稿者:mizukichi さん 13.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と2人で0時前に行きました。

母は海鮮スンドゥブを、私はハムとチーズのスンドゥブを注文。

辛いのが苦手な私は一口食べて、
やはりこのまま食べ続けるのは厳しい…
と思い、テーブルにあった卵を割って食べました。

ハムとチーズなのでイタリアンぽい感じで美味しかったです^^
アツアツなのでチーズものびるのびる。笑

海鮮スンドゥブは海鮮の旨味がスープにでています!
海鮮好きなのでこちらの味も美味しかった~

味が全然違うので、どちらの味も楽しめてよかったです!

卵をいれるだけでマイルドになって食べやすくなり完食できました♪
辛いのが苦手な方も卵をいれたら食べられるスンドゥブだと思います^^

  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197155] 普通の美味しさかも? (返信: 1 )
投稿者:オペラ座の怪人 さん 13.10.14 / 最新レス:konest さん 13.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日突然(私的にはですが)ハングルの日で祝日になってしまったので
予定を変更して年中無休のこちらに伺いました。
白スンドゥブを頂きました。やけどしそうな位、熱々のスンドゥブでした。
お豆腐は煮過ぎない方が良いと言うイメージがあるので
普通に美味しいと思いました。
お箸とスプーンが紙で包装されていて、スプーンの包装袋?が可愛いかったので
思わず持って帰ってしまいました。(笑)

コネスト様
 白スンドゥブ7,000W→8,000Wに値上がりしていました。
 確認の上、訂正お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.10.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197058] いつでも空いているので便利 (返信: 0 )
投稿者:モヤモヤ さん 13.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の旧正月と9/8に行きました。
旧正月はあまり空いているお店がなかったものの、こちらはOPEN。

日本語メニューもあり、もちろん日本語も通じます。
お味は普通、可もなく不可もなく。
まあ無難な感じです。
パンチャンに魚がついてくるので、ちょっとお得?!
困ったときにはこちらのお店を利用させて頂いております。

ちなみに我が家の旦那様はコプチャンスントゥブをいつも食べていますが、
おいしいと言っております。
外観
パンチャン
ヘムルスンドゥブ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[196632]  ごくごく 普通の味 (返信: 0 )
投稿者:kurocavia さん 13.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

昨日アックジョンに行く用事があり、11時半ごろ行きました。
専門店で評判が良さそうなので 旅行中友人に唯一のスンドブを食べてもらおうと訪ねました。

注文をして、石釜に入ったご飯、 お魚つきのバンチャン、おコゲヨウのお茶と、グツグツに 沸き立ったスンドブが運ばれ期待大です。

スープを1口 お味は???。 娘とも目を見合わせて う―ん。。 。タテギの風味が無く 唐辛子が安っぽい。
不味くはありりません。 ただただ 普通のお味。 

表の日本の語で大々的に書かれた看板が嫌な予感がしたのですが、そのとおりでした。

わざわざ行くなら、やっぱり、江北 孔徳の北○洞純豆腐店 に行けば良かった。
  残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193416] おかずが多く、静かで、24時間営業。使い勝手のよいお店。 (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年9月6日(土)21時30分ころ2人で訪問。
海鮮スンドゥプ(特)11000KRWと豆腐サラダ8000KRW?、ビール1本、ソジュ2本を注文。

店外に日本語で書かれているので、ハングルが読めなくても見つけられます。
おかずが多く、静かで、24時間営業、場所的にも結構お気に入りのお店に。
味はまあビックリするほどではないが、おいしい。
生卵がテーブルに置かれているので入れ放題。
お箸とスプーンは1つずつ紙で包装されているので、清潔感があって好印象。

でもソジュについては、チャミスルクラシックがなかったのが残念。
ビールはカスのみで、ドンドン酒6000KRWも売り切れでした。

そういえば、今後はソウルナビの方が掲載店舗や情報も多く、
スマホで地図も見やすいのでそちらに投稿するかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[180789] お気に入りなんです。 (返信: 0 )
投稿者:はぐみちゃん さん 13.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
わたしは韓国初心者。
今回2回目の韓国訪問です。
4月30日~5月2日。
去年も同じ時期に行きました。

このお店も去年も行ってとても気に入ったのでまた伺いました。
5月1日の12時少し過ぎくらいに行きました。

わたしはキムチスンドゥブ。
同行の妹は海鮮を注文。
昨年と同じなのですが・・・😊
辛いもの大好きなわたしはこのままいただきましたが
ほどほどに辛いもの好きの妹は
たまごをいれていただきました。
たまごは自由に何個でも入れられるので
お好みの味にできますね。

ビールも頼んで(昼間から。。笑
ひとり1000円強くらいですので・・
お手軽でしょうね。
おいしいおかず類もついてますし。

ピーク時はかなり混雑のようですが
ちょっと時間がずれるとゆっくりお食事ができます。
日本語メニューもちゃんとあるし
店員さんも日本人とわかれば気遣いしてくださるので安心です。

ここに行くと
「うーん。韓国に来たなー」って気持ちになります。

ぜひ行ってみてくださいね。
キムチスンドゥブです。グツグツ感がいいでしょ?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180043] マシソヨ (返信: 0 )
投稿者:かーきち さん 13.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
芸能人も沢山来られ、壁には色紙が貼られてます。

メインのスンドゥプは、グツグツと煮立ったスープ、お好みで各テーブルにおいてある卵を割りいれ、次に石鍋ごはんが付いてくるので取り皿に移しいれ、鍋の熱いうちにお茶を注ぎます。食事が終わる頃には、おこげが剥がれ良いあんばいです。
日本のお茶漬けみたいに最後にさっぱり。

味の方は、辛さも程よく食べやすい味。卵を入れたので よりマイルドに・・・辛いのが苦手な方でも食べられると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[175358] 今までで一番^ ^ (返信: 0 )
投稿者:こまここ さん 13.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいスンドゥブでした😍
友達はホルモンスンドゥブでしたが、
海鮮スンドゥブは深みの味とそんなに辛くなかったです。

また、韓国へ行った時は必ず食べに行きたいです
⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[168512] 現地で検索して発見 (返信: 0 )
投稿者:☆aki_☆ さん 13.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご飯やさんはいつも決めずに行くので、今回も現地でコネストさんで検索

鍋物で検索して出てきたこちらのお店に行ってきました。


お店の方は日本語ができる方はいませんでしたが、私たちが日本人だとわかると、日本語メニューを持ってきてくれました。

海鮮スンドゥブと餃子スンドゥブを注文しました。

どちらも辛かったので、テーブルに置いてある卵を入れて食べました(^q^)

食べ方等の説明は一切無かったですが、こちらの記事やレビューを見ていけば大丈夫だと思います。

味は、とっても美味しかったですよ~~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158456] 想像以上に美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:maaaaki* さん 12.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/22(月)にランチで行きました~

今までソウルに何回も来ていたのに、辛いものが苦手って事もありスンドゥブは食べたことがありませんでした。。。

でもこちらの「ハムチーズスンドゥブ」は辛くなく本当に美味しかったです😝
私がしきりにお店の方に辛くないかを確認していた為、運んでくれたときに
「卵入れて~」と何度も言ってくださいました。
卵入れるとマイルドになるんですね!!

ちなみに友人が食べた「海鮮スンドゥブチゲ」はかなり辛かったようですが、
辛いもの好きにはたまらないくらい魚介の味もしっかりして美味しいそうです
‼

あと石鍋ごはんが黒米(かな?)と白米が混ざっていてこちらも美味しかったです!!

芸能人の方も多数来店されるみたいですが、納得って感じでした。
また次回も行きたいなぁって思います😄
ハムチーズスンドゥブ、辛さ控えめで美味しかった☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155751] 美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:たまごん♪ さん 12.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのお店はガイドブックにも良く載っていて 
芸能人のサインもたくさん飾ってあるという事で
友人2人と共に行ってきました。

お店の中に入ると独特なややツンとする香りがします。
実は私はお豆腐が苦手で ただノリで伺ったのですが
食べてみるととっても美味しい!!
お豆腐そのものにコクがあり具材もたっぷり入っていて
完食してしまいました。

お支払いを終えて外に出ると大雨で傘を持っていないのと、
夜も遅かったのもあり どうしようかと困っていると
お店の方が大通りまでタクシーをひろいに行って下さって
とても助かりました。
ご親切にしていただき ありがとうございました。
また伺いますね(^^)/



味噌仕立てのスンドゥブ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ヘルシーな韓国焼肉・マリコギ(肉巻き)専門店
1930年創業!光陽プルコギを代表する地元の人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE Knotted 清潭店 CAFE Knotted 清潭店
狎鴎亭・島山公園エリアにある人気のドーナツカフェ「ノーティッド」
(28.86m)
DOWNTOWNER 清潭店 DOWNTOWNER 清潭店
狎鴎亭ロデオ駅近く。肉汁たっぷり!ジューシーでボリューム満点のアボカドバーガー
(48.47m)
LITTLE NECK 清潭店 LITTLE NECK 清潭店
SNSで話題沸騰の人気ブランチカフェ
(55.46m)
ユンソウル ユンソウル
「ミシュランガイドソウル2024」に掲載されたフュージョン韓定食店
(67.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,101円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,164円~
クチコミ評価  ―  (0件)
論峴オールイン
論峴オールイン
ソウルの江南にあるNonhyeon All Inに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:22.05.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220511)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]