韓国旅行「コネスト」 Hotto Motto 上岩DMC店の口コミ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Hotto Motto 上岩DMC店

ホトモト サンアムディーエムシージョム / 호토모토 상암DMC店
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー弁当、どんぶり、カレー、うどん
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312825]
弁当店の冬メニュー「カレーうどん」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにデジタルメディアシティーの弁当店「ほっともっと」に行ったら、サラダうどんと冷やし肉うどんが無くなり、「カレーうどん」が登場していました。

搭載の具によってA4800、B5800、C6800と価格が変動します(通年メニューらしき『博多うどん』も現在は同じシステムです)。BとCには半熟卵(ほぼ生卵の食感)が載りますが、これは無くてよいか…ということで、Aを注文し、トンカツ(2500W)やメンチカツ(1個600W)を別途注文してみました。

Aのトッピングはネギとカマボコのみ、カレーは謎の肉片入りです。ソウルでは日系店・非日系店問わず「カレーうどん」を出す店はありますが、4800ウォンという価格を考えると、なかなか優秀です。

3品ある「ワールドメニュー」から「NYチキンオーバーライス(5600ウォン)」も注文。なお、あと2品は「沖縄タコライス」「ハワイロコモコ」です。

野菜・魚系メニューも揃った日本のほっともっとに比べ、「肉・揚げ物系」が多い印象ですが、当地に在住・長期滞在中の方がたまに食べるには良いかもしれません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[307296]
Hotto Motto弁当、出前を頼んでみました。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル西部のデジタルメディアシティ(DMC)にある弁当店「ほっともっと」を訪ねたところ、私の自宅に出前可能であると知り、さっそく頼んでみました。

1万5000ウォン以上の注文、配達料が1000ウォン(なので、中華料理屋やピザ屋より遠方まで配達可)、出前メニューはイートインやテイクアウトより種類少なめという制約はありますが、とりあえずオムレツカレーと唐揚げ焼きそばと博多うどん(配達料と合わせて、確か合計17100ウォン)を電話注文。

電話してから35分ほどで出前くん(外注スタッフのようです)が到着。袋が小さめだったので「何か入れ忘れでは?」と不安を抱いた(最近に別の支店で惣菜4品を買ったら3品しか入っていなかった事があるので)のですが、無事に全品入っていました。しかも、味噌スープのカップが2つ入っていました。

以前に冷サラダうどんをテイクアウトした時はスープが別容器でしたが、博多うどん(温)はフライ類だけが別添で、うどんはスープに入った状態です。

日本の「ほっともっと」にある牛キャベ丼(420円)や日替わりランチ(500円)、海鮮天丼(520円)、「野菜が摂れる20品目の彩り弁当(500円)」などが無いのは残念なことです。お子様ランチである「ドラえもん&ドラミちゃん」も、韓国でも売れるような気がするのですが…。
ぎゅうぎゅう詰めの袋...
売れると思うのですが...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[304007]
麻浦区に2軒目のHottoMotto、デジタルメディアシティに開店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日系弁当店「HottoMotto」のホームページに、ソウル西部のデジタルメディアシティ(DMC)にフランチャイズ2号店が開店予定との告知が出ていました。

9月1日頃にオープンしたようです。「弁当1万ウォン以上購入で、ラムネ1本進呈(先着順)」との文言に、きょう(3日)張り切って出かけてみました。店の位置は、サボイシティーという新しいオフィスビルの1階です。

「ラムネ進呈、まだやってますか」とレジ嬢に訊くと、「昨日で終わりました」
うなだれていると、麻浦孔徳店のオープン時にも来ていた「本部の人」が現われ「アンニョンハセ…あ、いらっしゃいませ」と、サービスでラムネを、しかも2本出してくれました。1ヶ月で麻浦孔徳店を5回ほど訪ねた熱意が通じたのでしょうか。 
レジ嬢に「○○洞にお住まいでしたら、出前も可能ですよ♪ 1万5000ウォン以上のご注文で、配達料1000ウォンでお届けします」と出前メニューを手渡されたので、そのうち頼んでしまいそうな予感がします。

「カツカレー(6500W)」と共に注文した「ハンバーグ弁当(タコヤキ付き6600W)」を、なぜか「ハンバーグ弁当(焼肉付き7000W)」で会計されたりと、多少の混乱はありましたが、店員嬢も店員くんも朗らかで、接客は良好です。
味は、明洞や孔徳と同じで「感動的に美味しい!」わけではなく、普通の日本の弁当風味で、これを外国で普通に食べられるのが在住者・長期滞在者には嬉しい事です。

現在、土日も営業しているようですが、このエリアはオフィス街で、土日の人出が少なめです。「本部の人」も、知人らしき韓国人に「週末は人が来ませんね~ははは」と言っていたので、そのうち日曜休とかになるのでは…と密かに思った次第です。
サッポロとアサヒの缶...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
モチモチ 上岩店
バラエティー豊富な「果実餅」を頂けるデジタルメディアシティのお餅カフェ
(1m)
キムパッサイ
キムパッでは珍しい!?「コーンマヨ」味を選べるDMCのキムパッ専門店
(28.3m)
amasvin バブルティー 上岩DMC店
種類豊富なメニューあり。生果実を使用したバブルティーのチェーン店
(29.07m)
cafe MAMAS 上岩MBC店

(120.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
10,680円~
クチコミ評価 3.8 / 36件
エコノミーホテル恩平
ソウルのエコノミー ホテル ウンピョンはセムト パランセ劇場、ソウル ワールドカップ競...
5,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:16.09.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]