韓国旅行「コネスト」 束草ハンアリムルフェの口コミ|束草・雪岳山(江原道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

束草ハンアリムルフェ

ソッチョハンアリムルフェ / 속초항아리물회
コネスト 投稿
2.5 エリア江原道 > 束草・雪岳山 主なメニュー刺身盛り合わせ、海鮮丼
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[301011]
全くの期待はずれ (返信: 5 )
投稿者:kyanta さん 16.08.12 / 最新レス:kyanta さん 16.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月30日(土)14時30分頃

このお店はまずかったので載せなかったんですが、新規で登録されてたので感想を載せることにしました。

この店は、束草からソウルへ戻る最終日の最後の締めくくりのシメのご飯として選びました。

束草へ行く前から、数件の물회(ムレ)のお店をピックアップした中から選んだお店でした。

お店の場所は、高速バスターミナルや海水浴場から近いところにあり店を探すのに苦労はしません。

この日は、土曜日ということもあり整理券(대기표)を持って待っているお客さんでごったがえしていて、5人以上の団体のお客もかなりいました。

店内はとても広く100人くらいは入れると思います。

お店の外には、お客の誘導や待ち時間がどのくらいかかるかなどを説明している男性の案内係の人が1人いました。(ぐっさんに似てた)

自分の番号が呼ばれるまで、約30分くらいかかりました。

待ってる間、これだけ大勢の人が押し寄せるくらいのお店だから、相当おいしいんだろうと楽しみにしてましたが・・・

続くw
束草海水浴場沿いを歩...
お店の左側が待合室
整理券を発券する機械
右上に電光掲示板があ...
30分くらい待ちまし...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kyantaさん / 16.08.12 翻訳(번역)
15時頃に店に入ることができました。

席に案内されるとき、外の係員が店員に외국인(外国人)ーと大きな声で伝えてました。

周りの客は最低でも2人、多いと10人くらいのグループで超にぎやか。

そんな中、韓国人で満席のお店の中へ外国人が1人というのは少し恥ずかしかったw

さっそく、お目当ての品を注文。

本当は、ムレだけでよかったんだけど、韓国の刺身丼というのはどんなものなのか?
知らんかったから好奇心で注文。

料理を運んできた店員は、あれ? これも食べるの? と、少し困惑気味。

最初におかずが運ばれてきて、その後にムレ、丼の順で、最後に麺がでてきた。

見た目はすごくおいしそう。

しかし、混ぜ混ぜして食べてみたところ、なにこれ? という味だった。

刺身や汁はよく冷えててキンキンなのに、なぜ味がしないのか?

しかも、汁は水っぽくてしゃびしゃびだった。(水っぽいせいか辛くはない)

おせじにもうまいとは言えず、まずい分類に入る。

韓国人の口にはよくあうみたいだが、本当においしいと感じているのかが疑問。

そして、次に丼に手をつけようとしてみたところ、なぜキャベツが入ってるの?

ご飯が別で出てくるのは韓国式だからわかるけど、

なんで丼にキャベツ入れるの?と、かなりイラっとした。

さらに、にんじんやキュウリまで入ってる・・・

基本的な盛り方はムレと同じ。

そして、ここでもタレは赤いソース???

一体、なぜ?(困惑)

この赤いタレはムレほどしゃびしゃびではなかったものの、味が全然ついてない。

なんなのこれ?

超期待していただけに、大きなショックを受けながら食べました。

逆にムレや丼よりも、おかずの方が味がついてて美味しい。

右下のおかずが一番おいしかった。

そして、最後に残ったムレの汁の中に麺を入れて食べてみたところ、糞まずい。

1口食べて吐きそうになった。

麺が超柔らかすぎるし、味のないしゃびしゃびの汁にあうはずがない。

これは、あまりのまずさに食べれなかった。

というわけで、この店には2度といきません。

お会計は 28000원
항아리모듬물회 13000원
회덮밥 15000원
항아리모듬물회 13000원
회덮밥 15000원
밑반찬 6가지
미역국물
면사리
물회 全く味がしなく...
あまりのまずさに吐き...
なぜ、丼にも味のない...
なぜ、丼にもキャベツ...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.08.12 翻訳(번역)
 こんばんは。

 このお店へは行ったことはありませんが、たまたま、あなたが、同じような味付けの同じような料理を頼んでしまったのかなとも思います。当然、2品目は、うまいとは思えないでしょう。

 회덮밥(フェトッパッ)は、刺身丼というより、野菜が主体で刺身が乗ったビビンバと考えたらいいでしょう。野菜不足の時食べるのにいいと思います。

 あなたの今までのご投稿を拝見して、気に入っていただけそうなお店をご紹介しておきます。

설악회국수  강원 속초시 영금정로2길 9  033-632-1708


 いろいろと調べてお店を選ぶのも旅の楽しみですが、自分の感性だけを信じて、ふらっと入ってみるのもおもしろいですよ。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kyantaさん / 16.08.13 翻訳(번역)
takjuさん、どうもです。

さっそく、お店を紹介して頂いてありがとうございます。

でも、行ってみたい店がたくさんありすぎていけそうにないです。
 
えーと、秋から冬にかけていけたとしたら、양미리や도루묵は必ず食べたいと思います。

あとは、スンドゥブ村。

束草と江陵、2ヵ所あります、2箇所もあるなんて驚きです。

それと、명태순대と황태구이のお店にも行きたい。

余裕があれば、고성の方にも足を運んでみたり、束草のおやつ天国の市場でおやつを探してみたり、감자전も食べてみたいし・・・。

가잠이옹심이、これがうまいのかまずいのか分からないから、行こうか行くまいか迷ってます。

冬だったら、1人鍋はしご歩きでもやろうかと思いますw

クサウオ、タナカゲンゲ、ケムシカジカのお店のうちのどれかには行ってみたい。

次回は長期での旅を予定しています。

美味しいお店がたくさんみつかるといいなー。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 16.08.13 翻訳(번역)
 ご返信ありがとうございます。

 それじゃ、もう1軒ご紹介しておきます。内緒にしておきたかったんですけどね。

황태와메밀막국수  강원 속초시 온천로 52  033-637-6646




修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kyantaさん / 16.08.13 翻訳(번역)
沢山ありがとうございます。

じゃー、お返しに僕も2軒お教えします。

1.초원순두부
강원도 속초시 노학동 1055-5
033-636-5229
8:00~22:00

황태정식 12000원(ボリュームがすごいです)

ここは行く予定だったけど時間がなくていけなかったところです。

2.해리수
강원도 속초시 교동 977-21
033-631-7772
09:30~24:00

용궁찜, 가오리찜 소중대 30000 40000 45000
장치찜 소중대 35000 45000 50000
장치매운탕 중대 40000 45000
가자미소금구이 7000

라면사리, 공기밥 1000
백세주 7000
맥주, 소주 4000
음료 1000

용궁찜(생선모듬) 란?
調べたところ韓国人のブログに書いてありました。

명태(旬12~1月), 가오리, 가자미(カレイ、旬10~12月),
갈치(太刀魚、旬7~9月), 도루묵(ハタハタ、旬10~11月)
또는 장치 5가지 생선을 모아 해리수만의
특별한 양념으로 미리낸가 나지 않으며 여러가지
생선을 한꺼번에 맛볼수 있는 음식랍니다.

가오리:エイ 旬7~8月
벌레문치(Lycodes tanakai):タナカゲンゲ
벌레문치(방언:장치) 旬11~3月 冬に美味しく頂ける魚

장치というさかなはとても稀少なお魚のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300841]
束草に行ったらまず行くべき店!! (返信: 0 )
投稿者:risa69 さん 16.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道と言うと、スンドゥブとかメミルとかいろいろ名物がありますが、
その中でも束草だったらアバイスンデとかも有名ですが、
ぜひこの店に行っていただきたい。

束草旅行で泊まったホテルで、食事処を聞いたところ、
こちらの趣向もなにも聞かずに択一で勧められた店です。
ネットで調べたら1時間待ちあたりまえと。

若干早めの夕食&曇天の中で行ったので、
この日は20分ぐらいの待ち時間で入ることができました。
2人で行って、ムルフェを1つ、オジンオスンデを1つ。
カニのスープのラーメンというのもお勧めみたいですが、
夏は産卵期のため禁漁期となり、提供していないとのこと。
残念…。(でもつまり、冷凍ものじゃないって証拠ですね)

で、ムルフェですが、さっぱり&磯の風味満点でめちゃめちゃうまいです。
野菜と混ぜてまずはしゃきしゃきと食べ、
身を結構食べ進めたところで付け合わせの麺を入れ、
そして最後にごはんを入れてすする…
何べんもおいしいこの神秘のメニュー。

ムルフェだけだと量も多くて飽きるかなと思ったので
1つはオジンオスンデにしましたが、
アバイマウルで食べるつもりならここはパスしてもいいかも。
だいたいムルフェは人数分頼んでいる人がほとんどです。

パンチャンもどれもおいしかったです。
その中で、干しシイタケの蜜漬けみたいなものがあったのですが、
これがどこでもみたことがないパンチャンでした。
シイタケを戻し切らないで乾燥した状態のまま密に漬けたのか?
しっかりした食感と味わいがたまりませんでした。
作り方を聞いてくればよかった。(ネットでレシピ探し出せません)

束草訪問の際はぜひ!
干しシイタケのパンチ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
具沢山でど迫力のヘムルチムを味...
朝食、1人客OK。大きなケランタ...
とろける白身が絶品!三陟名物ク...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ワンファインデイペンション
束草にあるワン ファイン デイ ペンションは、ドンミョン港、大浦港から 3 km 圏内とい...
14,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・クラス300コンド
束草にあるザ クラス 300 コンドは、ドンミョン港、大浦港から 3 km 圏内という好立地に...
7,250円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番焼肉からお一人様向けの定食まで人気メニュー満載!
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
もっと見る
掲載日:16.08.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
17.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.24(火)
もっと見る
リピ決定!やすくてたっぷり 01/24
中毒性有り!江南カロスキルの... 01/24
ついに韓国でも待望のポケモンG... 01/24
念願のお店! 01/24
お洒落なシリアル専門店 01/24
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]