韓国旅行「コネスト」 Hotto Motto 麻浦孔徳店の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Hotto Motto 麻浦孔徳店

ホトモト マポコンドッチョム / 호토모토 마포공덕점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー弁当、どんぶり、カレー、うどん
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[300111]
意外に日本風だった、HottoMottoの「博多うどん」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの夕方、孔徳の「Hotto Motto」に出かけました。

お弁当の10%割引は継続中のようなので、揚げ物類&たこ焼き入りの弁当(定価6400W)を注文。さらに「カツカレー(6500W)」と、以前から気になっていた「博多うどん(5500W)」を店内で食べていくことにしました。

具無しのセルフサービスみそ汁を飲んでいるうちに、カレー、うどん、弁当の順で登場。

カレーのカツは、見た感じ、とんかつ店とは違う「弁当店のカツ」でしたが、食べた連れ曰く、美味しかったとのこと。キムチではなく「福神漬けのようなもの」添えです。
弁当は「エビフライ、メンチカツ、鶏からあげ、中に少し肉ソースの入った惣菜オムレツ、ポテトサラダ、きんぴら風の何か」にフリカケご飯という構成でした。からあげ(肉が意外にジューシー)、メンチカツ、オムレツを少しずつ食べてみました。「日本の平凡な弁当」を外国で食べられるというのが地味に感動的です。

さて、博多うどんです。以前、明洞の別の日系店(HottoMotto明洞店と同じ建物内に位置)で「ハカタウドン」を食べた時、絶望的な「カッキアゲ(=かき揚げ)」に衝撃を受け、「博多うどんで有名なこの店でこれなら、弁当屋のHottoMottoはもっとダメダメだろう」と思っていました。
が、日本人が一人もいないキッチンから登場の博多うどんは、エビが天ぷらでなく「フライ」という謎はあるものの、意外に日本的な外観のかき揚げと巾着(春雨メインの具材)を搭載しています。かき揚げの具は、ニンジン、タマネギ、そして「枝豆」です。サイズも味も日本風でした。これで5500Wは、けっこう優秀です。

ところで、今日は、カウンター内に日本語可スタッフはいない様子でした。
「日本語可能な方はいませんか」「ええ、今は…」「では、アライ氏はもういないのですね」「…えっ?ええ、本部の方なので復帰を」との事だったので、前回日本語で対応してくれたのは、やはりコネスト掲示板に求人投稿を出している人だったようです。 
枝豆入りのかき揚げ
弁当カツですが、美味...
平凡な日本の味を体現
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[299157]
8月中旬までお弁当10%割引。孔徳の「Hotto Motto」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時々通る孔徳駅近くの新築ビルに、弁当店「ほっともっと」が出来つつあることに気付きました。7月18日オープンとのことで、きのう(24日)昼に訪問。

「オープンイベント:8月17日まで弁当10%割引」とあります。トンカツ&たこ焼き弁当(6400W)と、割引対象外ですが「サラダうどん(季節商品。5500W)」をテイクアウト注文。
冷蔵ケースには、サングリアのラムネ(2000W。これも弁当ではないので割引無し)が並んでいます。「買う人いるのか?」と思ったら、私の連れ(韓国人)が「なぜガラス瓶がビー玉で封印されているんだ?え、これを落とし込んで飲む?」と興味津々で1本買っていました

韓国語で注文していたのですが、店員氏が店の奥に「日本のお客様です」と声をかけると、ソウルの他支店から来ているらしき日本人男性が登場しました。
「明洞、ソウル駅、宣靖陵は直営店ですが、この麻浦孔徳店は韓国初のフランチャイズ店で…今後も支店を増やす予定です」とのこと。
そういえば、コネスト掲示板にこの店の求人投稿
http://comm.konest.com/yari/296610
が出ていたような…。「アライさんですか?」と訊こうかとも思いましたが、名札を付けていない人の名前を呼ぶのはストーカーっぽいので、やめておきました。

さて、たこ焼きトンカツ弁当は、韓国の類似のトンカス弁当より美味しかったとのことです(微量のポテトサラダも日本味だったとの話)。私が食べた「サラダうどん(卵、スープは別容器で包装)」も、唐揚&温かいうどんに入っていそうなカマボコは謎ですが、甘ったるくなく、爽やかな味で良かったです。

いちおうイートイン席もあるので、カレーや、以前から気になっている「博多うどん」など試してみたいものです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国各地の厳選食材で一人ご飯や...
望遠市場内にある大衆食堂的な粥...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Noir Ne
フランスで修行した美人パティシエが作るケーキはどれも一級品!孔徳洞の素敵...
(29m)
DELICIEUX

(50.99m)
Glamorous Bagel
韓国産の米粉使用生地はシットリとした食感。 孔徳のベーグル専門店
(64.07m)
LIFE
孔徳駅近くにある「おふくろの味」が楽しめる日本定食屋
(66.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
12,920円~
クチコミ評価 4.6 / 263件
サンキューレジデンス麻浦
ソウル (マポ区近く) に位置するテン Q レジデンス マポは、5 km 圏内に麻浦アートセン...
10,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:16.07.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]