韓国旅行「コネスト」 元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 分店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 分店

※閉店
ウォンジョジョンソンハルメコンドゥレパッ プンジョム / 원조정선할매곤드레밥 분점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューコンドゥレ飯、そば粉クレープ
お気に入りに追加(358人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20210318)
クチコミ数:7 ( 5 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[324870] カンジャンケジャンの定食もおすすめ (返信: 0 )
投稿者:プサンのアッキー さん 17.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Nソウルタワーから昼ごはんに韓定食ぽいものを食べようか探したところコネストで検索するとこのお店が出ました。
1時前くらいに入店しようと店前の昼食メニューの写真を見たらカンジャンケジャンの定食があるではないですか!!
お昼時なのでテーブルの片づけをするアジュンマに待ってと言われ5分くらいで入店でき、迷うことなくカンジャンケジャンの定食を頼みました。1人前15,000ウォンでした。
ウリ銀行本店の隣にあるため周辺はオフィス街です。平日だったのでサラリーマンの来店が多かったようです。男性客が1人で来店して食べていたのでお値段もサラリーマンにやさしいお手頃価格だったようですね。
パンチャンと「コンドゥレパッ」が来ましたので「コンドゥレパッ」にパンチャンを混ぜて即席にピビンパにするとこれも旨い。カンジャンケジャンの甲羅にご飯を混ぜて味噌と一緒に食べるのもおすすめです。
お昼間ですがパンチャンのおいしさとケジャンもパンチャンに入ってたのでビール1本を頼んでしまいました。
パンチャンだけで11種類も出たので全部食べるのに40分もかかりました。本当にお腹いっぱいになりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[428915] まるで韓定食!16品がずらりと並ぶ、コンドゥレパッの定食。 (返信: 5 )
投稿者:bian さん 19.01.26 / 最新レス:bian さん 19.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行中、ちょっと体調を崩し、食欲がそんなにありませんでした。
そこで、根城の南大門市場から程近い、こちらのお店にコンドゥレパッを食べに行く事にしました。
コンドゥレとは、​高麗野アザミという春から夏にかけて収穫できる植物のようで、体内の毒素排出、食物繊維やミネラルも豊富で、体にとても良いそうです。
夕方17時頃行った為か、店内は、6テーブル程しかないのですが、すぐに座れました。

akkopさんのご投稿にあった牛カルビチムにしようかと迷ったのですが、アジメ定食にしました。
豚肉のピリ辛炒めのような料理が、どうして、アジメ定食という名前になるのか謎ですが…
すぐにうす~い色のお茶が運ばれてきました。
「これが噂のハンギと呼ばれるヤドリギのお茶だな」と飲みましたが、全く癖がありません。
そして、バンチャンが…
テーブルに端からずらりと並べてられたおかず。
えっ⁉いくつあるの?と数えました…15品‼
間に一か所隙間がありましたが、写真撮影の為、並べ替えました。
その時、更にチゲを持って来て下さり、その隙間に埋まり16品‼ぴゃ~❤
コンドゥレパッを器によそい、すべての具材を少しずつ入れて、ピビンパブにします。
アジメ?の味が、アクセントになってとても美味しいです。
ヘルシーですが、お腹一杯になり、お代わりはしませんでしたが、こんなにずらりと並んだアジメ定食、1人9000Wでした。
2人で、18000Wでこんな韓定食のようなご飯が食べられるなんて…幸せです。

ちなみに、こちらのオンニ、ちょっととっつきにくい雰囲気の方ですが、お友達が食べに来て、座り込んで楽しそうに世間話をしておられました^^
ただ、食事の内容といい、テーブルのおかずの並べ方といい、繊細なんですよ。
将来、人情派アジュマになる予備軍の可能性が高いと睨んでおります(笑)
利用時期:2019.01
うす~い色のお茶。ハンギと呼ばれるヤドリギのお茶だそうです。
トトリムッ。どんぐりの寒天です。私はこれが何か韓国らしくて好
ずらりと並ぶ品々。15品もある!と思いきや…
16品目の熱々のチゲが登場!
16品並ぶと、圧巻です^^
店内の様子。こじんまりとしたお店です。
コンドゥレパッをどんぶりのような器によそいます。
好きな具材を入れて混ぜます…ピビンパブの完成!
豚肉の炒め物アジメ?は、美味しいのですが、2人分なので、もう
外観です。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.01.26 翻訳(번역)
 こんばんは。

♪北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる
   (吉永小百合さんのヒット曲「寒い朝」より)

 四国の某市内、今日の昼間の最高気温が5度。この冬一番の冷え込みでした。仕方がないので、紹興酒で温まっておりました。

 何年か前のことですが、旌善の市場でコンドゥレパッだけをつまみに、コンドゥレの生マッコリを飲んだことがあります。

 韓国の方のブログによると、このお店にも、コンドゥレの生マッコリがあるようです。いつか、機会があればお試しください。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
foodieさん / 19.01.26 翻訳(번역)
ついにこのお店に行かれたんですね!
記念にトロット王子、パク・ヒョンビンのコンドゥレマンドゥレ♬も聴いてみて下さい。
ご存知かもしれませんがぐてんぐてん(酔っぱらう)って意味らしいですよ(^-^)
私はシャバンシャバン♬が好きですが( *´艸`)
余談ですが、私が教えてもらったコンドゥレパプの食べ方と違うような・・
私の時は醤油ベースのたれを少しかけて味わう感じでした。
ビビンバにしてしまうとせっかくのコンドゥレの味が分からなくならないですか?
豚肉炒めはチェユクボックムじゃないですか?日本の生姜焼き定食みたいな位置づけなののでアジメは方言でおばちゃんみたいなので”おふくろ定食”みたいな感じかなと想像します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.01.26 翻訳(번역)
foodieさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
​トロット王子、パク・ヒョンビン知りませんでした。
芸能界全般、詳しくないのですが、トロットってノリの良い、韓国の演歌みたいなものですよね?
今、聞いてみました。
私も、シャバンシャバンの方が好きでした^^
日本語で歌われているのには、びっくりしました。
声もイイですね!しかも、ノリが良くて、つい踊り出してしまいそうですね(笑)

隣にある醤油のようなタレは使いませんでした。
様々な具材を混ぜるだけで、結構味があって美味しかったです。
そう言えば、確かコンドゥレパッが石焼きだったような…と思って、今調べてみたのですが、こちらのお店(もしくは本店)では、石焼きではなく、混ぜるだけのピビンパプでした。

アジメ定食ですが、メニューにもレシートにもアジメと書いていました。
なるほど、おふくろ定食ですね❗
あっ!そう言えば、以前釜山訛りでアジュマの事をアジメと言うとfloweryukiさんが仰っていたのを今、思い出しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 19.01.26 翻訳(번역)
返信早い!その間に追記していました・・
パク・ヒョンビンさん日本デビューもされてますね!無条件(ムジョコン)の人と同一人物と思ってました。
トロットは頭から離れなくなりますね(^-^)
アイドル曲は詳しくないですが、バラードとこんな曲は知ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.01.26 翻訳(번역)
foodieさん
やばいっ!
シャバンシャバーン♪が頭から離れません。
今度から、コンドゥレパッを見ると、takjuさんとこの曲を同時に思い出しますね(笑)
アジメ定食もしっかりと、おふくろ定食と覚えました^^
様々な情報を教えて下さり、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[415828] 会計が? (返信: 2 )
投稿者:はたのおじん さん 18.11.06 / 最新レス:はたのおじん さん 18.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿の近くだったのと友人に教えてもらったお店で食べたことないメニューだったので行ってきました。夕方だったので一番安いのにしました。表には7000₩でしたが会計は8000₩でした。ハングル語、わからなくて・・。抗議した方が良かったかしら?レシートには税を表す表記もなかったです。
辛い物が苦手なのでみそチゲはかなり薄めましたがやはり苦手だったので再来はないでしょう。それ以外はおかずが多いのでヘルシーな食事でよかったです。
2018.11.2訪問
誰か教えてください。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akkopさん / 18.11.06 翻訳(번역)
レシートにはコンドゥレ8000 と表記されていて、安心して下さい。合ってますよ。

10月に利用された人のブログに応急処置で?金額を貼り直しているメニュー板の金額は8000ウォンとなっていました。他のメニューも1000〜3000ウォン値上げされている様です😵
未だ外の垂れ幕迄は訂正できていないのかもです💦

追記:
⚠ メニューによっては【2人分以上の注文で1人分料金】と表記されている料理を1人分だけの注文の時はサービス料金とは違う料金になります
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はたのおじんさん / 18.11.06 翻訳(번역)
>akkopさん
ありがとうございました。垂れ幕、直っていなかったです。スッキリしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[392114] 9ヶ月の乳児も好んで食べた定食 (返信: 12 )
投稿者:akkop さん 18.06.30 / 最新レス:akkop さん 18.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月27日南大門市場で買い物して、12時半頃に大人4人と乳児1人で行きました。ちょうどランチ時間の隙間?だったのか?席に直ぐ案内されました。(幼児用イス、座敷があると思っていましたが・・ありません)

メニューは写真付きですが日本語表記はありません。

韓国のブログでも良く食べられているソカルビチム(牛肉のすき焼き煮込み?みたいな)2人分、スンドゥブ(純豆腐)1人分、豚のヤンニョムプルコギ?1人分を注文しました。(何せ写真からのイメージなので・・失礼)

座ると即!お茶(何のお茶か不明だけど美味い、最初薄いケド濃く出ます)10種のナムルとコンドゥレパッの登場で自分の器にご飯とナムルを入れて、テーブル備え付けの味噌ダレと醤油ダレで味付けしなさい。的な説明を聞きながらセッセと作業。続いて蕎麦のジョン(春巻きみたいなヤツ。これが見た目より10倍は辛い!)トトリサラダ(ドングリ寒天?)メインのおかずが運び込まれテンジャンチゲも来ました。

どれも美味しいですがダントツ1位✨でソカルビチム❗一緒に入った大根もたまりません🤗5人で奪い合いとなりました^^;

9ヶ月の子供はカルビチムの肉と大根。トトリとスンドゥブをたらふく食べて満足してました。

私達が居た時間は待っている人は居ませんでしたが、結局ずっと満席でした。
直ぐ座れたのはラッキーでした。

ちなみにお値段は全部で49000ウォンでした。
(垂れ幕写真の値段と計算が合わないのですが、何かが変わってるのかも)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.06.30 翻訳(번역)
akkopさん
こんにちは。
とても気になっているコンドゥレパッが、こんな南大門市場近くで食べられるなんて!
今、とても嬉しい気持ちで一杯です。
ソカルビチム、美味しそうですね。
9か月のお子様が、ソカルビチムやトトリムッを食べられるなんて、味の分かるグルメなお子様ですね^^
辛くなかったのですね。
蕎麦のジョンは気を付けなければいけませんね。
私は大好きなのですが、相方が蕎麦アレルギーなので、知っていて良かったです。
コンドゥレパッ早く食べてみたいです。
即、お気に入りに登録しました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 18.06.30 翻訳(번역)
bianさん

ありがとうございます。
コンドゥレパッ定食なら7000ウォンでしたよ😵
コンドゥレパッ美味しかったです。ご飯の上に味噌ダレを少しのせてキャベツで巻いて食べるのもありでした👍自分流の食べ方を見つけるのも楽しいですよねㅋㅋㅋ

カルビチムは本当に絶品でした^ ^すき焼き煮込み味で辛くありませんでした。骨付き肉もホロッとほどける感じまで煮込まれていて💕トトリムッは私は潜在意識⁇気のせいか?少しエグ味を感じましたが子供はお気に入りでした^ ^

ナゾのお茶ですが調べたところ
【黄記と宿り木を沸かしたお湯】と翻訳されましたが・・何の事やら^^;
もし、詳細がわかったら又教えて下さいね^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.06.30 翻訳(번역)
こんばんは。
​黄記と宿り木を沸かしたお湯…謎ですね…とても、気になりますね。
ぜひ、飲んでみたいです。
それに、コンドゥレパッが7000Wなんて、価格の高騰が止まらない韓国では、ありがたいお値段です。
味覚は、子供の頃に養われると言われていますが、9か月でむしゃむしゃトトリムッやカルビチムを食べられているお子様のお姿を想像するだけで微笑ましいですね。
「君、それも食べれるの?」と半分驚き、半分笑いながら、見ているakkopさんのお姿が目に浮かぶようです。
幼いうちにぜひ、色んな食材を味わわせて、色んな味を脳にインプットさせてあげて下さいね^^
ヤドリギを沸かしたお湯…どんな味なんでしょうね。
何らかの効能もありそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 18.07.01 翻訳(번역)
横からすみません。謎のお茶ですが、別サイトでは、ファンギ(キバナオギ)とキョウサリ(宿り木)を入れて煮出したもの。とありました。ファンギはサムゲタンにも使われてるのでよく見かけます。キョウサリ茶はむくみとか効能があるみたいです。
こちらの仁寺洞本店に行ったことがあり、飲みましたが特に癖はありませんでしたよ。
カルビチムは作った事はありますが、外で食べてみたことがないので美味しいなら食べてみたいです。こちらのお店はおいくらでしたか?カルビチム、日本人の好きな味だと思います。
コンドゥレご飯はとても美味しく安くておかずも美味しかったのですが、本店は店員さんが残念な態度だったので、再訪を躊躇してましたが、支店もあるのなら今度はこちらに行ってみようかなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.07.01 翻訳(번역)
​foodieさん
こんばんは。
本当に色々な事を、よくご存じですね。
キバナオウギ、ピンとこないので、ウィキますと、
・ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』第7話では、チャングムがキバナオウギの栽培に取り組むエピソードがある。
との事でした。
チャングムは、食い入るように見たドラマの一つですから、そのシーンを思い出します。
ヤドリギは、むくみに良いのですね!
そのお茶も飲んでみたいですし、コンドゥレパッも、カルビチムも食べた事がありませんので、どんなお味なのか、楽しみですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 18.07.01 翻訳(번역)
bian さん

韓国料理を習っているので、食べ物については少し詳しいかもしれません。😅
コンドゥレは朝鮮あざみの事で、平昌オリンピックのあった江原道の名物だそうです。
食べた感じは、あっさりとした高菜みたいな感じで癖がないので日本人の好きな味だと思います。お店の名前からしても、上記写真に、そば粉のクレープ(メミルジョンビョン)や辛くないスンドゥブ(草堂スンドゥブ)がメニューにあるのでこちらは、江原道の専門店みたいですね。カルビチム!筑前煮のお肉が多いバージョンみたいな感じで日本人にお勧めです。結構高い店が多いですが是非食べてみて下さいね!(辛めに味付けてある店も多いみたいですが本来は辛くない料理です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 18.07.01 翻訳(번역)
foodieさん

はじめまして。ありがとうございます。
ナゾのお茶^ ^むくみに効果アリなんて✨ガブ飲みしておくべきでした😂私のが1番目に入れたお茶だったので色も薄く、味も少し感じるくらいでしたが・・食後にもう一度入れたお茶は色も濃く出ていて味も濃くなっていましたが、おっしゃる通り癖のないお茶でした。(お茶をツグのが早すぎたのかも^ ^)

딱주기정식. 13000ウォンのつもりでしたが・・
支払った計算が合わないので・・店内で見たメニューにも値段表示がありましたが料理の写真を必死に見て注文しちゃったので・・定かではありません^^;
あっ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 18.07.01 翻訳(번역)
すみません^^;
なんだか途中になって尻切れトンボになってしまいました。修正出来ないので?何でだろう?
続きです^^;

料理によっては2人以上1人分と値段表示がされていたので、1人分しか頼んでいない料理は少し割高になるのかも知れませんね^o^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 18.07.01 翻訳(번역)
akkop様

お返事有難うございます。
牛肉のカルビチム、単品でも結構な値段のお店の中、セットでこの価格はかなりお得ですね!次回はこのセットを頼んでみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akkopさん / 18.07.01 翻訳(번역)
foodieさん

是非ともお試しアレ👍
仁寺洞に本店があるのですね^ ^こちらは オフィスビルの地下にある場所がらか?明洞や新世界百貨店からも近い場所でありながら(ランチの時間だったからか?)会社員の人ばかりで、入れ替わり立ち替わり人が途絶えませんでした。
ゆったり食事を堪能したい時は時間をずらしたり、仁寺洞のお店に行って見るのもアリですね^ ^
仁寺洞のお店調べて覚えておきます✌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
foodieさん / 18.07.01 翻訳(번역)
akkop様

上記にも少し書きましたが、仁寺洞店はとても美味しかったのですが、私が一人での訪問だったためか(入店時確認してOKを頂きましたが)、店員さん達からことごとく無視、お茶を下さいと言っても無言でどーんと置かれる。全てがそんな感じでした。
席は空いているのに人が通る入口側へ案内される。という様な態度でした。
1人で沢山のおかずを出して頂いているから不機嫌なのかなぁ~と思ってましたが、後で入店した韓国人女性1名様には奥の席に通して、対応も普通でした。
極めつけは、支払いの際「ご馳走様でした!」とはっきり韓国語で言いましたが、これも思い切り無視されました(それぞれ別の店員さんでした)
コンドゥレご飯を食べてみたいと言う友人にはこちらのお店を紹介していますが、店員さんの態度はあまり良くない事も伝えています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akkopさん / 18.07.01 翻訳(번역)
foodieさん

あらら^^;そうでしたか・・

実は、私も入口横の席でした^^;ハハ
そこしか空いてなかったし・・でも以外と角席なので横が広く使えましたし背中側を通られる事も全く気になりませんでした。

食事は何処で食べるのか?よりも、誰と食べるのか?の方を重視する私ですが・・食事の回数が限られている旅行などでは1回の食事の時間でも その旅行の印象を大きく左右するので、直接関わる店員さんは重要ですね。1人旅ならなおさらのこと^ ^分かります。

ただ私はあまり他の人がどんな料理を食べていて自分と比べてオカズの品数はどうか?どんな接待を受けているのか?など、ジックリ観察する方ではないので・・もしかすると こちらのお店の接客も大差ないのかも知れません^^;

仁寺洞のお店も近くに立ち寄った際の候補の1つとして考えます(^_^)v大丈夫です。了解しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[382118] 情報 お休みでした。 (返信: 0 )
投稿者:piropiropi さん 18.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月22日日曜日。
新世界免税店でお買い物をした後、昼食を食べようとこちらに行きましたがお休みでした。
地下のお店は全部閉まっていたようなので日曜日は定休日みたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327807] 大満足‼️ (返信: 0 )
投稿者:炊き立てご飯 さん 17.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Tマークグランドホテルに宿泊し、コネストで検索し行って来ました。
オフィスビルの地下の食堂街です。土曜日なので、赤ちゃん連れのご家族2組と、若い女の子の4人組がいましたが、途中、50代のママ友30人くらいがどっと入って来て、盛り上がってました。
完全に地元の方々が利用している感じです。
値段といい、他の口コミにもあるように美味しさといい大満足でした。日本語は通じませんか、メニューに日本語があるので大丈夫ですよ。
2人で行って、同じものしか頼めません。同じテーブルであれば、同じメニューという事だと思われます。
辛いの苦手な方も、オッケーです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[293552] 明洞のオフィスビルで、7千ウォンの豪華コンドゥレ飯定食 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.01 / 最新レス:Ninku さん 16.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄4号線「会賢」駅近くの、SKリーダースビューというオフィスビルの入口で「コンドゥレ飯7000ウォン」という看板に遭遇しました。

仁寺洞にあるコンドゥレパッ(高麗アザミ葉飯)店「元祖旌善ハルメコンドゥレパッ」
http://comm.konest.com/forumd/13546
の支店のようです。
場所は地下1階の食堂街とあります。じつは、地下1階の別の店に行くつもりだったのですが、予定を変更してコンドゥレパッを食べていく事にしました。

平日の昼2時近い時間で、先客は1組のみです。豆腐や蕎麦粉クレープ付きの定食は「2人分以上注文可」なので、1人入店だと7000ウォンのコンドゥレ飯ほぼ一択です(蕎麦粉クレープやドングリ寒天の単品注文も可能ではありますが)。

注文後3分ほどで、大量のおかず皿と、まろやかな味の室温のお茶(仁寺洞の店では『黃芪(キバナオギ)とヤドリギを加えて煮た水』との能書きがありました)が並べられました。
これを少しずつつまんでいるうちに、茶碗3杯分ほどのコンドゥレ飯が登場。メニューには「コンドゥレ飯はおかわり無制限無料」とあります。どうやら、旌善ハルメは、息子や孫に食べろ食べろと大量のごはんを勧めるタイプのお婆さんのようです😅

完食できるか?と思ったところに、ドングリ寒天のサラダが到来。ええっ😰と思った数分後に、ぐらぐら煮えるテンジャンチゲが出てきました。「君の行く道は果てしなく遠い~♪」という歌が脳裏をよぎります。いえ、けっきょく全部食べたのですが。

この店のすぐ近くにあるS百貨店やL百貨店の地階では、ひと切れ7000ウォン超えのケーキなどが売られているという事実を鑑みるに、非常に手頃価格の定食といえます。味はそれなりに良く、肉無し&油分ほとんど無しの構成(野菜と豆腐とドングリ寒天と魚の練り物。ただし、2人以上の定食には牛プルコギが付いたものもあり)なので、軽やかな満腹感を得られます。

なお、仁寺洞の店で「ありません」と却下された「コンドゥレマッコリ」が、この店では販売されていました。7千ウォンとの事で、高いな…と思ったら、どうも大きめボトルのようです。荷物が多い日だったので購入を断念しましたが、連れがいる時に店内で飲んでみようと思いました。
大量の小皿&大盛り飯
さらにテンジャンチゲ
1人だと注文はほぼ一択
コンドゥレに関するウンチク
7千Wの大瓶
この看板横の階段を降りた
地下1階に位置。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
Ninkuさん / 16.07.09 翻訳(번역)
こちらの投稿を拝見して行ってきました。
一人だったので夕食時の混み合う時間前にと思い18時前に入店。
客は私一人でした。
18時半過ぎの帰るまでずっと(笑)

コンドゥレパプ7000ウォンを注文。
すぐにおかずが運ばれ、ご飯、チゲ、サラダがきました。
チゲはかなり辛めでした。おかずもどれも美味しかったです。

店内に二人用席はなく4人テーブルと団体テーブルが並んでいたので一人で行かれる方は混み合いそうな時間は外した方がいいかなと思いました。

地下へ降りたところの正面入口
コンドゥレパプ 7000ウォン
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Yuseong◆さん / 16.07.11 翻訳(번역)
おお、行かれましたか!
この店の混雑ピークは「平日のサラリーマンの昼休み時間」かな?と思われます。時々この地下街には行くのですが、「ハルモニミヨックッ」と、この「ハルメコンドゥレパッ」は会社員風の男女が座ったり立ったりして待つ姿を見かけるので。

「コンドゥレマッコリ」が、ソウル市内の大型マートなどでどうも見つからないので、次回はマッコリだけ買いに行こうかと検討中です🍶「夏には置いてません」とか却下されたらトホホですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Ninkuさん / 16.07.14 翻訳(번역)
Yuseongさん、お返事ありがとうございます。
まずはここへ行ってみようと思い初日の夕食に早速訪れました(笑)
これだけの品数が並び、一人で食事ができる店というのは貴重です。
これは良い店を教えてもらったと思いながら食べました。

明洞と南大門はいつも歩いて行き来しますが新世界百貨店の横を通っていくのでこちらの食堂街には気づきませんでした。
次回も必ず行きます。また良い店があれば教えてください^^

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
西側(WestZone)飲食店街にあるキムパッ(韓国海苔巻き)チェーン店
釜山・西面のショッピングビル5階の麺料理食堂
明洞で朝食も!おひとりさまもOK!キムパッ人気店
ソウル・延南洞(ヨンナムドン)のメインストリートでも食べられる釜山名物テジクッパ
朝食もOK!釜山チャガルチ市場でのテジクッパにピッタリな店舗
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶州チャンモニムミヨックッ(南大門) 慶州チャンモニムミヨックッ(南大門)
素材の味と食感を活かした味付け。明洞で手頃価格の「桑葉薬草ビビンバ」
(6.32m)
ヘウリ 明洞店 ヘウリ 明洞店
南大門に位置。豪華でヘルシーな海鮮韓定食が好評
(30.02m)
本粥 会賢駅店 本粥 会賢駅店

(31.91m)
LABAB 南大門店 LABAB 南大門店
メニュー豊富!ひとり飯OKの韓国食堂
(46.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルレックス
ホテルレックス
南大門市場が徒歩圏内、ショッピングに便利な立地のホテル
14,540円~
クチコミ評価 4.0 / 249件
ホテルミド明洞
ホテルミド明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するホテル ミド明洞は、草田繊維キルト博物館、崇礼門から
13,190円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
デヨンホテルソウル
デヨンホテルソウル
ソウル (中区近く) に位置するデヨンホテルソウルは、新世界、崇礼門から 500 m 圏内にあり
12,870円~
クチコミ評価 3.8 / 10件
ソウルシティーホテル
ソウルシティーホテル
南大門、明洞、南山など、徒歩圏内に観光スポットが目白押しなホテル
9,000円~
クチコミ評価 3.7 / 18件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.06.01   最終更新日:21.03.18 (更新履歴
・閉店を確認しました(20210318)
・一部記事内容を更新しました(20181108)
・休業日を更新しました(20180425)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]